« 「イマドキッ」平成21年1月18日放送分(第41回、通算第93回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成21年2月1日放送分(第43回、通算第95回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成21年1月25日放送分(第42回、通算第94回)簡易レポ

No.20857 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:02:03(Tue)19:26

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、1月22日。
 望月うららりんは、インフルエンザに罹りお休み。4人での放送でした。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・最近の話題。→ゆうこりん、「ゆう、普通に仕事だけで、2週間何もしてないなあ。みんな、なんかあった、1月?」→志穂りん、(もうすぐ1月終わりじゃん。早いよぅ)→ローラりん、(人生ってそういうものかな。。。この前、お仕事で1週間上海に行ってた。カニ食べたの。美味しかった。その時ママも来てくれて。ママは仕事の現場初めてだった)→ゆうこりん、「ローラちゃんは、中国のどこの出身?」→ローラりん、(杭州。上海から近い)→ゆうこりん、「中国行ったことないなぁ。台湾はある。。。1年に1回ぐらいしか海外ないんだよね。意外とない」→裕美りん、(最近、海外なくなっちゃった)→ゆうこりん、「それって不景気だからなの?」→(多分!)→裕美りん、(タイアップが付かない。不景気だから)
・グラビアの話題→ゆうこりん、「ゆう、グラビアだって絶対千葉の海だもんね」→(千葉の海なの?)→ゆうこりん、「そう。海外とかあんまり行かない」→(ほかにも仕事が詰まってるからじゃない?)→ゆうこりん、「でも、みんな、新人の子とかも今、全然海外行かないって言ってた」→ローラりん、(グアム、サイパンしか行かない。。。明後日も行く)→ゆうこりん、「グラビアで? えー、うそーー!? 何のロケ?」→ローラりん、(『ヤングアニマル』)→ゆうこりん、「えっ、『ヤングアニマル』なんて(ゆうの場合)都内だよ、絶対。この前、『海外行かないんだよ、不景気で』って(雑誌社の人が)言ってたよ。。。言っといて『超ショック!』って」→ローラりん、(先々週も行ったよ。『ヤングマガジン』で)→ゆうこりん、「えーーーっ。ゆう、『ヤングマガジン』も都内なんだけど。。。すごいショック!!」→ローラりん、(多分、ゆうこりんのスケジュール(のせい)じゃない?)→ゆうこりん、「ええー、言っといて、『ショックだ』って」→ローラりん、(分かった)→裕美りん、(イチゴ狩りに行った。静岡へ)→ゆうこりん、「いいなあ」→裕美りん、(めちゃめちゃ甘くて、びっくりした)→ゆうこりん、「いいな。イチゴ狩りしたいなぁ」
・風邪の話題。→裕美りん、(風邪ひいてた。インフルエンザじゃなかった。普通の風邪。38度5分の熱出たから、病院行って検査したけど、インフルエンザじゃなかった)→ゆうこりん、「ゆう、風邪ひいてる方がバラエティーとか頑張れる。のどとかも痛いし、だけど"そんな体調悪いけどすごく頑張れる自分"っていうのが、自分の中でうれしい!。。。」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「女性。すれ違ったりして一番良いニオイのする男性タレントはだれですか?」→(考えたことない)→ゆうこりん、「ニオイ、思ったことないよね」→(男の人に付けて欲しい香水とかある?)→ゆうこりん、「別になーい」→裕美りん、(香水、臭ってくるの嫌)→ゆうこりん、「みんな、香水何付けてる?」→ローラりん、(最近出た紫ので。。。めちゃめちゃ甘いニオイ)→ゆうこりん、「ゆうも、甘いの好き」
②メール2は、「男性。人が一生でする引っ越し回数は、平均6回だそうです。みなさんは、今まで何回引っ越ししましたか?」→ゆうこりん、「4回。実家では、引っ越したことない」→志穂りん、(うちは不思議で、ママのこだわりで、同じ"丁目"の中で3回もした。だから、志穂4回)→裕美りん、(5回かな)→ローラりん、(日本で2回だけ。ホームステイから寮、そしてまた寮。引っ越し、面倒くさくない?)→ゆうこりん、「分かる。面倒くさいよね」→裕美りん、(引っ越さないと片付かないし嫌なの。同じ所に2年は住まないかも)→ゆうこりん、「ゆうも大体2年かな」→ローラりん、(引っ越すと絶対物が無くなる。みんな、結構物捨てるタイプ?)→ゆうこりん、「うん」→ローラりん、(私、要らないと思って捨てて、後悔しちゃう)→ゆうこりん、「でも、引っ越すと、ええ、こんなに物少なかったっけっていう方が良い」→志穂りん、(でも、ゆうこりんのうちは危ないから、引っ越した方が良いよ)→ローラりん、(そうだよ)→ゆうこりん、「まだ、1年もたってない。もうすぐ1年」→志穂りん、(お化け出るもんね。まだ、♪ハッピーバースデー♪鳴ってる?)→ゆうこりん、「鳴ってるし、エレベーター開くのももう慣れちゃった。まだ、たまに開く」
・ゆうこりん、「この前、なんか幽霊に会いに行くみたいロケがあって、幽霊を呼べる機械みたいな」→(ええっ? それって、会ったの?)→ゆうこりん、「なんか、機械では、よく出る場所みたいな所行ったら、白いバーっていろんなのが見えるの」→(光りみたいな?)→ゆうこりん、「そうそうそう。その人も見えるって言ってるのね。で、みんなに見えてると思ったけど、スタッフさんはだれも見てないんだって。マネージャーの吉田君も見えてないって言って、その霊能者の人が吉田君を触って見てごらんって言ったら、吉田君にも白いのがパーーって見えたの」→(ええーー!)→ゆうこりん、「赤いのも見えたって。赤は"攻撃"なんだって。ゆう、白いのしか見えなかったけど。。。途中で乗り移ったみたいでなんか、吉田君は触ってないのに、メイクさんが吉田君にトントンとされたとか、だったんだって。乗り移られてたらしい」→(そういう時ってさ、ロケの終わりの時とか、ちゃんとしてもらうの?)→ゆうこりん、「『なんとか、なんとか、なんとか、ホー!』みたいな、御祓いをしてもらった。でも、怖かったよ。(ケータイ)"圏外"なの、山の中で。もしもここで何かあっても、だれも助けを求められないし、どうなっちゃうんだろうってすごい思った」
③メール3は、「男性。面白い話を聞きました。語呂合わせです。『イ・ヤ・ヨ』と5回断られても、6回目には相手もその執念に折れて認めてしまうということ、ご存じですか? 『イ・ヤ・ヨ』は数字で184です。それに6をかけて下さい。1104になりますよね。『イ・イ・ワ・ヨ』です」→ゆうこりん、「じゃ、6回目まで頑張ればってことでね」→志穂りん、(6回も頑張れるかなあ)→ゆうこりん、「頑張ろうよー。みんな、頑張ろう!」→裕美りん、(ホントなの? ホントにそうなってるの? そうだからそうなの?)→(でも、現実にそういうふうに言われてるの? 語呂合わせでも同じだったってことじゃない? こじつけ?)→ゆうこりん、「でも、いいじゃない。夢があって」
・志穂りん、(語呂合わせって面白くって、一時期はまった。ケータイ番号の覚え方とか)→ゆうこりん、「今、ゆう四文字熟語覚えてて、なんかそのホントの意味が覚えられないから、『痛快無比』とかいうのがあるんだけど、"ムヒは痛快"と覚えたりとか、『大悟徹底』とかいうのがあって、"DAIGOさんは徹底的に売れた"とか、そうやって今必死に覚えてる」→志穂りん、(今、四文字熟語覚えてるの?)→ゆうこりん、「そう。漢字覚えてる」→ローラりん、(ええ、漢字は昔は覚えられなかったの?)→ゆうこりん、「今、覚えなきゃいけなくて」→志穂りん、(漢字を急に忘れたりする。変換しちゃうからね。ケータイだと、間違えて漢字打ったりする)→ゆうこりん、「タクシーを『とめる』がさ、『止める』なのか『停める』なのかどっちだっけ、あれ、これどっちなのってよくなっちゃう」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「結婚する相手が決まったら先に報告するのは、A家族?B友達?」→ゆうこりんは志穂りん、裕美りんとBで多数派。
