« 『もっとイマドキッ』平成21年5月11日放送分(第5回、通算第108回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年4月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成21年5月18日放送分(第6回、通算第109回)簡易レポ

No.21437投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:05:26 (Tue)18:34

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、5月7日。

1.オープニング:「もっと、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・お誕生日祝いの話題。→ゆうこりん、「5月11日は志穂ちゃんの、13日はローラちゃんのお誕生日でしたー」→(おめでとうございまーーす!)→((二人の誕生日は)めっちゃ近い!)→ローラりん、(もう、22歳!)→志穂りん、(もう24歳。だれだっけ、この前、志穂が"25顔"とか言ってたの?)→<<ここでケーキが運び込まれて、盛り上がり。あゆみかんから、ネームを彫ったグロスと手紙のプレゼントも>>→ゆうこりん、「恒例のその年齢の抱負、お願いしまーす」→ローラりん、(良い出会い。出会いたいなあ。私、最近よくピアス付けるようになったって分かる? この2週間くらい大きなピアスよく付けるようになって、原因は男性の友達と出会いたい。ピアスは女の子しか付けないものなので、今まで素敵な男性と出会えない原因は、やっぱりピアス付けてなかったことと思う)→ゆうこりん、「もう開いてない(閉じた)! 開けに行く、皮膚科!? 私も、大きいの付けるぅ!」→志穂りん、(24歳の抱負!? いろいろと今年新しいことを始めるので、勉強しながらハッピーに。いろいろと届けられることができれば良いなあと思います)→ゆうこりん、「志穂ちゃんは、結婚遠いなと思う。24歳はないなあ。とりあえず、今年は仕事頑張ってぇ」→志穂りん、(20歳代で子供産みたいなあ)→ローラりん、(28歳くらいがちょうど良いと思う)→ゆうこりん、「志穂ちゃんが彼氏とラブラブという姿、想像できない。。。友達って感じ」
・あゆみかんのイメチェンの話題。→ゆうこりん、「あゆみかんのネイルが5色になりました。前は、1色だったのに」→あゆみかん、(自分で塗ってる)
・テレビでの発言の話題。→志穂りん、(ゆうこりん、テレビ番組で、また「浮気しないでぇ」ってずっと言ってた)→ゆうこりん、「なんか、やっぱ、仕事ができて、浮気しなくて、優しくって、温厚で、そういう人世の中にいないのかなあって思う」→志穂りん、(募集してみれば?)→ローラりん、(自分でそうだという人は、多分そうでもないと思う)→志穂りん、(いないのかねえ。ゆうこりんにとって温厚だなって思う人も周りからすれば温厚でない場合もあるし、価値観が違うから、やっぱり、それは相性だよ。あと、運!)→ゆうこりん、「相性なのかなあ。耳(ピアス)開けてくる!」
・ピアスの話題。→ローラりん、(耳開けたら、(ゆうこりんの理想の人)多分来ると思うよ)→(自分で開ければいいんじゃない?)→(ええー、怖ーい!)→志穂りん、(私、最初の1個以外、あとは自分だよ。なんか、パチンてやるやつで。音楽聞きながら。4と3で7個開いてる。でも軟骨はしてない)→ローラりん、(軟骨1回開けた。2週間続いたけどとれて、次入れようとしたら痛くてやめた)→裕美りん、(3個開いてる)→ゆうこりん、「(左右合計数が)奇数の方が良いって言わない? なんでだろう? どうしよう、2個開けたいなあ。。。いきなり3個って勇気いるよね」→ローラりん、(1回で3個開けた)→ゆうこりん、「ええー、私もなんか自分の中で決心しようかな。ゆう、ピアス開けたことあるんだけど、閉じちゃった」→志穂りん、(意外と閉じるんだね)→ローラりん、(左の1個、閉じた)→ゆうこりん、「どうしよう、何個開けよう。氷で冷やすのかなあ。。。」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メールは、「女性。"男の人を手の平の上で転がす"ような感じで付き合うと良いとよく言います。どうしたら彼を手なずけることができますか? 裕美ちゃん教えて下さい」→ゆうこりん、「裕美ちゃんから教えてもらったこと。"好き好き"言っちゃダメなんだって」→裕美りん、(なんかぁ、"好き好き"言わないというか、あんまり言えない)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、仕事してても彼のことばっかり考えちゃうとかなかった?」→裕美りん、((前々回取り上げられた22、23歳ぐらいの恋愛の時の話題で)その時、すごいあった)→ゆうこりん、「でも、その恋愛は(彼を)手なずけてなかったわけでしょ?」→裕美りん、(全然、手なずけてなかった。。。大半は、別に苦しくない。自分好きだけど、すごい好き過ぎて仕事中も(彼が)気になったりすることはなかった)→ゆうこりん、「それは、どうしてそうなれたの?」→裕美りん、(才能とかじゃなくて、何なんだろう。。。)→志穂りん、(手なずけてるあれもないんじゃないか!?)→ゆうこりん、「私さ、好きな人いるとなんかすぐ調子に乗らせちゃうじゃん、男の人を。なんか、それがすごく嫌!」→裕美りん、(男の人から見たら、それが可愛いと思うんじゃないの?)→ゆうこりん、「いやいやいや! 『こいつ、簡単だ!』と思われて、"何言っても大丈夫、何しても大丈夫だ"みたいに。。。相性の問題なのかなあ。。。裕美ちゃん、キレられたことある?」→裕美りん、(ない。喧嘩はするけど。自分から嫌なことは言う。相手から言ってくることはあんまりなかったかも)→ゆうこりん、「ええー! 男の人でも、女の子をわがままにさせる人、いるじゃん。でも、女の子でもやっぱり男の人をダメにさせてる人、いるのかなあ?」→志穂りん、(あるでしょう)→ゆうこりん、「ゆう、絶対男をダメにする女だと思う。。。こうしたら調子に乗っちゃうかなとか、考えるのが嫌なんだよね。『男を虜にさせる10の秘密』とかの本買うんだけど。裕美ちゃん、そういうこと考えないでしょう?」→裕美りん、(考えてない)→ゆうこりん、「そういうこと考えないで付き合える相手が良いよね」→裕美りん、(男のことを考え過ぎなんじゃない?)→ゆうこりん、「ええっ。でも、考えちゃう。24時間考えちゃう! 何してても、考えちゃう。。。なんかさ、例えばご飯食べてても、『ああ、ホント格好いい!』とか口に出しちゃうし、『もう胸がいっぱいですぐお腹いっぱいになっちゃう』とか、なっちゃう」→裕美りん、(そういうの、可愛いと思うけどねえ)→(相談者への答えは?)→裕美りん、(すごい好きでも、ちょっと気持ちを抑える部分も作って、ちょっと相手を。。。)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、何年生まれ?」→裕美りん、(酉年!)→ゆうこりん、「酉は、空から見れるの、いろんなことを。酉は冷静なの。。。ゆう、亥年。猪突猛進!」→(なんか意外だよね)→裕美りん、(最近思うんだけど、年を重ねるごとに冷静になってく気がする。。。(答えは)余裕をもって、彼以外のことに目を向けながら彼を愛する!)→(覚えておこう!)
・今回は上記1件のみ。

