« 「イマドキッ」平成21年3月29日放送分(第50回、通算第102回)簡易レポ | 最新 | 『もっとイマドキッ』平成21年4月13日放送分(第1回、通算第104回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成21年4月5日放送分(第51回、通算第103回)簡易レポ

No.21237 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:04:15(Wed)04:05

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、4月2日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・4月になった話題。→ゆうこりん、「4月になりましたねー」→(早いねー)
・花見の話題。→ゆうこりん、「花見って、何するの? 東京来てから、したことなーい!」→志穂りん、(お酒飲んだりとか食べたりとかしてる。花見やってると、コンビニやピザの人がチラシを配ってて、デリバリーやりますよって。買ってきてほしい物を買ってきてくれたりする)→ゆうこりん、「すごーい!」→ローラりん、(私、桜のために日本に来たの。。。嘘だよ。日本に桜の歌があるじゃん、中国でも有名で中国語で教科書に載ってる。桜は綺麗っていうイメージがある。中国には桜はない)→ゆうこりん、「そうなの、桜って?」→(国の花だよね)
・イメージカラーの話題。→ローラりん、(桜だから、日本のイメージはピンクなんだぁ! 日本の女の子のイメージ、ピンクだよねぇ)→ゆうこりん、「ああ、そうなんだぁ」→(中国だと、何色のイメージがあるの?)→ローラりん、(赤と金)
・メンバーのイメージカラーの話題。→志穂りん、(ゆうこりんは、ピンク!)→ゆうこりん、「ホント、ピンク大好き!」→ローラりん、(私も、ピンクが好き。ゆうこりんと一緒! 白とピンクと黒が好き)→うららりん、(ピンク好き)→(でも、ゆうこりんは今日は青着てる)→ゆうこりん、「ゆう、ピンクの洋服って持ってないんだよね。持ってるイメージってよく言われるんだけどさ、私がピンクの洋服着てるの見たことある?」→(そう言えば。。。)→ゆうこりん、「小物は絶対ピンクなんだけど、でもピンクの洋服って持ってない」→(意外! 確かにない! 着たくないの?)→ゆうこりん、「ピンクの洋服だと、顔がなんかはっきりしない」→(ピンクの方が顔がふわーってしない?)→ゆうこりん、「ふわーってするのが嫌で、ぱきっとしたいの。。。衣装とか合わせる時に、どれが顔がぱきっとするかと思って着る。くすんだピンクの衣装だと、なんか何となく貧乏そうな顔になる! なんか幸薄そうみたいな。だから気を付けてる」→(意外だねぇ。そういえば、ピンク着ている感じ、ないかも)
・エイプリルフールの話題。→(4月1日に嘘ついた?)→ゆうこりん、「忘れてたぁ。。。朝さぁ、マネージャーさんから出発の電話かかってくるじゃん。その時に、『ご免、今、千葉なんだけど。。。』とか言おうかなと思ってたのに、忘れてた」→ローラりん、(なんかしようかなと思ったんだけど、すっかり忘れちゃって、超悔しい!)→(中国にもエイプリルフールあるの? みんなやるの? 騙すの?)→ローラりん、(やる! なんかね、何々先生に呼ばれてるって言われて職員室に行くと嘘だよって、これが1番多かった)→ゆうこりん、「へーーー」→志穂りん、(「前髪切りました」って写メを送った。昔の写真使って。騙した人はみんな信じた!)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「19歳、女性。19歳って女性の厄年と言いますよね。みなさんは、19歳の時、何かありましたか?」→ゆうこりん、「19歳って何だろう。覚えてないなあ。高校を卒業して1年目ってことだよね」→ローラりん、(ちょうど日本に来た時。結構、いろいろあった。虫歯のせいで、日本の薬が合わなくて、顔の左半分が腫れた。それが直った次の日、ダンスしていたら足の指の爪がとれた。ホームステイのおかあさんに、多分厄だよって言われた)→ゆうこりん、「でも、そういうことによって、"落とす"って言わない?」→ローラりん、(だから、逆にこれから良いことあるかも知れないってホームステイのおかあさんが言ってた)→裕美りん、(なんかさ、30歳代の厄年ってすごいみんな言うけどさ)→ゆうこりん、「いろいろあるんでしょ、30代って」→(前厄とか後厄とか言って。。。でも、19歳の厄ってあんまり気にしなくない?)→ゆうこりん、「でも、ゆう、(19歳は)神社に行った」→ローラりん、(中国は厄は全部39歳(だけ)なの)
②メール2は、「男性。カラオケに行って絶対に歌う歌はないですか? 上手く歌えるわけではないのですが、なぜか気持ち良くなります」→ゆうこりん、「今年に入ってから、カラオケ行ってないなぁ。好きだったけど、なんか、気付いたら行かなくなってる」→志穂りん、(ゆうこりんは、カラオケ行ってるイメージあったんだけどなあ)→ゆうこりん、「ゆう、今年入ってから全く飲みに行ってないかも。ホントに行かなくなったぁ。5回もないと思う」→志穂りん、(なんか、でも、お祭りの時のゆうこりんは、自分の歌を歌ってる時が最高に楽しそう)→ゆうこりん、「ええー!」→(自分の曲歌いなよと言われるの、嫌じゃない?)→ゆうこりん、「その曲をみんなが知ってるんなら良いんだけど、知らない歌だからさ、みんなも盛り上がれない」→志穂りん、(でも、あれ知ってたよ、『ウキウキりんこだプー』)→ローラりん、(どこかで1回、ゆうこりんのプロモーションビデオ見たことある)→ゆうこりん、「ホント!?」→ローラりん、(なんかいろんな衣装着てたよね。髪の毛黒かった。可愛かった!)→ゆうこりん、「二十歳の頃かなあ」
③メール3は、「女性。白い服を着た時に限って、食べ物のしみが付いたりしませんか?」→ゆうこりん、「分かるぅ。ねえー。。。何がよく付いてる?」→ローラりん、(服の色とか関係なくいろいろ付いてる)→ゆうこりん、「私も。。。酔うとチョコを食べたくなるの。その時は気付かなくて家帰ったら、あらーみたいな」→志穂りん、(グロスが付いてるから、口を付けないようにしようと思って、ちょっとグラスを浮かし気味に飲むから、横からこぼれる)→ゆうこりん、「ある!」
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きな丼は、A 天丼?Bカツ丼?」→ゆうこりんは志穂りん、うららりんとAで多数派。→ゆうこりん、「カツ丼嫌なのが、1回揚げてサクサクなのに、なぜわざわざ汁入れてべちょっとするの?」
②テーマ2は、「幼い頃から身に付けていたら将来役に立つのは、A英語?Bゴルフ?」→ゆうこりんだけBで少数派。→(やっぱり英語じゃない?)→ゆうこりん、「そうだよね。ゴルフはなんか、結構する機会もあるかなあと思って」→(英語しゃべる機会だともっとあると思うよ)→ゆうこりん、「そうだよね。でも、ゆう、小1から小6まで英語を習ってたの。まったくしゃべれないからさ。日本にいてしゃべれるようになるのかなって思う」→ローラりん、(ならない。その国に行かないとだめだ)→ゆうこりん、「パパが英語が全然苦手だったから、英語しゃべれた方が良いからって、それで英語習ってた」→志穂りん、(小さい頃から身に付けてたら良いのは、英語ってことじゃない?)→ゆうこりん、「そうだね」
③テーマ3は、「童話の『アリとキリギリス』で言えばあなたは、A計画性のあるアリ?B行き当たりばったり計画性のないキリギリス?」→全員B。→ゆうこりん、「この仕事してたら、なんか計画持ってできない気がする」→志穂りん、(良い意味でだよね。臨機応変じゃなきゃいけないというか)
・外1件

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「男子。この3月に高校を卒業しました。今まで、何度か告白されたことはありましたが、好きじゃないので断ってきました。自分が本当に好きな女の子には彼氏がいたこともあり、彼女いない歴18年です。最近、焦りだしてきました。付き合うには、どこか妥協が必要?」→ミドリちゃん、(考えが真っ直ぐ! 妥協する必要はないよね。告白されたら、取りあえず付き合ってみて、違ってたら、「やっぱり違うからご免ね」みたいに)→志穂りん、(ホントに好きな人がいないんだったら、付き合ってみるのもありだよね)→ミドリちゃん、(勉強だよ! 男の人には、恋愛がうまくなってほしい)→志穂りん、(女の子を傷つけない付き合い方もあるだろうしね)→ミドリちゃん、(妥協とかじゃなくて、 "行け行け"よ!)
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。頑張ろう! はい。そして、ここで番組からお知らせです。この『イマドキッ(土曜日)』は、来週お引っ越しをします。次回4月12日の放送から番組タイトルが『もっとイマドキッ』になって、放送時間は毎週日曜日の深夜24時30分からの放送になります。みなさん、引き続き宜しくお願いしまーす!」→(お願いします!)→ゆうこりん、「というわけで、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※新しくなった番組ホームページに『もっとイマドキッ』の放送時間帯、新メンバーなどが載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星