« 「イマドキッ」平成20年11月9日放送分(第31回、通算第83回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年10月分ブログレポ »

「イマドキッ」平成20年11月16日放送分(第32回、通算第84回)簡易レポ

No.20520 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008:11:21(Fri)00:51

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、11月13日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ローラりんの風邪の話題。→ゆうこりん、「この前は、ローラちゃんはお休みでしたけど、お帰りなさーい。風邪治って、良かったね」→ローラりん、(ホントにきつくて、。。。治って良かった。点滴した。血管が出ないから3回刺された。青いアザになった。点滴、苦手なの。横に寝ながらしないと、倒れちゃうの)→ゆうこりん、「あっ、分かるう。ゆうも、寝ながら。。。中国の注射の方が痛い?」→ローラりん、(そんなことないよ。ただ、中国ってなんかこの辺に注射刺す)→ゆうこりん、「痛い!痛い!」→ローラりん、(日本で腕の真ん中(肘)にされて、逆にびっくりしたよ)→ゆうこりん、「点滴って効かない?」→ローラりん、(効く!何でだろう、信じられない。何が入っているんだろう)→ゆうこりん、「ゆう、風邪ひくと点滴とか注射を打つと、1時間半後にはすごい元気になる」→ローラりん、(点滴好きな人もいるよね。ローラのブログへのコメントに、「刺される感じ好きです」って)→(ええー、いるんだね)
・インフルエンザ予防接種の話題。→ゆうこりん、「インフルエンザワクチン、やっとかないとね。裕美ちゃんは?」→裕美りん、(やらない。風邪ひいても病院行かない)→志穂りん、(以前、1週間でA型、B型の両方のインフルエンザにかかった。すごい吐き下しとかあって、それ以来、予防接種を一応やってる)→ゆうこりん、「仕事休めないもんね。ゆう、去年と一昨年はしなくて、病院行ったら40℃超えてて、『ああ、インフルエンザだぁ』とか思って。。。なんか、薬出すとか言われて、仕事があったから『明日までに直して下さい』って言って。。。」→ローラりん、(薬より何よりも、絶対、休んだ方が良い)
・ゆうこりんの不思議体験の話題の続き。→ゆうこりん、「怖い現象、またあったの!」→(ええーえ!!)→ゆうこりん、「ドアの鍵は換えたんだけど。誕生日にお兄ちゃんがお花を贈ってくれたのね。箱で、フタを開けると♪ハッピーバースデー♪のメロディーが流れるの。フタを開けたままテレビ台の上に置いておいたの。で、この前ロケから帰ってきて玄関閉めて、リビングのドアを閉めて、1歩、2歩と歩いたら、♪ハッピーバースデートゥーユー♪って流れたの。振動とかもないわけじゃん。ええーーーーえ!!とか思って。"お出迎え"してくれてるのかなって思ったりしたんだけど、怖くない?」→(怖ーい!)→ローラりん、(なんで不思議なことばっかりなの?)→ゆうこりん、「分かんなーい」→ローラりん、(霊感とかない?)→志穂りん、(「ある」って言ってたっけ)→ゆうこりん、「うん。みんなに見えない人が見えたことある」→ローラりん、(疲れてたんじゃない?。。。その箱からメロディー流れるの毎日?)→ゆうこりん、「毎日ではない。おとといの話なんだけど、それ」→志穂りん、(エレベータの扉の方は?)→ゆうこりん、「あれは、今でも"自動"で開く」→ローラりん、(でも悪い霊じゃないから、大丈夫!)→ゆうこりん、「そうだよね。。。お塩を買ってきてもらって、まいた」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「美容院で美容師さんがいろいろと話しかけてきませんか。黙っててと思うのですが、みなさんは?」→裕美りん、(シャンプーの時はしゃべりたくないと思った)→ローラりん、(休みたい時に限って声かけられる)→ゆうこりん、「シャンプーしてても話かけてくるから、目開けて話したら良いのか、目閉じて話したら良いのか、あれどうしたらいいの?」→志穂りん、(志穂、目閉じてる。「はい、はい」みたいにしゃべってると、話しかけてこなくなる)→ゆうこりん、「そうなんだぁ。ゆう、目開けたり閉じたりしてる。アシスタントの人とかは、気を遣って話してると思う。。。『最近、何買いました?』とか。気遣ってしゃべってもらってる感じがすると、やっぱり悪いと思って」→志穂りん、(志穂、寝たふりすることも)→ゆうこりん、「顔に掛けてほしいんだよね、小さいタオルとか。。。あとね。耳に水が入った時、言えなくない?。。。シャンプー中に、隣りでカットしているスタッフさんが話しかけてくれる時も、目開けたら良いのか閉じていたらいいのか分かんない」→(目を閉じてたら、話したくないって分かってくれるかも)→ゆうこりん、「メイクの時疲れてて、『良いよ、寝てて』と言われて、寝たままメイクしてもらったことある。アイライン、引いてあったよ」
