« 『もっとイマドキッ』平成21年4月13日放送分(第1回、通算第104回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年3月分ブログレポ »

『もっとイマドキッ』平成21年4月20日放送分(第2回、通算第105回)簡易レポ

No.21306 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:04:28(Tue)20:53

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、瀬古あゆみりん。収録日は、4月9日。
 新メンバーを迎えて、新しい『もっとイマドキッ』が実質スタート。コーナーが1個減ったものの、基本的には『イマドキッ(土曜日)』の形を引き継いだものとなりました。

1.オープニング:「もっと、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・新メンバーの話題。→ゆうこりん、「今週から、新しいメンバーの登場です。瀬古あゆみちゃんでーす!」→あゆみかん、(宜しくお願いしまーす!)→志穂りん、(なんと、10代!)→ゆうこりん、「何と呼べば良いの?」→あゆみかん、(「あゆみかん」でお願いしまーす。。。友達のかおりが、「かおりんご」って言い出して、じゃあ、自分は「あゆみかん」かなあみたい感じで)→ローラりん、(じゃ、「ゆうこりん」と同じことだ。「お疲れりん"ご"」って言わない?)→ゆうこりん、「お疲れりん"こ"! 前も言ったじゃん」→ローラりん、(「りんご」、じゃないんだ。そうだ。ご免!)→ゆうこりん、「軽く自己紹介してもらおうっかぁ!?」→あゆみかん、(1990年10月18日生まれの18歳。平成2年生まれです)→裕美りん、(初めて会った、平成生まれの人に!)→ゆうこりん、「初めてじゃないと思うよ、裕美ちゃん!」→あゆみかん、(血液型はA型。出身地は奈良県で、ずっと関西から出たことないんですよ。だから関西弁)→(リスナーの人達は関西。関西弁、OK!)→ゆうこりん、「このラジオは、敬語じゃなくて大丈夫!」→志穂りん、(一番大切なのは、ラジオだと思わないこと!)→ローラりん、(ガールズ・トークみたいな感じ)→ゆうこりん、「そう。お茶しに来たと思ってぇ!」→志穂りん、(オシャレな深夜の喫茶店!)→ゆうこりん、「女子大生ということで、入学式はもう。。。?」→あゆみかん、(入学式はもうありました。授業も始まってます)→ゆうこりん、「ホヤホヤの大学生! 頭、良いなあ」→あゆみかん、(勉強は、嫌いじゃないって感じですね)→ゆうこりん、「成績がオール5! なんで、この仕事やってみようかなって思ったの?」→あゆみかん、(目指し始めたのは高校生の時。目指すんやったら、高校生らしく勉強もやらなあかんなあと思って、結果的にそうなったんです)→ゆうこりんも、「ええー! 『結果的』? いいなあ! 羨ましい!」→あゆみかん、(得意科目は、体育とか。嫌いっていうのがなかった)→ローラりん、(そういうの、良いよね)→ゆうこりん、「しっかりしてるよね」
・お肌の話題。→ゆうこりん、「あゆみかんは、やっぱ18歳の肌だよねえ」→(ゆうこりんは、人に会うたびに肌の話ばっかり。。。)→ゆうこりん、「だってさあ、違うよね! ファンデーション塗ってる?」→あゆみかん、(塗ってない)→ゆうこりん、「ええーーっ、ファンデーション塗ってないのぉ!! へえー! チークは?」→あゆみかん、(これは、チーク。ファンデーションは、塗ってない)→ゆうこりん、「毛穴とかないよぉ。。。ええー!」→(どうしたの、ゆうこりん? 平成生まれだから。。。)→(平成と昭和の壁だよ!)→ゆうこりん、「やっぱさ、若い子、肌違うよね。若い人、独特持ったものだよねぇ」→(ゆうこりんも、そういう時期あったんでしょ?)→ゆうこりん、「そう! あったけど、その時は自分で気付かなかった」→志穂りん、(でも、しょうがないんじゃない? 頑張ろうよ、これから。ツルンとしてる、ゆうこりん。ゆうこりんも全然さあ、綺麗だよね)
