« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年9月分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年10月12日放送分 »

「イマドキッ」平成20年10月5日放送分

[20221] - 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008/10/10(Fri) 21:50


「イマドキッ」平成20年10月5日放送分(第26回、通算第78回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、ローラ・チャンりん、望月うららりん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、10月2日。
 新メンバー二人を迎え、BGMも軽快な曲に一新。10月からフレッシュなスタートとなりました。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・新メンバー加入の話題。→ゆうこりん、「今日から新メンバーが登場です。まずは、この方」→ローラりん、(今晩は。ローラ・チャンです)→ゆうこりん、「宜しくお願いしまーーすぅ。そして、『イマドキッ』ミスパーソナリティーオーディション合格者の望月うらら(ミヅキウララ)ちゃんでーす」→うららりん、(みなさん、初めまして。望月うららです。宜しくお願いします)→ゆうこりん、「曲も変わって今日から新メンバーが。ねーぇ。ローラ・チャンはローラちゃんと呼べば良い?」→ローラりん、(ローラでも良いし、ローラちゃんでも良いし。。。)→志穂りん、(望月うららちゃんは、うららちゃんって呼べば良い? 二人とも私より年下!)→ゆうこりん、「うん。(志穂りんにとって)初めての年下だね。うららちゃんは二十歳? ローラ・チャンちゃんは?」→ローラりん、(21)→ゆうこりん、「ゆう、結構年上の人とかってぇ、苦手なの。敬語になっちゃうの。最初裕美ちゃんには敬語使ってた気がする。いつからだろう、こうなったの?」→ローラりん、(これから敬語か、ため口かどっちの方が良いのか教えて!)→ゆうこりん、「ため口でしゃべってぇ」
・うららりんの紹介。→ゆうこりん、「今、大学生?」→うららりん、(大学2年。通信制の短大の保育科です)→ゆうこりん、「うちの弟より年下で、なんか変な感じがする」
・ローラりんの紹介。→(ローラちゃんはどこ?)→ローラりん、(中国! 日本に来て2年目)→ゆうこりん、「2年でこんな日本語ペラペラなんだよ」→ローラりん、(よく言われる。来るまで何も知らなかった。勉強もしたけど、生活中の方がいっぱい覚えられる)→ゆうこりん、「中国と日本の違いってどんなことがあるの?」→ローラりん、(日本人は恥ずかしがり屋さん。周りの人に気を遣って、自分の気持ちをあんまり言わないから、私もどう思われているか分からない。日本のレストランの外とかにいっぱい人が並んでいるけど、あれびっくりした)→ゆうこりん、「へー、中国って並ばないって言うよね」→ローラりん、(中国なら別に、他の所に行く)→(そんなに違うんだ!)→ローラりん、(いろんなこと、結構違う)→ゆうこりん、「行ってみたーい。北京オリンピックあったしね」→ローラりん、(敬語は苦手。長いから覚えられない。日本に来ていっぱいテレビのドラマ見て日本語いっぱい覚えられたけど、変な日本語も。KY、空気読めないとか、あと、なんとかだろとか、これだめだろとか、日本語って難しい。男の人と女の人と言葉が違うから)→ゆうこりん、「そうだよねえ」→ローラりん、(中国は(男と女で言葉が)いっしょ。私のことを、俺、僕、わたしとか、。。。そして君、あなた、お前とかいろんな言葉がある。覚えられない)
・中国でも人気のゆうこりん。→ローラりん、(ゆうこりんっていつも可愛い日本語使ってるイメージがある。顔は分かんないけど、日本に来る前から知ってたの。あの、「オーグラユウコ」って名前で、よく中国のサイトとかに出てくる。中国の男の人にも大人気だよ!)→(ええー、すごーい)→ゆうこりん、「ありがとう。嬉しい!」
