« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年1月分ブログレポ | 最新 | 「イマドキッ」平成21年3月1日放送分(第47回、通算第99回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成21年2月22日放送分(第46回、通算第98回)簡易レポ

No.21044 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:03:03(Tue)20:56

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、2月19日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ウインタースポーツの話題。→裕美りん、(軽井沢で1泊して、スキーした。雪が全くなくて、滑るとこだけあった。リフトの下とかもなくて変な感じだった)→ゆうこりん、「中国って雪降らないの?」→ローラりん、(地方によって違う。私の所は全く雪が降らない。山の雪、見たことないから北海道行ってみたい)→志穂りん、(ゆうこりんもスキー派だもんね)→ゆうこりん、「ゆう、スキー派。小1から中3ぐらいまで家族旅行に毎年行ってたのね。だからスキーはできるの」→(しかも、上手そう!)→ゆうこりん、「ちっちゃい頃って、"ステッキ"なしでやってたの。なんか、こうやってバランスとって、みたいな」→(すごいよね)→ゆうこりん、「今も滑れると思う、何年もやってないけど。なんか、ずっと北海道に旅行に行ってたのね、毎年。だから、学校からスキー教室で長野に行ったら、『ええっ、こんなに雪が違うの』ってびっくりした。全然違った! やっぱり北海道とかサラサラしてる。牡丹雪みたいな雪で。すごいびっくりした」→(キシキシしてる雪とかもあるもんね)→ゆうこりん、「うんうんうん」→うららりん、(スノーボードがすごい好き。最初は怖い。取りあえず転ける)→志穂りん、(初めてスノボーやった時は、もう絶対やらないと思った)→(怖そうだもんね)→ゆうこりん、「怖ーい! だって足がさ、スキーだったら普通に両足あるけど、スノボーだったらどんな感覚なのかが想像できない」→ローラりん、(初めての人は、スキーからやった方が良い?)→(慣れるしかない)
・運動療法の話題。→ゆうこりん、「最近、ジムとか全然行ってない。裕美ちゃんはまだ通ってる?」→裕美りん、(通ってない)→ゆうこりん、「今、全く行ってないからさ、お尻とか背中とかにお肉が付いてると思って。。。ゆう、皇居の周りを走るのが夢なんだよね。なんか、素敵!って思っちゃう」→(皇居の周りは、今も走れるでしょ?)→ゆうこりん、「走れるけど、ちょっと遠いしさ。なんか1歩を踏み出せない、。。。そうだよね! 仕事前とかに行けば良いのかぁ」→(そう)→ゆうこりん、「ジムさ、飽きちゃうんだよね」→志穂りん、(友達とかと行くと楽しんで行ける)→ローラりん、(先生に面白い人がいると良い。時間過ごすのが早い)→ゆうこりん、「この前、熊田曜子ちゃんとご飯食べに行った時に、夜遅くなったからゆう、タクシーで帰ろうと思ったの。でも曜子ちゃんは、いっぱい食べたからって駅まで歩いて電車で帰ったの。偉いなあと思ってぇ。ほしのあきちゃんもそうしてるんだよって言われて、あっそっかあと思ってぇ。駅まで歩くし、電車でも座らないって」→(でもさ、電車にゆうこりんが立ってたらどうしよう!? どうしようと思わない? ゆうこりんが電車に乗って「立ってたら」おもしろいね)→ゆうこりん、「なんで笑うの? 分かんない」→(なんか、座ってたらまだいいんだけど、立ってたら。。。)→(電車のイメージないもんね)→ゆうこりん、「電車乗ってないけど、タクシーに乗っても家の近くで下りてちょっと歩いて帰ろうかなと思う」→裕美りん、(それ昔よくやってた。ずっと歩いてて、疲れたらタクシーに乗るとか)→ゆうこりん、「そうだよね。ご飯食べた後とか、そうした方が良いかも」→(ヒールで歩く方が疲れる)→(ヒールで歩くの、意味あるのかな?)→ゆうこりん、「あると思うけど、靴がダメになるのが嫌だよねぇ」→(かかとが減ってきちゃうからね)→ローラりん、(歩いてるとどんどん気持ち良くなる)→ゆうこりん、「歩きたいことあるよね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。みなさんは、不規則な生活かと思いますが、1日何食食べていますか? どんな食生活をしていますか?」