« 『もっとイマドキッ』平成21年4月27日放送分(第3回、通算第106回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年5月11日放送分(第5回、通算第108回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年5月4日放送分(第4回、通算第107回)簡易レポ

No.21376投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:05:13 (Wed)01:49

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、4月23日。
 今回は、脱線トークから珍しく裕美りんの"恋愛話特大号"に進展。ゆうこりんが興味深そうに、根掘り葉掘り尋ねる様子が印象的な回となりました。

1.オープニング:「もっと、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・5月になった話題。→ゆうこりん、「さあ、5月ですね、みなさん。ゴールデンウイーク!? いいねえ!」
・あゆみかんのイメチェンの話題。→ローラりん、(あゆみかんね、今日化粧してきた! 口紅も色違う。洋服もこの前より派手!)→志穂りん、(髪、染めた? そんなに明るくしたの初めて?)→あゆみかん、(そーう。分かってくれましたぁ? 高校卒業まで染めてなくて)→ゆうこりん、「ちょっとずつ、東京に染まってきた感じ。。。マニキュア? ジェルかと思ったぁ」→裕美りん、(ジェルの方がすごい、もつ。剥げない)→あゆみかん、(前髪も切ったんですよぉ)→ゆうこりん、「ロングで巻いたりしたいと思う?」→あゆみかん、(してみたいと思う)→ゆうこりん、「ええー、あゆみかん、半月で変わったぁ!。。。だめだよ、"悪いこと"しちゃ! あんまり、あゆみかんを渋谷なんかに連れて行かないでぇ」→あゆみかん、(109に初めて入って、なんやこれと思ってすぐ出た。音楽もすごいし、なんか密集感と人の数すごいし、圧倒された)→ゆうこりん、「ゆうも、109、たまに挑戦して行こうと思って行くけど、あの人の多さに挫折すぐしちゃう。なんか似たようなお店がバーってあるけど」→(みんな、試着する?)→ゆうこりん、「するぅ! 肩幅がちっちゃかったりすると太って見えるの嫌で、試着絶対するようになった」→裕美りん、(しない。試着、汗かかない? もういいやみたい感じで、しない)
・美容院の話題。→あゆみかん、(東京の美容院って、何であんなオシャレなんですかねって、めっちゃ思ってるんですよ!)→裕美りん、(美容院って、なんか緊張しない? あんまり好きじゃない。トリートメントとか、すごい時間かかるじゃん)→ゆうこりん、「かかるぅ! 全部やると4時間ぐらいかかる」→ローラりん、(シャンプーする時、気持ちいいじゃん。その時、話しかけられるの、嫌なんだけど、分かる?)→ゆうこりん、「アシスタントの人とか、いかにも気遣って話しかけてくれるけど、申し訳なくって。。。私放っとかれても良いよって思う。。。ホーントに探して質問する」→志穂りん、(親切でやってくれてるんだけどね)
※番組ホームページ「【もっとイマドキ】イメチェン」の項とオフィシャルページ『YAHOO!ファンクラブ』に、あゆみかんのイメージチェンジの話題が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
http://doki.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=16

