« 「イマドキッ」平成20年11月2日放送分(第30回、通算第82回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年11月16日放送分(第32回、通算第84回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成20年11月9日放送分(第31回、通算第83回)簡易レポ

No.20481 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008:11:14(Fri)01:24 
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、10月30日の2本目。
 ローラりんは、風邪のせいでしょうか、2本目はお休みでした。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・誕生日会でのサプライズ企画の話題。→うららりん、(うちのマイマザーの誕生日があって、サプライズ的な事したの。事前に、フェィシャルエステとマッサージをお店に予約しといたの。前日に招待状をポストに入れて、深夜0時におめでとうってお母さんにメールして、その日に行ってもらって。その間に家で料理、ケーキを全部作ってシャンペンも用意してサプライズパーティーした)→(すごいね。偉ーい!)→ゆうこりん、「ゆう、友達の誕生日があって、可愛くケーキ焼いたの。当日お仕事で東京にいなかったから、別の友達にケーキを取りに来てもらって渡してもらうことにしたの。そしたら、"サプライズ"で渡しとくよって言われて。で、誕生日だった友達から1時ごろに電話がかかってきて、普通にしゃべっててケーキをもらったとか何にも言わないの。あれっと思ってケーキを取りに来た友達に電話したら、『あっ、渡すの忘れてた!』とか言われて、すごいショックで」→(ショックだね。"サプライズ"なのに、覚えてなかったんだね)→志穂りん、(志穂も"サプライズ"、結構やる。彼氏の誕生日だと、まず普通に過ごすのね。そして、微妙な、似合わないプレゼント1個目を上げるの。家に帰って、アイス食べたいとか言って彼氏に冷凍庫を開けさせ、そこに予め入れておいた本物のプレゼントに気付かせるの)→(うわー、ロマンチック!)→ゆうこりん、「そういう時、彼は何て言うの?」→志穂りん、(ええ、ホント俺、あれ(1個目)が本物のプレゼントだったらどうしようと思った、マジでとか言ってた。。。あと、自分の誕生日に帰宅したら、部屋に50~60個くらい風船があってママがプレゼントだから割ってみいとか言って、次々割っていったら、1個に自転車の鍵が入ってた。自転車プレゼントしてもらった)→(すごーい!)→ゆうこりん、「いいなあ! ゆうも、その風船サプライズ、やられたーい!」→裕美りん、(最近あるよね、風船の中に縫いぐるみとか入ってるの)→ゆうこりん、「風船割りでなくても、捜すのが好き! そういうサプライズを全然考えてくれない人、たまにいない?」→裕美りん、(何が欲しいと尋ねられるのが一番嫌だ)→ゆうこりん、「どこどこの何々で、色も指定されたらどうする?」→志穂りん、(それ、買わない)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、"サプライズ"ばれずにできそう」→裕美りん、(やって、ばれなかった! 親にビデオレターをやったことある。すごい感動してた)→志穂りん、(会社の人がサプライズ好きで凝ったのやってた。旅先で本気で。。。どっきりやってた)→うららりん、(やられて嬉しくない人はいないよね。渋谷の大画面に、何時からメッセージというのがある。恋愛のメッセージとかも結構流れてて、それ見てなんか幸せになる)→ゆうこりん、「ええ、いいなあぁ」→志穂りん、(ゆうこりん、ホントやってもらいたいんでしょ)→ゆうこりん、「そういうのは、やってもらってないから飢えてるの、なんか」→志穂りん、(なんかちょっとぐらい誕生日とか男の人もさあ、びっくりとか、そういうの気遣ってくれたらいいね)→ゆうこりん、「うん」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「1日中やっていられるほど好きなことはありますか?」→うららりん、(カラオケ。1日中いられる)→(昔は、いられた)→ゆうこりん、「うん。昔はいれた! でも、カラオケボックス行かなくなった。。。1日中やっていられるのは、ゆう、買い物! 疲れない」→志穂りん、(志穂は、1日中一人で家から出ないこと)→ゆうこりん、「ゆう、1日だれともしゃべんなかったら、ホントになんか。。。ケータイじゃ嫌だ! 3日間人に会えないか、3日間絶食かを選ぶのだったら、ゆう3日間人に会って何も食べない方を選ぶ」→(へえー、人に会いたいんだあ!)→ゆうこりん、「会えないと不安になっちゃうと思う、なんか」
・ゆうこりんの不思議体験談。→ゆうこりん、「不思議なことが起こったの。(ドアに)上と下の鍵があって、いつも上しかかけないで出てくるの。いつも帰りは上だけ開けて入るの。この前上をガチャって開けたら、入れないの。下の鍵ガチャってやったら開いたの」→(ええっ!?)→ゆうこりん、「エレベータも開いてた。いつもは(エレベーターにさしかかると)良いタイミングで開くのに、いつもよりタイミング早く開いた。ぞっとした」→(ゆうこりんのおうち、危ないよ、マジで。でも、ゆうこりん、そういうところが意外と強いよね。普通に話してるもんね)
②メール2は、「寝付きは良い方ですか?」→ゆうこりん、「良い! 飛行機とか。みんなも寝付き良いよね」→うららりん、(枕が変わったら寝られない)→(繊細なんだね)→ゆうこりん、「5~6時間以上寝ちゃうと、もったいないと思う。1週間で10時間しか寝ない週があったの。なんか、もったいないみたいな。初めて、本番中に眠気防止に辛いタブレット食べてやった。でも、身体が持たないから止めようって思った」
