« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年10月分ブログレポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年11月30日放送分(第34回、通算第86回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成20年11月23日放送分(第33回、通算第85回)簡易レポ

No.20556 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008:11:28(Fri)20:35

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、11月13日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・今年のクリスマスの話題。→(11月も終わりに近づいて12月に)→ゆうこりん、「ねえーー。クリスマスの日25日は、この収録よね。ゆう、前の日の24日は九州で泊まりなの。25日に帰ってきて仕事して、そしてこれ。クリスマス一切なく、全部仕事」→(今年のクリスマスは週の"ど真ん中"じゃない? あんまり騒げないと思う)→ローラりん、(クリスマスにみんなと一緒にいるの良いねえ)→志穂りん、(クリスマスプレゼント交換、しない?)→ゆうこりん、「ああ、良いねえ」→志穂りん、(みんなプレゼント持ってきて音楽流して、。。。)→(面白そう!)→ゆうこりん、「約1ヶ月後?。。。楽しもうね」→(チキンとかケーキとか。。。)→ゆうこりん、「ツリーも飾り付けしちゃって」
・去年のクリスマスの話題。→ゆうこりん、「去年は、何してたっけな」→うららりん、(友達とお台場とか。海の方はカップルだらけで、計ったように同じ間隔で)→(大体、クリスマスパーティーしてない?)→(してる!)
・クリスマスの素敵な過ごし方の話題。→ゆうこりん、「ロマンチックなクリスマス、過ごしてみたい!」→ローラりん、(昔の外国の人には、ハッピーニューイヤーじゃん。私たちにとっては、好きな人と過ごす日。ちょっと意味変わってきたね)→志穂りん、(友達といるの、楽しくない?)→ゆうこりん、「楽しい! でも、なんか違う。(渋谷の)電光掲示板の中に、。。。されたーい」→(あれかぁ。でっかいビジョンがあって、メッセージ流せるんだよね)→裕美りん、(しんみりべたべた系とかやだね。。。遠いとこ、海外へ行くとか。東京なら、みんなのいる所に連れてってほしい。二人でいたくない。。。)→ゆうこりん、「風船の話したっけ。風船の中からプレゼント捜すの」→(志穂ちゃんが以前やってもらったやつでしょ?)→志穂りん、(高校生の時は彼氏と過ごしたけど、今は友達と過ごす方が楽しいかなぁ)→ゆうこりん、「ドラマみたいなクリスマス、過ごしてみたい。。。友達の場合、遠距離恋愛の彼が『会えない』って言ってて、(サプライズで)クリスマスに会いに来るの。そういうシチュエーションに憧れる」→(ああ、いいねえ)→裕美りん、(みんな、ドラマの見過ぎだよ)→うららりん、(妄想だけが膨らんでいくね)→ゆうこりん、「ホント、目閉じてて開けたら、なんか『はー』みたいな」→うららりん、(友達が「目つぶって」って言われて連れて行かれて、ぱっと見たら一面の夜景で、「愛してる」って言われたって。そして、指輪をもらったんだって)→ゆうこりん、「いいなあー」
・クリスマスって何?の話題。→志穂りん、(キリストの誕生日でしょ)→(なんでこうなったんだろうね。プレゼント交換したり)→志穂りん、(何でキリストの誕生日にサンタさんが来たの?)→ゆうこりん、「サンタさんって職業でしょう? プレゼント買うお金はどうしてるの? 根本的な事、思わない?」→(思うけど)→ゆうこりん、「サンタさんのさ、国ってあるよね。フィンランド! でも、何でサンタさん、フィンランドなの?」→志穂りん、(サンタさんの洋服を赤にしたのコカ・コーラでしょ。もともと白だっけ?。。。緑だ! なのに、コカ・コーラが赤にした)→ゆうこりん、「どうやってトナカイに乗るの?」→(トナカイに"乗る"のかなあ。違うっしょ。。。)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「もし、イマドキッ土曜日に男性ゲストを呼ぶとしたら?」→志穂りん、(まだ、1回もないよね)→ゆうこりん、「ピン芸人さんが良いなあ」→志穂りん、(イマドキッ日曜日に行くとびっくりするよね)→裕美りん、(シャキシャキしてる。"ラジオ"って感じ)→志穂りん、(振ったり、オチとか考えてる)→ゆうこりん、「山ちゃんとかがいい。(イマ土に来たら)つっこみたくなるんじゃない?。。。あと、グータンに出てた精神科医のなだきさんとか、いろいろ話を聴いて、これはこうだねみたいな」→志穂りん、(ゆうこりん、そういうの好きなんだね)→(占いの先生は?)→ゆうこりん、「うん、いいねぇー。。。占い、みて欲しい。よく、タロットとかやってもらう」→((タロットでいろいろ)分かるの?)→ゆうこりん、「信じちゃう」→志穂りん、(当たると思えばそういう行動になっちゃうんだよ)→ゆうこりん、「そっかぁ、そっかぁ」
②メール2は、「中国からの留学生の女の子が、日本の男性は中国の男性に比べて奥手だと言っていました。そうですか?」→ローラりん、(日本の男性はシャイな感じする)→ゆうこりん、「そうなんだぁ」→ローラりん、(中国の男性は家事もする。日本の男性は、あまり家事しない。空港で荷物を取ってくれない。電車で席を譲らない。恥ずかしいからだと思う)→ゆうこりん、「日本の男性は、『好きだよ』とかもあんまり言わなくない?。。。毎日、朝と夜と」→ローラりん、(毎日なら飽きちゃうよ)→ゆうこりん、「飽きない! 好きって言葉、何度言われても飽きない!」→志穂りん、(ゆうこりん、それ海外へ行こう! 海外良いんじゃない?)→ローラりん、(買い物しながら、突然「愛してる」とか)→ゆうこりん、「そういうのがいい!」→(ずっとそんなことだと、飽きないの?)→ゆうこりん、「飽きない。。。『ダーリン♪』みたいな。。。ちょっとでも時間空いたら、電話とかメールないとやだし」→ローラりん、(電話とかたくさん欲しい)→ゆうこりん、「でも、それできるのが羨ましい。引いたり押したりっていうの、やってる人いるじゃん。あんまり押すと相手があれだから、ちょっと1歩引いて。ゆう、できないんだよね」→(素直ってことじゃん)→(ゆうこりんは、その方が良いと思う。キャラに合ってる)→ゆうこりん、「友達がポーランド人と付き合ってるんだけど、『すごい良い。優しい』って言ってた。レディーファーストだし。。。」→志穂りん、(日本人の男性は恥ずかしがりと言うことですね)
③メール3は、「旅行でもなさそうなのに、コロコロ引くバック。特に、女の人で見かけます。何が入っているんでしょうか」→ゆうこりん、「何だろう。旅行以外になんでぇ?」→(ちょっと荷物が多い時、引っ張るだけだから楽なんだよね)→(ロリっぽい人が持ってない?)→ゆうこりん、「着替え? ちょっとコスプレっぱいの」→(可愛いカバン買ったから、使いたいんじゃない?)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「デートで歩く時好きなのは、腕を組む?B手をつなぐ?」→全員B。
②テーマ2は、「カレーライスには、A福神漬け?Bらっきょう?」→ゆうこりんだけB
で少数派。→ゆうこりん、「だって、らっきょうはカレーの時にしか食べなくない? なんか、血液サラサラになる」→(そうなんだあ)
③テーマ3は、「鍋料理の時なら、A 仕切る?B食べるだけ?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりん、うららりんとAで多数派。→ゆうこりん、「なんか、やりたくなっちゃう」
・外2件