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。この春、大学に入学し、京都で下宿し始めました。東京生まれのため、関西弁が新鮮に聞こえます。女の子の関西弁がたまりません。『いややわー』、『あかんて』とか」→志穂りん、(関西弁、確かに可愛いよねえ)→ゆうこりん、「可愛いー!」→裕美りん、(逆だった! 関西弁だったから、(上京して)東京の女の子がすごい可愛く感じられた)→(「何々じゃん」は、どういうの?)→裕美りん、(「何々やん」!)→ゆうこりん、「関西弁の裕美ちゃん、違う(感じする)!」
②メール2は、「男性。付き合って1年の彼女が、『私のどこが好き?』とよく聞いてきます。『全部!』と答えるのですが、彼女はその答えに納得していないようです。百点満点の答えって、何?」→ゆうこりん、「『全部!』でも、(ゆうならば)満点!」→ローラりん、(「全部!」は、やだ! だって、ちゃんと考えてくれてないようで。優しさとか、浮気しないところとか、一緒にいると楽しいとか、言ってほしい。全部よりも1個をはっきり聞きたい)→ゆうこりん、「ええー、でも1個だったらさ、それだけってなっちゃいそう。。。最近、男の人に2種類いるって気付いて、ゆうが、『好き好き好き好き!』と言うのを可愛いと思ってくれるタイプの人と、そういうのから逃げるタイプの人と二通りいるってことに、最近やっと気付いた!」→(そういうもんだよ)→ローラりん、「ええっ、私まだ気付いてないわ」→志穂りん、(ローラちゃんには、(百点満点の答えのためには)何個か用意しとけば良いんだね。2、3個? 外見と内面ではどっちがポイント高い?)→ローラりん、(両方。そして、教育してくれる彼氏が良い! 注意してくれる彼が良い!)→(でも、あんまり怒られたら嫌じゃない?)→ゆうこりん、「ゆう、昔はなんか怒られたかったけど、年を重ねてきて。。。別に、怒られたくなくなってこない?」→裕美りん、(基本、怒られたくない!)→ゆうこりん、「年々、怒られなくなってくるかも。。。徐々に言われなくなるのかなあ?」→志穂りん、(気を遣うんじゃない?)
・裕美りんの恋愛の話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃん、今までの人生の中でさ、好きな人に恋愛してる時とかなかったの?」→裕美りん、(あった!)→ゆうこりん、「何歳?」→裕美りん、(22、23歳ぐらい)→ゆうこりん、「ホントに? 自分から『好き好き!』って追いかけてたりとかした?」→裕美りん、(すっごい追いかける時は、「(自分も)こんなに追いかけるんだぁ」と思った)→ゆうこりん、「ホント? 想像できないよね」→裕美りん、(自分から超、電話とかするし。。。「何してんの?」とか、常に呼び出すみたいな)→志穂りん、(付き合ったの? 別れちゃった?)→裕美りん、(付き合った。でも、別れちゃった。そういう時って、もちろん好きなんだけど、自分に酔ってるじゃないけど、友達に彼氏が好きだと言うことによって、自分の気持ちもすごい高ぶるわけ)→ゆうこりん、「その時、彼のペースになったりすることあった?」→裕美りん、(朝早くても、夜遅くても、全然気にしなくて普通に会ってた)→ゆうこりん、「裕美ちゃんの方から好きとか言うの?」→裕美りん、(言わない! (好きって)超ばれてるし。。。普通に友達みたいな感じで電話する)→ゆうこりん、「へー、なんか想像できない」→裕美りん、(その時はやっぱすごい楽しいと思った。そういうこと、今までなかったし)→ゆうこりん、「自分が好き好きだと辛くない?」→裕美りん、(超辛い! メールが返ってこなかったりしたら、気になるよね。その時に、「あっ、これ超はまってんだ」と思った。でも、はまってる自分が楽しかった!)→ゆうこりん、「良いなあ、そんなふうに思えて」→ローラりん、(このラジオで、初めて聞いた、裕美ちゃんぽくない話)→ゆうこりん、「ホントに想像できない。裕美ちゃんが自分から電話するの、見たいなぁ。用事もないのに電話するの?」→裕美りん、(用事とか全然ないのに電話してた)→ゆうこりん、「それは、裕美ちゃん、例えば"100%自分の思い通りになる恋愛"じゃないから、はまったの?」→裕美りん、(多分、そうだと思う)→ゆうこりん、「やっぱ、そうなのかなあ。。。」→裕美りん、(そういうのって、ない? なんか、自分が軽く手に入らないって言うかさ、彼とかじゃなくても、物とかでも、すごい欲しいけど超高いから買えないみたい、でも、見れば見るほど欲しくなるみたいな、なんか)→ゆうこりん、「でも、女の子ってそうだよね。。。えー、だからゆうだめなんだよね、手に入ったらもう、ホントに手に入っちゃいましたみたいな感じで」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「付き合うなら、A聞き上手な男性?B話をするのがうまい男性?」→ゆうこりんはローラりん、あゆみかんとAで多数派。→ゆうこりん、「話がうまい人には騙されそうな気がして。。。なんかね、もうねえ、何て言うんだろう、うまい話を言う人とかやっぱり、なんか怖いよね」→裕美りん、(話さない人って、絶対無理かも)→志穂りん、(紹介した時に、聞き上手でいられてもさ、みたいな。しゃべってくれた方が良いし、話合わせられたりとか良いなあ。騙される騙されないは、自分の目の。。。)→ゆうこりん、「ええっ! ホントとに分かんない! どうしたらさ、人を見る目って養えるんだろう?」→志穂りん、(経験じゃない?)→ローラりん、(経験と才能!)
②テーマ2は、「一人で入りにくいお店は、A定食屋さん?B バー?」→全員B。→ゆうこりん、「バーは、一人で行こうと思わないよね。。。ホントに究極に寂しくても行かないと思う」→(バーにいたら、どうしたんだと思われるよね)→ゆうこりん、「素敵な出会いとかあったら良いけどね。。。」
③テーマ3は、「彼氏に見られたくない顔は、A寝顔?B目覚めの顔?」→ゆうこりんは裕美りん、あゆみかんとAで多数派。→ゆうこりん、「寝顔だよ、寝顔!。。。未知の世界じゃない? 目覚めの顔って可愛いってイメージ!」→志穂りん、(ゆうこりん、なんか寝顔が赤ちゃんぽそう)→ゆうこりん、「でも、朝とかの起きたてとかは、なんかボケーとして、いい感じがする」

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→志穂りん、(コーナーが1個減ったのに、なんかあっという間だよね。。。今日は、"裕美ちゃん特大号"だったね)→ゆうこりん、「もっと知りたーい! 裕美ちゃん、はまるんだよ、男の人に」→裕美りん、(はまるでしょ、そりゃ)→(えええーー!!)→志穂りん、(しかもそれ1回でしょ?)→裕美りん、(1回!)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、もしも彼から連絡が来なかったりしても別に何とも思わないというイメージだけど、その時は違うんでしょ?」→裕美りん、(その時は違う。自分から連絡する)→ゆうこりん、「何回もケータイチェックしたりする?」→裕美りん、(超、気になる!)→ローラりん、(お風呂にケータイ持って行く?)→ゆうこりん、「私なら、持って行っちゃう。。。では、来週もいろいろ訊きたいと思いまーす。ではここで、番組からのお知らせです。『イマドキッ』と『もっとイマドキッ』の番組オフィシャルページが『YAHOO!ファンクラブ』の中に開設されました。みなさん、是非チェックして下さい。というわけで、この後は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※5月1日にスタートした、「出演者、スタッフが書き込みする」ブログの『YAHOO!ファンクラブ』はこちらに。
http://doki.fc.yahoo.co.jp/
※志穂りんとあゆみかんのブログに、4月23日の収録の際の話題が載っています。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10248337422.html
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/237/0

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星