« 「イマドキッ」平成20年12月7日放送分(第35回、通算第87回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年12月14日放送分(第36回、通算第88回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年11月分ブログレポ

No.20670 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008:12:20(Sat)04:02

 更新のあった日数30日、更新のなかった日数0日、更新総数66件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.20
 更新数は増加し、8月レベルに回復。更新のなかった日が0の月は、昨年7月以来で、今回が2回目。ゆうこりんのお誕生日の月を、自ら輝かしい記録で飾ってくれました。
 ジャンル別には、

1)食事・食品…12件(18%)、 前月比プラス3件、前年同月比プラス3件
 i)ダイエットに良いもの・・・玄米おにぎり
 ii)身体によいもの・・・『ハレノヒ』でヘルシー蒸し鍋をごりちゃん、あさこちゃんと。ココア。
 iii)自宅でクッキング・・・9日「鯖の味噌煮、ひじきと大豆の煮物、カボチャの煮物、ピーナッツ味噌」のヘルシーメニュー。
 iv)お料理教室・・・13日ごりちゃんと、26日にも。
 v)パン教室・・・7日ミルクパン、8日セサミプラン、13日クリームチーズとブルーベリー。ライセンス取得にはまだまだながら、3回もアップ。

2)じじちゃん…1件(2%)、前月比プラス1件、前年同月比プラスマイナス0件
 愛犬じじちゃんも2歳3ヶ月。最近は、ほとんど実家に。3日にパパりんこ、ママりんことともにゆうこりんを訪問。風邪で心寂しい最中で、ゆうこりん「嬉しかった」とか。

3)ゆうこりん…56件(85%)、前月比プラス5件、前年同月比マイナス2件
 主な記述は、「お誕生日前夜は"カウントダウン"で、『ポジティブに毎日笑顔を忘れない25歳になーれ』と抱負。トレカ発売イベントで、おめでとうと言っていただいて幸せ者。けーたんのおうちでもバースデー・パーティーをしてもらい。サポーターズクラブ『Fami・りんこ』のハッピーバースデーイベントで、壊れそうで怖いくらい幸せ、パパりんこ、ママりんこ、産んでくれてありがとう!!。スタッフ主催のお誕生日会をじゅんじゅんの旦那様のイタリアンのお店で。風邪。「漢字バトル」。『ざっくりマンデー!!』で誕生日祝いをもらい、こんなに経済に興味がわくなんて。『Hug』でネイル。着物での撮影。FMラジオの収録。2日間のDVD撮影で、今まで約100本のDVDを出させていただいてます。UGG(アグ・オーストラリア)のブーツ。ホテルで岩盤浴とヨガ。炭酸、大好き。こりん星をイメージした、HbGとゆうこりんのコラボバックが完成、『九州青春銀行』のみんなにプレゼント。ロケ地福島の紅葉にびっくりんこ。第21回日本歯科医学会総会併催日本デンタルショー2008で、「デンツプライ三金」ブースに出演。『マリス』でカラー&エクステ。ホテルミラコスタで『カーセブン』との懇親会。ダイエット頑張ろう。「島耕作ケータイ」端末記者発表会。街のクリスマスツリーでテンション上がり、疲れもどこか行っちゃいそう。アンテプリマのポーチ。雑誌『ZAi』の撮影は、サンタさーんの衣装など。風邪抵抗力を高めるため、「にんにく注射」。『マガジン』グラビア撮影は、最多出場。カレンダー発売記念握手会。キティーちゃんの手帳。『ヤングアニマル』グラビア撮影も最多出場。アプワイザー・リッシェのコートとアンテプリマのワイヤーバック。大好きなお姉様スタッフたちとガールズ・トーク。中学時代にお気に入りだった「高めの二つむすびー」の髪型を久しぶりに。大人になっても変わらない好みは、「ピンク☆リボン☆ハート☆ドット☆フリル☆お花☆」。長期間保存できる、「プリザーブドフラワー」収拾中。ベレー帽。知人のバースデーパーティーに参加。「15分ーー!!」でヘアメイクは、過去最短時間記録。久しぶりに帰星して、おじいちゃんのおうちとお山にも。自然の中で、心が洗われパワーもいっぱいもらいます。家族からも、笑顔や言葉」など。
 『ノブナガ』、『ラジかるッ』、『Qさま!!』、『ざっくりマンデー!!』、『さんまのスーパーからくりTV』、『ガール・トーク・ナイト』、『爆問の評決クダル!』、『チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~』、『九州青春銀行』、『イマドキッ』、『ブラックバラエティ』、『グータン』、『「ぷっ」すま』、『いいはなシーサー』などにご出演。
 相沢真紀りん、スザンヌりん、ギャル曽根りん、藤田志穂りん、桜井裕美りん、その他業界の人、学生時代からの友人のけーたん☆かみくん夫婦ゆみちゃん☆ちょうさん、スタッフ、マネージャー、メイクのじゅんじゅん、メイクのえのりん、『チャンピオンズ。。。』ロケ先の一家、ごりちゃんとあさこちゃん、『マリス』の野口りん、つるのさん、『九州青春銀行』の出演者、との写真もアップ。
 名古屋、館山、福岡、小田原、福島、横浜、千葉舞浜、茂原からのアップもありました。

4)あとがき
 今月の話題の中心は、何と言ってもゆうこりんのお誕生日。ハッピーな雰囲気の漂う月を、たくさんの関連記事と写真で優しく綴ってくれました。そして、余勢を駆って、全30日間連続更新の快挙も久しぶりに達成してくれました。
 優しさと意欲が織り成す、ゆうこりん独特のこのブログから、今後も目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、7日の「☆やりたかったこと☆」。新・小倉優子音楽隊"サザエオールスターズ"では、キーボードを担当。「ずっとやりたくて仕方なかったフルートとピアノ!! 楽しい素敵なメンバーに出会えてもう一度できていることがすごく嬉しいです♪♪」と、この企画への熱い思いを綴ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、9日の「暖かいなぁ」。名古屋での『チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~』のロケの一こま。百歳おばあちゃんのお誕生会の巻で、「幸せな気持ちにさせてもらいました。今日出会えた家族は、自分より自分以外の人のことを考えていました!!」と。そして、将来の自身の家族のあり方について、「みんなが幸せな笑顔を絶やさない暖かい家族」と願望を綴ってくれました。
※ゆうこりんの"お誕生日カウントダウンパーティー"の様子は、別に記載しました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星