« 「イマドキッ」平成21年3月22日放送分(第49回、通算第101回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成21年4月5日放送分(第51回、通算第103回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成21年3月29日放送分(第50回、通算第102回)簡易レポ

No.21195 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:04:08(Wed)02:16

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、3月19日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・3月も終わりの話題。→ゆうこりん、「毎週毎週言ってるけど、早いねえー」→(早いねー)
・ゆうこりんのお友達の出産の話題。→ゆうこりん、「この前、小学校からの幼なじみが子供を産んだんで見に行ったの。まだ2週間だけど。自分に一番近い人が初めて産んだの。ゆうも、"結婚したい病"が出てきちゃったぁ。。。旦那さんもゆうの友達だから、そろそろだとかメールがきたのね。破水したとかメールがきて、何時間後には、マジ幸せだあって。。。すごい、良いなあって思っちゃったぁ」→(盛り上がるよね)→(だから、みんなどんどん結婚していくんだろうね)
・結婚の話題。→(安定したい?)→ゆうこりん、「帰ったらだれかいるとか、だれかが帰ってくると思うと。。。」→うららりん、(結婚がしたい? それとも子供がほしい?)→志穂りん、(結婚がしたいし、子供がほしい)→ゆうこりん、「結婚式、挙げたーい! だれでもいいからプロポーズしてほしい! 結婚したいなあ」→(男の子が良い? 女の子が良い?)→ゆうこりん、「女の子が良い! (出産の)ビデオ撮ってほしい。こんな大変なんだよと。。。2年以内に結婚したいなあ」
・ゆうこりんのウエディングドレス製作の話題。→ローラりん、(ゆうこりんのブログ見た! ウエディングドレス見た! 超可愛いかった。すごい似合いそう)→(見るとさ、刺激を受けるよね)
※ウエディングドレス関連のブログは、こちらに。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-81b0.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-81b0.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/o-o-3902.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-137f.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。焼き肉を食べに行くと、みんなはお酒を飲みます。でも、私はご飯。焼き肉にはご飯が最高の組み合わせだと思いませんか?」→志穂りん、(ご飯食べる時にお酒を飲めないという人は多いよね)→ゆうこりん、「いるよね」→ローラりん、(焼き肉にはご飯という感覚がない。重いから)→(中国では、焼き肉は?)→ローラりん、((焼き肉屋さんは)日本みたいにいっぱいない。焼き肉食べる時、絶対ご飯は食べないんだよね。ドリンクとかお酒とか)→志穂りん、(焼き肉にご飯は美味しいよね)→ゆうこりん、「美味しい。。。焼き肉は、ダイエット食のイメージ。太らない」
②メール2は、「男性。美容院で働いているせいか、街で他人のヘアースタイルが気になります。職業病だと思います。みなさんには、職業病みたいなところってありませんか?」→(美容師さんに多いよね)→ゆうこりん、「ゆう、美容師さんからよく目の下のマスカラを注意される」→志穂りん、(ゆうこりんは、不思議キャラの人がいたら、「詰めが甘いな」とか思ったりしない?)→ゆうこりん、「思わないよぉ。。。ゆう、バラエティに出るようになって、家でテレビ見て、リアクションが大きくなった。今まで言わなかったのに、『へーー!?』とかさ、『すっごーーい!』とか言うようになった」→志穂りん、(ゆうこりん、リアクションが大きいよね)→ゆうこりん、「すごい嫌だ。やだね」→(でも、普通に、そうじゃない?)→ゆうこりん、「ホント? そうかも」
