« 「イマドキッ」平成21年2月15日放送分(第45回、通算第97回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成21年2月22日放送分(第46回、通算第98回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年1月分ブログレポ

No.20986 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:02:24(Tue)19:54

 更新のあった日数25日、更新のなかった日数6日、更新総数64件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.56
 更新総数は先月より減少したものの、先々月のレベルを維持。平均更新件数は先月よりむしろ増加し、1年ぶりの高水準でした。
 ジャンル別には、

1)食事・食品…19件(30%)、 前月比プラス11件、前年同月比プラス8件
 i)ダイエットに良いもの・・・食品ごとの記事はありませんでした。
 ii)身体によいもの・・・『マリス』のコラーゲン。
 iii)自宅でクッキング・・・1日「おそば作り」。
 iv)お料理教室・・・11日ごりちゃんと。12日ママりんこと。
 v)パン教室・・・9日ママりんこと「オレンジカスタード」。16日一人で「スウィートパンプキン」。24日ママりんこと「モカクリーム」。

2)じじちゃん…2件(3%)、前月比プラス2件、前年同月比プラスマイナス0件
 愛犬じじちゃんも2歳5ヶ月。今月は、パパりんこが東京に連れてきてくれて「ラブラブタイム」。また、おうちに初めて来た当時のじじちゃんの写真もアップ。

3)ゆうこりん…47件(73%)、前月比マイナス21件、前年同月比プラス6件
 主な記述は、「あけましておめでとうございます。今年もよろしくりんこ。(生出演)終わりお正月実感。本当に楽しかったバリ島旅行。バリ日記。ベレー帽。ママりんこと『マリス』。受験勉強以来の必死の勉強。雑誌の撮影。エコ(ECO)壁新聞コンクール表彰式。"星人の日"でもある(?)成人の日に日清食品の新作カップ麺商品発表会。お料理の腕を上げるのも今年の目標。日テレ『ラジかるッ』が3月までで終わっちゃうみたい。細かくクルクル巻いてもらった髪型が「やめれなーい」。相沢真紀りんと二人で岩盤浴&マッサージ。サザエオールスターズ「初ライブ」にパパりんことママりんこも駆けつけて。「いちご特集」で大好きなイチゴと撮影。山の中のロケ。ストレートヘアー。鼻血がたらーり。スザンヌりんからグアム旅行のお土産、「Diorの香水セット」。今年は美意識高くしたいなぁ。『ベージュ』でネイル。誕生日占い本の『誕生日大全』で、「当たってる!!」。☆前向き☆忘れないようにしなきゃ。『マリス』オリジナル「飲むコラーゲン」。お肌のお話し。「テストまで一週間切った」と電子辞書購入。連夜のファミレスでの試験勉強。低血圧。カチューシャやリボンが再びマイブーム。寝る前にお水を飲み過ぎて顔がぱんぱん。湯島天満宮のお守り。テスト前日に神社詣で。夕食にとん「かつ」。実家でも「カツ」丼で応援」など。
 『謹賀ラジかるッ2009』、『一流選手とマジ対決!TOKIO ドリームチャレンジ』、『ラジかるッ』、『アンラッキー研究所』、『イマドキッ』、『チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~』、『さんまのスーパーからくりTV』、『ざっくりマンデー!!』、『チャンネル★ロック!』、『サンデードラゴンズ 優子の野球相談室』、『九州青春銀行』、『バラエティニュース キミハ・ブレイク「秘密結社マユツバ」』、『ノブナガ』、『ガール・トーク・ナイト』、『脳内エステIQサプリ』などにご出演。
 重盛さとみりん、相沢真紀りん、サザエオールスターズのつるのさんと半田さん、IKKOりん、佐々木梨絵りん、折原みかりん、『イマドキッ』出演者、吉田マネージャー、メイクのじゅんじゅん、女子高のお友達のごりちゃん、るなちゃん、なんばりん、まりちゃんとの写真もアップ。
 成田、群馬県沼田市、名古屋、福岡からのアップもありました。帰国後、バリ島での模様をまとめてアップしてくれました。

4)あとがき
 新年ということで、早々に「お仕事頑張る」との目標を掲げてくれました。
 そして、迎春、バリ島旅行、サザエオールスターズ「初ライブ」、さらに「受験勉強」といった話題をゆうこりんらしく明るく、「前向き」に綴ってくれました。
 「頑張る」ゆうこりんに心からエールを送りたいと思います。今年も、このブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、元日の「☆終わったー(^O^)/ ☆」。2008年を「本当に色んなことがありました!!。。。逃げ道ばかり探しながらでした」と省みて、「一つ決意したこと」として「☆☆☆お仕事頑張る☆☆☆」を今年の目標に。「一度しかない人生の中で、やれるだけやってみたいって思うようになりました」とさわやかに語ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、20日の「☆サラサラー☆」。お友達との電話で、「バリア作って傷付く準備してる」とか指摘され、「つくづくマイナス思考だなぁ」と反省。「頭では分かっているのに、なかなかポジティブになれない。変わりたいよー」と素直に綴ってくれました。
※"バリ日記"の主な記述。
・一日目は、現地ホテルに着いて、まずはメイク。そして、"南国気分"にお着替え。
・一日目の夜は、ホテルでアジアン料理をご堪能。「食べるのに夢中で無口になってた」とか。
・二日目は、アメリカ在住のまりちゃんも合流し、「五人旅行に」。
・ヘビを恐る恐る見学。
・ヘビの唐揚げにお友達がチャレンジ。ゆうこりんは、「空気になります」とか。
・でも、結局ゆうこりんも「食べさせられ、。。。鶏肉みたい」とか。
・二日目の夜は、サンセットを見ながら夕食。ステージに登ってみんなでダンス。「気持ちも開放的になってた」と。
・二日目は、そのほかホテルのプール、免税店、マッサージにも。
・三日目のお洋服のご紹介。白のベアトップワンピ。
・三日目のお昼ご飯は、「見たことのないお料理で、見てるだけ」だったとか。
・三日目の夜は、街のエステ。ホテルに帰って一日目のアジアン料理を再び。
・そのあと、ホテルで星空を見上げながらバーでお酒。「一年いっぱい働いて、また来年も絶対来ようねって約束」されたとか。
・へんがお
・帰国の日は、ホテルのプール、最後にスパのマッサージへ。「非日常の世界にうっとり」とか。
 最後に、今回の初めてのお友達との海外旅行の成果として、「楽しんだ分、頑張るね」と綴ってくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星