→志穂りん、(3食食べてるのかなあ。朝昼一緒だったりするかも。最近、朝ご飯を食べるようになったけど)→ローラりん、(昼と夜と、あと夜中お腹すくからカップラーメン。でも、日によって違う)→ゆうこりん、「日によって違うよね」→ローラりん、(朝早くからのロケだと、結構朝食べる)→裕美りん、(朝早い日だと、一日結構食べるよね)→ゆうこりん、「朝ご飯食べちゃうとその日お腹すくから、朝食べないようにしてる。分かるぅ? 食べたくなるの、朝食べると。お昼もお腹すいちゃうの」→(それは、良いことなんでしょ? 朝・昼・晩の3食になって)→ローラりん、(朝食べないと太るって聞いたことない?)→ゆうこりん、「でもゆう、朝食べない方が太んないかも。朝食べると、なんか(一日中)いっぱい食べるから太っちゃう。朝食べない方が良い」→志穂りん、(じゃあ、基本的に昼と夜? 。。。ご飯より雑穀のご飯が腹持ち良いよ。モチモチしてて)→うららりん、(高校時代、6食、7食食べてた)
②メール2は、「みなさんは、テレビやラジオの本番中に居眠りをしたことはありませんか?」→(まだない)→(ゆうこりんはありそう)→ゆうこりん、「あるぅ。ホントに最近は良くなったけど」→志穂りん、(『ブラバラ』見たんだけど、こくんって寝てたよね)→ゆうこりん、「ああー。釣りしながら寝ちゃったぁ」→(おもろくない? 外で)→ゆうこりん、「ホントすぐ寝ちゃうの。VTR長いのだと、昔はホント寝てたし、クイズ番組で3人グループとかで真ん中だと、見えないから、ホントうつむいて寝てたりとか」→(すごいね)→(ばれないの? 寝てたでしょとか言われる?)→ゆうこりん、「スタッフさんがお水持ってきて、結構あったけど。。。」→(ばれてんだみたいな?)→ゆうこりん、「うーん」→(すごいね。ありそうだもんね、ゆうこりん。あんだけテレビに出てればねえ)→ゆうこりん、「でもいるよね、なんか全く眠たくならない人って。眠り、みんな浅い? 深い?」→志穂りん、(あんまり夢を見ないから、深いのかも)→ローラりん、(家では寝られるけど、移動の時は浅い。全く寝られないの。。。新幹線で寝てる人が羨ましい。私は、眠いけどちゃんと横にならないと寝られない)→ゆうこりん、「ゆう、飛行機とかさ、背もたれを倒した経験がほとんどない。寝ちゃうから。分かる?」→ローラりん、(10何時間の移動でも30分ぐらい寝て、一人でいらいらして。寝てもぐっすりは寝られない)→志穂りん、(睡眠短くても深い人は元気だよね)→(どうしたら深く眠られる?)→(夢見ない方が深いって言うよね)→(ゆうこりん、夢見る?)→ゆうこりん、「夢、たまに見るし、結構"寝叫び"してるらしい。ロケとかでメイクさんが一緒になると、『ひっへーーぇ!!』とか『ひゃーー!!』みたいな、結構叫んでるらしいけど、自分では全然分かんない」
③メール3は、「女性。一人っ子です。兄弟・姉妹が欲しいです。お姉さんがいたら、恋愛とかファッションとか話ができて、もっと良い女の子になれたのにと思います」→志穂りん、(一人っ子だから、姉妹ほしいと昔は思った。今は一人が楽と言えば楽)→ローラりん、(私も一人っ子。お兄ちゃんがほしい。自分を護ってくれるというイメージがあるの)→うららりん、(お兄ちゃんがいる。頼りにならない)→ゆうこりん、「弟とお兄ちゃん。仲良い。お兄ちゃん、結婚しちゃったけど、ゆうがまだ実家から通ってる時に、109でどうしてもほしいワンピースがあって、お兄ちゃん東京で一人暮らししてたから、その時お財布にお金なかったから、どうしても欲しくってお兄ちゃんに電話して渋谷までなんかお金持ってきてもらったりとか、優しい!」→(いいねぇ)→裕美りん、(弟。似てるって言われる。「裕美」って呼ばれてる。一緒に買い物はあんまり行かないけど、ご飯は行く)→ゆうこりん、「へえー。裕美ちゃんは、弟が呼び捨てなんだぁ。。。ゆう、ちっちゃい頃から、弟から『ねんね』って呼ばれてる。『ねんね』とか『にんに』とか。ゆうは、弟を『あっ君』と呼んでる。お兄ちゃんは、『ゆうちゃん』とか呼んでる」→(いいねえ)→うららりん、(前は呼び捨てにしてた。でも、年的に、「お兄ちゃん」に変わった)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きなパンは、Aあんパン?Bクリームパン?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとBで多数派。