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きな果物は、Aメロン?Bイチゴ?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、あゆみかんとAで多数派。→ゆうこりん、「季節によって違うよね。今の気分で」
②テーマ2は、「結婚した後に運命の人に出会ったらどうする、A別れて運命の人と結婚し直す?B諦める?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、あゆみかんとBで多数派。
③テーマ3は、「どっちが好き、Aお好み焼き?Bもんじゃ焼き?」→ゆうこりんは裕美りん、あゆみかんとAで多数派。→ゆうこりん、「もんじゃ焼きって、すぐお腹空くイメージ。食べた気がしない」
④テーマ4は、「本当に好きな人ができた時は、A恋愛を取る?B仕事を取る?」→ゆうこりんは裕美りんとAで少数派。→ローラりん、(中国で彼と別れて日本へ来たから、仕事を選んでのこと(になる))→ゆうこりん、「ゆう、3年前だったらAだったかもということでA」
・外1件

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。ローラちゃんと志穂ちゃん、誕生日おめでとうございました!」→志穂りん、(ホントにありがとうございました)→ローラりん、(ケーキも美味しい!)→志穂りん、(素敵な1年にしましょう)→ゆうこりん、「じゃあ、素敵な22歳と、25だっけ?。。。24歳にして下さい。ではここで、番組からのお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※番組ホームページの「【もっとイマドキ】ハッピーバースディ!」の項に、志穂りん、ローラりんのお誕生日関連の記事が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
※二人のブログにもこの日の様子が載っています。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10257208917.html
http://ameblo.jp/rola-chan/entry-10256941488.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星