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「21歳、女性。付き合って2年になる彼氏がいます。でも、倦怠期。今更盛り上げる自信もなく、お互い惰性で付き合っています。私は、新しい人を見つけたいと思っていますが、見つからないうちに別れるのはどこか不安です」→ミドリちゃん、(ダメよ、それー。ミドちん、怒りまーす。自分で終わってると言ってるみたいもの。「恋愛」じゃなく、「結婚」だったらどうなるの。「2年」なら、だれでも冷めてくるよね。乗り切るか乗り切らないかというとこじゃない?)→ゆうこりん、「次の彼氏ができたら別れようみたいな女の子が多い。ずるいよね」→ミドリちゃん、(別れるんだったらちゃんと痛いぐらいの別れ方をしないと。。。)→ゆうこりん、「ゆうだったら、情だけで付き合えるなぁ。好きじゃなくても、寂しかったりするとだめって思っちゃう」→ミドリちゃん、(相談の女性は、今悩まないで、楽しめばいいんじゃない?)→ゆうこりん、「なんか1個あれば、気持ちが盛り上がったりしない? ゆう、結構単純だから。。。もうちょっと頑張ってぇ!」→ミドリちゃん、(お互いちょっと違う物、スポーツとかに目を向けてみるとかね)→ゆうこりん、「ああ、いいかも。もっと彼の良さが分かるかも」

5.エンディング:ゆうこりん、「さあエンディングです、みなさん」→志穂りん、(11月22日は、「良い夫婦の日」だよ)→ローラりん、(何?)→(1122で語呂合わせ)→ローラりん、(中国で11月11日は「独身の日」なの。。。)→(日本で11月11日は「ポッキーの日」)→(平成11年11月11日11時11分、やばくなかった?)→ゆうこりん、「あったね」→(みんなでポッキーを持ってた。。。)→ゆうこりん、「ではでは、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星