« 「イマドキッ」平成21年2月22日放送分(第46回、通算第98回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成21年3月15日放送分(第48回、通算第100回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成21年3月1日放送分(第47回、通算第99回)簡易レポ

No.21076 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:03:10(Tue)19:50

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、2月19日の2本目。
 このあせちるこリんによる簡易レポは、ゆうこりんの出演した回のみのレポです。ゆうこりんがお休みした回はレポしていません。ゆうこりんの出演回数は、放送回数である100回より1回少ない99回です。
 ゆうこりんは初回放送から、裕美りんは第3回から、志穂りんは第9回から、ローラりんとうららりんは第78回から、ミドリちゃんは第28回から、それぞれこの番組に参加。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
1)放送通算『100回記念』の話題。→ゆうこりん、「なんと、2007年4月に放送が始まって、今回で100回目の放送でーーす!」→(すごーい!)→ゆうこりん、「1回目2007年4月7日は、優子でしょ、東原亜希ちゃん、西川史子さんで『イマドキッコレクション』放送したんだよ。。。裕美ちゃんが3回目から」
(以下、スタッフが用意した各回ごとの備忘録を基に展開)
・裕美りんの旅行→ゆうこりん、「裕美ちゃん、(1番多く)いろんなとこ行ってるよね。15回目でカナダ。51回目ハワイ。神戸と沖縄も行ったでしょ。。。箱根も行ってるよ」→(40回目セブ島、61回目でニューヨークも)→裕美りん、(仕事がほとんどかも)
・ゆうこりんの前髪→ゆうこりん、「41回目、ゆう前髪を切った。(お正月休みに)整形したでしょって言われた。面白いんだけど。。。」→(言われてるね。(化粧の色がいつもより濃いのが)印象的だったんだろうね)
・東原亜希りんの次に結婚するのはだれ?(リスナーアンケート)→志穂りん、(やったよね。1位裕美ちゃんだった。2位が志穂で、3位がゆうこりん)→(結果に、ゆうこりんが凹んだと書いてある)→ゆうこりん、「このメンバー、だれも結婚しなそうじゃない?」
・ギャル新語→ゆうこりん、「『引きドン』? 覚えてなーい」→(どんびき!)→志穂りん、(そうだよぅ)→ローラりん、(私が覚えているのは『えんたけ』)→志穂りん、(宴もたけなわ。帰る時に)→(オッシャー(オシャレ!の意)も)
・大阪での収録→ゆうこりん、「大阪1回(公開収録に参加した)。USJに。25回目」
・ゆうこりんお休みの後→(78回目、ゆうこりんが「私がいない方が良い」。。。)→ゆうこりん、「77回目でゆうお休みして、眞鍋さんがゲストに来て、78回目に出て、『そんなこと言ったんだ。優子は復活したじゃん。私はいない方が良いと言って大暴走』って(記録にかいてある)」
・ゆうこりんの24歳の誕生日の抱負→(「ポジティブになろう!」で、今年の抱負も同じ「ポジティブになろう!」)→ゆうこりん、「ええ、変わってなーい」→(毎年抱負は、「ポジティブに」だよね)→(ゆうこりん、「うん」)
・ゆうこりんはピンクがお気に入り
・2年で番組100回→(その後また200回は2年後かぁ)→ゆうこりん、「やだ。2年後27歳」
2)結婚の話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃん、結婚するかな? 結婚して子供が生まれたら仕事する?」→裕美りん、(しないと思う。。。月に1回する。なんか違うこととかしてみたいね)→ゆうこりん、「ゆう、(結婚しても)パン教室を開きたい。パン教室行ってるから」→(最近、パン、やってたね。ブログで見た。良いねえ。でもとりあえず、このメンバーでは結婚する人いないよね)→ローラりん、(私が意外と早いかも)→(気付いたら裕美ちゃん結婚してるかも)→裕美りん、(分かんないよ。一番遅いかも知れないし)→ゆうこりん、「志穂ちゃん、結婚なーい。やっぱ、でもみんな200回までには結婚するねぇ。。。ゆう、仕事する。結婚式は派手にしたい。一生に1度、の"予定"だから」→("予定"!?)→(結婚できるように頑張ろう)
