« 「イマドキッ」平成21年2月1日放送分(第43回、通算第95回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成21年2月15日放送分(第45回、通算第97回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成21年2月8日放送分(第44回、通算第96回)簡易レポ

No.20927 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:02:18(Wed)03:34

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、2月5日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・お酒の話題。→志穂りん、(裕美ちゃんがね、この収録の前にお食事をしててね、飲んでたらしくてね。。。)→ゆうこりん、「いいなあ」→(顔が赤い!)→裕美りん、(志穂ちゃんも飲んでくることあるよね)→志穂りん、(ある。この番組の前に、会食が入るのよ。陽気にここへ来ても気付かれはしないかも)→ゆうこりん、「陽気にラジオやった方が楽しいよね」→志穂りん、(ゆうこりんの陽気さはもっと楽しいと思うよ。。。かなり名司会になると思う)→ローラりん、(ゆうこりんの酔っぱらった後の、すごい見てみたい)→志穂りん、(すごい仕切り屋さんでね)→(うまいよぅ!)→志穂りん、(一人ひとりをちゃんと説明してくれる。これは何々の何々をしてる何々さんです、みたいな。。。)→ゆうこりん、「ここ1ヶ月ほどお酒飲んでない」→(ホントに?)→ゆうこりん、「全然飲んでなくて最近」→(勉強してたもんね)→ローラりん、(ブログ見た! ファミレスで。何の勉強?)→ゆうこりん、「まだ、言っちゃいけないんだけど」
・花粉症の話題。→(花粉症の時期だよね)→志穂りん、(私、花粉症じゃない)→ローラりん、(私も花粉症じゃない。中国にないから)→(花粉症自体が、中国にはないの?)→ローラりん、(ない。今花粉症じゃなくても、日本にもっと長くいると絶対になるからって言われた)→(東京にずっといるとなるって言うよね。アスファルトだから)→(あー、花粉が舞ってみたいな?)→ローラりん、(すごく可哀相、花粉症の人)→(しゃべる時とかも大変だよね)→ゆうこりん、「ゆう、早いの。小3から花粉症。だるくなっちゃう」→うららりん、(高校時代、ティッシュの箱を持って行った。目がかゆくて真っ赤で、春に撮る学生証の写真は目が赤い)→(ゆうこりん、今日は目が赤い!)→(なんか、うるうるしてる)→((それがまた)可愛いね)→ゆうこりん、「沖縄にはないからいいよね」→(ないない)→ゆうこりん、「花粉がないんだよね」
・沖縄の話題。→ローラりん、(沖縄に行くとなんか仕事したくなくなっちゃう)→(のんびりしてそうだね)→(海、綺麗だしね)→ローラりん、(沖縄でスーツ着てる人はいない)→ゆうこりん、「あんまり見ないね」→(短パンにサンダルとか)→(リゾートに行くからじゃない?)→ゆうこりん、「電車もないしね」→(モノレールある。短い、超可愛いの)→(モノレール見てると千葉思い出す)→(沖縄の話をすると、ソーキ(豚肉)そば食べたくなる)→(美味しいよ)→ゆうこりん、「ソーキそば、あんまり好きじゃない。お肉は好き」→(シンプルだよね)→ゆうこりん、「あれが嫌だね。。。」→(辛いやつ?)→ローラりん、(あれ絶対買ってくる。カップラーメンとかに入れる)→(辛いけどさ、なんか独特の感じだよね)→(泡盛の香りがする)→ゆうこりん、「私、泡盛だめだから」→(へえー)→裕美りん、(先週沖縄に行った。仕事で。山羊汁とか山羊の"生"とかあった。食べられなかった。べっとっぽくて)→志穂りん、(沖縄でイルカ食べたことある。見た目お肉で、食べると魚なの)→(沖縄に何島ある?)→裕美りん、(宮古島、小浜島、竹富島)→ゆうこりん、「どこがお勧め?」→裕美りん、(竹富島、超好き。家の周りとか砂なの。石瓦みたいのがあって、全部1階建て。水牛に乗って観光するの。星の砂の浜がある)→ゆうこりん、「ホテルとかいっぱいあるの?」→裕美りん、(ない。民宿がある。地元の人はいなかった。みんな観光客って感じ。レンタサイクルに乗って)→ゆうこりん、「のんびりしに行くって感じ?」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。裕美ちゃんが料理を作ってもらっている番組を見ました。料理が上手い男はどうなんですか? ポイントアップですか?」→志穂りん、(料理できる方が良いよね)→裕美りん、(そうだよね。すごい自分より上手だったら良いかも)→ローラりん、(一緒に料理するのがすごい楽しくない? 夫婦の中でも趣味、なんか)→ゆうこりん、「いいなあ。楽しそう。。。『(中華の)元、使った?』って言われて、で、1個"元"使ったのがあって、『これ"元"ならもっと美味しいのあるんじゃない?』って言われて、それ聞いた時に、すごいショックだった」→裕美りん、(できなくても、何でも美味しいと言ってくれる人が良い)→ゆうこりん、「美味しい、美味しいと言ってくれる人がいい!」→ローラりん、(日本は、料理作る男性が少ない)→ゆうこりん、「中国は?」→ローラりん、(うちの、お父さん、よく作る。中国の南の方では、男性が料理結構作る)→(へえー)→ローラりん、(今ねえ、男性の方がしているのが多いの。奥さんの方が強いから、みたい感じ)→(意外だね)
②メール2は、「女性。ちょっとむかっとする、男性の言葉はありませんか?『浮気は本能だから仕方ない』とか」→志穂りん、((その言葉は)むかつくけど、確かに言われれば。。。)→ゆうこりん、「やだー」→ローラりん、(そういう考え方が嫌なの)
