« 「イマドキッ」平成21年3月1日放送分(第47回、通算第99回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年2月分ブログレポ »

「イマドキッ」平成21年3月15日放送分(第48回、通算第100回)簡易レポ

No.21137 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:03:25(Wed)02:51

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、3月5日の2本目。
 収録1本目は、ゆうこりんは欠席で、代理は眞鍋かをりん。この簡易レポでは、"回数"をゆうこりんの出演回数とするため、今回(収録2本目)を第48回、通算第100回としました。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゆうこりんが1本目の収録をお休みした話題。→(お帰りー!)→(ゆうこりんが来て、やっぱ落ち着くね)→ゆうこりん、「聴いてみたいな、眞鍋さんのラジオを」→志穂りん、(かをりんは、しゃきしゃきしてた。ちゃかちゃか進むの)→(メリハリがあった)→ゆうこりん、「へえー」→志穂りん、((冒頭の)「せーの」は、志穂がやった。でも、ゆうこりんが来て、しっくりくる)→ゆうこりん、「良かったぁ」
・ホームベーカリーでのパン作りの話題。→ゆうこりん、「パン、よく作ってる」→(あれってさ、なんかに入れとけばできるものなの?)→ゆうこりん、「ホームベーカリーは、そう!」→裕美りん、(パチパチって材料入れたら、もうできてるんだよ。発酵もして)→(すごー。勝手に混ぜ混ぜしてるの?)→ゆうこりん、「レーズンとかは別の容器の部分に入れとくの。そうすると勝手に良い時に自動で開いて混じるの」→(洗濯機の柔軟剤が混じるみたいんだ!)→ゆうこりん、「そうそうそうそう!」→(すごーい!)→ゆうこりん、「フランスパンコースなら6時間でできる。夜、寝る前にセットしておけば、朝にはできてる」→(そうなんだ。どんなパンでもできるの?)→ゆうこりん、「うん。裕美ちゃんは、ホームベーカリーを持ってる?」→裕美りん、(持ってないんだけど、実家にはある。食パンとかもすごく美味しいよね。全然違う、やっぱ)→ゆうこりん、「普通に美味しい」→(焼きたてが食べられるってこと?)→ゆうこりん、「うんうんうん。。。手でこねなくて良いから、ホント、ボタン1個で」→(いいなあ)→ゆうこりん、「玉子とかバターとか使いたくないと思ったら、使わなくて良いし。なんか、自分の好きにできる」→(へえーー。すごいね。どういうふうに中身がなってるのか、見てみたい)
※ゆうこりんの「ホームベーカリー」のブログは、こちら。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-3ba9.html
・ベーグルの話題。→志穂りん、(この前、久々にベーグルを作った。ゆうこりんの(ブログの)お陰で。茹でてね。入れる物が少ないもんね)→ゆうこりん、「ああーん、"簡単ベーグル"!?」→(茹でてから焼くんだ)→志穂りん、(そう。違う作り方もあるのかな?)→ゆうこりん、「ベーグルは、基本、茹でる」
※ゆうこりんのベーグル作り関連のブログは、こちら。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/oo_dfee.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/oo_0467.html
・ルームシェアーの話題。→ゆうこりん、「友達とルームシェアーをしてみたい。一緒に住んでみたい。1軒家で、何人かで住みたーい!」→(面白いよね)→ゆうこりん、「ねえー!! 面白いと思う。。。住んでみたいなあ。楽しいよねぇ。。。2人はなんかちょっと嫌だけど」→(なんで?)→(2人はなんか息詰まりそう)→ゆうこりん、「うん。4人とかで。。。ゆう、寂しがり屋だから、すごいやりたーい!」→((ゆうこりんなら)ご飯とか作ってくれてそうだよね)→ゆうこりん、「作るぅ。。。せめて3人でしてみたーい」→(3人だとさ、どっちかと仲良くてさ、2対1で。。。)→ゆうこりん、「分かるぅ!」→ローラりん、(4人の方が良い。2人と2人で)→ゆうこりん、「同じ学校で3人だったらきつい。別のなら良いと思う」→(仕事の時間とかも違う方が良いかも)→(たまに会うって感じが多分良いんだろうね)→(それなら優しくもしてあげたくなる)→ローラりん、(電気代とかは? 人によって使う量が違うけど)→ゆうこりん、「割り勘! 気にしないよ、そこまでは」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。最近、ゆうこりんはあんまり『こりん星』を話題にしませんよね。なくなったのでしょうか?」→ゆうこりん、「なくなってはないですよぉ。あります、あります!」→志穂りん、(つい最近、こりん星に帰ったというブログを私は見たんですけど)→ゆうこりん、「うん。帰りました、帰りました」→志穂りん、(癒されましたかね?)→ゆうこりん、「超、癒される。何なんだろう? なかさあ。。。」→(こりん星の有名な物って何ですか?)→ゆうこりん、「落花生!」→(やっぱり!)→志穂りん、(なんかね、こりん星と私の地元が似てるような気がするけど。。。)→ゆうこりん、「なんか、東京とスピードが違わなくない?」→志穂りん、(ああ、流れてる感じがね。ホント、空気とかも違うよね)→ゆうこりん、「違うし。。。この前は、あれを出しに行ったの、確定申告かの」→(あぁーーー!!)→(こりん星は、結構ちゃんとしてるんだね)→ゆうこりん、「うん。(税務)署長さんに会ってぇ、みたいな。話して来た」→(じゃ、まあ、こりん星はあるということで)→ゆうこりん、「そうでーす」