③メール3は、「女性。中学生の頃にお父さんがうっとうしいと思ったことはありませんか?」→志穂りん、(うっとうしい! やだ! しゃべらなかったもん。なんか、思春期ってやつ? 。。。でも、仕事を始めてから大人として、仕事の話をするようになった)→裕美りん、(そういうのなかった。ずっといっしょ)→ローラりん、(小さい頃、パパと今みたいにいっぱい話せなかった。日本に来てから距離が縮まった)→(ゆうこりんは、なさそうだね?)→ゆうこりん、「どうだったんだろう? 逆に、ママのパパの扱いがあまり良くなかったから、可哀相で。。。パパとママは仲良いんだよ。でも、大皿料理で、なんかママはパパが箸付けた物を食べたくないんだって。電動歯ブラシもパパと一緒がいやで、パパだけ手動で磨いてた」→(確かにねえ、可哀相だよ)→ゆうこりん、「ケーキとかあると、パパは気を遣って、『先に食べて良いよ。まだ俺食べてないよ』みたいに言う」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きなポテトチップの味は、A塩味?Bコンソメ味?」→ゆうこりんは志穂りん、うららりんとBで多数派。→ゆうこりん、「味は、濃いのがいいなあ」
②テーマ2は、「ケータイを打つ手は、A右手?B左手?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、うららりんとAで多数派。→裕美りん、(鉛筆とお箸は右なんだけど、あと左かも。包丁とかボール投げるのとか歯磨きも)→ゆうこりん、「包丁も? へえ、すごいねえ」→裕美りん、(うちのお母さんもそうなの)
③テーマ3は、「ものすごく怒ると、A黙る?B感情をあらわに出す?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、うららりんとA。→ゆうこりん、「空気としか見なくする。見えなくなっちゃう自分が、もう。いないと思って、さらさらとやっちゃう」→志穂りん、(分かる! ゆうこりんがプイッてやってんの、想像つく)
④テーマ4は、「彼氏にするなら、A話が長い人?Bほとんど会話のない無口な人?」→全員A。→ゆうこりん、「無口は、クールだとは思えない、なんか。会話が欲しい。私のこと、どう思ってるんだろうってなる」→志穂りん、(ゆうこりんは「好き」っていっぱい言ってほしいのに、無口じゃ話にならないよね)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「22歳、女性。付き合って2年の彼氏と、恋愛のボルテージの差がはっきりしてきました。私は毎日でも会いたいのに、彼はそうでもなく、デートも2週間に1回に。最近は、自分から誘うのも控えぎみです。自分の気持ちをもっと彼にアピールした方が良いのでしょうか?」→ミドリちゃん、(みんなはどっち? アピールした方が良い派ならA、このままで良い派ならBで上げてみて!)→(裕美ちゃんだけB。あとみんなはA)→裕美りん、(昨日までならAだったの。昨日弟とご飯を食べに行って、もう一人女の子がいてすごい恋愛の話をしてて、女は毎日会いたいと言うけど、男は自分の時間とかも欲しいし、嫌いじゃないけど相手の空気を読めるやつが正しいと会話してたの。ああ、確かにそうかもと思い始めたの。そういう空気を読めない女が多いとか言ってた)→ゆうこりん、「ええー!?。。。」→ミドリちゃん、(只今優子ちゃん、後ろのイスに寄り掛かって泣いてます)→志穂りん、(んー、胸を押さえてますねぇ。。。裕美ちゃんは、"空気を読め"と)→ゆうこりん、「どうして毎日会いたいと思わないの?」→裕美りん、(そんな、なんか自分の時間も大切にできないような女は。。。別れたら何したら良いか分かんないでしょ、みたいな)→ゆうこりん、「えええーーー!。。。」→ミドリちゃん、(男にとって面倒くさいわけよ)→ゆうこりん、「私、『面倒くさい! しつこい!』がお決まり、定番の言われる言葉。人からそう言われる。。。でも、実際そうかも。なんか、一人の時間をちゃんと自立している女の子の方が男の人も良いよねぇ。。。裕美ちゃんにいろいろ学ぼう。吸収した方が絶対良いと思う。裕美ちゃんに惹かれる」→ミドリちゃん、(裕美ちゃん、結構メンズライクだよね。サバサバしてて。相談者への答えは、そこを踏まえての「提案をしてみる」だと思う)
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→(はい、3月最後!)→志穂りん、(4月ってことで、。。。)→(桜!)→ゆうこりん、「春だねー」→志穂りん、(花見とかもしたいよね)→(いいねえ)→ローラりん、(花見したことないんだ、まだ)→ゆうこりん、「ねえ、いいよね、桜。。。では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星