3)スピリチュアルの話題。→ゆうこりん、「昨日ね、スタイリストさんがスピリチュアルな先生に診てもらったんだって。初めての所で。優子のスタイリストをやってるって何も言ってないのに、手を触られてなんか、優子の顔が浮かんでて、『小倉さんの仕事してるでしょ。彼女、あなたの手とか肩にすごい憑いてるわ』って言われたんだって。ゆう、最近胃腸の調子悪かったんで薬とか飲んでて、『彼女、内蔵系今悪いでしょ? 彼女、いっぱい薬飲んでるでしょ?』って言われて。。。ゆう、怖ーいと思ってぇ。スタイリストさんが最近落ち込んでたのは、ゆうのせいだったんだ」→(ええーー! 怖いね)→(それってどうすれば良いの?)→ゆうこりん、「で、明日ゆう、そこに行ってこようかと思って」→(スタイリストさんはゆうこりんを御祓いしなくて良いの? 肩とかに憑いてるゆうこりんを)→ゆうこりん、「なんでよぉ。腕から肩にかけて。。。その話を聞いて、ええー、ご免ねえみたいな」→(ゆうこりんは、スタイリストさんに何してこうなったの?)→ゆうこりん、「分かんない。生き霊ってことでしょ?」→(生き霊って1番たちが悪いって言わない? 思いが強すぎる、その人のことを思ってしまう思いが。何をかな?)→ゆうこりん、「別に、スタイリストさん好きだけど、そんな思いを寄せてるわけではないよ。全然!」→(明日、楽しみだね。何言われるんだろう。ゆうこりんには何が憑いてるんだろう。スピリチュアルと占いと、また違うんだね。先祖が見えて。。。)→ゆうこりん、「スピリチュアルは、生年月日とかじゃないもんね」→(オーラだ)→(取ってくれたりするの? 例えば、あなたが先祖に一人だけ相性が良くない人がいるから、取るねとか)→ゆうこりん、「それって、どこまでが本当でってなるよね。。。でも、すごいって思うこともあるよ。『3年後にこう起こるから。まさかとか思うでしょ』とか全く想像つかないこと言われて、いざ3年経った時に全く同じことになったの。怖ーいと思った」→(当たると怖いよね。でも人にもよるんだろうね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男子、高校2年。進路指導で自分のプロフィールを書きました。『改善すべき短所は?』の項目では、いっぱい思い付きました。みなさんならば?」→(欠点、いっぱい出てくる)→(短所を知ることは、良いことだと思う)→ゆうこりん、「(改善すべき短所は)ネガティブ!なこと」→ローラりん、(すぐキレちゃうこと。怒ると顔に出るの)→裕美りん、(すぐ飽きちゃうことかも)→志穂りん、(はまりやすく飽きやすいこと)→うららりん、((長所も兼ねて)負けず嫌いなこと)
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きなパスタは、Aホワイトソース系?Bトマト系?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、うららりんとBで多数派。→ゆうこりん、「トマトクリームが一番好き! カニのトマトクリームが」→(ワタリガニのみたいな)→ゆうこりん、「そうそうそう」
②テーマ2は、「結婚したら欲しい子供は、A1人?B2人以上?」→全員B。
③テーマ3は、「付き合うとしたら、A何でもかんでもあったことを正直に言う男?B 優しさの意味も含めて嘘をつく男?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、うららりんとAで多数派。→(正直に言ってほしい)→ローラりん、(二人の間に秘密いらない)→ゆうこりん、「ゆうも秘密いらなーい」→(でも知らなくても良いこともたくさんあると思うよ)→(やだ!)→ゆうこりん、「なんか、嘘が上手な人とか、怖いと思っちゃう。。。例えばさ、一緒にいる時とか電話で仕事の話とかしてる時に、嘘をワーってしゃべってるとすると、上手いの。『怖いな』とか思っちゃう」→(基本的に嘘に敏感だからね、ゆうこりん)→ゆうこりん、「嘘とか、敏感!」
