« 「イマドキッ」平成21年2月8日放送分(第44回、通算第96回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成21年1月分ブログレポ »

「イマドキッ」平成21年2月15日放送分(第45回、通算第97回)簡易レポ

No.20985 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:02:24(Tue)18:50

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、2月5日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・バレンタインの話題。→(良い思い出、ある?)→(残念だけど、ない)→ゆうこりん、「告白したとかないの?」→(ないねぇ)→志穂りん、(小学校の時とか、だれからか分かるようにして上げたことがある。告白まではできなかった)→ゆうこりん、「お返し、くれた?」→志穂りん、(くれた。今でも家にあるかも。飴が入ってて。。。)→(バレンタインは、大きなイベントじゃないね)→(友達に上げる子もいるね)→(それは日本だけだよね)→(海外だと、男の人から女の人に贈る、逆チョコって言ってね)→(いいね)→志穂りん、(小学校の時、大きな紙袋を持ってきてた子もいた。。。告白とかした?)→ゆうこりん、「なーい」→志穂りん、(友達の家に集まって、チョコ作ってる時が楽しいね)→ローラりん、(私も初めて手作りした。スタジオに持って行ったら、暑くて全部溶けちゃった)→ゆうこりん、「告白、ドキドキとかないよね、この年って」
・付き合うきっかけの話題。→志穂りん、(タイミングとか、みんなどうやって付き合ってるのかと思う)→うららりん、(成人式で、中学校の同級生でカップルになった子がいたよ。男の子がずっと好きだった子に告白して、女の子が「付き合ってみようかな」と思ってるとかで。。。)→(今一番楽しいんだろうね。5年越しの恋みたいで、いい!)→うららりん、(その女の子は男性と付き合うのが初めてで)→ゆうこりん、「ええー、いいなあ。素敵!」
・好きって感情の話題。→ローラりん、(学生時代、好き好きってあるんだけど、最近ないけど、人から好かれるってどういう感じだろう。好きって感情を覚えてない。彼氏いなくても良いけど、友達みたいな彼氏とかいてほしいよね)→志穂りん、(「友達みたいな彼氏」って、結局友達なんだよね。付き合うきっかけがないんじゃない?)→ローラりん、(でも、そうじゃないと、仕事頑張れない。彼氏がいるとなんか違う。「私、頑張る!」みたいな感じで。事務所は彼氏作ってはいけないけど。何していても、彼のこと考えちゃう)→ゆうこりん、「分かる。ゆうもすぐ。。。結びつけちゃう。彼のこと考えちゃう」→裕美りん、(別にどっちでも平気。会っても会わなくても)
・彼氏との連絡の多寡の話題。→志穂りん、(裕美ちゃんは、彼氏から「今何やってる、どこにいる、何時に帰ってくる」とかすごい言われたら、すごい嫌じゃない?)→裕美りん、(1回聞いたら平気)→志穂りん、(どこどこだよって言ってきた場合、その後電話しても出なかったら? ゆうこりんなら勘繰るでしょ?)→ゆうこりん、「勘繰る! 『電波通じないから。。。』と言われても、ホントかなホントかなと思って、こちらからケータイかけてみるの。通じた瞬間に、ああーっ、どうしてってなる」→裕美りん、(むしろ、遊びに行ってもらった方があんまりかかってこないから良いかも)→ゆうこりん、「ええー!?」→ローラりん、(それは嫌だ)→ゆうこりん、「でも、裕美ちゃんみたいになりたいなあ。ゆう、すごいんだもん、執着心。ホント、裕美ちゃんみたいになりたい」→裕美りん、(別に、普通だよね)→志穂りん、(ローラちゃんとゆうこりんみたいタイプは、珍しいタイプ。レアー)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、用事なしでも昼間何回も電話かけたりしない?」→裕美りん、(自分からは一切しない。普通、男の人からかけてくるものじゃない?)→ゆうこりん、「ゆう、いのしし年だからさ、猪突猛進でだだだだっていく」→志穂りん、(用がないのに電話かけないもん)→ローラりん、(用がなくてもかける)→ゆうこりん、「かける! 今ちょっとあいたぁとか。ちょっとでもあいたらすぐ電話したくなっちゃうなあ。。。私、我慢できない」→ローラりん、(今日、私朝何食べたと思う? 今、何を着てると思う?とかかける)→ゆうこりん、「分かるぅ」→ローラりん、(ピンク着てる! 当たっちゃった、とか)→ゆうこりん、「分かる! ちょっとしたことに、運命感じちゃうの」→ローラりん、(見えないのになんで分かるの。