« 「イマドキッ」平成21年1月4日放送分(第39回、通算第91回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年12月分ブログレポ »

「イマドキッ」平成21年1月11日放送分(第40回、通算第92回)簡易レポ

No.20795 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2009:01:20(Tue)20:28

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、1月8日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・年越しの瞬間の話題。→ゆうこりん、「みんなの年越し、何してた?」→志穂りん、(代々木体育館のあゆのライブに行ってた。カウントダウンした)→裕美りん、(街中を友達と歩いてた)→ローラりん、(横浜の両親のところにいた。カウントダウンしたかったのに、知らないうちに"0"になっちゃった。明けてからディズニーランド行ってきた。混んでたけど結構やった)→ゆうこりん、「ゆう、おうち。相沢(真紀)さんが来てくれて、年越しそばを作ろうって言って、かき揚げとかお料理してて、ちょうどおそば茹でてて、あれっと思ってテレビ見たらもう年明けてた。いつの間にか。。。その時は思わなかったけど、(正月)一日に仕事が終わったのね。そしたら、なんか『ああ、終わったぁー!』みたいな感じだった」→(海外旅行に行くからよけいにそうだよね)
・お正月休みの海外旅行の話題。→ゆうこりん、「バリ島に行った。コーディネーターさんにヘビ見に行こうって言われて、ヘビ見に行ったの。メニューが出てきて、ヘビとかサルとか、唐揚げがあるからって言われて。ゆう、そういうの絶対挑戦しない人なんだけど、友達は、『食べる食べる』って言って、目の前にいた同じ種類のヘビを食べて。。。」→ローラりん、(中国でヘビ食べたことある。カエルとかも美味しいよ。スープに入ってるのも美味しいよ)→ゆうこりん、「骨があって、みんな骨を出しながら食べてた。ゆう、ちょっとだけ身をつまんだの。鶏肉みたい」→ローラりん、(おばあちゃんから聞いたんだけど、夏、ヘビの皮食べると涼しくなるの)→ゆうこりん、「ヘビ、血も飲んでた。割ってない。生で。超まずいとか言ってた。。。バリ5人で行ってて、二人はそういうのオッケーな子なの。街の屋台でも食べれてた。ゆう、だめなのね。。。サルは、鶏肉みたいな感じかなあ? ゆう、ワニはテレビ番組で食べたことあるけど。。。毎日、お昼からワイン飲んで、夜もカクテル飲んでみたいな生活してた。。。毎日、エステも行ってた」→志穂りん、(グアムに行った。2日の夜中に着いた。海、青かった。買い物、マッサージとかした)→ローラりん、(サイパン行ってきたの。お仕事で。マッサージしか楽しみなかった。でも安かった)→裕美りん、((海外じゃないけど)沖縄。那覇から、石垣、小浜。すっごい暖かい。半袖でも汗だく。小浜で海水浴した)→志穂りん、(グアム、家族連れとか新婚さんが多かった。女の子4人でいるとこないなあって、寂しかった)→ゆうこりん、「ゆう、女の子同士の旅行初めてなのね。こんな楽しいものなんだぁと思ってぇ。今までそういう楽しさを知らないで生きてきちゃったから、なんかもったいなかったなあって思って。女子高の(同級生の)子たちなのね、『そんな"のり"だったの?』って思って、すごいびっくりしちゃったぁ」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「大学2年生、男性。今年もお年玉をゲット。みなさんは、上げたりもらったりの収支は?」→ゆうこりん「全くなーい。上げてもないし、もらってもない。。。弟に今年は上げようと思ってて、まだ会ってないなあ」→裕美りん、(上げる習慣がない)→ローラりん、(日本に来てから、切られた)→志穂りん、(年下の子があんまりいない)→ローラりん、(日本のお年玉はいくらなの?)→ゆうこりん、「人によるよね。バラバラ。。。中国も"お年玉"っていう制度、あるの?」→ローラりん、(ある。年末だけじゃなくて、結婚式の時にだれか子供連れてたら、新婚の夫婦がお年玉渡すの)→ゆうこりん、「へー。それ、日本にはないね」→志穂りん、(昔、どれくらいもらってたの? 基本、親に預けてたよね)→ゆうこりん、「ゆうも、(預けてて)全額もらったことない」→ローラりん、(中国の習慣で、大晦日にもらったお年玉を枕の下に置いて寝るの)
②メール2は、「19歳女性。お正月に姉の3歳と5歳の子供が家に来ました。その子らに『おばちゃん』と呼ばれました。初めてそう呼ばれて、かなりショックでした。『お姉さん』と呼びなさいと言ってもさらに『おばちゃん』と言われるだけでした」→(その子供たちからは、おばちゃんに見えるよね)→ゆうこりん、「ゆう、(子供の頃)二十歳とかってすっごい年上に見えたし、小1の時って小6の子がすっごい大人に見えた気がする」→(見てて、若い人もいるし、気にすることない。子供なりのコミュニケーションだから)
