« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年2月分ブログレポ | 最新 | 「イマドキッ」平成21年3月29日放送分(第50回、通算第102回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成21年3月22日放送分(第49回、通算第101回)簡易レポ

No.21168 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:04:01(Wed)03:34

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、3月19日の1本目。
1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・最近の話題。→ゆうこりん、「1年の4分の1だよぉ」→(早い!)→(最近、暑い! コートがいらないもんね)→(段々、夏のニオイが。。。)→ゆうこりん、「うん。いいよね」→志穂りん、(夜になると急に風が冷たくなったりする)→ゆうこりん、「この時期、お洋服に困らない?」→ローラりん、(選ぶのが難しい。春とか夏とか。色もいっぱいあるし)→志穂りん、(冬だとコートを着ちゃったら見えないけど、春になるといっぱい見えるし)
・花粉症の話題。→志穂りん、(ゆうこりんとうららちゃんが花粉症。今年、ホントにきついの?)→ゆうこりん、「きつい!。。。1回鼻をかむごとに鼻がなんか大きくなりそうで、怖くてあんまり鼻かめなーい」→(そうなんだあ)
・ホワイトデーの話題。→志穂りん、(ホワイトデーに何かもらった?)→ローラりん、(意外に、ちゃんとした物は、もらってない)→うららりん、(2個もらった)→志穂りん、(会社の子から、チョコとアヒルのバスグッズみたいもの)→ゆうこりん、「へえー。。。バレンタインに"本命"に上げたらさ、ホワイトデーに彼女に返すのかなあ」→(分かってるのか、どうなってんだろうねえ)→ゆうこりん、「何を返すんだろう、"本命"って? 女の子は何をもらうんだろう。すごい気になる。だって、3ヶ月前にクリスマスもあったわけじゃん。何だろう。なんか、物を付けてほしいかも。。。ああ、香水が嬉しいなあ!」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。テレビや雑誌撮影の際に着た衣装は、買い取りしてますか?」→ゆうこりん、「たまに買い取るぅ。欲しいのがあった時」→ローラりん、(逆に1回着たら飽きるから買い取りしない)→(裕美ちゃんはたくさん着るからもらえる?)→裕美りん、(もらえない。買う)→ゆうこりん、「いいよね。1回着られるわけでしょ」→裕美りん、(気に入ったものがあれば買い取る。他のモデルが着てるやつでも。。。自分に合うか合わないかすごい分かるよね。お店だと一人だし、どうしようと思うけど、お仕事で周りに人がいたら、聞いたりもできる。落ち着いて"買い物"ができる)→志穂りん、(裕美ちゃんにとって仕事場はお店なんだ)→ゆうこりん、「いいなあ。裕美ちゃん、お店にお買い物に行くことってある?」→裕美りん、(あんまりない。いつも、洋服屋さんの展示会とか。。。でも、届くまでに、忘れてる。また、どっかのお店で同じ物買ってしまうことある。だから写メ撮ったりする)→ゆうこりん、「最近、コンビニ通販見てると展示会感覚になる。そのシーズンのを全部見られるからいい。店頭でなかった時でも、それで買えるし」
②メール2は、「男性。女性はみんな、アボガドが好きなようです。女性にとって果物?それともおかず?」→ゆうこりん、「アボガド大好き。。。野菜。そう、チーズ的な存在」→(いろいろ使えるよね)→志穂りん、(栄養あるのかなあ)→ゆうこりん、「すごいカロリー高いよね。"森のバター"って言われてる。脂質も多い。食べても平気だけど、ダイエット向きではないかも」
③メール3は、「女性。人から聞いた言葉に感動したことは? この前私は、高校を卒業しました。式の後、ホームルームで担任の先生から以下の言葉をもらいました。
 『みなさんは、今が若いんです。でも、明日になれば今日の若さにはもう戻れません。
 いつまでも若いと思って1日を無駄にしないように。
 今日やろうと思ったことは、今日やりましょう。
 やりたいと思ったことは、すぐに始めて下さい。
 英語を勉強したい、何か資格を取りたいと思えば、今すぐに行動しなさい。
 今始めて遅すぎるということは絶対にないのですから』
きっとこの言葉は、私の生き方に影響すると思います。1日1日を大事にしようと思いました」→ゆうこりん、「うん。ゆう、これちょっと持って帰りたい。すごーい。ホントだねぇ。コピーしてほしいなあ」→志穂りん、(こういうこと言ってくれる先生、あんまりいなそうな雰囲気がする)→ローラりん、(いっぱい、いてほしい)→ゆうこりん、「あんまり入り込むとさ。。。ゆう、ネガティブだから、こういうの大好き」→うららりん、(好きな言葉は、「取りあえずやってみる」。何もしなかったらゼロ)→ローラりん、(中国に「石の上にも3年」と似た言葉がある。できないことでも頑張っていれば。。。という意味)