・好きな男性のタイプの話題。→ローラりん、(年上が好き。しっかりしている人。電球を取り替えられる男の人)→ゆうこりん、「あーー、分かるぅ。あと、テレビのコンセントとか。。。」→ローラりん、(テレビ壊れてる時、修理できる男の人)→ゆうこりん、「うーん、分かる!分かる!分かる!」→ローラりん、(頼りになるから、一瞬、結婚したいよね。あと、男の人に自分の頭をこう触られると。。。)→(前、なんかそれ言ってたよね。みんなそう思うって)→志穂りん、(私、ポンポンぐらいだったら良い。よしよしみたいな)→(ローラちゃんはそれやられたらもう惚れちゃうってことね)→ローラりん、(デートの時に、街歩いてて一瞬離れていてもすぐ私の手を捕まえて私のことなくさないようにする時、私のこと大事と思ってるから、その時すごく良い)→ゆうこりん、「日本に来てから好きな人のタイプ変わった?」→ローラりん、(変わってない。さわやかな、髪が短い、スポーツができる男の人が好き。顔は別にひどくなかったら。家族が大事と思ってる人は、絶対優しいから、私のことも私の親も大事にしてくれるから、そういう男の人がいい)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「男性。新メンバーの、ゆうこりんたちの第一印象は?」→ローラりん、(ゆうこりんは何回か会って、話が合うんだなって思う。料理もするし。トイレの掃除1日3回してるって言ったら、ゆうこりんはどうしても信じてくれなかった)→ゆうこりん、「まだ信じられない」→ローラりん、(裕美ちゃんは、おとなしい、綺麗なお姉さん。志穂ちゃんは、ギャルって感じ。109のお姉さん大好き。爪も長いし)→うららりん、(志穂ちゃんは、社長さんのイメージ。裕美ちゃんは、クールビューティー。ゆうこりんは、ホントそのまんまなの、可愛いーの。目丸いでしょ)→ローラりん、(いつも思うんだけど、ゆうこりんの目はいつもキラキラしている)→ゆうこりん、「ありがとう。嬉しい!」
②メール2は、「男性。女の人はラーメンやそばを食べる時、すすらない人が多いけど、かっこ悪いから? ホントにすすれないから?」→ゆうこりん、「ゆうもすすれない子。ホントにすすれないの。すするっていう習慣がないから。すすり方が分からなくって、中学校からそうで、それがなんか噂に広がって、あの子はなんか"伝説の1本食いだ"みたいになって。いっしょにラーメン食べると、本当だあーとか言われてみんなから感動される」→(へえー)→裕美りん、(蓮華に載せちゃう)→(あれ良いよ)→ゆうこりん、「ホント!?」→ローラりん、(日本に来てびっくりした事は、日本はラーメン屋多い。中国より多い。日本の方が好き。日本のスープの方が濃厚。中国は、塩ラーメンが1番多い、豚骨と醤油もある。でも味噌ラーメンがない。私、味噌が大好き。。。お母さんから、(すするのは)女の子だから綺麗に見えないと聞いたことがある。でも日本来て、音出さないと逆に失礼と聞いた)→ゆうこりん、「裕美ちゃん、カレーうどんとか、蓮華ない時は?」→裕美りん、(すすらないと思う)→(飛ぶよね)→志穂りん、(蓮華に乗せながら吸いながら、蓮華も口に付けるみたいな)
※"伝説の一本食い!!!"の話題はこちらにも。
http://ameblo.jp/aizawa-m/entry-10138704457.html
③メール3は、「男性。テレビの占いコーナーを見ますか? 局によって星座の順位が違ったりしますが」→(違いあるよね)→ゆうこりん、「中国にも占いとかある?」→ローラりん、(あるけど、手とか顔とか名前で占う。私は占い信じない。自分を信じてる)→志穂りん、(ゆうこりんは占い好きだもんね)→ゆうこりん、「すっごい占い信じてる。。。何々しなきゃいけないって言われると、やっちゃうもん」→(そうだよね)→裕美りん、(信じない。忘れちゃう、興味ないから)→志穂りん、(基本的に良いことしか信じない)→うららりん、(良い時が来るのを待って占いの結果見る)→ゆうこりん、「手相も見てもらったことあるし、あっ、当たる! 3年前に見てもらってて、3年後にこうこうこうなるよってあり得ない状況を言われて、まさかとか思ってたけど、3年後実際そうなってすっごい怖いと思った。(いろんな人で)見てもらうと、大体いっしょのこと言われる。。。当たるって思っちゃうんだよね。でも、占い師さんより自分を信じれる人になりたい。強くなろう」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「彼氏との初デート。デートの費用は、A 割り勘?B彼のおごり?」→ゆうこりんは、志穂りん、うららりんとともにAで多数派。→ゆうこりん、「割り勘の気持ちでいて、でも出してくれたらありがとうございますって言う」→ローラりん、(初デート超最悪だったよ。相手が財布忘れて全部私が払ったんだよ。。。中国の習慣で割り勘あまりない、絶対男の人が払って当たり前)
②テーマ2は、「好きな甘い物は、A和菓子?B洋菓子?」→ゆうこりんは、志穂りん、ローラりん、うららりんとともにBで多数派。