③メール3は、「『冷静と情熱のあいだ』をDVDで見ました。真剣に愛し合う男女が10年後に思い出の場所で会おうと約束しつつ別れるシーンがありました。みなさんだったら、たとえ新しい恋人がいた場合でも、10年後にその思い出の場所に行きますか?」→ゆうこりん、「見てなーい。恋人がいたとして会いに行く人は? 。。。ゼロ!? ゆう、行かなーい。私行けないと思う。その時の恋人に申し訳ないから、行けない」→志穂りん、(行かないけど、見てはみたい。好きとか嫌いとかじゃなく)→ゆうこりん、「何で10年後に会おうと言ったんだろう。何かあって。。。でも、ホントに好きでもう1回10年後に再会しようっていう別れ方だったら、新しい恋人がいたら行けなーい。。。なんか、私がこういうことしたら彼もこういうことしそうと思うから、できない」→裕美りん、(会いに行って、今恋人がいるって告げる)→ゆうこりん、「(新しく好きな人ができると)昔好きだった人とかには、全く興味がないんだよね。全く興味がなくなる」→ローラりん、(私も!)→ゆうこりん、「今、何してるんだろうとか、全然気にならない。昔の彼を見てみたいと全然思わない。。。その時のまま、そこで終わらせておきたいみたいなのがある」
④メール4は、「男性。タレントマネージャーになりたいのですが、それに必要なことって何ですか? また、みなさんのマネージャーはどんな人ですか?」→志穂りん、(ゆうこりんのマネージャーの青木さんと吉田君は、全然雰囲気違うよね)→ゆうこりん、「うん。青木さんはやっぱスケジュール管理をしてるからすごいしっかりしてて、もう信頼だよね。信頼してて、吉田君は、何だろう。。。」→志穂りん、(でも、なんか安心するとかやっぱあるよね)→ゆうこりん、「うんうんうん」→志穂りん、(マネージャーになるには、何が大切?)→ゆうこりん、「自分の時間はない。そういうこと分かってやらないと、きついと思う。。。送り迎えがあるから、ゆうより早く起きて、帰りも遅いし、休みもないし、そういうのが大丈夫な人でないとつらいよね」→志穂りん、(へー。どうやったらマネージャーになれるんだろうね)→ゆうこりん、「どこの事務所でも結構募集してるよ」→(マネージャー専門学校とかないよね)→(ないね)→(作ればいいじゃん)→裕美りん、(ある。あるらしいよ)→ゆうこりん、「ええー。どこにあるの」→裕美りん、(分かんないけど、なんか専門学校みたいのがあるって言ってた。。。そんなの行かなくてもよくない?)→ゆうこりん、「うん。実践だと思うよ」→志穂りん、(習うより慣れろみたいな。まずは、手っ取り早く応募で)→ゆうこりん、「うん。うちの事務所に来て下さい」→志穂りん、(プライベートがなくても我慢できる方ということですね)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「バレンタインデーに告白したことは、A ある?B ない?」→全員B。→ローラりん、(好きになることが面倒くさい。好かれる方が良い)→(優子ちゃんタイプになるよ)→ゆうこりん、「でもね、それは失敗するってことに気付いた。。。好き好きやっといて、こっちが好きになった途端になんか手を抜かれることとかもあるから。。。」→(好きって言われてから好きになったりとかもさあ、する感じじゃん)→ゆうこりん、「そう。なんか自分から好きになりたい」→志穂りん、(そっちの方が良いと思う。楽だし)→うららりん、(私は、言われてから好きになるタイプ)→裕美りん、(16歳くらいで、普通に好きとかいう感じで告白した)→ゆうこりん、「付き合うと、彼氏に『好き』とか言う?」→裕美りん、(全然言わない。言ったらさあ、向こうも調子に乗るから。『好き』と言わせる方が良くない?)→ゆうこりん、「ゆう、アメリカ人を目指しているから、常に『アイ・ラブ・ユー』みたいな感じで、『ダーリン!、ダーリン!、ダーリン!』みたいな」→裕美りん、(こちらから『好き』とか言わなかったら、向こうから『好き』ってすごい言ってくるよ)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは、自分から『好き』とか絶対言わない、(好きか)聞かれたら『うん』みたいな?」→裕美りん、(うん。いつも言ってたらその言葉が普通になっちゃう。おはようぐらいな感じで、あんまり響かなくない?)→ゆうこりん、「ゆう、好きな人がいると、顔見てるだけでも何してても全部"好き"みたいな。合い言葉だよね。。。でも、これからは、好きな人できたらそうする!」
②テーマ2は、「ヘアースタイルをどちらかにしなければいけないなら、Aおかっぱ?B三つ編みのお下げ?」→全員B。→ゆうこりん、「おかっぱは、切っちゃうからね」
③テーマ3は、「欲しい薬は、A時間を移動できる薬?B不老不死の薬?」→全員A。→ゆうこりん、「みんな死んでしまったら生きていたくない」→ローラりん、(ホントにほしい。自分の過去とか行きたいし、将来も早く見たい)→(「将来」を見ちゃったらどうする?)→ローラりん、(もっと頑張る!)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「18歳。男子高校生。女友達は多いのですが、"彼女"はできません。女の子に告白しても、『友達だと思っていたのに』と言われる始末。"友達タイプ"以上にはなれないのでしょうか?」→志穂りん、(いつか出て来るよ)→ゆうこりん、「たまにいない? いいお兄さんとみんなから慕われていて、"男"が見えるとちょっと嫌みたいな、なんか、男らしさ出さないでと思っちゃう」→志穂りん、(そういうタイプいるよね)→ミドリちゃん、(ギャルオ? ガーリーな面に女の子って興味を示さないよね。部活でサッカーとか頑張ってるとかに引かれる。。。道、間違えないようにしては)
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。なんか早いね」→(いっぱいしゃべったからね)→(2009年、頑張ろう!)→ゆうこりん、「うん。ねえ、頑張ろう。では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星