« 「イマドキッ」平成20年9月7日放送分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年9月28日放送分 »

「イマドキッ」平成20年9月14日放送分

[20102] - 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008/09/19(Fri) 19:20


「イマドキッ」平成20年9月14日放送分(第24回、通算第76回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、9月4日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・今年もあと3ヶ月の話題。→ゆうこりん、「あと10月、11月、あーっ。。。12」→(1年の4分の3が終わったってこと?)→(年末、どうしよう、どうしよう)→(ホントだね。あっという間)→(夏終わって12月までイベントないじゃん。年末に向かって考えるしかないじゃん)→(ハロウィーンがある)
・ハロウィーンの衣装の話題→ゆうこりん、「去年はメイド、メイド。スタイリストさんが全身そろえてくれて、。。。11月、ゆうの誕生日もあるからみんな応援して」→(みんなで仮装したら面白いかも)→(仮装は、何が良いかねぇ)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、何着てくれる?」→裕美りん、(何にしようかなあ。この前、友達の誕生日で、みんな仮装してて可愛いメイドだった。禿げづらにメイド)→(すごいメイドだね)→ゆうこりん、「ええー、写メないの?裕美ちゃんのメイド姿、見たーい!」→裕美りん、(撮ってない。それ着て、今年のハロウィーン何にしようかすっごい考えちゃった)→ゆうこりん、「今年何を着よう。メイド着ちゃうと何かね。。。着ぐるみの人とかいた。リカちゃんみたいなとかもいたし、スタイルの良い子は結構ナース着てた」→(魔女とか、黒い帽子かぶって、杖持って)→ゆうこりん、「ああ、良いねえ」→(志穂ちゃん、全身ヒョウ柄とか似合う)→ゆうこりん、「可愛い!」→志穂りん、(それか、昔に戻って顔黒ギャルやるか。。。リカリカは、本当に純粋にメイドさんが似合いそう)→リカリカ、(やったことない。どこで売ってるの?)→(ドンキー)→(あと、今ブームな人の仮装)→ゆうこりん、「2、3年前はHGさん流行ったじゃん。去年何が流行ったんだろう」→(毎年、超人気のは、売り切れてるよね)→ゆうこりん、「去年はスパイダーマンが人気じゃなかった?」→(着てた)→(白雪姫とかもいた。シンデレラとか)→ゆうこりん、「ええ、可愛い!。。。今年、『羞恥心』とか『悲愴感』とか着そうだよね」→(盛り上がりそうだよね)
・今日は何の日の話題。→ゆうこりん、「『men'sバレンタインデー』。男性から女性に下着を贈って愛を告白する日なんだって」→(ええー。もらってもサイズが違うとかさ、趣味が違うとかさ)→ゆうこりん、「サイズが一番困るんじゃない?」→(告白してダメですみたいになったらさ、どうすればいいのって感じだよね。何の趣旨でそうなったんだろうね)→ゆうこりん、「でも、下着売り場に行くとカップルでいる人がいるじゃん。なんか、恥ずかしくなっちゃう、こっちが」→(でも今は一緒に試着に入れたりするんでしょ?)→(ええー)→(違う意味でドキドキしちゃうかも)→ゆうこりん、「あとは、『セプテンバーバレンタインデー』と言いまして、2月14日のバレンタインデーから半年で、別れを切り出す日」→(へえー)→(何でこんな日を作っちゃったんですかね)→ゆうこりん、「でも、半年は短いよね」→(大体は、危ないのは奇数じゃん。3年目のジンクスとか。。。)→ゆうこりん、「みんなが付き合い始めるのは、夏か年末とかじゃない?」→(別れる時って一気にみんな別れたりしない?なんか流れがあるよね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「最近、自分の会話に『あれ』と言う表現が多いと人から指摘されました。"昨日、あれ見た?"とか。年を取ってきたせい?」→(ああ、題名とか人物名とか、出てこないことあるよね)→(『あれ』とか『それ』とか言う)→(伝わるからいいんじゃない?)→(そういう風に感じるの、20代後半かしら)