やっぱり私たち運命の人なんだね、とか)→ゆうこりん、「あーー、分かるぅ。。。なんかすぐ電話して、これとこれ、どう思うとか、コンビニとかでも電話しちゃうと思う。話したいの。。。」→(すっごい執着心だね)→(依存症とか、すごいね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。同居の母親から、今夜は何を食べるの?とよく尋ねられます。子供扱いのようですが」→(私も言われたい)→(すごい聞きたいよね、その言葉)→ゆうこりん、「ゆう、弟が可愛くてしょうがないから、いろいろ訊いちゃうの。弟、遊ばない子だから、朝まで遊んだという情報をママから聞いたらすっごい嬉しいのね。それで、『どこ行ったの? 何食べたの? お酒飲んだの?』とか、すごい詳しく訊きたくなっちゃう」→(弟とすごい仲良いよね)
②メール2は、「女性。みなさんはフェチなところ、ありませんか。私は、低めの太い声が好き。男性の背中に耳を寄せると伝わってくる声がたまりません。変ですか?」→(分かる分かる)→(。。。みんなだいたいニオイフェチだね)→裕美りん、(手とか広い肩幅が好き)
③メール3は、「男性。ゲームセンターでUFOキャッチャーにむきになってしまいました。みなさんは、こんな時熱くなる方ですか?」→(UFOキャッチャーで取れずに、諦められないことある)→裕美りん、(コインゲームにめっちゃはまってる。5時間もいた)→ゆうこりん、「ゲームセンター行かないけど、たまに行ってみたくなる。プリクラも、何年も撮ってない」→(最近のプリクラ、すごいよねー)→(化粧できたり、目の色とか髪の毛変えられる)→(表情とかも、すっごい可愛いく仕上がる)→ゆうこりん、「すごーい」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きな一桁の数字は、A「7」?B「7」以外?」→全員B。→ゆうこりん、「ゆう、「2」が好き。理由は分かんないけど偶数が好きだし、「1」よりなんか控えめな気がする」
②テーマ2は、「彼氏と一緒の初めてのお泊まりは、A高級温泉旅館?B高級シティーホテル?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、うららりんとAで多数派。→ローラりん、(温泉旅館は中国にはない。想像できないからB)
③テーマ3は、「大阪までの移動なら、A新幹線が好き?B飛行機が好き?」→全員A。→(飛行機はちょっとしか寝られないじゃん)→ゆうこりん、「なのに、搭乗手続きとか早く行かなきゃとか」→(新幹線で十分だよね)→(新幹線の方が広いじゃん)→(座席とか)
④テーマ4は、「仕事関係の人との食事、気が楽な相手は、A後輩?B先輩?」→ゆうこりんはローラりんとAで少数派。→ゆうこりん、「先輩、気を遣って疲れない?」→(任しときゃ良いと思うと楽)→(先輩の方がいろいろと面白そう)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・バレンタインの話題。→ミドリちゃん、(思い出はある。。。バレンタインだからって告白する人って、今あんまりいないんじゃない?)→(いないよね、意外に)→(日頃お世話になっている人への感謝とか、なんかそういう感じになってるよね)
・質問「19歳、女性。彼といろいろあって、『しばらく時間がほしい。考えさせて』というメールが届きました。その後は何も届かず、私からの『元気にしてる?』というメールにも無反応。このまま別れるのは、正直辛い! だめならだめで会ってちゃんと話がしたいです」→ゆうこりん、「これって、自然消滅を狙ってたのかなあ」→志穂りん、(考えるのが面倒くさいから返事が来ないんじゃない?)→ミドリちゃん、(何が原因で気まずい関係になったかというのもあるよね。女の子は根に持つ子がいるけど、男の人は許せたりすると思う。時間をおけば?)→志穂りん、(放置したら元へ戻ってくるかもね)→ミドリちゃん、(映画のチケットがあるからと言って誘うのと、ちゃんと話がしたいからと言って会うのと随分違うと思う。どっちが良いかは一か八かだよね)→志穂りん、(映画に誘ってその場で言っちゃえば?)
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングですぅ。バレンタイン終わったけど」→(そしたら、2月も半分終わったってことでしょ。早いよおー)→(次は春)→(この番組もさ、もうすぐ100回でしょ)→ゆうこりん、「もうすぐだぁ。。。もう2年経つの?」→(すごいね。頑張ろう)→ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。それでは来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星