« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年8月分ブログレポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年9月7日放送分 »

「イマドキッ」平成20年8月31日放送分

ももか姫の☆星☆掲示板 (No.20014)
投稿日時:2008/09/05(Fri) 03:26

[No.19973への返信]
投稿者名:あせちるこリん

「イマドキッ」平成20年8月31日放送分(第22回、通算第74回)簡易レポ
ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、8月21日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・夏も終わりの話題。→ゆうこりん、「もう8月30日です。夏、もう終わりなんだーよぉー」→(終わりだね。うわー、早ーい! 志穂ちゃんは、海いっぱい行ったからいいよ)→志穂りん、(海行って、東京湾の花火大会見た。知り合いがその頃東京湾の見える40階に引っ越したのね。だから花火より高くて、逆に花火が遠くてみたいな。花火、満喫した)→ゆうこりん、「いいなあ」
・お酒で酔っぱらうとという話題。→ゆうこりん、「お酒飲むとさ、痛みってなくなるのね。この前、夜お酒飲んでて、。。。に行ったの。で、ゴルフして、次の日見たら足が靴擦れでグチュグチュになってて、今でもホントに痛くて、でも酔ってる時は全く気付かないんだよね」→志穂りん、(朝起きると、青あざとか切り傷とか、なんでこんな所にできるんだろうってことあるよね)→裕美りん、(ある。普段だったら気を付けられるのに、(酔ってて)気を付けられないんだと思う。朝起きたら、結構足とかにあざがある。意外と。1回、グラスが倒れて落ちてきて足を切ったのね。でも、全然痛くなかったの。後々痛かったけど)→ゆうこりん、「へえ、怖ーい!」→(酔っぱらってて気持ちも感覚も麻痺しているんじゃない?)→リカリカ、(酔った時に先輩とかにメール送ってて、後日すみませんでしたみたいなことがあった)→志穂りん、(酔っぱらってて、次の日の朝いろんな人から電話がかかってきて、自分がすごいかけてたからだったりとか。。。メールもいっぱい書いてて、無意識のうちにテレビ電話かけてたぁ
�蠅箸������→ゆうこりん、「カラオケも、人に言わせるとめちゃくちゃに歌ってるらしいんだけど、自分が歌ってるとすっごい音程とかばっちりになってるような気がするの」→(お酒で気が大きくなっちゃうんだよね)
・ギャグ誌新語の話題。→志穂りん、(「びきどん」って覚えて! どんびきすること。例えば、酔っぱらっててひどいことしたら、「マジ自分びきどん!」みたいな。「マジびきどん!」。ちょっと流行ってる)→(流行りそう。言いやすい)→志穂りん、(「オッシャー」と「びきどん」ね)→(「オッシャー」って何だっけ?)→志穂りん、(オシャレ!)→ゆうこりん、「あーあ、忘れてた!」→志穂りん、(公共の場で使って下さい。みんな、メモってる)
・イッシーのお誕生日の話題。突然軽快なお祝いの音楽とともに、ケーキが登場。→ゆうこりん、「29日はイッシーの25回目のお誕生日でした。おめでとーーう」→(イエーーイ!)→イッシー、(そうやー。わーい、わーい)→(写メ写メ写メ!。。。ホントにイチゴがいっぱい!)→イッシー、(うれしい!)→(おめでとう!)→ゆうこりん、「25歳の抱負は?」→イッシー、(「オッシャー」な女になる! 24の時も24に見られへんくて、すごい若く見られるから、もうちょい歳相応に見られるようになりたいなと思う)→ゆうこりん、「10代にも見える」→(想像してた自分と違うよね)→イッシー、(全然違う。大人の、女の子でなく"女性"みたいなのを想像してた)→ゆうこりん、「ゆう、25歳には子供がいると思ってた。25って言ったら大人ってイメージだから」→志穂りん、(みんなこんなんで30になったら、怖くない?)→ゆうこりん、「全然イケルよぉ。志穂ちゃん、このまま突っ走ってほしい」→リカリカ、(志穂ちゃんが30歳ぁ
�砲覆辰燭藥嵎罎舛磴鵑裡隠娃垢里ナ垢睚僂錣辰討�痢�)→志穂りん、(ちょこちょこ変わってくだろうね)→リカリカ、(この前109のお店に行ったの。普通にすごい好きだった。いっぱい買っちゃった。レジで「ここって、志穂ちゃんのお店ですよね」って)→志穂りん、(109の2階です。みんなで行きましょう、マルキューツアーに。行かない?)→ゆうこりん、「ゆう、何年も行ってないから、行きたいんだよね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「夏休みの宿題に追われています。毎年、休みの前半に全部済ませて、後半は思いっ切り遊ぶぞと誓うのですが、できた試しがありません。みなさんは?」→ゆうこりん、「リカリカは、ちゃんと毎日こつこつやりそう」→リカリカ、(予定は立てるの。でも、どんどん狂ってく。最後にはほとんど慌ててた)→イッシー、(宿題やらへん。始業式の次の日の提出前にやる。感想文とか図工とかは夏休み中にやるけど)→裕美りん、(めっちゃ早い。全部超早くやるの。後に残すのすごい嫌なの。兄弟の分もやった)→ゆうこりん、「なんか家族総出でみんなでやってた。親がほおっとかないから、手伝ってくれた」→(優しーい!)→(みんな、なんだかんだ言っても宿題やっていくんだよね)→(あの頃夏休み1ヶ月長いと感じたぁ)→ゆうこりん、「試しに今1ヶ月休んでみたいよね。どうなんだろう、今休んだら?」
②メール2は、「彼女が僕の服を選んでくれると言うので、初めて一緒に洋服を買いに行きました。僕の意見も聞かず選んでくれたのは、今まで着たことのないようなもの。でも、それを着てバイトに行ったら、バイト先の女の子たちが口をそろえて、『その服可愛いですね。似合ってます』って言うんです。女性は彼氏の服を選んであげたいものなんですか?」→(良かった、良かった)→ゆうこりん、「でも、自分が洋服をもらったら嫌じゃない?」→(一方的にもらうとちょっと大変だよね。趣味が違うとね)→(買い物に行って彼氏の服とか選ぶ?)→ゆうこりん、「なーい」→裕美りん、(買い物一緒には行かなーい)→志穂りん、(一緒に行くけど、(それぞれ買い物して)何時に集合みたいな。解散と合流。一緒だと自分が見たい物が見れないじゃん)→ゆうこりん、「その方が良いなあ」→(男の子も女の子の洋服見るの、暇そうだよね。前で待ってたり)
③メール3は、「コンビニでバイトをしています。この前レジをしていたら、同い年ぐらいの大学生っぽい男の人が会計をした缶コーヒーを私に差し出し、『遅くまでご苦労様。良かったら休憩時間にでも飲んで下さい』と手渡してくれました。突然で御礼も言えずただその人が出て行く後ろ姿を見ていました。その人のことが気になって仕方がありません。これって、その男性からのアプローチ? みなさんは突然のアプローチってされたことありますか?」→(ええ、なーい!)→ゆうこりん、「なーい。素敵な話。うれしいよね」→(ステキ。なんか知らないうちに見ててくれるんだね。受けた方は、すごく高くなるよね)→(そういうドラマみたいな恋愛っていいね)

