« 「イマドキッ」平成21年4月5日放送分(第51回、通算第103回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年4月20日放送分(第2回、通算第105回)簡易レポ »

『もっとイマドキッ』平成21年4月13日放送分(第1回、通算第104回)簡易レポ

No.21274 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:04:22(Wed)03:30

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、4月2日の2本目。
 今回放送分までが『イマドキッ』のスタイル。今回で望月うららりんとミドリちゃんが卒業し、次回が実質『もっとイマドキッ』の初回に。

1.オープニング:「もっと、(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・番組タイトル・放送時間帯変更の話題。→ゆうこりん、「今週から番組タイトルがちょっぴり変わって、そして日曜日夜の放送になりました。これまで聴いてくれた人も今日初めて聴く人も、これから宜しくお願いしまーす!」→(お願いしまーーす)→ゆうこりん、「今までの(出出し)はずっと、『イマドキッ!!』。。。」→(これからは、言い方を変えないとね)→ゆうこりん、「入り辛かった?」
・うららりん卒業の話題。→ゆうこりん、「今日で、望月うららちゃんが卒業です。半年間。。。ねえ、寿?」→(「寿」じゃないよね)→ローラりん、(何の原因ある?)→うららりん、(結婚はしないよ。まだ)→志穂りん、(半年、どうでした?)→うららりん、(モデルとか芝居をやってたから、しゃべるなんてどうしようみたいな。「緊張しなくて良いよ。。。」とか言われて、カフェだなって思ってやってた)→(半年経ったもんね)→うららりん、(速い! ホントに速い!)→ゆうこりん、「ねえ、ホントだよね。半年、速い!」
・結婚の話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、サックリ結婚するような気がする。"付き合って2ヶ月で結婚"ってある?」→裕美りん、(平気!)→志穂りん、(ゆうこりんは、そういうのあり?)→ゆうこりん、「ゆう、なんか人を信じられないから。なんか分かんないから、2年間ぐらいは見たいかなぁ」→志穂りん、(それは、必要だと思う。だってさ、10年付き合って別れる人もいるし、2ヶ月で結婚しちゃう人とかもいるし)→ゆうこりん、「怖いんだよね、なんか。大好きで結婚して、でも2、3年後になんか浮気されたらどうしようとか考えて」→裕美りん、(分かんないよぉ。2年付き合っても。。。)→ゆうこりん、「そうなんだよね。30年後かもしれないしね。そういう時、どうするんだろうって思っちゃう。裕美ちゃん、もしも結婚した相手にさあ、浮気しましたって言われたらどうする?」→裕美りん、(分かんない。。。浮気相手がずっと同じ人だと嫌だよね。不倫もやだね)→ローラりん、(愛人はいやだ!)
・年齢の話題。→ゆうこりん、「この前、なんか知り合いの人に『19歳ぐらいにしか見えないよ』って言われて、すっごい嬉しかったの。嬉しいよね、若く見られるの。でも、実際、うららちゃんと並ぶと肌が違うんだよね」→(分かる! ゆうこりんは、"単品"で見たら19歳だけど、。。。)→ゆうこりん、「若い人と並んじゃうと肌が。。。」→志穂りん、(肌があれなのかね、お姉さんだよね)→ゆうこりん、「肌だと思うよ。うららちゃんもローラちゃんも肌がつるっとしてるじゃん」→(張りがある)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。1週間の中で、好きな曜日と好きな時間帯はありませんか?」→(学生なら、金曜日の夜だね)→(花金だね)→(今の仕事は、そういうのないよね)→ゆうこりん、「曜日が分かんない」→(休み前がテンション上がって、金曜日とか土曜日の夜は、ホントに渋谷とか人の多さが違うもんね)→(すごいよね)→ゆうこりん、「ゆう、そういう空気好き! でも、最近全然そういうとこ行ってない」→(結局、好きな曜日と時間は、「金曜日の夜」ということで)
②メール2は、「男性。ゆうこりんは、結構時間をかけてお風呂に入っているようですね。僕は、10分もかかりません」→ローラりん、(私、お風呂入らない。シャワーだけ。お風呂は面倒くさい)→ゆうこりん、「お風呂に入らないと、むくみが取れない!。。。なんか、半身浴しないと、気持ちが悪くてすごい嫌だぁ。。。(半身浴なしでも)むくまないでいられる人がすごい羨ましい!」→(半身浴中に何やるの?)→ゆうこりん、「テレビ見たり、DVD観たり、本読んだり、ケータイする」→裕美りん、(長い時は長く入るけど、基本はやっぱ5分ぐらい)→ゆうこりん、「体重を朝と夜と計るとどれくらい増えてる? ゆう、夜から朝にかけて寝ても体重が減ってないの」→裕美りん、(寝たら1キロぐらい減らない?)→ゆうこりん、「えぇー!? そういう人いるんだよね」→裕美りん、(でも、その1キロは夜までに食べたりして、また戻る)→ゆうこりん、「ゆう、寝ても全然減らないの。プラスマイナス0キロなの。なんか代謝の良い人って、『いっぱい寝たら1.5キロぐらい痩せる』って言うの。でも、試しにやってみたけど、全然減らない。だからゆう、半身浴しないとなんか増えてくる。むくみも取れない。そういう身体になっちゃったのかなぁ?」→裕美りん、(ずーっと(半身浴)やってるから、そうなっちゃうんじゃない?)→ゆうこりん、「ええー!? どうしよう? 一生やらなきゃいけない!?。。。」
・体重測定の話題。→ローラりん、(体重、全然計らない。見たくない。「計ると逆に太る」って聞いたことない?)→ゆうこりん、「両方、いるよね」→志穂りん、(意識して体重減る人もいれば、ストレスになって太る人もいるしね)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、計る?」→裕美りん、(昔、すっごい計ってた。朝と夜。計ってる頃は、体重は増えなかった。今より3、4キロぐらい低かった。ちょっと増えるだけでも、すっごい怖かったもん。そんなの、今、やってられないと思ってやめた)→ゆうこりん、「ゆうも、昔そうだったなあ。ゆう、昔すごいストイックだったの。点滴が嫌だった。『点滴、これ何カロリーですか?』って先生に訊いたもん。いっぱい体重計ってたの。今は、その時より7キロぐらい太ってる。昔、あだ名が"骨皮筋右衛門"と呼ばれていたの。昔、それでも自分は太ってると思って。。。最近のモデルさんって、全体的にガリガリな子って減ったよね」→(ガリガリもほどほどにね)
・外2件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「ケータイの機能でなくなると困るのは、Aカメラ?Bメール?」→全員B。
②テーマ2は、「見てみたいのはどっち、A彼氏の学生時代や子供の頃の写真?B彼氏のケータイ?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、うららりんとBで多数派。→裕美りん、(ケータイ、全然見たくない。見るの嫌だ!)→ゆうこりん、「どんなことメールしてるか興味ある。だって、嫌だよね、彼氏なのに、もし『彼女いないよ、今度遊ぼう!』みたいなことだれかにメールしてたら」→(やだー!)→ローラりん、(彼がメールする時に、自分のこと話してたら、嬉しくない? 私のこと、友達にどういうふうにしゃべってんだろう、気になる)
③テーマ3は、「どっちのドレスを着る?、A背中がざっくり開いたドレス?B胸元がざっくり開いたドレス?」→ゆうこりんだけBで少数派。→ゆうこりん、「だって、今ヌーブラとかあるしさぁ」→(背中だったら、別にいいかも)→ゆうこりん、「ええ!? みんな、背中にお肉ないの?」→(あるけどぉ。。。)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
 第27回から1年半続いたコーナーも最終回。ミドリちゃんは、第27回の時と同じスーツ姿にバラを頭にさして登場。
・今夜で最後の出演。→ミドリちゃん、(1年半、速かった!)→ゆうこりん、「誕生日にバラをくれたよね」→(バラの話、結構盛り上がってたよね)→ミドリちゃん、(そう。バラを育てていてね。。。バラの鉢をまた買おうと思ってる)
・感想。→ミドリちゃん、(事務所に入って、初のレギュラーとして頂いたお仕事だったんで、すごい気合いを入れて来てました。声だけのお仕事だけども、こういう格好していくということで、気持ちを入れ替えるというのも勉強させて頂きました)
・ダイエットの話題。→ゆうこりん、「7キロ、玄米だけで痩せたの?」→ミドリちゃん、(いろんなダイエットをやった。1番良かったのが、玄米。粗食にした。あと、寝る前に食べるのはこらえる)
・メイクの話題。→ミドリちゃん、(メイクって戦闘モードじゃん)→ゆうこりん、「メイクしてないと気分が乗らないよね」→ローラりん、(眠くなっちゃう)

