« 「イマドキッ」平成20年12月28日放送分(第38回、通算第90回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成21年1月11日放送分(第40回、通算第92回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成21年1月4日放送分(第39回、通算第91回)簡易レポ

No.20753 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:01:13(Tue)04:09

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、昨年12月25日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・謹賀新年の話題。→ゆうこりん、「明けまして、(みんなで)おめでとうございまーーーす! お正月だよぉ」→(イエーイ!)→(何?、このテンション)→ゆうこりん、「新年だから上げてこうかなって思って。。。何しゃべったっけ1年前は?」→志穂りん、(この番組やってたもんね)→ゆうこりん、「この番組は一昨年の4月からやってるよぉ。。。そうだ、1年前は、(東原)亜希ちゃんがさあ、お正月終わったら結婚するって言ったんだよね。で、海外から電話くれたような気がする」→(そうだそうだ)→ゆうこりん、「ええ、1年って短いと思ったけど長くない? あれから1年? 変な感じぃ。裕美ちゃんは、1年前海外行っててお休み。。。カナダ行ってたよね? 夏休みだ、カナダは。タイだった?」→裕美りん、(違う。正月じゃない。。。どこ行ったか全然覚えてない。そうだ、セブ島だ)→ゆうこりん、「ローラちゃんとうららちゃんが入ってきて、3ヶ月。もっと長い感じがする」→ローラりん、(いっぱい話したからもっと長い気がする)
・今年の抱負の話題。→ゆうこりん、「今年は、仕事頑張る!」→志穂りん、(この番組でゆうこりん、いっぱい目標言ってるよね)→ゆうこりん、「でも、去年結構クリアーした」→(できた年だったんだ)→ゆうこりん、「そう。最後の方で。今年は、仕事頑張るぅ」→(お仕事年だぁ)→うららりん、(大人になる)→志穂りん、(素直な人間になる)→裕美りん、(仕事する。休みがちだったのちょっとだけ減らす)→ローラりん、(自転車に乗れるようになりたい。納豆を食べられるようになりたい)
・年女の話題。→志穂りん、(今年、私「年女」)→ゆうこりん、「年女ってどういうこと? 厄年とは違って別に悪い意味ではないの?」→志穂りん、(ホントは、年女の年って良いことあるんでしょ)→ゆうこりん、「そうなんだあ」→志穂りん、(自分に関しては悪いことが起きないみたいな)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。優子ちゃんは、『ゆう』ってこの番組でも言っていますよね。自分のことを名前で呼ぶ女性が、『わたし』と使い分ける基準は何?」→ゆうこりん、「使い分けてるかも。結構、テレビとかでは、『わたし』って言うようにしてるかも」→志穂りん、(志穂は、「た」が抜けて『あ(っ)し』になってる)→(江戸っ子っぽいね)→裕美りん、(『裕美はぁ』って言うけど、言わないように気を付けている)→ゆうこりん、「裕美ちゃんから『わたし』って言葉聞いたことない。。。『裕美さあ』とか、『あのさあ』とかしか聞いたことない」→志穂りん、(『あのさあ』とか『なんかぁ』とか)→ローラりん、(たまに『ローラ』、たまに『わたし』)→うららりん、(『うち』って言う)→ゆうこりん、「親としゃべってると、親って『ゆうちゃん』って呼ぶからさ、自分のこと『ゆうちゃんがさあ』とか言うもんね。変わるよね、場所とかによってぇ」→ローラりん、(『わたし』ってはっきり言ったことない。『あたし』って良く言ってる)→(『あたし』だよね)→ゆうこりん、「男の人で、あだ名で自分のことを呼ぶ人いない? 『パー君がさあ』とか。いるよね」→(いる!)→ゆうこりん、「男の人から、もし名前で呼ばれないのは、大丈夫? なんか、『お前さあ』とか」→(人による)→ゆうこりん、「『お前さあ』とか、好きな人からだったら、やだ」 
②メール2は、「女性。今年、成人式に出席します。初めての着物。でも、着たらご飯が食べられないとか、歩きにくいとか、。。。着物を着る時のアドバイスをお願いします」→志穂りん、(きつく結びすぎない)→ゆうこりん、「最初にお腹を引っ込めて帯しないこと」→裕美りん、(トイレとか行くと、ぐじゃぐじゃにならない?)→志穂りん、(なる。内側から変な物が出てきたり。。。アドバイスとしては、息を吸った状態で帯を締めてもらうときつくなり過ぎない、あと、寒いから"ババシャツ"着た方が良いかも)→(着物って温かくない?)→ゆうこりん、「温かいねえ。いつも汗かいてる、タオルに」
・うららりん、(成人式の着物は、白ベースの、黒、ピンク、金とか入ってるの)→志穂りん、(基本、赤の人が多いよね。あと黒。緑とかあまりいなかったかも。白は多かった)→ゆうこりん、「ピンク多い」
③メール3は、「男性。お笑いのライブを生で見たことは?」→ゆうこりん、「テレビの収録でしかない」→裕美りん、(見たことある。2、3年前。生で見た方が面白いと思った。テレビで見ても全然笑えないの。。。最近、テレビで、いっぱいない?)→ゆうこりん、「最近、若手の芸人さん、いっぱい好きだもん」→(一押しは?)→ゆうこりん、「はんにゃ、NON STYLE(ノンスタイル)さん。。。我が家さんも好き」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「嫌なことを忘れたいなら、Aやけ酒?Bやけ食い?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとBで多数派。→志穂りん、(飲んで忘れても、良いことないからね)→ゆうこりん、「そうなんだよね。(やけ酒は)変な悪酔いしない?」→志穂りん、(そう。飲んだ後の後悔みたいな)→ローラりん、(飲んでも忘れない。飲むと思い出す)→ゆうこりん、「悲しくなることはない?」→ローラりん、(飲んでる相手によって違う)→志穂りん、(ゆうこりんは、お酒飲んでる時、楽しそうだけどね)→ゆうこりん、「みんなから、楽しそうだとよく言われる」→志穂りん、("仕切り"が良いよね)→ゆうこりん、「そんなことないよ。あれは、自分の誕生日だったから」
②テーマ2は、「彼氏の写真を待ち受け画面に、Aできる?Bできない?」→ゆうこりんは志穂りんとAで少数派。→ゆうこりん、「(自分と)二人の写真は嫌だけど、友達と一緒に写っているのとか。。。すぐ見られるんだよ。にこっと笑ってる写真が良い。それ見て、こっちもにやっとする」→(ケータイ開く毎にニヤニヤするの?)→ゆうこりん、「そう」
③テーマ3は、「言いにくいのは、Aシュジュツチュウ(手術中)?Bハシュツジョ(派出所)?」→全員B。→(統計でもハシュツジョの方が言いづらいということでした)
・外1件