②テーマ2は、「初めてのデートで絶対に乗りたいのは、A観覧車?B絶叫マシーン?」→ゆうこりんはうららりんとAで少数派。→(観覧車、中ですることないんじゃない?)→ゆうこりん、「えーーー。。。観覧車の中でさ、チューしたーい」→(ゆうこりん、とりあえずくっついていたいんでしょ?)→ゆうこりん、「うーん。ご飯とかも、前に言ったよね、隣りが良い。正面とかは嫌だ。横が良い!」→ローラりん、(観覧車だと後ろの人から見られるのが嫌だ)→ゆうこりん、「でも、一番上になったらだれも見られないよー」
③テーマ3は、「もし100万円でギャンブルをするなら、A競馬で1発勝負?B株でこつこつ増やす?」→ゆうこりんはローラりん、うららりんとBで多数派。→ゆうこりん、「株は0円にはならないから。100万円だったらいっぱい買えるよ。安い株だったら10万円以下で買えるから。でも、競馬だと、なくなっちゃったら終わり」
④テーマ4は、「男性に言われてショックなのは、A『太ったね』?B『老けたね』?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりんとBで多数派。→ゆうこりん、「『老けたね』って言われたらなんか嫌だよね」→(「大人っぽくなったね」なら良いけど。。。)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「17歳、男子。バレンタインデーに女の子から本命"らしき"チョコをもらいました。それも3人から。生まれて初めてです。でも、だれともお付き合いをする気はありません。ホワイトデーにお返しをした方が良いでしょうか?」→(本命か分かんない。本命なら、手紙があるとか。。。)→("らしき"は、自分が思ってるだけかも)→ゆうこりん、「手作りで、箱に入ってたら"本命"だと思う」→(普通に、もらったら返すよね)→志穂りん、(女の子としては、礼儀として返してほしいな。普通にどっかで買って、お返しすれば? ホワイトデーコーナーみたいな)→ミドリちゃん、(気合い入れて返さないってことでね)→ゆうこりん、「うん。1000円以内」
・質問「21歳、女性。『お肌の衰えは二十歳から。安心は禁物!』と雑誌に載っていました。化粧品以外でお肌に良いことってどんなことがありますか? 学生なのでお金をかけたくありません」→ローラりん、(生のレモンを半分搾って飲んでる。毎日。"くま"にすごく良いんだって)→ゆうこりん、「ああっ、ゆう、すっごい"くま"ある」→ローラりん、(最初すっごい酸っぱいと思ったけど、慣れて今は結構大丈夫)→(へえー)→ゆうこりん、「ちゃんとマッサージして寝ると、次の日違うよね」→志穂りん、("コロコロ"をしたりとか、スチームとか。あと化粧水いっぱい付ける)→ミドリちゃん、(化粧水だぶだぶにして、ねえ。よく言われているのは、若いうちは高価な物とかを使っちゃだめってこと。今からすごい高い物を使っていくと、肌が甘やかされてちゃんとした能力がなくなってきて、「もっと強いの、もっと強いの」ってなってきちゃうらしい。ヘアーメイクさんに聞いたけど、季節によって乳液を付ける時と、付けないで化粧水だけの時とを変えるんだって)→志穂りん、(基本的にあんまり乳液を付けないかも)→ミドリちゃん、(乳液付けるとべとべとするもんね。。。あと、毎日きつい石けんでメイク落としすぎるのも良くないって。。。自分にどの方法が合うかが大事)→(人によって肌が違うもんね)→ミドリちゃん、(寝るのが1番良いんじゃない?)

5.エンディング:ゆうこりん、「それでは、エンディングです。来週は、いよいよ100回記念だね」→(おおー!)→(すごいね)→(やばいやばい!)→(早いね)→ゆうこりん、「うん。そういうことで来週は『100回記念』です。では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※今日の収録の様子は、それぞれのブログに載っています。藤田志穂りんのブログには、「毎回恋愛ネタになるとローラちゃんと優子チャンが盛り上がります(笑)。。。<恋する乙女>タイプ」云々。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10211858482.html
http://ameblo.jp/rola-chen/entry-10211630552.html
http://blog.oricon.co.jp/urara-mizuki/archive/132/0

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星