« 「イマドキッ」平成20年9月14日放送分 | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年9月分 »

「イマドキッ」平成20年9月28日放送分

[20177] - 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008/10/03(Fri) 19:14


「イマドキッ」平成20年9月28日放送分(第25回、通算第77回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、9月18日の2本目。
 収録1本目は、ゆうこりんは欠席。この簡易レポでは"回数"をゆうこりんの出演回数とするため、今回を第25回、通算第77回としました。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゆうこりんの休日の話題。→ゆうこりん、「あの、この前お仕事お休みで、。。。。。。なんかここにいない方がいいのかなあ、最近ゆう被害妄想的なところがあるから、ごめんね、前向きにね、生きていくね。。。。。。鎌倉に行ったの。1日お休みだから、どっか行きたいなと思って、最初はサファリパークとか思ったんだけど、なんか道がすっごい混んでて、途中で鎌倉にしようってなった」→(癒された?)→ゆうこりん、「癒された! 神社とか、回るとこ結構ある。竹藪とか」→(パワーをもらえるんだろうね)→ゆうこりん、「そうなの」
※"竹藪"の話題はこちらに。
http://ameblo.jp/aizawa-m/entry-10138737682.html
・再びハロウィーンの話題。→志穂りん、(もうすぐハロウィーンか。着替えなきゃ。本格的にやったら面白いよね)→リカリカ、(いっぱい売ってたよ、東急ハンズに)→ゆうこりん、「うん。みんな何する、コスプレとかする?」→志穂りん、(去年、制服着てた)→裕美りん、(何年か前に、チアガール。でも、みんなを見ると自分だけ超普通だったの。みんなすごいマントとか、すごいでっかい帽子とかかぶってて。化粧もそれ用のがあった)→(みんな、毎年ハロウィーンパーティーやる?)→ゆうこりん、「うん。周りでどっかしらやってるからね」→(誕生日も近いしね)→ゆうこりん、「そうそうそう。どうしよう、今年は何を着よう? まだ先だけどすごい悩んでる。去年はメイドさん。今年何着よう。。。でも、誕生日も兼ねてるから」→(可愛い系の方がいいかも)→ゆうこりん、「ああ、いい!」→(アニメのキャラクターとか)→(バカボンのパパとか)→(目立つよね)→(超可愛いのに腹巻きする?)→ゆうこりん、「やだ!」→(10月終わりぐらいに、じゃハロウィーンやりましょう)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「先日、インターネットのニュースにゆうこりんの記事が。『私はタフなので何でも挑戦します』とか載っていました。ゆうこりんは、この番組でも"私は強くなった"発言をしていますね」→志穂りん、(ゆうこりんは強くなったと思う。ていうか、なろうとしていると思う。前は、"ゆうはこういう人だから"みたいな感じだった。今は、変えたいって感じが強く出てる)→リカリカ、(たしかにゆうこりんはラジオの時も、"私はプラス思考になる"っていつも言ってたね)→ゆうこりん、「そうだよね。この前ね、すごいお酒を飲んで、言ったことあんまり覚えてないんだけど、ゆう、"粋がって強くなろうと思って頑張ってたけど、ホントはそんなんじゃないのに"って言ってたらしくって。それを聞かされた瞬間にああ、ゆう頑張ろうとしてたのかなと思って頑張るのやーめたと。。。」→志穂りん、(あぁ、逆にそこで自分を解放したのかもね。。。でも何でそんなに変わりたいの、別に変わる必要ないのに)→ゆうこりん、「なんか、心が折れやすいから」→志穂りん、(B型だよね、結構気にしなくない?)→ゆうこりん、「うーん、どうなんだろう」→志穂りん、(会う前、ゆうこりんは"気にしない、我が道"みたいな感じかと思ってたけど、会ってみて、すごい気遣い屋でびっくりさせられた)
