« ゆうこりんのお誕生日カウントダウンパーティー | 最新 | 「イマドキッ」平成20年11月9日放送分(第31回、通算第83回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成20年11月2日放送分(第30回、通算第82回)簡易レポ

No.20449 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008:11:07(Fri)10:07

 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、10月30日。
 放送日がお誕生日と重なったゆうこりん。昨年この番組で24歳を迎えた際は、抱負として「不満を言わない。ネガティブな発言をしないで、ポジティブ優子になろう」と語っていましたが、今年は?

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・東原亜希りんの結婚式披露宴出席の話題。→ゆうこりん、「私たち(ゆうこりん・裕美りん・志穂りん・ミドリちゃんの4人)、式に行ったよね。井上康生さんと東原亜希ちゃんの式に」→志穂りん、(ゆうこりんと裕美ちゃん、披露宴行ったんだよね。志穂は2次会から合流したんだけど)→ゆうこりん、「うん。おっ、写真持ってくるの忘れた!なんか、友達にね、焼き増しを頼んだの。志穂ちゃん、裕美ちゃん、ミドリちゃんの"人数分"お願いって言ったの。写真には10人ぐらい写ってたら、そしたら10枚届いて、どうしようみたいなあ。。。」→志穂りん、(亜希ちゃんドレスも着てたけど、赤い着物、超可愛かったね)→ゆうこりん、「式は1個で、披露宴は2個。1回着替えてた」→ローラりん、(日本の結婚式ってどんな感じ?)→志穂りん、(どう違うんだろう)→ローラりん、(中国では、いっぱい(人が)来て食べたりとか、お金を上げたり、昼にはウエディングドレス着て、夜は派手なチャイナドレス。お客さんが連れてきた子にはお金が当たるの。お年玉)→(お金が当たるのは日本と違うね)→ゆうこりん、「でも、良いねえ。結婚式行って良かったあ」→志穂りん、(3人でしゃべってて、すごいなんか超幸せで、自分たちこんなんでいいのかなあとか)→ゆうこりん、「こんな事してる場合じゃないよねみたいな、私たちのプライベートで」→志穂りん、(って話してて、やってたんだけど、でもやっぱり変わらなきゃいけないじゃないですか。ちょうどね、良い時期なんですよ、優子ちゃん)
※東原亜希りんの披露宴の話題はこちらに。
http://ameblo.jp/higashihara-aki/day2-20081019.html
http://ameblo.jp/higashihara-aki/day3-20081022.html
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-1ac7.html
http://blog.livedoor.jp/sifow/archives/51438697.html
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/e/3/e30c70b7.JPG
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/day-20081018.html
http://yaplog.jp/midori-chan/daily/200810/18/

・ゆうこりんのお誕生日の話題。→志穂りん、(今日は、11月1日。ということは?ゆうこりん、ハッピーバースデー!!)→フルーツいっぱいのケーキが登場→ゆうこりん、「ありがとうございます。わー、すごーい」→(可愛い!)→ゆうこりん、「これ何だろう、。。。25なんだぁ。ありがとう! じゃあ、消しまーす」→志穂りん、(どうですかね、新しい年。。。)→ゆうこりん、「どうしよう」→志穂りん、(去年の抱負、「ポジティブになる」だっけ?ネガティブな発言しないみたいなこと言ってなかった?)→ゆうこりん、「そんなこと言ってた。この1年、波が激しかった。ちょっと。。。なるとすぐネガティブになるみたいな。今年は、"波"をなくする女になります!」→プレゼント贈呈(枝豆が出るマシーン?、ティッシュケースなど)→志穂りん、(25への抱負は?)→ゆうこりん、「えーー、なんか、何だろう、でもやっぱり"ポジティブになる!"」→志穂りん、(で、波をなくすと)→ゆうこりん、「そう」→志穂りん、(でも、去年最後の方とかポジティブだったよね)→ゆうこりん、「本当?」→志穂りん、(最初の頃より全然良い!)→ゆうこりん、「良かったぁ」→うららりん、(そんなにネガティブだったの?)→ゆうこりん、「そう。去年の延長で頑張りまーーす!」
※ゆうこりんのハッピーバースデーの話題はこちらに。
番組ホームページ「Happy Birthday!ゆうこちゃん!」の項
http://www.mbs1179.com/imadoki/
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-8aec.html
http://blog.livedoor.jp/sifow/archives/51451701.html