②メール2は、「団体でのカラオケは気を遣います。これを歌ったら雰囲気を壊すんじゃないかとか思います。みなさんは?」→(分かるぅ)→ゆうこりん、「(大勢で行くと)なんか疲れちゃう。勝手に自分の曲を入れられたり。。。」→ローラりん、(歌いたい曲を先に歌われて、やだあ、盗られたみたいに思う)→うららりん、(反応、気にする。演歌も歌うから)→志穂りん、(盛り上げ役してる。『みんな、ありがとうー!』みたいな)→ゆうこりん、「ええ、良いなあ、それ」→裕美りん、(あんまり歌わない。はじけたりすることもある)→ゆうこりん、「見たーい!」→裕美りん、(超飛び跳ねてたりする)→ゆうこりん、「この前、お誕生会に裕美ちゃんと志穂ちゃんが来てくれて、ゆう、ホント歌う気なかったのに、曲を入れられたぁ。申し訳なくて歌ったけど」→(1画面ずつ歌うのとかも良いよね)
③メール3は、「神社のおみくじで『へい』?が出ましたが」→(吉より下?)→ゆうこりん、「へい?出たことなーい。大凶もない。凶もない。。。大吉が多いよね」→(みんなをハッピーにさせてくれるんじゃない?)→ゆうこりん、「そうだよね」→ローラりん、(中国でもやってるんだけど、やったことない。怖くて)→志穂りん、(大凶とかに当たった方が珍しいみたいに考えて。まあ、ポジティブにね)→ゆうこりん、「ポジティブ!」→志穂りん、(ゆうこりんの今年の目標。ポジティブに!)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「夜中に仕事が終わってお腹がすいたら、A一緒に食事をしてくれる友達を捜す?B帰宅して一人で食事をする?」→ゆうこりんは志穂りんとAで少数派。→ゆうこりん、「ゆう、志穂ちゃんに食事してくれないか連絡する」
②テーマ2は、「マネージャーさんとの連絡は、A電話が中心?Bメールが中心?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりん、うららりんとBで多数派。→ゆうこりん、「電話もするけど、忘れちゃうから」→ローラりん、(メールだとメモみたい感じ)→ゆうこりん、「そうそうそうそう。。。でもゆう、地方とか行って吉田君が一人でお留守番の時、テレビ電話とかしちゃうよ」→志穂りん、(ゆうこりんのブログにさ、よく登場するよね、マネージャーさん)→ゆうこりん、「そうそうそう」→志穂りん、(吉田君がポイント貯まったとか。。。私たち女の子だからさ、なんか男のマネージャーさんが気を遣うのかと思ったけど逆に男のマネージャーさんに気を遣わない?)→(友達のマネージャーが女の子で、厳しいんだって)→ゆうこりん、「女同士って厳しいよね、目線がやっぱり」
③テーマ3は、「好きでもない男性からもらった指輪は、A付ける?B付けない?」→ゆうこりんだけAで少数派。→ゆうこりん、「なんか別に意味はなくても指輪をくれる人いない?」→(でも、指輪は女の子には大事だから、結婚とか)→ゆうこりん、「左手の薬指でなくても、。。。誕生日プレゼントとかで」
④テーマ4は、「オスの小型犬の名前なら、A 和風?B洋風?」→ゆうこりんは志穂りん、ローラりんとBで多数派。→ゆうこりん、「『じじ』は洋風。6画が性格が良いって言われて『じじ』にしたの。ひらがな。『もも』とどっちが良いか悩んだ」
⑤テーマ5は、「どうしても食べたい噂のラーメン店で30分待ちなら、A 並ぶ?B諦める?」→ゆうこりんは裕美りん、ローラりんとBで多数派。→(次の機会に行くか、他の所に行く)→ゆうこりん、「似たような所に行っちゃう」→(ディズニーランドなら並ぶ)→(並ぶ!)→(ディズニーランド、待ち時間も楽しいよね)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「19歳。女性。ミドリちゃんのお付き合いするのは男性? どんな流れでお付き合いが始まるのか気になります」→ミドリちゃん、(告白はしない、。。。かなあ。なんか、落とすって感じですかねえ。向こうは男の人として気兼ねなく接してくれる。なんだけど、気遣いは女以上みたいな。。。楽しいから会ってる。慈愛に満ちた感じで接している)云々。

5.エンディング:ゆうこりん、「ではエンディングです。今週も楽しかったですね」→(ローラちゃんの話も聞けたしね)→ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※『イマドキッ』収録の模様は、番組ホームページ「今週のイマ土」の項、藤田志穂りん、桜井裕美りん、ローラ・チャンりんの各ブログに載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
http://blog.livedoor.jp/sifow/archives/51457103.html
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10165575135.html
http://ameblo.jp/rola-chen/entry-10164662203.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星