・身長の話題。→(あゆみかんも大きいよね、166センチもある)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、身長いくつ?」→裕美りん、(169センチ)→(やっぱ大きいね)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、169センチ? そんなあったんだぁ。"164顔"!」→(それなら、ゆうこりんの162センチと2センチ差しかないよ)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、それぐらいかと思ってた」→ローラりん、(私、161センチ)→ゆうこりん、「ええー、ゆう、当たんないんだよね、身長って。志穂ちゃんは"156顔"」→志穂りん、(155センチかな。盛って、158センチって言ってる。。。みんな、大きいなあ)→ゆうこりん、「(最近の若い子)段々、身長高くなってない?」→裕美りん、(最近思うのが、若い子は5歳下とかで、足の長さが全然違うんだよね。同じ身長でも、足が超長かったりする)→ゆうこりん、「そう、思う。なんでー、あれ?」→(腸が短くなってるんじゃないの? お肉とか食べるから)→ゆうこりん、「この前、109に行って、私より足太い人いないと思うから、いたら教えてって言ってぇ。。。いないの、最近の子は細い、みんな。ホントそうだと思って。。。」→ローラりん、(確かに、太いイメージないよね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。瀬古あゆみさんから見た『もっとイマドキッ』メンバーの第一印象は?」→あゆみかん、(ゆうこりんは、ずーっとテレビで見たりしてたから、最初会った時は「ウオー!」みたいな、「ゆうこりん来たー!」みたいな感じ。やっぱり、可愛いー! お肌、超綺麗やし。プリプリしてるんですもん。ローラちゃんは、テレビのまんま。大学で中国語も選択してるから。。。ニーメンハオ、みなさんこんにちは)→ローラりん、(ニーは、「あなた」。ニーハオは、「あなたこんにちは」みたい感じ)→あゆみかん、(中国語教えてほしい。。。裕美ちゃんは、美しい! あと、みんな、細い)→ゆうこりん、「裕美ちゃんって、前は『格好いい!』のイメージだったの。でも今は『格好いい!』のイメージなーい。天然だよね」→(天然というか、さっぱり!)→志穂りん、(裕美ちゃん、静かに見てるじゃん。すごく考えてるのかなと思ったら、意外と考えてない。何でも良いよみたいな。。。だから、最初の頃は気を遣っちゃったけど。。。)→ゆうこりん、「そうだよね。ゆう、気遣わないといけない人といると嫌なんだけど、裕美ちゃんといると楽。。。最初、もっとツーンとしてる女の人かと思ってた」→あゆみかん、(志穂ちゃんは、『ポップティーン(Popteen)』に載ってるのをお姉ちゃんと読んでて、ずっと知ってた。小学校から)→志穂りん、(『ポップティーン』出てたの17、18歳の頃だから、あゆみかんは小学生だよね。ありがとうございます。びっくりだわ)→裕美りん、(こうやってここにいると、あんま変わんない感じするの。10歳とか違うんだと思うと超びっくり!)
②メール2は、「女性。春先の服って悩みませんか?」→ローラりん、(同じ悩み。冬でも素足でブーツ履く。。。)→志穂りん、(羽織る物だけ考えれば1番楽じゃない?)
③メール3は、「男性。デート中なのに彼女に頻繁にメールが入って来て、彼女はスキを見つけては返事を送っています。気になります。僕を本気で好きじゃない?」→(デート中にメールをする恋人、「あり」だと思う人は?)→<ゆうこりんだけ手を挙げない>→志穂りん、(ゆうこりんは、デート中にメールは「なし」派なんですか?)→ゆうこりん、「(デート中のメールは)やだー。ええー、いやー」→(彼氏がデート中にメールを送ってたら、何て言う?)→ゆうこりん、「1日に3回までかなあ。。。(相談者の気持ち)分かるぅ! ゆうがお手洗いに行ってる間に慌ててバーッて返すんなら良いけどぉ」→(自分、しない?)→ゆうこりん、「ゆうは、しない」→ローラりん、(私、後でまとめてメール返す。だって、脳が使えない)→ゆうこりん、「やだ、デート中。。。やだぁ。一言、言ってほしい、仕事のメール来たから返すねとか」→志穂りん、(ゆうこりんは、そういうとこがね、良いんだよ)→あゆみかん、(トイレに行ってる間に返すのとかはオッケー)→裕美りん、(嫌じゃない)→ゆうこりん、「だれとメールしているか見たいけど、我慢する。。。裕美ちゃんから学んだの。好きな人にあんまり『好き』って言わないとかね。男の人には、『好き』ってあんまり言い過ぎない方が良いってこと学んだの」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きな目玉焼きの焼き方は、A黄身が半熟?B黄身も硬め?」→全員A。→ゆうこりん、「そうだよね。半熟が好き」→志穂りん、(目玉焼きに何をかける?)→ゆうこりん、「ソース!」→ローラりん、(醤油)→裕美りん、(塩・コショウ)→志穂りん、(塩・コショウに醤油)→あゆみかん、(塩・コショウやけど、ハーフソールトみたいな)