③メール3は、「芸能界に入る前、テレビ番組で紹介されたお店に行ったことはありますか?」→ゆうこりん、「なーい」→志穂りん、(行った。回転寿司とか)→うららりん、(メモったりするけど、実際は行かなかった。たまたま行ったお店に、番組で紹介されたお店だとか書いてあったら嬉しいね)
④メール4は、「ボールペンをよく紛失します。消しゴムも。みなさんは?」→ゆうこりん、「分かる! 消しゴムとかどこ行ってるんだろうね」→(掃除の時にゴミとして捨てられたとか)→裕美りん、(リップクリームもそうじゃない?どんどん新しいの買って。。。)→ゆうこりん、「そうーーー!」→(なくなる!)→ゆうこりん、「アイライン、ファンデーションは使い切る。コンシダーは同じの3、4年も使ってる。毎日は自分でメイクしないから」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「喫茶店で注文するなら、Aコーヒー?B紅茶?」→全員B。→ゆうこりん、「コーヒー、牛乳が入っていれば飲める」→志穂りん、(コーヒーは後味が残る。そういうの、苦手かな)
②テーマ2は、「高価な買い物なら、A現金で?Bカードで?」→ゆうこりんはうららりんとA。→ゆうこりん、「カード持ってなーい。お金を下ろす」→裕美りん、(なんか現金持ってるのが嫌だ。お金数えるのが嫌じゃない?)→ゆうこりん、「分かる! 最近、ママが東京来るとカードで払ってもらったりよくする。ゆう、カード作んなきゃと思ったことあったけど、実際どこのカードにすれば良いんだろうみたいな」→志穂りん、(カードがないと怖い。(10月18日)東原亜希ちゃんの結婚式に向かう時のこと。昼は山梨でイベントで財布を友達に預けてたの。渋谷に着いて友達と別れた後に財布預けてたことに気付いて、しかも友達が現地に置いてきてしまってて、こういう時にカード持ってればあみたいな思った)→ゆうこりん、「『山梨に行ってたんだけどお財布なくなって渋谷駅から出られない』ってメールを披露宴でもらって、志穂ちゃんギャルだねえって裕美ちゃんと言ってた」→志穂りん、(あの後式場でゆうこりんと会った瞬間、「志穂ちゃん、やること若いよね」って言われた)→ゆうこりん「。。。社長なんだから」
③テーマ3は、「男性と付き合うきっかけで多いのは、A相手から告白される?B自分から告白する?」→ゆうこりんは裕美りん、うららりんとAで多数派。→ゆうこりん、「ホント好き好きって言われて付き合うわけじゃん。でも付き合った後から変えられると、こっちは超腹立たしい」→志穂りん、(だから"自分が好き"の方が楽なんだって)→ゆうこりん、「付き合ったのに全然違うとさ、あれ、あの頑張りは何だったのかって思う」→うららりん、(男の人ってそうじゃない?)→志穂りん、(魚なんてさ、釣る時頑張って餌まくわけじゃん。釣れたら水槽の中だよ。。。そんな人ばかりじゃないよ)
④テーマ4は、「クリスマスイブを過ごすには、A友達とワイワイ?B好きな人と二人っきり?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとAで多数派。→ゆうこりん、「昔は、クリスマスイブ絶対彼氏と二人が良いと思ったけど、別に今いらなーい」→志穂りん、(二人でやっても面白くない。どこ行っても混んでるし、何でも高いし、。。。)→うららりん、(でも、一緒にいられるの良くない?)→ゆうこりん、「それで頑張ってくれる彼氏なら良いの。なんか、どこそこを見ようとか」→うららりん、(24日は彼氏と、25日は友達とはどう?)→ゆうこりん、「昔、そうだった! 今、変わったねぇ」→志穂りん、(友達とワイワイが楽しいよね)→ゆうこりん、「うん」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・誕生日を迎えたミドリちゃんの話題。→ケーキ登場→(おめでとう!ろうそく何本?。。。)→ミドリちゃん、(感謝の気持ちでいっぱい。。。うるっときました)
・質問「大学4年、留年決定の男性。大学1年から付き合ってる、短大卒でOL2年目の彼女がいます。彼女から、『私はあなたの何なの?』とマジな顔で訊かれました。今余裕がなく、彼女の口から結婚とか別れの言葉が出るのが心配です」→裕美りん、(友達で同じようなケースがあった。自分が短大卒業して就職して環境変わるじゃん。で、大学生の彼を見ると超頼りない、子供に見えるんだって)→志穂りん、(できないの分かってるけど、ちょっとそういうのをしたい気持ちがあるのか、確かめたかったりするんじゃないのかねえ)→ゆうこりん、「ゆう、実際に働き出して、でも学校行ってたけど、同級生の男の子とか好きっていう対象で見られなくなっちゃった。子供っぽいなあと思った」→ミドリちゃん、(相談の彼は、大学生ならではのできることに取り組めば良いと思う。部活とか、大学でしかできない勉強とか)→ゆうこりん、「仕事で尊敬できる人が"良く"見えちゃう」

5.エンディング:ゆうこりん、「ではエンディングです」→(初めて4人だったね)→ゆうこりん、「ねえ」→(テンションがね。。。)→(ローラちゃん、待ってまーす)→ゆうこりん、「待ってまーす。では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※ミドリちゃんの誕生祝いの話題は、番組ホームページ「ミドリちゃん!ハッピーバースディー!」の項などに載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/3/0/30066c82.JPG

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星