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・ミドリちゃん、ローラは何が好き?→ローラりん、(味噌汁。青椒肉絲。ファミリーマートの肉まん)
・志穂りん、(うららちゃんは二十歳でーす)→うららりん、(血液型はAB型です)→志穂りん、(AB型って初めてじゃない?ゆうこりんと志穂はB型)→ミドリちゃん、(B型)→ローラりん、(A型)、裕美りん、(A型)→志穂りん、(バランスとるO型の人がいない)
・質問「14歳、女子。同じクラスのS君からメールで告白されてオーケーしました。でも、学校ではお互い知らないふり。そしてメールだけでのやり取り。しゃべりたいのに電話をくれません。これって"付き合ってる"と言える?」→ゆうこりん、「14歳の時って、こんな感じだった気がするぅ。メールで好きって言ってくれるんだったら、(付き合ってることになると思う)」→ミドリちゃん、(みんなに内緒でやってるのが燃えるんじゃなかった?クラスの雰囲気も関係してるよね)→ゆうこりん、「付き合おうって言われて、でもこのことみんなに内緒にって言われたら、他の人と。。。と不安になっちゃう。だれにも内緒って嫌じゃない? だって、仲の良い友達ぐらいには。。。」→ローラりん、(中学生の時に付き合ってた彼氏がいた。私か隠したいと思った)→ゆうこりん、「なんでー?」→ローラりん、(恥ずかしいから。まだ早いなと思った。見られたくなかった)→ゆうこりん、「へえー」→ローラりん、(家でわざと朝食べない事にして、朝ご飯買って公園で彼氏といっしょに食べて学校へ行くの。学校着いたら私が先に入って彼氏が後から入る。告白は私からはしない)→うららりん、(告白できないです。見てるタイプ)→裕美りん、(全然できる)→ゆうこりん、「ゆう、告白したことない。なんか自分から好きになったことない」→ローラりん、(私も好きな男の子自分じゃ分かんない。告白しようっていう気持ちなれない)→ゆうこりん、「なってみたーい。どんな感じなの、自分から好きって?」→志穂りん、(付き合っている時の感覚だよね。。。この人に会いたいなって思う人とかいない?)→ゆうこりん、「えー、なーい! 今まで1回も」→志穂りん、(でもさ、付き合うと会いたいと思うじゃん。それが多分、ただ付き合ってないだけで、その現象になれるんだよ)→ゆうこりん、「そのきっかけをもらうわけじゃん。自分からそのきっかけを、カーってみたいにならないから、なってみたい」→ミドリちゃん、(タイプの人とかある?)→ゆうこりん、「なーい。ホントに和食から洋食から中華からホントに様々だよねって言われる」→ミドリちゃん、(一目惚れもないの?)→ゆうこりん、「なーい!」→(珍しい!!ありそうに見えるのに)→ゆうこりん、「結構、現実的なの」→ローラりん、(私もないけど、でもたまにこの人ちょっと会いたいなっていう気持ちあったことあるよ、中学生の時)→ゆうこりん、「ゆう、どうなってるんだろう。(告白したい気持ちに)なってみたーい!」→志穂りん、(いつか現れるよ。今別にそこまで欲してないんだよ)→ゆうこりん、「うん」→ミドリちゃん、(相談者は14歳ですからね、どんどん形変わっていきますよ)→ゆうこりん、「焦らず!」

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。今日から新加入のローラちやん、うららちゃん、番組やってみてどうでした?」→ローラりん、(なんかホントにあっという間に終わったって感じ。すごい面白い。(みんなが)楽しい話するから、楽しくてしょうがない)→うららりん、(良い意味ですごい安心してできる。。。これからがすごい楽しみ)→ゆうこりん、「うーん。うん、お願いしまーす。では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。せーの、(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※番組ホームページに「新メンバー登場!」の写真が載っています。向かって左がうららりん、右から2番目がローラりん。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
※ローラチャンのブログにも
「久しぶりに優子ちゃんと仕事だ、優子ちゃんとテレビでは何回か会ったけど、ラジオは初だね!楽しい感じだった!」とか。
http://ameblo.jp/rola-chen/entry-10146650604.html

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星