②テーマ2は、「彼氏の秘密で分かったらイヤな方は、A借金が1000万円ある?B別に彼女がいる?」→全員B。→("結婚してから"分かった1000万円なら「はあっ!?」って思うけど、彼氏の場合だからね)→(結婚してから分かった借金1000万円は嫌だ!)→ゆうこりん、「ええっ!? 結婚して(から分かった場合)でも、BよりAの方がいいー!!」→志穂りん、(ゆうこりん、それ絶対言うと思った。前にもテレビ番組で言ってたよね。「怠け者か浮気者かでは、どっちが良い?」なら「怠け者!」って。ゆうこりん、「働く!」って言ってたよね)→ゆうこりん、「私、(彼の)借金のために働くの、全然何ともない!」→(すごいよね!)
③テーマ3は、「見てみたいのはどっち、A彼氏の学生時代や子供の頃の写真?、B彼氏の昔の彼女の写真?」→ゆうこりんはあゆみかんとAで少数派。→ゆうこりん、「ゆう、(Bには)耐えられないと思う。受け止められない。。。見たら、なんか、生きて行けない!」→志穂りん、(志穂は、結構元カノの写真を見てるかも)→ゆうこりん、「みんなは、捨てるの?」→志穂りん、(持ってる)→ローラりん、(忘れるために消す)→ゆうこりん、「ゆう、捨てない。アルバム、いっぱいあるじゃん。普通に置いてある」→(見られたらどうするの?)→ゆうこりん、「別に」→(見るのは嫌だけど、見られても良いんだ!?)→ゆうこりん、「どうぞ、みたいな」→ローラりん、(全部パソコンに入れて、アルバムはない。忘れるために全部消しちゃった)→ゆうこりん、「ええー、なんか。。。ゆう、チケットとかも取ってある」→(すごいねえ)→裕美りん、(気にしない。その時の気分で、要らないやと思ったら捨てる)
④テーマ4は、「焼き鳥の味付けなら、Aたれ?B塩?」→ゆうこりんは志穂りん、あゆみかんとBで多数派。

4.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。初めての放送となったあゆみかん、どうでした?」→あゆみかん、(めっちゃ楽しかったですねぇ! ガールズ・トークが楽しい! 仲良くして下さい。東京に出て来て、まだ1ヶ月半ぐらいやからぁ、大学も始まったとこやから、友達・知り合いもそんなにおらんから、是非! ブログは、「あゆみかん」で検索してもらったら。。。)→ゆうこりん、「『あゆみかんのオレンジデイズ』! うん。みなさん、やってみて下さい」→志穂りん、(21日からサークルKサンクス限定で、「ジャスミン茶」(伊藤園)に藤田志穂プロデュースのシュシュが付くの。だから、買って!)→ゆうこりん、「さあ、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※番組ホームページの「【もっとイマドキ】新メンバーは「あゆみかん」」の項に、収録時の写真と記事が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
※この後の新コーナー「イマドキの『哲』人(てつじん)」に、志穂りんがゲストとして登場しました。今回は、その前半が放送されました。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10244181874.html
※志穂りんプロデュースの「シュシュ」のキャンペーン関連記事は、こちらに。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10240115308.html
※あゆみかんのブログに、今回の収録の記事が載っています。
http://blog.oricon.co.jp/ayumi-seko/archive/223/0

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星