②メール2は、「食品のカロリーを気にしますか? 女友達は、カロリーのチェックをして注文したりしていますが」→(チェックはする)→(書いてあったら見る)→ゆうこりん、「見るぅ」→裕美りん、(同じカロリーのおにぎりとパンだったら、パンの方が脂肪になる率が高い。そういう感じだよね、カロリー気にするって言うよりも)→ゆうこりん、「ゆう、自分で料理する時はカロリーは気にしない。でも、料理でない時、想像つかない物とか何カロリーなんだろうと思って、マネージャーさんに電話で聞いてもらったことが何回かある」→(ホントにぃ!?)→(すごいねえ)→ゆうこりん、「昔、カステラにすごいはまった時期があって、カステラ1個とか食べてたの。ああ、何カロリーあるんだろうって思って。。。結構カロリーあった」→(B型の人って、はまるとずっとそれ食べ続けない?)→ゆうこりん、「なるぅ!」→裕美りん、(なる! それがないとすごいやだ)→ゆうこりん、「はまると毎日そればっかり続くよねぇ。。。半年間、パスタ食べ続けたもん」→(ええー)
③メール3は、「買い物する時、商品を計画的に調べて買う方? それともお店に行って衝動的に買う方?」→(買っちゃうよね)→(買っちゃう。衝動買いばっかり)→ゆうこりん、「ソファーは衝動買いじゃないよ。"計画的に"失敗しちゃった」→裕美りん、(洋服も靴もこれ良いと思ったら全色買う)→ゆうこりん、「電化製品は、ネットで調べたり人に聞いたりする。どれが1番良い?とか」→(ああ、テレビ欲しい!)→(欲しい! ゆうこりんも誕生日近いよ。欲しい物決めてる?)→ゆうこりん、「うううん。なんか、あんまり、なんだろう。あんまりない。去年は、スタッフさんとか友達からいろいろもらった」→(たこ焼き器とかスチーマーとかもらった。薄型テレビ欲しい)→ゆうこりん、「今、地上波AとかさDで、Dだと綺麗に映る。良く見ると違う。Dは、シワとかがやっぱすごく目立つ。見比べるとアップとか全然違う。Aの方がこっちサイド的には良いの。Dだとシワとかくっきり分かるから、だれがこれ望んでんのかなあみたいな、こんなシワ。。。」→志穂りん、(ゆうこりんを見る時は、みなさん、地上波Aで宜しくお願いしまーす)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「苦手なのは、A注射?B歯医者?」→ゆうこりんは裕美りん、リカリカとともにAで、他の2人はB。多数決はAの注射に。→ゆうこりん、「歯医者の注射もやだ。。。なんかさ、1回針刺して、でも血管が出なくてさ、『血管出なかったんでもう1回やりまーす』って言われて、"ああ、もう1回!?"ってこと、なぁい? あるよね。ゆう、結構血管が見えないらしくって、3回目の刺し直しから本当に嫌になって、『もう、いいです!』って言っちゃうんだよね」→裕美りん、(点滴も嫌いだから、風邪ひいても病院に行かないの。注射やるんだったら、1週間でも辛い方がいい)
②テーマ2は、「落ち着くのは、A洋室?B和室?」→全員Aで、多数決はAの洋室に。→(みんな、現代っ子だね。和室の方が落ち着かないよね)→(気が引き締まっちゃう)→ゆうこりん、「うん。温泉とか、たまになら和室もいいけど。。。」
③テーマ3は、「彼氏ができたら、Aすぐだれかに報告?B訊かれるまでだれにも言わない?」→ゆうこりんは、裕美りん、志穂りん、リカリカとともにAで、イッシーはB。多数決はAのすぐだれかに報告に。→ゆうこりん、「『き・い・て・ー・ー!! あのねえー!!』みたいなふうに叫ぶ」→(なんかさ、この年になると彼氏どうやって作ってるんだろうと思わない? 告白とかするの?)→(どうしてんだろう?)→ゆうこりん、「どういうタイミングで、人を好きになるんだろう?」→志穂りん、(ケイオウアイをしないとね。恋い)
