« 「イマドキッ」平成20年8月3日放送分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年8月17日放送分 »

「イマドキッ」平成20年8月10日放送分

ももか姫の☆星☆掲示板 (No.19864)
投稿日時:2008/08/14(Thu) 12:20

[No.19815への返信]
投稿者名:あせちるこリん

「イマドキッ」平成20年8月10日放送分(第19回、通算第71回)簡易レポ
ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、8月7日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・志穂りん欠席の話題。→ゆうこりん、「今日は、藤田志穂ちゃんがお休みです。初めて志穂ちゃんお休みなの」→(寂しーい。いつもはめっちゃしゃべってるから、どうしよう)→(変な感じがする)→ゆうこりん、「ここへ来てからそのことに気付いて、なんかドキドキしてる」→裕美りん、(この前、大阪に志穂ちゃんと公開収録に行った時に、志穂ちゃんが、「今度志穂いないんだよね。ゆうこりんが一人でしゃべるんじゃない?」って言ってた)
・お酒の話題。→ゆうこりん、「裕美ちゃん、目が赤いけど、お酒飲んだ?」→裕美りん、(食事してきた。目赤い? めっちