« 「イマドキッ」平成20年8月31日放送分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年9月14日放送分 »

「イマドキッ」平成20年9月7日放送分

[20048] - 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008/09/11(Thu) 16:55


「イマドキッ」平成20年9月7日放送分(第23回、通算第75回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、9月4日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・8月30日に開催された神戸コレクション東京公演の話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃん、神戸コレクションお疲れ様。ゆうも、1回出たらまた出られると思ってた。勝手に思い込んでたけど。あれって、だれに言えば出られるの?」→裕美りん、(偉い人じゃない?)→(ここで言っとけば出れるんじゃない?)→ゆうこりん、「出たーい。。。今回は、どこでやったの?」→裕美りん、(東京の両国国技館。上見たらお相撲さんの写真みたいのがあって、びっくりした。畳の部屋とかもあった。14個のブランドを着た。。。)→(へえー)
・志穂りんが『イマドキッ日曜日』に出演した話題。→志穂りん、(神戸コレクションの時に、志穂は『イマドキッ日曜日』に出たの。。。トッキーも神戸コレクション出てて、現場から電話で参加してくれたの。あの日、山ちゃんが休みで、西川さんとなだぎさんと志穂の3人でやった)→ゆうこりん、「『イマドキッ日曜日』は、どんな感じ?」→志穂りん、(オー、オー、ラジオって感じ)→(『土曜日』と全然違う?)→志穂りん、(まず、お菓子はおせんべいとかが多い。チョコがないねぇ。シュークリームはあった。あと、えびせんみたいな。。。で、テーマ1つしゃべるとなんか進んで行く感じ。土曜日は脱線、脱線だけどね)→ゆうこりん、「最初、西川先生がここにいた時はそうじゃなかったぁ?しきりとかあって、落とす見たいな。ふわっとしたままは終わらなかった気がする」→志穂りん、(それ言ったのね。土曜日はこうなんですよ、カフェでおしゃべりの感じって言ったら、じゃ、カフェ風にしましょうって音楽流したりしてた。とにかく、雰囲気が違ってた。話題も違ってて、オリンピックの話題とか一般的な話題で盛り上がったりとか。男の人いると話題が違うよね)→ゆうこりん、「芸人がいると、盛り上げてくれるじゃん。なんて言うの、おおーとかさ、絶対なんかね」→志穂りん、(今度、『土・日』でミックスしましょうって言ってた)→ゆうこりん、「ええ、やだぁー」→志穂りん、(なだぎさんが、優子ちゃんは今変わる時なんだよみたいなこと言ってた)→ゆうこりん、「どういうこと?」→志穂りん、(なんか、優子ちゃんが一人で生きていけるとか言っててとか言って、なんか強くなったらしいですって話したら、そうなんだよ、優子ちゃんは変わったんだよとか言って。。。)→ゆうこりん、「変わったこと、ホント一瞬しかない。。。」→志穂りん、(今度、暇あれば遊びに来て下さいって言ってた)→ゆうこりん、「遊びに来てくれるのはうれしいけど」→志穂りん、(オープニングも全然違う。『いまど、。。。いまど、。。。イマドキッーーー!!』みたいな)→(うちらもそれ考えなきゃだめだね)→志穂りん、(いつも話がまとまらないで終わっちゃうんですよって言ってた。。。うちらは写メ撮ったりでケータイが机にあるのがまず違う)→(曜日によって空気が違うよね)→ゆうこりん、「でも、山ちゃんに1回来てほしい。『土曜日』を回して欲しい」→(あーん、楽しそう)→(山ちゃんここ来たら、いっぱい怒られそうだね)→(すごい突っ込まれそう)→ゆうこりん、「待ってまーす!」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「来春、高校を卒業して社会に出ます。でも学生気分が抜けきれません」→ゆうこりん、「いまだに抜けなくない?」→志穂りん、(自分は基本変わってないと思う。周囲は変わるけど)→ゆうこりん、「なんか、高校生に戻りたいと思わない。なんでだろう。みんなは思う?」→志穂りん、(思う。こんなんだったら、もっとやっとけばよかったなあみたいな。行事が超好きだったから。あと、夏休みも)→ゆうこりん、「うん、高校面白かった。。。メールの殿方さんが、今夏休みの貴重さを分かってるのはすごいなあと思う。ゆう、当たり前で、そんなに良いものだって気付かなかったなあ」→裕美りん、(夏休みあったら旅行に行く)→ゆうこりん、「学生の時は楽しいけど、大人になったら大人になったで、長い休みはないけどでもその分楽しいことも増える。なんか、1日1日を大切に思えるようになった」