・浮気の話題。→ローラりん、(浮気の話で元カレと喧嘩したことある。日本にいて、中国にいる元カレとちっちゃなことで喧嘩した時、『こんなにお前のこと思ってて、浮気してないよ。何が満足じゃないの』って言われた。はあっと思って『私だって浮気してないよ』って言った。元カレは、『女性は当たり前だ』と言って自分が浮気してないことがすごい珍しいと思ってるの)→(それはちょっとね。偉ぶるとこでもないよね)→ローラりん、(そのことを男性の友達に聞いたら、『でも確かにそうだよ』とか言われて。。。)→(なんか、みんな浮気すると思って、やだね)→ゆうこりん、「やだー」→裕美りん、(男性って浮気するよね)→ゆうこりん、「するの? いやー」→志穂りん、(確率的に多いと思うよ)→ローラりん、(浮気に気付いても、知らない振りの女の人いるよね。私は絶対なれない)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは? ばれなきゃ良い?。。。ゆう、ばれなきゃ良いと思えない」→志穂りん、(知らなきゃ良いでしょ)→ローラりん、(やだー)→裕美りん、(ばれなきゃ良い)→ゆうこりん、「(相手のことを)全部知っていたいから、やだー」→ローラりん、(彼のこと全部分かりたいの)→ゆうこりん、「付き合ってた人がすっごく誠実で、別れた元カノとか絶対連絡取らないって言ってたのに、別れても普通に元カノと連絡取ってんだって。どうなったんだろう?」→(そういうもんだよ)→ゆうこりん、「浮気するチャンスがあってもしない人がいるって思いたい。(相手が別の女性に対して)手をつなぐのは平気、メールはしても良い、ご飯も良い。でも、言わなきゃ、やだー」→志穂りん、(もし手つないだとか全部言われたら?)→ゆうこりん、「何回したのって訊く。。。正直に言ってくれたから良いよって言う」→志穂りん、(ゆうこりんの基準が分かんない)→ゆうこりん、「裕美ちゃんみたいになりたい。目指すは裕美ちゃんって言ったじゃん。『好き』って絶対言わないんでしょ?。。。」
③メール3は、「21歳、女性。自分で自分をお馬鹿だなあと思うことはないですか? 私は、右と左がとっさに出てきません」→(お馬鹿だなあと思う時は、いっぱいあるよね)→ゆうこりん、「洗顔フォームと歯磨き粉を間違えたことがある」
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「気になるたるみは、A二の腕?Bウエスト?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとAで多数派。
②テーマ2は、「一人暮らしで停められたら困るのは、A水道?B電気?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、うららりんとBで多数派。
③テーマ3は、「耳掃除をするのに使うのは、A耳かき?B綿棒?」→ゆうこりんは裕美りんとAで少数派。→ゆうこりん、「360度くるくる回転するのでやってる。知ってる? くるくるってなってて、入れて、取る」→(知らなーい)→(針金がぐるぐる回ってるみたいな?)→(入れて引く?)→ゆうこりん、「そう。固い。痛くはない。取れる。耳かきだとさ、キャッチできない場合があるけど、これだと絶対引っかかってるの」→(どこで売ってるの?)→ゆうこりん、「普通に。。。耳掃除好きで、綿棒の時は、黒綿棒を使う」→(綿棒でやると、へばりつく。奥に詰まっちゃいそうな気がする)→(粉だけが取れそう)→うららりん、(耳掃除って、どういう周期でする?)→ローラりん、(毎日してる)→志穂りん、(お風呂上がったらする)→ゆうこりん、「共演者の人とかでさ、耳とかすごい汚い人、すごい気になっちゃう。結構、耳見ちゃうんだけど。結構いるんだよね、年配の人とか。。。やって上げたくなっちゃう」
④テーマ4は、「信じてしまう占いは、A 血液型?B星座?」→ゆうこりんは裕美りん、うららりんとBで多数派。→(血液型占いの方が当たりそうな気がする)→ゆうこりん、「占い師さんには、血液型は聞かれないじゃん。名前と誕生日じゃない?」→(確かに!)→(占い、すごい流行ってるよね)→(「うらの血液型」占いみたいな、B型のAみたいなのもあるらしい)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・恵方巻きの話題。→ミドリちゃん、(節分に恵方巻き、食べましたか。関西から関東に進出してきたの、ここ3~4年)→ゆうこりん、「知らなーい」→ミドリちゃん、(コンビニで火がついたみたい。食べ方があるんだよね)→(北北東向いて願いごと唱えながら。。。)→ミドリちゃん、(しゃべらないで食べるのが悪いとか思って。。。2月3日が節分で旧正月。年の節目なんだって。それでね、厄を落とすために食べるっていう。。。)→ゆうこりん、「はあー、厄落としだったの!? (今から食べても)もう遅い?」
・質問「男性。女性は彼氏との関係がダメになりかけた時に浮気をして、男性は彼女との関係が上手くいっている時に浮気をするとテレビでやっていました」→ゆうこりん、「やだー。やめてよ、"上手くいっている時に浮気をする"ってのは」云々。
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。。。(浮気の話題は)毎週出てもやっぱ理解できない。。。」→志穂りん、(この話題、ずーっと話してるんだろね、女の子とかはね)→うららりん、(頭痛がしてきましたよ)→ゆうこりん、「ねえ。はーい。では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※収録の模様は、各出演者のブログに載っています。
志穂りんのブログには、ゆうこりんが「見かけによらず、めーっちゃ達筆な字を書くんです。すっごいキレイな字でビックリ」と。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10204509399.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/post-cc48.html
http://blog.oricon.co.jp/urara-mizuki/archive/102/0
※『イマドキッ』のホームページの「恋愛トークに夢中!」の項に、2月5日収録時のより鮮明な写真が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星