④メール4は、「男性。最新の電化製品に興味はありますか? 自分は、全自動のお掃除ロボットに興味があります。床の上に置いておけば勝手に掃除をしてくれるロボットです。電池が切れそうになると勝手に充電器まで帰ります」→志穂りん、(円盤みたいなやつでしょう?)→ゆうこりん、「そう! 角に当たるとさ、自分で違う所に行って。。。戻って来るってすごいよね。。。面白いよね。大きいお家の人とかさ、ドアを開けっ放しにしたら、いろんなとこ行っちゃう」→裕美りん、(絨毯は避けるよね)→ゆうこりん、「いくらするんだろう?」→(2万円ぐらいからある!)→志穂りん、(他に、最新の家電で、気になるのはある? 志穂は、テレビにブルーレイが付いてるの気になる)→裕美りん、(あれってさ、DVDも見られるの?)→志穂りん、(横から入れたら、見られるっぽいね)→ゆうこりん、「私さ、前に、なんかテレビで、DVDをおうちのプレーヤーで再生してお風呂場まで(電波を)飛ばして見る防水テレビを買ってやってたのね。でも、最近、防水テレビもDVDが直接普通に裏にカチャって入れるのが出て、買い直した。もう、飛ばさなくても良いんだと思って」→(普通にお風呂場で見れちゃうってことね)→ゆうこりん、「そうそうそう」→(DVDをお風呂で見られたら良いね。半身浴とか飽きないよね)→ゆうこりん、「男の人って、なんであんなに電化製品が好きなんだろうね?」→志穂りん、(女の子が薬局に行く感覚なんじゃない? 欲しいわけじゃないけど、見たいみたいな)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きなピザは、A薄めの生地で"ぱりっと"タイプ?B厚めの生地で"ふんわり"タイプ?」→全員A。
②テーマ2は、「家で動物を飼うなら、Aゾウ?B キリン?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりんとBで多数派。→ゆうこりん、「キリンの方が狭くても良いかなあ。ゾウだと広くないと」→志穂りん、(ゾウの方がヒトに近いイメージ)→裕美りん、(キリンの方が清潔感がありそう)→うららりん、(ゾウの方が芸とかして頭が良さそう)→(人を助けたりとかさあ)→(ゾウの毛穴すごくない?)→ゆうこりん、「結構衝撃だよね。。。キリンの顔は、ああいう顔なんだと思った」
③テーマ3は、「当日会えないとして、誕生日の日に彼から欲しい物は、A午前0時を過ぎてすぐのメール?B当日日中のプレゼント?」→ゆうこりんは志穂りん、うららりんとBで多数派。→ゆうこりん、「誕生日の0時になる瞬間にメールっていうのがいや。メールくれるんだったら、電話(ほしい)!」→(プレゼントは覚えとかないといけないし、前もって準備もあるから、ちゃんとやってくれてたんだあってなる)→ゆうこりん、「うん。嬉しい!」
④テーマ4は、「子供が生まれてからの旦那様の呼び方は、Aパパ?B名前?」→ゆうこりんは、裕美りん、ローラりん、うららりんとBで多数派。→ゆうこりん、「志穂ちゃんは、(旦那様から)"ママ"って呼ばれたい? だってさあ、その人のお母さんじゃないもん」→志穂りん、("ママ"なら良い)→ゆうこりん、「やーだ。あなたのママじゃないわって思っちゃう」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「18歳、女性。先日、女子高を卒業しました。校則が厳しかったので、今までお化粧をしたことがありません。お化粧は、基本は何から覚えたら良いですか?」→ミドリちゃん、(まず、どこからやっていくか?)→ゆうこりん、「どうなんだろうね」→(目からじゃない? マスカラ!)→ゆうこりん、「18歳だったら、そんな、まだファンデーションいらないし。。。」→ミドリちゃん、(ポイントを押さえていくべきじゃない? 知り合いのヘアメイクさんは肌が綺麗で、ファンデーションは塗らないで、チークとビューラーで睫毛を上げてるだけ。それだけでも結構ちゃんとなる)→(そういう人もいるよね)→裕美りん、(今日は、すっぴん)→ゆうこりん、「私も今日は」→ミドリちゃん、(でも、すっぴんでもやっぱり可愛いよねぇ)→(肌が違う)→ミドリちゃん、(男からすれば、バリバリ壁みたいになってるよりも、なんかもちもち感があったりとかがポイント高かったりする)→ローラりん、(薄くメイクしようとして、段々濃くなったことある)→志穂りん、(鏡見てるとどんどんやりたくなってこない?)→ゆうこりん、「でもさ、厚化粧すればするほど、老けるよね、顔って」→ミドリちゃん、(どこから真似る?)→(雑誌から)→ゆうこりん、「(女性誌の)メイクページは、親切に書いてあるよね。。。まず、最初に何をしたら良いかは、マスカラじゃない?」→(チークも結構大切)→(リップの色は難しくない? 顔に合う合わないがあって)→裕美りん、(リップは透明のもある。。。いきなりファンデーションとかは超変わって、なんか変だよね。もったいない)→ミドリちゃん、(ファンデーションはしない方が良いよね)→ローラりん、(みんな、ファンデーションはいつから?)→志穂りん、(16歳から)→ゆうこりん、「仕事始めてから、そう」→志穂りん、(違和感あるよね)→ミドリちゃん、(ポイントは、目元と口)→ゆうこりん、「あと、くまとかあったら、コンシーラーで十分だよね。ファンデじゃなくて」

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→(3月も、もうすぐ終わり。。。)→ゆうこりん、「来週もまだ3月だけどね」→志穂りん、(楽しみましょう!)→ゆうこりん、「はーい。では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星