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「20歳。女子の学生。半年前にコンパで知り合った社会人の彼(25歳)と付き合っています。彼は残業が多く、デートはたまに食事をしたりお酒を飲んだり程度。時々、『自分は彼の何なの?』って思います」→ミドリちゃん、(相談者には分からないかも知れないけど、社会人は時間作るの意外と大変。でも、彼に言った方が良いよねー)→ローラりん、(言った方が良いと思う。男性は鈍感な動物だから)→(言うことは、"重く"はないと思う)→ミドリちゃん、(お昼にデートしようとか計画立てれば良いんじゃない?)→志穂りん、(言ってみたら意外と「ああそうだね」かも知れないし)→ミドリちゃん、(文句調でなしに、「好きで長く付き合いたいから。。。会いたいです」みたいな。その方が良いよね)
・質問「19歳。女性。恋をしている時のボルテージは、どんな時が一番高いですか? 私は、片思いの時が高いです」→志穂りん、(片思いの時が楽しい。返事来るだけで楽しい)→ミドリちゃん、(そこはやめないとまずいよね。そこに楽しさを覚えちゃうといつまでも幸せになれないと思う。付き合ったら、恋とか愛とか、変わっていくじゃないですか。変わっていく物を良い形にしていかないと。。。女性の方が男性より変化を求める。男の人って"普通"になってくるけど、女の人ってそれに敏感じゃん)→ゆうこりん、「わざと喧嘩ふっかける子とかいない?」→(いるいるいる。むかつくこと言ったりする女の子いる)→ミドリちゃん、(安定した恋をね、恋愛をしていかないと。。。)

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングですけど。ねえ。1月1回目の放送でしたけど。ねえー」→志穂りん、(なんか、いい意味で、こう、みんな変わらずにいたんで、こんな感じで)→ゆうこりん、「そうだね。ねー。今年も宜しくお願いしまーす。では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星