« 「イマドキッ」平成20年9月28日放送分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年10月5日放送分 »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年9月分

[20317] - 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008/10/25(Sat) 03:44


「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年9月分ブログレポ
 更新のあった日数28日、更新のなかった日数2日、更新総数61件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)2.18
 更新数は前月より減少したものの、5月から始まった更新改善の破竹の勢いは衰えていないように見受けられました。写真にはアップにあたって創意工夫も散見され、フレッシュで印象的な月となりました。
 ジャンル別には、

1)食事・食品…14件(23%)、 前月比プラスマイナス0件、前年同月比プラス5件
 i)ダイエットに良いもの・・・玄米食を継続。バナナダイエットを「やってみようかな」。
 ii)身体によいもの・・・今月は具体的な記述はありませんでした。
 iii)自宅でクッキング・・・1日、19日、23日お弁当。18日肉じゃが。21日餃子。29日作り置きをチンして。
 iv)お料理教室・・・6日ごりちゃんとエスニック料理。10日ママりんこと。21 日ごりちゃん、るなちゃんとカボチャ料理。
 v)パン教室・・・4日ママりんことカフェオレパン。30日ママりんこと焼きたて「ふわふわぱん」。
 vi)ケーキ教室・・・10日ママりんこと洋梨のタルト。23日ママりんこと紅茶のシフォンケーキとミルクのコンフィチュール。

2)じじちゃん…1件(2%)、前月比マイナス4件、前年同月比マイナス1件
 今月は1件だけでしたが、『世界まる見え!テレビ特捜部』スペシャルに一緒に出演した時の様子を嬉しそうに伝えてくれました。「じじちゃんはみんなから褒められましたぁ」云々。

3)ゆうこりん…43件(71%)、前月比マイナス10件、前年同月比マイナス7件
 主な記述は、「デジオ『ガール・トーク・ナイト』の収録で、映画のお話しをしたら映画を見たくなっちゃったぁ。ラブコメ好き。『ただ君を愛してる』を鑑賞して涙が止まらない。この秋から2つも"新番組レギュラーに"。明太子ガールになるのが夢。ベレー帽にはまり中。『HUG』さんでネイル。センチュリープラザNAKAでトークショー。新レギュラー番組『チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~』ロケで京都の病院へ。ブログ本発売で、14日午後1時から銀座福家書店でしまーす♪♪とっても可愛い本なので、みんなに見てほしいなぁとイベント告知。『さんまのスーパーからくりTV』で「新☆小倉優子音楽隊」が始動。睫毛ケア美容液「ドレスラッシュ」で睫毛が伸びてフサフサに。早朝ホットヨガに。炭酸、すごく美味しいの。京都で(ジュエリー関係の?)お仕事の打ち合わせ。お仕事オフで鎌倉、相沢真紀りんたちとラーメン店や銭洗弁財天や絵馬で満喫。ブログ本発売記念イベントで、嬉しかった。。。パワーをいただきました。取材のお仕事。『砂時計』、少女マンガを何年かぶりに購入。『ラジかるッ』代理MCで緊張。ピンクの迷彩服で『九州青春農園』へ。『イマドキッ』でリカリカとイッシーが卒業。「ついていったら。。。」番組に出演し、詐欺には気を付けます。グラビア撮影。『マリス』でエクステ、トリートメント、そして足と手のネイル。特番の収録でお塩まきの「お清め」。相沢真紀りんとお鍋を食べに行き、知れば知るほど、愛おしく、大好き。そして、ゆうこりんはマッサージ上手。『チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~』ロケの続きで京都に再びで、沢山の勇気と愛を見せてもらった。夜のお顔マッサージは重要。ローズバス。『世界の巨大生物。。。』番組で、最近色んなことに興味津々、知識と経験を増やしていきたい。新番組の司会を務めることとになった『ざっくりマンデー!!』の収録で、一生懸命頑張ります。パチンコアバンギャルド応募者のみなさんと沖縄へ、久しぶりでとってもルンルン。ゴルフをして「沢山の発見」など沖縄満喫。少女コミック『君に届け』(椎名軽穂著)購入。新・仮想生活つきコミュニティ『ニコッとタウン』のオープニングイベント、ゆうこりんが着ているお洋服が「当たる」企画も」など。
 『ガール・トーク・ナイト』、『ラジかるッ』、『九州青春銀行』、『イマドキッ』、『中井正広のブラックバラエティ』、『ギャル曽根世界を喰らう!!2』、『時空間世代バトル! 昭和×平成 SHOWはHey!Say!』、『美しき青木ド・ナウ』、『チャンピオンズ~達人のワザが世界を救う~』、『ノブナガ』、『さんまのスーパーからくりTV』、『おとなの学力検定SP 小中学校教科書クイズ』、『ついていったらこうなった 悪徳商法緊急報告会2008秋』、『さんぷんまる』、『ざっくりマンデー!!』、『アグレッシブですけど、何か?』などにご出演。
 『ポニ会』メンバーの相沢真紀りん、『ポニ会』メンバーのスザンヌりん、「腐男塾」、マネージャー、メイクのじゅんじゅん、メイクのえのりん、スタイリストの関谷りん、『HUG』のりえりん、「小倉優子音楽隊」斉藤さん、折原みかりん、佐々木梨絵ぽん、浜田翔子りん、海川ひとみりん、『九州青春農園』のみなさん、『イマドキッ』メンバー、『マリス』の大勢のスタッフさんたちとの写真もアップ。
 福岡、茨城、京都、名古屋、鎌倉、日田市、沖縄からのアップもありました。

4)あとがき
 更新の躍進は一休みしたものの、内容は充実。ゆうこりんのブログへの意欲がよく伝わった月でした。
 最大の話題は、ブログ本。日々更新されてきたこのゆうこりんのブログを2年前の10月31日の初日分から1つ1つ丹念に整理して集大成、『小倉優子のこりん星のお食事って?』(日本文芸社)として発売に。まさに、このブログにとって記念すべき出来事でした。14日に福家書店で開催された発売イベントにあせちるこリんも参加し、ゆうこりんを賞賛してきた次第です。
 また、特筆すべき話題は、ママりんこ。お料理教室への同行者として、今月からいよいよママりんこが仲間入り。しかも、いきなりパン教室とケーキ教室にまで。延べ5回のママりんこの同行で、ゆうこりんのクッキングにさらに拍車がかかったようですね。
 一方、目をひいたのは、写真の工夫。縦2連としてアップしたものと四つ葉のクローバーのスタンプ押ししたものは、ともに初の試み。因みに、四つ葉のクローバーの各小葉は、それぞれ「希望、誠実、愛情、そして幸運」を象徴しているという伝説があるようで、このブログにふさわしいものとなっています。
 総じて、今月のブログは、ゆうこりんのブログへの真摯な取り組みの姿勢をいっそう印象づけるものに仕上がっています。今後も、このハートフルなゆうこりんのブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の1は、12日の京都へ移動中の「おはりんこー☆」。「今は何にも考えずに、前だけ向いて走っていたい。立ち止まると前がどこだか分からなくなりそうだから。。。楽な道を探しちゃう自分は嫌い。強い人にならなきゃね☆」と最近の心境を綴ってくれました。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事の2は、22日の「京都ー(^0^)/」。番組ロケで、ゆうこりんが大勢の小さな子供達から、"真っ白なピュアピュアパワー"をもらった様子を文字と表情で伝えてくれました。曰わく、「みんなの笑顔を見ていたら、優子の悩みって本当小さいなぁって思ったの。もっと視野を広げなきゃ!!」と。

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星