« 「イマドキッ」平成21年1月25日放送分(第42回、通算第94回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成21年2月8日放送分(第44回、通算第96回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成21年2月1日放送分(第43回、通算第95回)簡易レポ

No.20902 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:02:11(Wed)03:01

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、1月22日の2本目。
 望月うららりんはお休みで、4人での放送でした。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です。。。」で始まり。
・美容針の話題。→ゆうこりん、「ゆう、最近美容針っていうのに行ってるの。(日テレ『ラジかるッ』の)植松(晃士)さんの紹介で。顔に、片方に3個ポンポンポンって細い針を刺すの。先生が(顔の皮膚を)上げて、10分くらい。やったんだけど、効果が分かんない。『若いから、あんまりたるんでないから(効果が)分かんない』って言われた。最近、お肌についてすっごい悩んでた」→志穂りん、(針は、肌がたるんでから行けばいいんだよ。今、たるみ予防すれば良いんじゃない?)→ゆうこりん、「クマとか、肌質変わったなと思う。メイクさんにファンデーションいつもやってもらってるんだけど、今日ぱっと見たら前のと違うのだったのね。『前、これじゃなかったよね』って言ったら、『半年前からだよ』って言われた。『変えたの』って聞いたら、『そうそう、もう大人になったから前より強いのにしたの』って言われた。なんか、ショックだった」→(そうだよねえ。ゆうこりん、結構お肌にトラブル多い人?)→ゆうこりん、「ない!」→志穂りん、(そうだよね、綺麗だもんね)→ゆうこりん、「でも、くすみとかしみっぽいのとか、10代の時と違うよね」→裕美りん、(やっぱ出てくるよね、しみとかはね)→ローラりん、(どの辺?)→ゆうこりん、「全体的に。1個とかじゃなくて、。。。どうしたら良いのあれって?」→裕美りん、(取るしかなくない?)→ゆうこりん、「パンってやるやつ?フットフェイシャル?」→裕美りん、(でも、やってもやっても出てくるから。やり続ければいいんじゃない?何年か前のやつが出てくるでしょ、しみとか)→ゆうこりん、「あっ、そうなの?」
・占いの話題。→志穂りん、(初めて占い師さんに占ってもらった。会った瞬間に目の下のホクロは書いてるのって言われて、ホントに男と子供に泣くよって言われた。良いことしか信じないタイプなんだけど、周りで流行ってて見てもらった。ゆうこりんは占いの人は決まった人?)→ゆうこりん、「うん。結構みてもらってる。一人は、もう、なんかあったら電話して、みたいな」→志穂りん、(お父さん方のお婆さんにそっくりでしょって言われたりして、すげーと思って、びっくりした)→ゆうこりん、「でも、ゆう、年末にそれで1回騙されたからさ、。。。『何か憑いてますよ』って言われて。前、言ってたっけ?」→(言ってた、言ってた!何だっけ、なんか焦ってたんだよね、確か)→ゆうこりん、「そうそう。だからさ、結構ちょっと半信半疑になった方が良いのかなあって思った。あんまりのめり込まない方が。。。この前、おばさんみたい人にみてもらったら、『あんた2年後にはこの芸能界にいないわね、この砂利タレ(ント)が!』って言われた。占い師さんで、普通にしゃべってたんだけど、実はなんかそういうちょっと騙されそうになったことがあってとかそういう話をしたら、触れちゃいけないものに触れたらしくって、そんなとこにひっかかるような、こう見るような私はあれでないのよって感じで、いろいろ言われたなあ」→(収録で?)→ゆうこりん、「プライベートで。。。中国に占いはないの?」→ローラりん、(いっぱいあるけど、気にするからみてもらわない)→裕美りん、(あんまり占いに興味がないけど、友達が行くって言ったら一緒に行くぐらい)→志穂りん、(顔とか手相もみられた)→ゆうこりん、「姓名判断とか、あとは生年月日かなあ」→志穂りん、(経験としていいかなっと思って。手相も変わるって言うしね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。自転車の大切さに気付きました。ちょっとした買い物にも行けるし、運動にもなります。単なるイメージですが、優子ちゃんって自転車に乗れない気がするのは私だけ?」→ゆうこりん、「乗れる。乗れる。でも、東京は怖い。