②メール2は、「みなさんは、かつてタレントさんを自分のファッションの参考にしていましたか?」→(雑誌とか見てて、モデルさんが着てるの可愛いとか思ってた。だれって言うよりは、着てるやつが可愛いと思った)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは?」→裕美りん、(テレビだとどこの洋服だとか分からないし、私物とかは雑誌にいろいろ情報が載ってるから、雑誌が好きだったなぁ)→(雑誌はどこの読んでた?)→(『Cawaii 』、『Popteen』、『RANZUKI』とかも)→裕美りん、(あの人たちを街で見た時、超感動した)→ゆうこりん、「ゆうも、渋谷の109の近くで見た時、ホント感動した」→(ガングロすごかったよね)→ゆうこりん、「『Cawaii』の星野なんとかちゃんがすごい大好きで、今何やってるんだろう」→裕美りん、(ギャル誌の娘って、自分でメイクしてるの?)→志穂りん、(そう。企画ものとかは。『egg』とか『RANZUKI』は、ファッションもヘアーも自分で)→(上手だよねぇ)→(今、ギャル誌って何が人気?)→(『BLENDA』、『Happie Nuts』、『LEE』、『Popteen』とか)→(いっぱい増えたね)→(『ageha』っていう雑誌?)→ゆうこりん、「『ageha』は、ゆうの男のメイクさんが、ゆうこりんに使える髪型あるかなあって読んでた」
③メール3は、「先日観た『20世紀少年』という映画の中で、タイムカプセルを掘り起こすシーンがありました。自分も小学生の頃に埋めたのですが、まだ掘り起こしていません。何を入れたか忘れたのでちょっと見てみたい気分です。みなさんは、タイムカプセルを埋めましたか?」→イッシー、(埋めなかったけど、手紙とかは書いた。友達同士で何年後。。。というの。でも、どっか行った)→リカリカ、(学校でやったね)→ゆうこりん、「うん、やったやった。。。ゆう、埋めたよー。掘り起こしたら、なんか、頑丈にビニールくるくる巻いてやってたんだけどやっぱ水っぽくなってて、写真とか色あせちゃってみたいな。小学校の時に埋めて、20歳で」→(すごいね。ちゃんと掘り起こせるんだね)→ゆうこりん、「みんな小中学校が同じでそのままいって同窓会するからかなあ」→裕美りん、(まだ埋まってると思うよ。学校の授業で、卒業するから埋めようみたいな。学校のどこかに埋めたの。10年後の自分へとかいう手紙入れた)→ゆうこりん、「小学校の時ってさ、そういうの流行らなかった? ゆうは、ビンの中に手紙を入れて川に流して、誰か拾った人返事下さいみたいなとか」→(風船とかね)→ゆうこりん、「うん。やったよね。やった!やった!やったあ!」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「高級な焼き肉を食べる時は、Aたれ味で?B塩味で?」→ゆうこりんはリカリカとAで、他の3人はB。多数決はBの塩味でに。→ゆうこりん、「ええっ、カルビまで塩? 塩カルビって食べたことなーい」→(焼き鳥とかも塩が美味しくない?)→(美味しい!)→(そののりだと思うよ)→ゆうこりん、「えーぇ」
②テーマ2は、「できそうな日本1周は、Aヒッチハイクで?B自転車で?」→ゆうこりんはBで、他の4人はA。多数決はAのヒッチハイクで日本1周に。→ゆうこりん、「ゆう、ヒッチハイクはまだできない。乗せてって言うんでしょ? 言えない、言えない。一人でつらい方がいい!」→(精神的ストレスよりも肉体的ストレスの自転車がいい?)→ゆうこりん、「肉体的ストレスが全然いい!」→(へえー!?)→ゆうこりん、「ヒッチハイクの車内はどうするの?」→(しゃべるか寝るか)
③テーマ3は、「絶対に1人では行けない所は、A夜の学校?B夜のお墓?」→ゆうこりんは裕美りん、イッシーとBで、他の2人はA。多数決はBの夜のお墓に。→ゆうこりん、「何で、夜の学校が怖いの?」→(お墓は整備されているからそんな怖くない。学校は何があるか分かんないし、いろんなお部屋もあるし、対応仕切れなそう)→ゆうこりん、「(お墓での体験)足音が聞こえてさ、だれかいると思ってどんなに捜してもだれもいないの。でも足音だけはずっとするの」→(ええ、怖い!)→ゆうこりん、「ちゃんと成仏しているのか。。。」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「21歳女性。みなさんは、ちょっと頼りない男性に惹かれませんか?母性本能をくすぐらせる男性が好きです」→ミドリちゃん、(結婚しても変わらないでしょ、こういう男性のタイプって。それでオッケーする人しかないよねえ。私も"だメンズ"好き。だめな男は良いのやっぱり。なんか完璧なのいやじゃんね。なんでもてきぱき男のくせに。外ではしっかりしてるようなのに、すっごい抜けてる部分があるとか好きなの)→志穂りん、(今は、ダメな人はほっとけないみたい感じでいいかもって思う)→裕美りん、(ダメ男は嫌)→ゆうこりん、「ゆうの周りの30代の女性スタッフさんとか、結構年下の人と結婚してて、なんかうまくいってる」→(年下をねらってみて下さいということで。。。)
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。はい、イッシー、何か」→イッシー、(告知が。私のファーストDVD『楽園』が発売中です。みなさんぜひ。。。7日にライブもします)→ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※収録後の写真は、こちらにも
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/a/4/a48a905f.JPG

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星