②メール2は、「女性。もし、絶対に当たる占い師さんがいたとして、でも1つだけしか占ってもらえないとしたら、何を占ってもらいますか? 私なら、結婚の時期ですが」→ゆうこりん、「一緒! いっしょーー!」→裕美りん、(10年後。見てみたい。どうなってるかとか)→ローラりん、(日本にいるか中国にいるか。日本の生活ね、ますます好きになってきたけど、親が中国にいるし、まだ日本に来たことないから。。。)→志穂りん、(10年、20年後を見てみたい。40代ぐらいで子供とかいたら安心みたいな)→うららりん、(前世! 1回占ってもらって、前世は「マグネシウム」って言われたの。でも、絶対違うと思うからもう一回占ってほしい)→裕美りん、(でも、ホントにそれ分かるのかなあ?)
・ゆうこりん、「スピリチュアルの本を読むと、なんか、私たちは"魂"だから、"人間の身体"という洋服を着ているみたいなと書いてあるの」→ローラりん、(すごい気になるのが、自分が死んだ後に意識があるかとか)→志穂りん、(ないから死んだんでしょ?)→ゆうこりん、「自分が死んでる所を見るって言わない? 死んでぇ、ああもう死んだんだあって」→ローラりん、(やだ。怖ーい! 人間って何なんだろうね)→ゆうこりん、「それ考えちゃうとさ、私もなんか、考えるともう続けられない。。。ゆう、1回、意識が飛んじゃったことがあって、ドア100枚ババババって開いてゆうが後ろに下がって行くの。それと一緒にパッと目が醒めて、すっごい怖かった!」→(ええーーー!)→ゆうこりん、「ぱぱぱってドアが開いて、ええっ!?、みたいな。数時間ぐらいしか経ってないけど、でも何年も経ってる気がしたの」→(すごいねぇ)
③メール3は、「男性。近所の大きな公園で、犬と散歩する人をよく見かけます。飼い主が犬と似てるような気がします。綺麗なお姉さんなら、可愛い犬を連れてたりとかです。みなさんの場合、自分に似てる気がしませんか?」→ゆうこりん、「似てる!」→(似てくるって言うよね)→ゆうこりん、「なんかさ、(人同士の)カップルとかも似てこない?」→(うんうんうん)→ゆうこりん、「あれ、何でなんだろう?」→(友達とかでもさ、ずっと一緒にいるとしゃべり方とか似てくる)→志穂りん、(最近、志穂が友達から口癖が(裕美ちゃんの口癖の)「なんかあ」になってるって言われた)→ゆうこりん、「移ったんだぁ。分かるぅ」→(あくびも移るって言うよね)→(犬は緊張してる時にあくびするって言うよね)→(可愛い!)→(ゆうこりんは、じじちゃんと似てるの?)→ゆうこりん、「似てるぅ! なんか、寝相悪いところとか、性格も」→(へえー)
④メール4は、「女性。男性のしぐさを見て思わずちょっと惚れてしまうということはありませんか? 私は、助手席から車を運転する男性を見ているのが好きです」→(運転は格好いいかもね)→ゆうこりん、「うん。。。赤ちゃん言葉とかで甘えられると可愛いと思っちゃう。。。」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「1個1000円でも食べてみたいのは、Aイチゴ?B梅干し?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりんとAで多数派。→ゆうこりん、「梅干しは、あんまり(好きじゃない)」
②テーマ2は、「苦手なのは、A夜中から早朝までの仕事?B早朝集合の仕事?」→ゆうこりんはうららりんとBで少数派。→ゆうこりん、「朝、むくむんだもん」→(そんなに毎朝むくんでるの?)→ゆうこりん、「朝、むくんでる。パンパンみたいな」→(前の晩、水たくさん飲むの?)→ゆうこりん、「飲んじゃうかも」→(水飲むとなるって言うよね)
③テーマ3は、「結婚という言葉を聞いてイメージする色は、A白?Bピンク?」→全員A。→(やっぱ白だよね)→ゆうこりん、「うんうんうんうん」→(これから色付けて行こう、みたいな。。。)
④テーマ4は、「好きなのは、Aイカ?Bタコ?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、うららりんとAで多数派。
⑤テーマ5は、「結婚後の財布のひもの管理は、Aお互い別々に管理?Bどちらかに任せる?」→ゆうこりんのみAで少数派。→ゆうこりん、「なんか、うちのママは、パパから毎月いくらって振り込んでもらってるの、生活費を。それでぇ。。。パパがいくら使ってるのか、ママは知らないよ」→(へえーーー!)→ゆうこりん、「入れてくれるから。。。ママは専業主婦。それでやって、その中から貯金もしてみたいな感じで、なんかパパがいくら使ってるのかママは分かんないと言ってる」→("お小遣い逆版"みたいな)→(すごいね)→ゆうこりん、「それが当たり前だった」→(その方が楽と言えば楽かもね)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「21歳、女性。お付き合いのスタートについて。みなさんは、相手を(知り尽くして)好きになってからお付き合いをしますか、それともその前に相手が気になり始めてもっと知りたいと思った時から付き合いますか? 私は後者のパターンで、そのためか、お付き合いの期間は短めで終わります」→ゆうこりん、「すごい良く知ってから付き合ったことはないかも。。。」→(付き合って、今までのイメージと違ってたことだって、ない?)→ゆうこりん、「あるよね。3年ほど付き合ってから結婚しても、こんなはずじゃという人もいるし。。。」→ミドリちゃん、(知り尽くしてから付き合うというのも難しいよね)→志穂りん、(「知り尽くして」は、絶対ないよね。相手のこと100%なんて分かるわけないもん。知り尽くすと飽きちゃうみたいなこともあるし)
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングでーすぅ」→(はい。ゆうこりんも帰ってきて、なんかリズムも戻ってきた感じで。良いと思います)→ゆうこりん、「うん。はい。ではではでは、頑張りまーす。 明日のこの時間は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星