②メール2は、「母校が廃校になります。その前に見に行こうかと思います」→ゆうこりん、「寂しいー。。。ゆうの通っていた学校の校舎は古かったのに、(卒業後)新しくなっているの見た時、なんかショックだった。ゆうの知ってる教室はもうないんだと思ったらショックだったなぁ」→(分かるぅ)→(廃校前に、絶対、行った方がいいよ)
③メール3は、「中学3年生。すごく芸能界に興味があります。夢はタレントになること。でも、親に言うとなれるわけないと返されるだけ。みなさんは芸能界に入ることを親に反対されませんでしたか?」→ゆうこりん、「親に反対された人は誰?」→リカリカ、(反対された。18歳のモデルになった時反対されたし、タレント業やると言ったら絶対やめろみたいな。みんなは反対されなかった? 心配されなかった?)→イッシー、(心配はされたけど、反対はなかった。自分の人生だから好きなように生きなさいみたいな)→裕美りん、(全然大丈夫だった。上京のことぐらいだよね、心配されたの。ダメとか全くなかった。やるんだったら頑張ってみたいな感じだった)→ゆうこりん、「ゆう、高校生の時にスカウトされて、学校に行ってればなんか別に。。。部活みたいな感覚でしか親も思っていなかったから、放課後東京に行って普通に帰ってくるぐらいだし、そんな、なんて言うんだろう、これを職業にするなんて思ってもみなかったから、だからなんか"校外学習"みたいな、そんな感覚だったから、学校ちゃんと行って勉強すれば別に何も。。。」→リカリカ、("東京=怖い"じゃないけど、芸能の事務所ってなんか怖いみたいな)→(騙されるんじゃないかとか?)→リカリカ、(そうそうそうそう)→志穂りん、(雑誌モデルを始めた時に、表に出てなんかやらなくても静かに働いて幸せにしてりゃいいじゃんみたいなこと親に言われた。基本的には、やりたければみたいな)→ゆうこりん、「将来、自分の子供が芸能人になりたいって言ったら、必死で止めると思う。芸能界だけはホントに、ホントに何でもするからやめてみたいに言うと思う。自分はやっちゃったけど。。。表に出ることは批判が一緒についてくるわけだから」→(自分の子供がやるのはいやなの?)→ゆうこりん、「やだー。海外とかどっか、送っちゃうかも、ホントにやめてって」→(面白いね)→リカリカ、(親が反対するのは、心配ごとがあると思うの。なんでだめかをちゃんと聞いて対応すればいいんじゃないかなあ。うちは、自分のことすごい子供だと思ってるから、子供って思わせないように家の手伝いやったりとかした)→ゆうこりん、「偉ーい!」
④メール4は、「1年付き合った彼女に振られました。みなさんは、失恋した時どうやって忘れる努力をしますか?」→(男の人の方が引きずるって言うよね)→(落ちるとこまで落ちたら、上がるしかないからね)→ゆうこりん、「うん、そうだね。落ちるとこまで落ちたら。。。」→(無理にいろいろ変なことしない方がいい。落ち目が増えるから。みんな、どうやって立ち直った?)→裕美りん、(結構、友達にその話をしなくなる。電話番号も消して、一切自分に目に触れないようにする)→イッシー、(直後は落ちるところまで落ちる。みんなに聞いてもらって。あとは、上がるだけやから)→(難しいね。頑張って下さい)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「この世からなくなったら困る調味料は、A醤油?Bマヨネーズ?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、リカリカとAで、イッシーはB。多数決はAの醤油に。→イッシー、(基本、なんかマヨネーズ結構使う)→ゆうこりん、「煮物とかも醤油だよ。マヨネーズ何に付ける?」→イッシー、(いろいろ。カレーとかも)→ゆうこりん、「納豆に入れる人もいるよね」→イッシー、(白いごはんにマヨネーズかけて食べてた)→ゆうこりん、「パンには?」→イッシー、(食パンを焼く前に塗ってトーストする)→ゆうこりん、「いとこが(?)それやってて、なんかすっごい可哀相だなと思って。。。」