②テーマ2は、「食べる回数が多いのは、A焼き肉?Bお寿司?」→全員がA。→ローラりん、(若いからね、私たち)→ゆうこりん、「お寿司食べに行くってことがあんまりないかも」→志穂りん、(お寿司はあらたまってる感じだよね。。。すぐお腹いっぱいになるしね)→ゆうこりん、「なる。(意外とごはんの量)あるよね」
③テーマ3は、「ディズニーランドにはどっちと行きたい、A女友達?B 彼氏?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとBで多数派。→ゆうこりん、「女友達との方が楽しい。。。でもさ、(彼氏には)ディズニーランドとか一緒に行って楽しいと思える彼氏がいいな」→ローラりん、(並ぶから、面倒くさいと言う男の人がいる)→志穂りん、(あるある。私、喧嘩したことあるもん)→ゆうこりん、「何で喧嘩になるの?」→志穂りん、(かき氷の種類が食べたかったのと違ってて、いらいらして。ディズニーの中で二人ばらばらの行動した)→(ええー!?)→ゆうこりん、「ディズニーランド楽しい。待ち時間1時間とかでも、ずっとしゃべっていられるんだなあって思ったら楽しい」→志穂りん、(昔に比べて待ち時間辛くなくなった)→ゆうこりん、「ケータイがあるからね」→(DSとかもできるし。音楽とかもしてるし)
④テーマ4は、「大阪の粉もので好きなのは、A たこ焼き?Bお好み焼き?」→ゆうこりんは裕美りんとB。→(お好み焼きは具がいっぱい)→ゆうこりん、「そうそうそう」→(たこ焼きはいろんな味を楽しめる。友達とかとも食べながら歩けたりする)→(便利だね)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「19歳。男性。付き合って1年になる彼女が、もうすぐ誕生日を迎えます。彼女に誕生日に何が欲しいと訊くと、あるブランドのアクセサリーと言われました。僕には、高すぎる商品でした。彼女も僕の財布の事情は知っていると思います。プレゼントの金額で愛情の深さを計ると言いますが、彼女は僕を試しているのでしょうか?」→志穂りん、(何でもいいと思って、敢えて言ったんじゃない?)→(彼女は本当に欲しいんじゃない?)→志穂りん、(買えないのが分かってるはずなのに、何でそういうこと言ったんだろう、みたいな)→ミドリちゃん、(そこか。。。それは、浅はかよねえ)→ゆうこりん、「例えば、ホントに手を抜かれて、友達でね、好きじゃないのかなあって思っちゃうけどぉ。。。これ、ちゃんと考えてくれてる彼なんだから。。。」→ミドリちゃん、(まず、相談者の作戦ミスよね。。。普段のデートで彼女が欲しい物をチェックして、自分の買える範囲の物をめぼし付けとくのが一番)→ゆうこりん、「でも、(相談者は)優しいよね。。。」→ミドリちゃん、(CD1枚でも嬉しいことあるよね)→ゆうこりん、「お手紙(だけ)でも嬉しい」→志穂りん、(何か、自分のためにしてくれてるというのが嬉しいかも。物なんてお金があれば買えちゃうわけじゃん。でも、考えてくれたプランは他の人にはできないわけだから)→ミドリちゃん、(今から、それを練る方が良いかもね)→ゆうこりん、「そうだね。うん」
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。はい」→ローラりん、(今日は私から告知があります。1月29日に写真集が発売になります。タイトルは『ローラ・ローラ』です。みなさん、ぜひ見て下さい)→ゆうこりん、「はーい。分かりました」→ローラりん、(沖縄で撮った。緊張した)→ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※『イマドキッ』のホームページの「攻める!ローラ・チャン」の項に、1月22日の収録の話題が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
※1月23日の藤田志穂りんのブログに、この日の収録の模様が載っています。いつもと違ったお菓子がいっぱいで、「ヨッチャンイカ」も3種類。ゆうこりんは、「赤いお酢のヨッチャンイカがお気に入り」だったとか。
http://ameblo.jp/fujitashiho/entry-10196757529.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星