« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年12月分ブログレポ | 最新 | 「イマドキッ」平成21年1月25日放送分(第42回、通算第94回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成21年1月18日放送分(第41回、通算第93回)簡易レポ

No.20826 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:01:27(Tue)19:45

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、1月8日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・成人式の話題→ゆうこりん、「うららちゃん、この前成人式でしょ」→志穂りん、(みんな、成人式ちゃんと行った?)→(行った!)→ゆうこりん、「行ったぁ」→志穂りん、(志穂も行ったけど仕事が超忙しくてさ、ほとんど寝ちゃってた。成人式って何やる?)→ゆうこりん、「みんなで、『世界に1つだけの花☆』を歌ったり、いろいろと。なんか、中学生の子が前に出てきてやってた、歌詞カード使って」→志穂りん、(記念品もらってない?)→ゆうこりん、「覚えてなーい」→志穂りん、(私、インスタントカメラもらった。。。でも、成人式って、誕生日過ぎてるからさ、「これから成人です」みたいな感じじゃないよね)→ゆうこりん、「みんなに会えるのが嬉しかったって感じ。。。ほとんど来てた」→志穂りん、((久しぶりで)すごい変わってる人、ちょっと分かんない人とかいた)→ゆうこりん、「だんだん、結婚とかも増えていくのかなあ。結婚してる人、いたぁ。。。。太ってた男の子が格好良くなってたりしてた」→ローラりん、(中国では、日本みたいに集まることない。成人の日はない。やってほしい!)
・中国の旧正月の話題。→ローラりん、(今年の旧正月は、1月25日。毎年違う。ハッピーニューイヤーは、旧正月の方が大げさにお祝いする。1月1日も一応おめでとうってやるけど)
・クリスマスの話題。→志穂りん、(この前グアム行ったら、「2月までクリスマス」なんだって)→ローラりん、(私も行った時に、あった、あった)→ゆうこりん、「バリ島も、メリークリスマスとか書いてあってぇ、後片付けあんまり気にしない人たちなのかなあって思った」→志穂りん、(免税店の中でも、店員さんがサンタさんの格好してた)
・初詣の話題。→ゆうこりん、「みんな、初詣に行った?」→(行った!)→ローラりん、(初詣行ったことなかったの。こないだ事務所の人と初めて行った)→ゆうこりん、「ゆう、まだ行ってないなあ」→うららりん、(おみくじ引いて、小吉だった)→ローラりん、(何吉か忘れたけど、書いてあったことは、自分を信じてとか)→(結ぶのはどこから?)→ゆうこりん、「大吉だけ持って帰る」→うららりん、(悪かったら、利き手でない方で結ぶの。利き手でない方で頑張って困難なことを先にやってしまおうって。そしたらきっと良いことしかないよみたいな)→ゆうこりん、「初めて聞いた。覚えとこう」
・ウエディングドレスの話題。→ゆうこりん、「今、ウエディングドレスを作ってるの。仕事で。8パターンも。超楽しくって、これ着て結婚式でなんか。。。」→(見たーい)→ゆうこりん、「お色直しも作ってて、黒とか黒と白のとかぁ、。。。この前サンプルができて、最後の仕上げやってぇ、みたいな。すっごい楽しい!」→(いいな、いいなぁ)→(着よう!)
※ウエディングドレス制作の話題は、ゆうこりんの12月30日のブログに。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/12/post-81b0.html