②テーマ2は、「自分でお金を出して食べるとしたら、A5万円の超高級フランス料理コース?B5万円の超高級中華料理コース?」→ゆうこりんはBで、他の4人はA。多数決はAの5万円の超高級フランス料理コースに。→ゆうこりん、「フカヒレを思い浮かべたの。フランス料理って何が好み?」→(フォアグラ、ステーキとか。中華の方が身近な感じがする)
③テーマ3は、「彼氏にしたくないのは、A人使いの荒い彼氏?B金使いの荒い彼氏?」→ゆうこりんは裕美りん、イッシーとBで、他の2人はA。多数決はBの彼氏にしたくないのは金使いの荒い彼氏に。→ゆうこりん、「好きな人だったら、こき使われちゃう」
④テーマ4は、「未来の旦那様は、A奥さんより子供を大事にする旦那?B子供より奥さんを大事にする旦那?」→ゆうこりんは裕美りん、リカリカ、イッシーとBで、志穂りんはA。多数決はBの子供より奥さんを大事にする旦那に。→ゆうこりん、「子供は血が繋がってるし可愛いのは当然みたいな。。。夫婦が仲良いから子供もなんか、ね。。。だってさ、男の人は結婚は人生の墓場とか言うじゃん。そんなの聞くとホントにショックだよ」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「21歳男性。自分の彼氏が、別れた前の彼女と今でも会っていると知ったら、みなさんはどうしますか? そして、僕の場合、彼女が、別れた彼氏のグループと今も遊んでいるようです。もし言うとしたら、どんな風に?」→志穂りん、(そういうのあった。今付き合ってる人がいても、前の彼氏と遊んでいるとか)→ゆうこりん、「友達とか気まずい」→ミドリちゃん、("前彼"とは会わない方がいい)→裕美りん、(やだ。自分絶対しない。会わない。その時期は合わない。会わない方が良くない?)→(できればね)→ミドリちゃん、(今の本人にぞっこんだからこそ、前の人に会うことを気にしてないって場合もある)→ゆうこりん、「『心配なんだよね』とかの言い方だったら、なんか悪いからやめようと思うかもしれない。。。彼女が遊びに行ってる間に彼女のためにすごい何かをしてあげたりしたら、彼女も申し訳ないと思って、行けないとか早く帰ろうとか思うかも」→志穂りん、(確かに。。。もう1回、軽く言ってみること)→リカリカ、(すんなり聞いてもらえる環境を作んなきゃだめだね、相手がいやがんないように)
・質問「女性。友人の相談です。8歳年上の31歳の男性とお付き合いをしていました。2年経って彼から告白が。バツイチで子持ち。友人は即別れたそうです。なみさんなら、どうしますか?」→ミドリちゃん、(それで結婚となったら、子供への出費とかいるから何で私が我慢しなきゃいけないのみたいに喧嘩になるかも)→ゆうこりん、「ゆう、バツイチでも子持ちでも、好きになっちゃったら関係ないなあ」→リカリカ、(難しいねえ。聞いて急には別れないけど)→イッシー、(別れへんと思う、好きやったらねぇ)→裕美りん、(バツイチは良い。でも子供が可哀相で、やだ)→ミドリちゃん、(結婚は二人だけの事じゃなくなる。。。お子さんがいてバツイチ、それでうまくいってる人もいるけどね。。。真剣に考える方がやっぱりいいよね)→ゆうこりん、「うん」

5.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。告知してもいいですか? 14日、優子のブログ本の握手会が東京・銀座の福家書店であるので、是非新幹線で来て下さい。。。ではでは、 明日のこの時間は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星