④テーマ4は、「彼氏に見られたくないのは、Aケータイ?B貯金通帳?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりんとBで多数派。
・外1件

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「付き合って半年になる彼。いえ、彼氏だと思っていました、この前まで。先日、私の誕生日だったのですが、何もありません。おめでとうの電話もメールも。付き合い始めの頃、彼の誕生日があってお祝いもしたし、私の誕生日も聞かれて知らせました。誕生日が過ぎて3回も会ったのに何もありません。別れた方が良いのでしょうか?」→ミドリちゃん、(言った方が良いよね、何気なくねえ)→ゆうこりん、「忘れてるのかも。誕生日前にさ、もうすぐ誕生日だあとか言えば良いんじゃない?」→ミドリちゃん、(そう。それを言わなかったのかな。。。男の人って基本的に気付かないんだよねえ)→志穂りん、(でも(気付かないのが)誕生日なのがショックだよね)→ゆうこりん、「うん。もしかしたらサプライズがあるのかなあと思った分。。。ゆう、言っちゃう。『私、誕生日だったんだよ』とか、当日なら『今日、何の日か分かる?』とか言っちゃいそう」→ミドリちゃん、(その方が良いと思う)→裕美りん、((自分だったら)そんなに気にしない。でも、忘れてるというのがちょっと何かに欠けるよね)→ミドリちゃん、(ホントは彼女じゃないのかなあ)→(それでもさ、言った方が良い!)→(取りあえず訊いた方が良い)→ゆうこりん、「ああ、ご免ってなるかも知れないし。。。ああ知ってるよってなったら、もう。。。」→ミドリちゃん、(難しいね。覚えててほしいということだもんね。このまま、1年間見送るってのは?)→ゆうこりん、「ゆう、我慢できない。それに引っかかっちゃう」→ミドリちゃん、(あんまり好きじゃないのかも。できるイベントって3つぐらいしかないじゃん。クリスマス、バレンタイン、誕生日。そのうちの1個を忘れちゃうというのはちょっと)→ローラりん、(付き合った記念日にプレゼント交換してほしい。ストラップだけでも良い。ケータイ撮って写真付けてほしい)→ゆうこりん、「ああー、ねえー」→ミドリちゃん、(毎月、言葉で言ってくれるのも嬉しいよね。裕美ちゃんは?)→裕美りん、(結構そう言われても、ああそうなのかって、普通に流しちゃうタイプ)→ゆうこりん、「えええーーー!?」→ミドリちゃん、(あり得ないよねえー)→ゆうこりん、「あり得なーーい。どうして?。。。」→(悲鳴で終わったよぅ。100回記念なのに、ゆうこりんがもやもやした顔してる。今にも泣きそうな顔してる)→ローラりん、(彼氏には、この番組のスタッフさんみたいに、いろんな付き合ったこと(備忘録に)書いててほしい)→ゆうこりん、「それがいいー!」→ミドリちゃん、(相談者への答えとしては?)→ゆうこりん、「絶対、言った方が良い」

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、100回目のエンディングですけど。ねえー」→志穂りん、(なんか、ローラちゃんとゆうこりんのテンションの上げ具合が100回的な感じでした。はい。盛り上がりました。まあ、101回、102回、。。。と200回をね、目指して。。。)→ゆうこりん、「ゆう、200回記念までに絶対結婚するぅ!」→(おおー。宣言!)→志穂りん、(これ、多分、200回の時にね、語録として残る。(番組スタッフさんの)メモ帳にメモされてるから。(200回までとは)2年の間にってことでしょ?)→ゆうこりん、「2年の間! 結婚するぅ!」→志穂りん、(じゃあ、まあ、この中でだれかが200回記念までに結婚式に行けるようにということで。はい)→ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※『イマドキッ』のホームページの「祝!放送100回!」の項に、今回の収録の様子が載っています。「過去100回の放送であった出来事や発言を振り返り」、ゆうこりんの発言などが紹介されています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星