だって交通量がすごいんだもん。ちょっとぴょと出たら車がばーて出たら。。。」→ローラりん、(最近、自転車乗れるようになった)→ゆうこりん、「どこで練習したの?」→ローラりん、(代々木公園でマネージャーと二人。恥ずかしかった。子供とかいっぱいいて、俺の方が慣れているって感じで)→ゆうこりん、「ええっ? 中国ってさ、自転車、なんか(みんな乗れるんじゃ?)。。。」→ローラりん、(乗ってて気分が良くて、自転車ってこんな楽しいものだって思って。暇があったらまた乗りに行くかなと思ってる。でも、まだ人を避けることができない)→志穂りん、(自転車良いよね。都内は坂道が多すぎてやだ)→裕美りん、(乗ることない。子供の頃に乗ってた)→志穂りん、(手信号するの怖かった)→ローラりん、(自転車はダイエットにもなる)→ゆうこりん、「そうなのかなあ?」→志穂りん、(ジムでこぐのがあるぐらいだから)
②メール2は、「女性。彼氏から『お前』と呼ばれるのはどう感じますか? 私はそう呼ばれるのがとても好き。彼氏に独占されている感じがして。彼氏以外からならアウトです」→(みんな大体嫌だって言わない?)→ゆうこりん、「やだー」→志穂りん、(東原亜希ちゃんが(呼ばれ方は)『お前』でいいって言ってたね)→ゆうこりん、「ちゃんと呼ばれたい。優子ちゃんかゆうちゃんと呼ばれたい。。。(『お前』と呼ばれるの)昔はなんともなかったけど、今は嫌。全然昔は平気だったのに、なんでだろうね」→志穂りん、(逆で、今は許せるようになった)
③メール3は、「男性。みなさんは、彼氏ができたら彼氏の交友関係も知りたいですか?僕の今の彼女は、友達と遊ぶと言うと必ず付いてきます」→志穂りん、(付いて行かないまでも、ある程度は知っておきたいかも)→ゆうこりん、「知っておきたいし、今日何をしてるとか聞かなきゃ嫌だ!」→ローラりん、(彼氏の身体に小さいカメラを付けておいてほしい)→(すごい!それぇ)→ローラりん、(彼が私に今会いたいと思ってるかすごい知りたい。友達と話す時、私のことを話してるのか知りたい)→志穂りん、(意外とローラちゃんってあれだよね)→ローラりん、(彼氏から1日6回電話してくれなきゃだめだもん)→ゆうこりん、「ゆうも、合間とかに電話ほしい。いちいち今どこにいて、ご飯食べるというのも、どこどこの、お店の名前分からなかったら、例えば西麻布何々の裏あたりとか、場所もメールに入れてほしい。。。何やってるか、知りたくない?」→志穂りん、(1日の最後に電話して今日なんとかだったんだでいいと思う。その間(日中の連絡)はいらなくない?)→裕美りん、(いちいち行動を電話されても、疲れる)→ゆうこりん、「ええー、ゆうも全部言っちゃう。知ってほしくなっちゃう」→志穂りん、(大変じゃない?)→ローラりん、(大変じゃない。。。彼から電話してほしいの)→志穂りん、(ローラちゃんもやっぱ意外とゆうこりん寄りだね)→ゆうこりん、「ゆう、よくさあ、自分で『もういいよぉ』って言って電話とかぷちって切っちゃう。でも、我慢できないで、また電話かけちゃう。自分の立場を弱くしちゃうの」→(分かる分かる分かる)→ゆうこりん、「自分の方が立場強かったはずなのに。。。ご免ねとか、どんどん自分の立場弱くしちゃう」→(そういうタイプね)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、ぷちって電話切ることある?」→裕美りん、(面倒くさくなったりしたら、タイミングで勝手に切っちゃう。女友達には波とかないんだけど、彼とかになるとすごい面倒くさくなる。もうやだって思っちゃうの)→ゆうこりん、「相手から電話切られたら、自分から電話する?」→裕美りん、(しない、絶対!一生電話しなくてもいいぐらい。。。)→ゆうこりん、「私もそうなりたーい。そう思って切っても5分とか我慢できないの。。。ローラちゃんとゆうは同じなんだねぇ。。。ゆう『しつこい』って言われる」→志穂りん、(男の人でも、自分の時間いらないっていう人がいる)→ゆうこりん、「うんうん。そういう人、いいなあ。そういう人だと、ゆう。。。だれでもいいや、もう。ホント何しててもどんな顔してても、だれでもいい!」→(今年はもっとちゃんと良い恋愛をさあ、しようじゃない?イマドキッメンバーで)→ゆうこりん、「そうだね。今年はね」→ローラりん、(電話ぷつっと切るの理由は、彼からかけてきてほしいからなの。謝りたい、ご免ねと)→ゆうこりん、「そうそうそうそう。その時はもう二度としゃべらないという覚悟で切る」→(でも、5分と我慢できないんだよね)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、すごいなあ。。。