・再び東原亜希りんの話題。→ゆうこりん、「そうだよ、亜希ちゃんおめでただったしね」→裕美りん、(びっくりした!知らなかったんだ)→志穂りん、(イギリスで産むんだね。すごいよね。でもさ、海外で産むのは怖くないのかね?国籍とかどうなるの?)→ゆうこりん、「日本だとさ、ヒーヒーフーとか言うじゃん。海外だとどう言うんだろうね」→ローラりん、(中国では、イー、アル、サンと言う。1、2、3)→ゆうこりん、「へえー」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「中国からの大学留学生がいます。彼はキーホルダーに爪切りをぶら下げています。彼は、中国ではみんなキーホルダーに爪切りを付けていると言うのです。本当のことですか?」→ローラりん、(確かに中国ではださい男は付けてる。若い人は、かっこ悪くてあんまりしない。付けてる人は、時間がないと電車待ってる時とか爪を切る)
②メール2は、「みなさんは、長年勘違いしてたことはないですか? 例えば、私は写真の『焼き増し』を焼き回しだと信じていました」→ゆうこりん、「焼き回しって言わない? ゆう、焼き回しって言っちゃう。いつからだろうね。そういう言葉は、ないのかなあ」
③メール3は、「女の人がよく持ち歩いているブランドものの紙袋。みなさんも捨てずに残しているのですか?」→志穂りん、(『紙袋』ってショッバグのことだよね)→ゆうこりん、「関西の方はそうなんでしょ? 『県民ショー』でやってた。なんか、ブランドのバッグをオシャレみたいな。ブランドのバッグをカバンと洋服にコーディネートするみたいな」→(なんか、捨てられないよね)→ゆうこりん、「捨てられなーい」→裕美りん、(昔、それを加工するの流行らなかった? エナメルっぽくやぶれないようにしてくれるお店があるの)→うららりん、(ショップバッグをショッパーというのびっくりした)→ゆうこりん、「『ショッパー』は初めて聞いた」
・ゆうこりん、「この前も、オシャレのことオッシャーとか言ってたじゃん。いざさ、オシャレだねとか言う時、『オッシャー』頭の中には出るんだけどなんか恥ずかしいんだよねぇ。。。いきなり会ってさ、『志穂ちゃん、今日オッシャーじゃなあい?』とか言ったら、変じゃない?」→志穂りん、(別に。「何このケーキ、オッシャーじゃない?」って感じだよ)→ローラりん、(「今日、オッシャーだね」とか使っていい?)→志穂りん、(オッシャーは雑誌の中の見出しにも使われている。オッシャーのなんとかかんとか出てるもん)
④メール4は、「行きつけのお店ってありますか?」→(カフェとかある)→ゆうこりん、「ゆう、未だにできないのが、西麻布とかバーに行くと、みんなヨーとか言ってまず握手した後、ハグするじゃん。とってもできない。女の人にもするじゃん。西麻布ってそういうイメージなの」
・外1件

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「入浴時間は、A30分未満?B30分以上?」→ゆうこりんは志穂りんとBで少数派。→ローラりん、(30分って長くない?)→ゆうこりん、「へえっ。半身浴する」→ローラりん、(シャワー浴びて、お風呂入ってすぐ熱くなっちゃって、すぐ上がる。時間もったいない。パソコンやる)→ゆうこりん、「最低1時間はかかる」→裕美りん、(浸かってるのは5分。中で本読んでも、時間忘れられない)
②テーマ2は、「あと24時間の命となったら、A自分のために生きる?B他人のために生きる?」→ゆうこりんは志穂りんとBで少数派。→ゆうこりん、「なんか偽善者ぽくてやだなって思ったの」→ローラりん、(他人はまだ生きれるのだから、自分でやれみたいな)→志穂りん、(いろいろ自分のためにやってても、結局それ喜んでくれる人がいたら"他人のため"じゃない?)
③テーマ3は、「朝起きて先にするのは、A歯磨き?Bケータイのチェック?」→全員B。→ゆうこりん、「そうだよね」→裕美りん、(ケータイは寝る部屋に置いてる?)→ローラりん、(ベッドの隣り)→ゆうこりん、「ゆうも。アラームかけるの」→裕美りん、(裕美は置いてるけど、たまに置いてない人がいるの。起きちゃうから)→(時間見るのに要るよね)→ローラりん、(夜中トイレ行って帰ったら1回見る)→(目が覚めたら見るよね)→ゆうこりん、「見る。ケータイってすごいねぇ」
④テーマ4は、「ケータイの呼び出し音なら、A普通の呼び出し音?B着メロ?」→ゆうこりんはローラりん、うららりんとAで多数派。
⑤テーマ5は、「たくさん食べられるのは、A高級和牛しゃぶしゃぶ食べ放題?Bケーキ食べ放題?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、ローラりんとAで多数派。→うららりん、(肉食べれない)→ゆうこりん、「何肉が?ブタもトリも?」→うららりん、(魚は好き。肉、美味しいと思えない。脂身嫌い。白いご飯が好き)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「彼氏に素直に甘えることができますか? 私は、デートの帰りに送ってもらっても、ここまででいいよと言ってそそくさと帰ったり、なかなか素直になれません。いつかできるようになる?」→(なる!なる!)→(1回素直になることを覚えてしまえばね)→ミドリちゃん、(なんで素直になれないの?)→(変なプライドがさあ)→(恥ずかしいとか、自分だけこんな好きなんじゃないかとか思ったり)→ゆうこりん、「あーぁ、分かるぅ」→ミドリちゃん、(女の子は甘えないと損だよね。素直じゃないと。。。毎回デートの度に後悔してるわけだから。素直になるの、意外と簡単だったりする)→ゆうこりん、「甘えよう!!」
外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「ではエンディングです。告知がある方?」→ローラりん、(『OLにっぽん』に出演して放送中なので、みなさんもぜひ最後まで見て下さい)→ゆうこりん、「はーい」→志穂りん、(ローラちゃん、風邪ひきながらも頑張っているんだもんね。。。ゆうこりんは誕生日おめでとうございます。ポジティブに波乗り越え、荒くない1年に)→ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。このあとは。。。せーの、(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星