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングとなりました。うららちゃん、ミドリちゃん、今日でお別れですけど。はーい、ありがとうございました。お疲れ様でした」→<ここで花束贈呈>→(可愛いー!)→(うららちゃんにピンクと白。ミドリちゃんは。。。)→ミドリちゃん、(これ、紫のスイートピーですね)→うららりん、(これバラだぁ。嬉しい!)→ゆうこりん、「一言、お願いしまーす」→うららりん、(むちゃくちゃ勉強になりました。次、会う時は、"5回り"大きくなります)→ミドリちゃん、(ガールズトークできたのがすごい楽しくて。唯一の若返りみたいな機会だったんで、来るのが楽しみでした)→志穂りん、(早いねー)→ゆうこりん、「ねえー。また、遊びに来て下さい。というわけで、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ。お疲れ様でーす」。 以上です。
※番組ホームページの「ミドリちゃん&うららちゃん、お疲れ様でした」の項に、二人の"卒業"の話題が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
※今回の収録の模様は、下記のブログにも載っています。
ゆうこりん曰わく、「春は、出会いもあるけど別れも多い。。。生きている今をちゃんと感じながら過ごさなきゃね。。。日々成長できるように頑張るね」云々。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/04/post-cc48.html
http://blog.oricon.co.jp/urara-mizuki/archive/200/0
http://yaplog.jp/midori-chan/archive/462
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10235660253.html
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10237827746.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星