« 『もっとイマドキッ』平成21年4月20日放送分(第2回、通算第105回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年4月27日放送分(第3回、通算第106回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年3月分ブログレポ

No.21310 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:04:29 04:23(Wed)04:31

 更新のあった日数27日、更新のなかった日数4日、更新総数67件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.48
 更新総数は改善し、昨年11月のレベルに。ゆうこりん関連の増加が目立ちました。
 ジャンル別には、

1)食事・食品…14件(21%)、 前月比マイナス3件、前年同月比プラス6件
 i)ダイエット・・・特記はありませんでした。
 ii)身体に良いもの・・・3日薬膳鍋。6日メロウで水炊き料理。
 iii)自宅でクッキング・・・1日一人で簡単夜ご飯。2日ホームベーカリーでフランスパンベース。21日ライ麦パン。25日相沢真紀りんとバジルのパスタなどに押切もえりんも訪問。27日ホームベーカリーで「ココアと豆乳で、米粉を使ってクルミ入り」にしたパン。
 iv)お料理教室・・・17日あさこちゃんとジェノバソースの料理。25日相沢真紀りんと「ミラノカツレツ」。
 v)パン教室・・・7日ママりんこと「ピザ」。12日「グリッーシーニ」。18日「イチジクとクリームチーズ」。23日ママりんこと豆乳ビーンズのパン。

2)じじちゃん…2件(3%)、前月比プラス2件、前年同月比プラス2件
 愛犬じじちゃんも2歳7ヶ月。今月は、帰"星"中の写真と、ママりんこと一緒に訪問した際の記事をアップしてくれました。

3)ゆうこりん…52件(78%)、前月比プラス11件、前年同月比プラス15件
 主な記述は、「ガールズトークで「自分の意思をしっかり持って、ブレない人になりたい」。相沢真紀りんと溶岩浴&ストレッチで、「何故か柔らかいんだぁ」。グラビア撮影でうさ耳バニーちゃんも。佐々木梨絵りんとデート。半身浴。思い出に浸りつつ帰"星"し、「リフレッシュできた」。サザエオールスターズの練習とロケ。撮影。エステ。『マリス』でヘアーとネイル。カゴメ野菜ジュース新発売イベント。一日バタバタ。移動車のタイヤに釘のハプニング。「一つの目標を作ってそれに対して頑張ってみよう」。雑誌『mina』で、「real faces」をセルフプロデュース。映画「おくりびと」を鑑賞し、「家族の有り難みを今は凄く感じます」。佐々木梨絵りんと溶岩浴&ストレッチ。ママりんこの手料理。ゆうこりんプロデュースのウエディングドレス完成。4パターンお披露目し、「結婚って、やっぱり凄く憧れちゃいます!!」。いいお天気で「遊びに行きたい病」。アレルギー剤。新聞を読む"つもり"。こけしちゃんみたい。「サンジャポと報道ステーションが好き」。けーたんの赤ちゃんの雅音ちゃんに会いに行き、「優子にも赤ちゃんが。。。」の妄想。エクステを追加。FACoでゆうこりんコラボのお洋服を次々にアップし、「場所を間違えたり歩き方もガタガタ」でも「楽しかったぁ」。侍ジャパンに感動。押切もえりん著「モデル失格」を読み、「感謝の気持ちでいっぱいに」。『ラジかるッ』最後の生出演が終わり、感想。相沢真紀りん、ギャル曽根りんと3人で六本木ヒルズに新しくオープンした『サボン』(SABON)に。自宅クッキングに相沢真紀りんと押切もえりんが。もえりんは、プライベートで会うのは初めて。。。色々と質問。シャネルのバック。イベントの打ち合わせで「未来予想図」を尋ねられ。『蜉蝣峠』(KAGEROUTOUGE)を観劇し、「もっと家族との時間を、昔から大切にすれば良かったなぁ」。撮影のお仕事が早く終わってお買い物に」など。
※ウエディングドレスプロデュースの話題は、昨年末のブログに。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-81b0.html 
  『チューして!』、バラエティーの番組、『さんまのスーパーからくりTV』スペシャル、「祝!放送100回!」の『イマドキッ』、特番、『ラジかるッ』、『どうなる日本のゆくえ』特番、『イマドキッ』、『九州青春銀行』のFACo「福岡アジアコレクション」、『ノブナガ』、『ざっくりマンデー!!』、『がっちりマンデー!!』、『さんまのスーパーからくりTV』、『爆笑問題のドッキリパニックフェイス王!...』などにご出演。
※『九州青春銀行』は、3月25日の放送をもって終了。FACo「福岡アジアコレクション」は、『九州青春銀行』の特番として3月28日に放送。
 メイクのじゅんじゅん、相沢真紀りん、佐々木梨絵りん、『マリスフラッグ』の野口りん、サザエオールスターズのメンバー、ポニ会(相沢真紀りん、スザンヌりん)、『ラジかるッ』出演者とスタッフ、ギャル曽根りん、半田健人りんとの写真もアップ。写真はアップされなかったもののYOUりん、椿姫彩菜りんとガールズトークも。
※押切もえりんとの2S写真は、相沢真紀りんのブログに。
http://ameblo.jp/aizawa-m/entry-10230697832.html 
 大阪、茂原、千葉、福岡、名古屋からのアップもありました。

4)あとがき
 今月も、先月の流れを受けてポジティブ。『ラジかるッ』と『九州青春銀行』の終了という番組改編を難なく乗り越え、話題満載。真摯にお仕事に取り組む姿はもちろん、プライベートではパン作りに懸命に励む様子がよく伝わってきました。ファッションショーやゆうこりんプロデュースウエディングドレスの話題は、それらに花を添えるものでした。
 そして、帰"星"の際の回想、お友達の赤ちゃんを見ての憧れや妄想、そして押切もえりんの著書に接しての感謝など、ゆうこりんらしい有り余る「気持ち」も上手く伝えてくれました。
 今後も、このブログから目を離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、4日の☆こりん星に帰省中☆。「高校2年生の夏、渋谷でスカウトされてからもう8年(>_<)!! 毎日いっぱいいっぱいでした。半分拒食症になったり、倒れたり。。。今こうして元気に楽しくいられること、本当に感謝です」などと、"通って"いた頃を回想しつつ現在の心境を語ってくれました。帰"星"は、昨年11月30日以来3ヶ月ぶり。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、11日の☆目標☆。「一つの目標を作って、それに対して頑張ってみよう。。。1年後、5年後、10年後の自分がどうなっていたいのか・・・そんなことも考えていきたい」云々、何日か考えた結果を綴ってくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星