« 「イマドキッ」平成20年11月16日放送分(第32回、通算第84回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年11月23日放送分(第33回、通算第85回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年10月分ブログレポ

No.20523 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008:11:22(Sat)03:43

 更新のあった日数28日、更新のなかった日数3日、更新総数58件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.07
 更新数は、前月とほぼ同数で横ばい。結婚式列席やゆうこりんのお誕生日に向けての記事などおめでたい記事もあって、ゆうこりん関連が増加したのが目を惹きました。
 ジャンル別には、

1)食事・食品…9件(16%)、 前月比マイナス5件、前年同月比マイナス2件
 i)ダイエットに良いもの・・・「夜は、炭水化物抜き」を再開など。
 ii)身体によいもの・・・チキンは皮なしを使用など。
 iii)自宅でクッキング・・・6日、7日、22日、24日。7日は、ごりちゃん、るなちゃんとバームクーヘンに挑戦。
 iv)お料理教室・・・30日ママりんこと。
 v)パン教室・・・21日ママりんことメープルアーモンド、30日ママりんことカレーチーズオニオン。21日には、パン教室を開けるライセンス取得のコースに加入。

2)じじちゃん…0件(0%)、前月比マイナス1件、前年同月比マイナス3件
 今月は、愛犬じじちゃんの記事はアップされませんでした。0件は、今年5月以来。

3)ゆうこりん…51件(88%)、前月比プラス8件、前年同月比マイナス1件
 主な記述は、「乾燥時対策必需品『リッチミスト』と『トリプルウインクビームマスカラ』をご紹介。今年も加湿器。『イマドキッ』の新メンバーにローラ・チャンりんと望月うららりん。新レギュラー番組『チャンピオンズ』のスタジオ収録で「初回は3時間スペシャル!」。"食べ過ぎ注意報"。グラビア撮影。取材。相沢真紀りんとのデートで2時間位歩き回っても平気、"Wii大会"まで。食べ過ぎりんこでダイエットを決意。「Hug」でヒョウ柄ネイル。風水のユミリー先生の占いで、25歳からどんどん良くなっていく、「笑顔でいることが一番みたい」。『パチンコマンモス』のイベントでのどかな鳥取に癒されりんこ。珍しくストレートヘアー。久々にホットヨガと整体。新番組『ざっくりマンデー!!』の収録で「本当にためになるお話し」。「マリス」でカラーは大好きなグリーンを強めに。消防団応援イベント。お兄ちゃんの結婚式に出席し「幸せな気分」。イタリアンのお店でスタッフからちょっと早いお誕生日お祝い。デジオ『ガール・トーク・ナイト』でも番組スタッフからお誕生日祝い。「お買い物モード全開」。「ポジティブガール☆タフガール☆頑張ります」。HbGとのコラボバックの予約開始。「12時間も寝ましたー」。相沢真紀りんとの"デトックスツアー"は気温50℃、湿度90%の部屋でしりとりしながら3時間以上、お肌スベスベに。東原亜希りんの結婚式に出席し「幸せ気分満開」。桜井裕美りんとベレッサ(美容室)へ、ハーフアップから全おろしの巻き髪がマイブーム。和服やサンタさんの衣装での撮影で「1年早いね。後悔しない毎日を過ごせてるかなぁ」。爆睡。パン教室を開けるライセンス取得のコース加入で、あと30回以上。ギャル曽根りんと渋谷の109でお買い物とお食事で、「何年ぶりの109だろう!!やっぱり楽しい」。整体は週1ペースで継続。『さんまのスーパーからくりTV』の音楽隊「サザエ・オールスターズ」のロケ。大親友で妊婦さんのけーたんの働いているお店を訪問し、エステバンの香り「大好き」。スタッフさんみんなでイタリアンでお誕生会を開いてくれることに。「マリス」でカラーはまたまたグリーンで、「お人形さんみたいな色、やめられません」。初めての明治神宮で「パワーをいっぱいいただいた」。集英社の「家族懇親会」に参加、ラジオ『ウキウキりんこだプー!うるとらだっしゅ 』のスタッフとも再会。焼肉小倉優子スタッフからバースデープレゼント。ゆうこりんのところでけーたんかみくん夫婦、ゆみちゃんの幼なじみと「お好み焼きパーティー」で、サプライズのお誕生日お祝い。スザンヌりんのカウントダウンお誕生会にご出席。11月2日開催のファンクラブイベントのお知らせ。『ラジかるッ』で「お花とお酒」の贈り物。『九州青春銀行』で似顔絵ケーキの贈り物。『イマドキッ』でケーキの贈り物。グラビア撮影。『人生が変わる1分間の深イイ話』にセーラー服でご出演」など。
 『ラジかるッ』、『九州青春銀行』、『イマドキッ』、『チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~』、『ザ・イロモネア』、『ノブナガ』、『ざっくりマンデー!!』、『さんまのスーパーからくりTV』、『ガール・トーク・ナイト』、『しゃべくり007』、『カートゥンKAT-TUN』、『最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学』、『踊る!さんま御殿!!』、『人生が変わる1分間の深イイ話』などにご出演。
 『イマドキッ』のメンバー、相沢真紀りん、スザンヌりん、ギャル曽根りん、メイクのじゅんじゅん、スタイリストのくろこちゃん、マネージャー、義姉のはつみちゃん、幼なじみのけーたん・かみくん夫婦、ゆみちゃんとの写真もアップ。
 福岡、鳥取、名古屋、千葉舞浜からのアップもありました。

4)あとがき
 今月は、新レギュラー番組のスタート、お兄ちゃんの結婚式と東原亜希りんの結婚式への列席、さらに早くも始まったゆうこりんのお誕生日のお祝いなど幸福感漂う話題満載。歳の区切りを意識してか、最近の心境や1年の総括といった記事も散見され、それぞれ素直な気持ちをゆうこりんらしいタッチでうまく伝えてくれました。
 また、お友達との多くの交流の話題も楽しそうに、さわやかに綴ってくれました。
 一方、整体に毎週通っている話題やパン教室を開けるライセンス取得のコース加入の話題など意欲的な内容の記事を織り交ぜて、「ポジティブ」ゆうこりんをアピールしてくれました。
 今後も、このゆうこりんの魅力溢れるブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、21日の「幸せー(^_-)- ☆」。「このお仕事は、最初は辛いことばかり。。。今は大好き、楽しい。辛いことがあっても頑張ってみようと思えるようになりました」云々、「幸せー」な今日この頃の心境について語ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、31日の「24歳最後の(^0^)/」。24歳の1年間は、「たくさんの嫌なことも、今は全部いい経験。気持ち、環境、色んなことが変わった」年で、「濃かったりんこ」と総括してくれました。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星