・ここで志穂りんが是非やりたかったという心理テストが。→志穂りん、(「自分、ウサギ、橋、鍵」の4つの単語を(順不同で)使って簡単な物語を作って下さい)→ゆうこりん、「これ絶対心理テスト的にだめだと思うけど、最初に思い浮かんだのね、『自分のうちからウサギが脱走して橋の向こうまで行ってしまったので(連れ戻して)自分のうちに鍵をかけてウサギを閉じこめました』。絶対良くないよね」→他の4人もそれぞれ作成。。。→志穂りん、("今の恋愛傾向"のテスト。ウサギは好きな相手。橋は二人で歩む恋愛の道のり、恋愛の難度。鍵は愛。ゆうこりんのは相手に逃げられると思って閉じこめるんだよね)→ゆうこりん、「えーー、そうなの!? ゆう、全然愛欲しくないんだけど。全然いらないんだけど」→志穂りん、(ホントは欲しいんだ、多分要らないけど閉じこめてるんだ、愛を)→(今はいらないけど 閉じこめてるんだ)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「デートで行きたいのは、A動物園?B水族館?」→ゆうこりんは裕美りんとAで、他の3人はB。多数決はBの水族館に。
②テーマ2は、「パスタで好きなのは、Aトマト味系?Bクリーム系?」→ゆうこりんはリカリカとAで、他の3人はB。多数決はBのクリーム系に。→イッシー、(トマト食べられへん)→ゆうこりん、「トマトクリームが良い」
③テーマ3は、「自分の身体を改造するなら、A バストを3センチ増やす?B ウエストを3センチ減らす?」→ゆうこりんはリカリカとAで、他の3人はB。多数決はBのウエストを3センチ減らすに。→ゆうこりん、「太ってもさ、胸大きくなんないの。でも、痩せたらウエスト細くなるから。。。例えば3センチは大きい。79と82でちょっと違う」→(モデルさんの場合は、胸がなくてもいいかもね)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「19歳男子。男性の猛烈なアタックで女性とお付き合いが始まったという話がありますが、猛烈の度合いはどれくらいなのでしょうか?自分は、高校時代から3回告白して3回振られた相手がいます。これ以上は、"猛烈"の度合いを超えますか?」→ミドリちゃん、(「猛烈なアタック」は、回数じゃなく、方法ね)→ゆうこりん、「ゆう、何回も言われると、なんか申し訳なくなっちゃって付き合っちゃう。。。実際、そういう女の子がいるよね」→リカリカ、(友人にいた。突然男の人が現れて、「俺と付き合えばホントに幸せになれるよ」って1ヶ月間、3回会った際に言われ続けて、初めは「結構ですから」って断ってたその子が、だんだん勘違いし出したんだって)→(マインドコントロールだ!催眠療法だ!)→ゆうこりん、「分かるぅー。プレゼンが上手なの。ただ『好き、好き』言われたら断られても、プレゼン上手で断れないような営業をしてくる訳じゃない? 好営業。猛烈なアタックをすればいいってもんじゃないよね。。。違う自分を見せたりが良いと思う」→志穂りん、(内容の濃さだね)
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※番組ホームページに、「ハッピーバースデー、いっしん! 」の記事が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
写真はこちらにも
http://ameblo.jp/issin/entry-10130256747.html
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/e/2/e265182a.jpg
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_f5de.html
------

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星