ゆう、電話切っても一人じゃだめだから、友達を点々と電話して、結局(切った彼から)かかってこないと自分からかけちゃう」→(私、5分は待てる)→ゆうこりん、「待てないよぉー」→ローラりん、(待ってる時間が嫌なの)→ゆうこりん、「分かるぅ。。。お風呂場のすぐ聞こえる所にケータイ置いたり、シャワーとかも音が聞こえる程度の範囲にしてやって、メールとかね、鳴ってる鳴ってるみたいな。。。」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「今年のバレンタインデーに義理チョコを、A配る?B配らない?」→全員A。→志穂りん、(義理チョコという響きは良くないけど、こういう機会だからお世話になった人にチョコを上げたりとかね)→ゆうこりん、「そうそうそう」
②テーマ2は、「男の子が生まれたらやらせたいスポーツは、Aサッカー?Bゴルフ?」→ゆうこりんは裕美りんとB。→ゆうこりん、「大人になった時も使えるかなと思ったの」
③テーマ3は、「普段着で多い色は、A黒系?B白系?」→全員A。→(冬だからね。春とかになったらまた変わっていく)→(夏は黒とかないもんね)
④テーマ4は、「男性から、ふとしたタイミングにもらって嬉しいのは、Aケーキ?Bお花?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとBで多数派。→ゆうこりん、「ケーキはその場で終わっちゃうけど、部屋、お花だったらさ。。。」→志穂りん、(お花は何日間かもつよ)→ゆうこりん、「うん」
⑤テーマ5は、「高級ブランドの包装紙は、A綺麗にたたんでとっておく?B捨てる?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとAで多数派。→志穂りん、(誰かに渡したりする時にさ、使えるよね)→ゆうこりん、「そういう袋の棚が1個ある」→ローラりん、(ブランドの袋は大きいから捨てる。箱は置いてある)→裕美りん、(箱は靴とか入れてる)→ゆうこりん、「へー、偉ーい。ブーツぐらいなら箱にしまう」
⑥テーマ6は、「好きな人と"合った"方が良いのは、A食べ物の好み?B笑いのツボ?」→ゆうこりんだけAで少数派。→志穂りん、(食べ物の好みは改善点があるけどさ、笑いのツボが違うとなんか違うよね)→ゆうこりん、「食べ物の好みが違うと、料理作るのに全部変えなきゃいけないからやだなあと思って。超薄味とか超濃い味にしてって言われたら、やだな作るのとか思っちゃう」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「男性。1年半付き合った彼女から別れを告げられました。突然だったので、『ちょっと考えさせて』と言ってまだ返事をしていません。別れたくないのですが、どう返事をして良いか分かりません」→ミドリちゃん、(別れを告げられた時点で終わりですから、説得はどうなのかな?)→ゆうこりん、「でも、ゆう、しつこく言われたら、なんかいいかなって思っちゃう。自分のことこんなに好きって言ってくれる人、もうだれもいないかもって思って戻っちゃうなあ。こういう子もいるよ」→ミドリちゃん、(好き好き好きって言われて、悪い気しないもんね)→ゆうこりん、「でも、分からない。ホントにない時のノーと、ちょっとはあるノーと二つあると思う」→("別れ"の理由を聞くのはいいんじゃない?)→ミドリちゃん、(女の子って、脅しみたいので別れを言うことあるもんね。ちょっとした不満で言うことも)→志穂りん、(なんか、喧嘩すると別れるとか言う人いる)→ゆうこりん、「ゆう、何かにつけ、すぐ『別れる!』って言う」→ミドリちゃん、(脅しで使っちゃうってことでしょ)→(自分のことホントに好きなのかさあ、確認するみたいな)→ゆうこりん、「そうなの。それ絶対良くないと思う」→ミドリちゃん、(「ホントに別れるのか」と言われたら、「ああ、ご免!」とかに。切り札として、『別れる!』は、良くないよね。相談者の場合、その切り札のパターンかまず見極めて、。。。彼女ももし相談者が嫌いだったら、そういうこと言ってこないと思う。自然消滅とかさ)→ゆうこりん、「(ホントに嫌いだったら)『考えさせて』に対しても、やだと言うかも」→ミドリちゃん、(まだ盛り返せるから、素直にね。格好良くなって欲しいと思う。彼女に"返事"をする時にイケメン度をあげてからしてほしい)
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです」→ローラりん、(告知でーす。2月7日に渋谷HMVで写真集発売記念イベントします。握手会もあります。遊びに来て下さい。初めてで緊張。。。)→ゆうこりん、「はい、見に行って下さーい。では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星