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。芸能界での初めてのお仕事を覚えていますか?」→ゆうこりん、「うん。覚えてるぅ。。。グラビア!」→(初っ端からグラビア?)→ゆうこりん、「なんか、スカウトされてまだ1週間とかだったの。なんか、撮影あるから来てと言われて、行ったら水着が置いてあって、。。。水着(の仕事)って知らなかったぁ。高校2年生、17歳の時。びっくりしたけど、でもあんまり水着になることには抵抗なかったの。。。でも、今考えたらびっくりする」→(水着かあ。。。テレビの初仕事は?)→ゆうこりん、「なんか、いっぱい女の子がいてみたいな」
②メール2は、「男性。彼氏にすっぴんを見られるのは嫌ですか?」→ローラりん、(嫌じゃない。彼氏だったら余計に嫌じゃない)→(すっぴんを元々見たことがあるから彼氏になる場合も多い。。。ゆうこりんは、全然変わらないもんね。今日すっぴんでしょ?)→ゆうこりん、「でも、"くま"とかがすごい。。。すごくない、ゆう?」→(寝るとさ、直るんでしょ)→(関係ないでしょ、皮膚が薄いんでしょ)→ゆうこりん、「裕美ちゃんも黒っぽい。"くま"だよね。。。(寝るとか寝ないとか)関係なぁい」→ローラりん、(私も跡がついてるの。メイクで隠しても跡が付いちゃう)→ゆうこりん、「ローラちゃん、"くま"ないと思った。ゆう、"くま"がすごいのよね」→志穂りん、(でも、志穂もすっごいもん。黒いから、「お前化粧取ってもライン入ってる」って言われる。皮膚を1回洗うのがあるらしい。色素沈着で貯まってるのを落とすみたいな。剥がすんじゃなくて)→ゆうこりん、「脂肪を取った人がいるの。目の下の脂肪を取ると"くま"が消えるって言うんだけど、。。。どうやって取るの、"くま"って?」→裕美りん、(知らないけど。脂肪の影なの? そういうわけじゃないよね)→ゆうこりん、「何なんだろう? 何でできるの? 寝なかったりすると黒くなるの?」→ローラりん、(私、逆にたくさん寝るとひどくなっちゃうの)→(へー、不思議!)→ゆうこりん、「でも、ホント"くま"、取れるなら取りたいなあ」→("くま"があると老けるよね)→ゆうこりん、「ここ("くま")がないだけで、違うと思う」
・志穂りん、(みんな、思ったよりひどくないね)→ゆうこりん、「すっぴんの方が好きな人、多くない?」→ローラりん、(多い。元カレは、私が化粧すると嫌がるの。汚いんだって)→志穂りん、(楽だしね。化粧してると顔を触れない、何もできないもんね)→ローラりん、(化粧してると眠くなりやすくない?)→裕美りん、(してない方が眠くなる)→ゆうこりん、「(化粧してないと)なんか、しゃきっとしない。。。でも、思ったの、(お正月休みに友達と)バリ島に行ってね、すっぴんになるじゃん。みんな写真撮ってもすっぴんでもあんまり変わらないのね。良いなあとか思って。この仕事してるとさ、なんかやっぱ、ライトをいっぱい浴びたりとかさ、メイクしてる時間も長いしさ、5人の中でゆう一番老けてると思って。どうしようとかすごい思っちゃった。肌に対していろいろやろうと思った」→(肌、弱い? 敏感肌?)→ゆうこりん、「弱いって言うか、。。。」→(カサカサしたりとか、合わないのがある?)→ゆうこりん、「あるし、とにかく今"くま"とか肌質、すっごい気になるようになった」→(へーーー)→裕美りん、(毎日、普通の人より濃いメイクしてるからじゃない? ファンデーションとかも)→ゆうこりん、「濃い。濃い! 友達はそんなしっかりやらないの」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「冬の鍋料理で好きなのは、Aカニ鍋?Bてっちり?」→ゆうこりんは志穂りんとBで少数派。→ゆうこりん、「フグ食べたーい」→志穂りん、(カニは剥くのがねぇ。。。)→ローラりん、(カニ、面倒くさいと言う人いるけど、剥きながら食べるのが美味しい)
②テーマ2は、「ちょっと恥ずかしいバラエティー番組で見られたくないのは、A親?B 恋人?」→ゆうこりんだけAで少数派。→ゆうこりん、「一発芸とか恥ずかしい」→志穂りん、(ものまねやって、すべったみたいな。。。ゆうこりんは予想外のAだったね)→ゆうこりん、「(恋人には)そういう姿とかを見てほしい、なんか。うちの親、超うるさいの」→(何て言われるの?)→ゆうこりん、「発言とかで、すぐ電話かかってくる。『何でああいう発言するの』とか」→(そうなんだ。意外だねぇ)→ゆうこりん、「なんか、いやなんだって、"身体張ってます"的な。女の子はそんなことしないで的な」→(うちの親は全然逆かも)→(うちも)→(いいね。そういう、女の子らしいお母さんとか)
③テーマ3は、「どうしても見たいアーティストのコンサートに一緒に行ってくれそうな人がいないなら、A一人でも行く?B諦める?」→ゆうこりんは志穂りん、うららりんとAで多数派。→ゆうこりん、「どうしても好きなアーティストだったら行っちゃう」
④テーマ4は、「苦手なニオイは、A香水のニオイぷんぷんの男?B汗のニオイぷんぷんの男?」→ゆうこりんは志穂りん、うららりんとBで多数派。→ゆうこりん、「好きな人だったら、香水のニオイぷんぷんの男の人が苦手」→ローラりん、(好きな人なら何でもいい)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「19歳女性。憧れてた男性が彼女と別れたと聞きました。これってチャンスですよね。このタイミングで告白しようと思います。どうアプローチしたら良いですか?」→ミドリちゃん、(だめじゃない?)→ゆうこりん、「なんでぇ?」→ミドリちゃん、(別れてすぐのタイミングで来るのって、引くんじゃない? 告白するんじゃなく、ご飯を食べに行ったりとか)→志穂りん、(もっと仲良くなってから)→ミドリちゃん、(男性も、すぐ乗り換えられる人って、同じことを繰り返すと思う。。。いきなり王手かけるんじゃなくて、普通にお友達から初めて行けば良いんじゃない?)→ゆうこりん、「そうだよ。ねえ。そう思った。。。チャンスだと思うの。チャンスだからこそ、ゆっくり様子見ながらでも。。。」→ミドリちゃん、(その後、何で別れたの、みたいな。付き合う前をエンジョイするような。バレンタインもあるし。。。)
・外1件。

5.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです」→(早いぞぉ。次の放送では、もう2月が近付くよ)→(100回目も)→ゆうこりん、「すごいね、今何回目? 100回が近付いているって」→(100回記念、何かやろう!)→ゆうこりん、「ねえ、100回記念! パーティー好きだね。うん。では、明日のこの時間は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星