④テーマ4は、「付き合ってる彼氏が実は整形だと分かったら、A別れる?B別れない?」→ゆうこりんは志穂りん、リカリカ、イッシーとBで、裕美りんはA。多数決はBの別れないに。→裕美りん、(整形していることはいいんだけど、それを隠してたのが嫌だ)→ゆうこりん、「ゆうはなんか、逆に愛おしくなっちゃう。ああ、コンプレックスとか持ってすごい気にしてたんだなあとか思って。だから、今はちょっとは自信持てたのかなあとか思って、私がもっと自信を持たせてあげるぅみたいな。なんでも、格好いいよぉみたいな」→(すごーい!)→(幸せだねぇ、ゆうこりんといると)→(ゆうこりんの彼氏になったら、幸せだね)→ゆうこりん、「ありがとう」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「男性。みなさんは、付き合ってる彼氏の浮気を発見した時、どうしますか? 先日ばれてしまい彼女に問い詰められました。彼女は急変、あげくは彼女が欲しがっていたバッグを買わされて。。。」→(浮気しなきゃいいんだよね。バッグで許されるなら良かったじゃない)→(ねえ、優しい)→ゆうこりん、「優しいよね」→ミドリちゃん、(みんな、浮気されたことはある?)→イッシー、(ある)→ゆうこりん、「修羅場になったことある?」→イッシー、(修羅場はない。別れた)→ゆうこりん、「どうしてばれちゃったの?」→イッシー、(相手が言った。普通に、「(浮気)しちゃった」って。向こうも別れる気でやってたから別れた)→ミドリちゃん、(どういう所に浮気の疑惑を掛ける? 。。。浮気するなら、隠し通せということよ)→ゆうこりん、「でも、浮気しないでほしい」→志穂りん、(そりゃー、人としての大前提だよね)→ミドリちゃん、(ミドちんって両方の気持ちが分かっちゃうじゃん。浮気は、「気持ち」じゃないんですよ。どこにポイントを置いて浮気をしているかってことなの)→ゆうこりん、「不倫でも、なんか40歳とか50歳の人が二十歳ぐらいの女の子と不倫が嫌だ。奥さんがいて、奥さんは子育てとか頑張ってるのに若い子と。。。が嫌だな」→ミドリちゃん、(ばらしちゃだめ)→志穂りん、(ばらすんだったら別れる覚悟もしなきゃいけないし)→ミドリちゃん、(でも、バッグを買ってもらっても許さないでしょ? 将来、何かあった時にそのこと出しちゃう、あんた浮気したでしょみたいに。。。浮気は永遠のテーマだからね)→ゆうこりん、「浮気やだなあっ。。。浮気しない男の人が魅力的な気がする」→ミドリちゃん、(その一言でしめましょうか)→ゆうこりん、「じゃあ、浮気しないで! 彼女いる男性も、奥さんいる男性も。。。」

5.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。なんと、今日でリカリカとイッシーがイマドキッ土曜日を卒業します」→イッシー、(はい。そうなんです。半年たちました)→(半年経った感じしないよね)→(超、さみしい!)→(楽しかったね)→リカリカ、(ガールズトークですよ)→イッシー、(毎回楽しみにしてたもん)→リカリカ、(ここのお仕事は特別な感じがするの。カフェでさ。。。みんなと普通にガールズトークできるのがありがたかった。収録中に写真撮ったりも他にはないもん)→ゆうこりん、「(お仕事でこういうの)ないよね」→イッシー、(初め、途中参加だから馴染めるか、入っていけるかと思ったけど、やってみるとガールズトークで楽しいなあって)→(あっという間だった)→ゆうこりん、「ホントだね。また遊びに来てぇ」→リカリカ、(リスナーの皆様に。みなさんに聴いていただいて。。。楽しかったです。ありがとうございます)→イッシー、(半年間、ありがとうございました。リスナーのみなさんには、これからもイマドキッ聞いてほしいなと思います)→<ここで、お花の贈呈>→ミドリちゃん、(同窓会とかやらないんですか)→(ねえー)→志穂りん、(おもろーだね。後々相談させてもらいます。お疲れ様でした)→ゆうこりん、「では、 明日のこの時間は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※番組ホームページに「りかりか&いっしん、お疲れ様でした」の写真が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
※リカリカとイッシーが卒業の記事はこちらにも
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-f9e1.html
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10141149616.html
http://blog.livedoor.jp/sifow/archives/51428379.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星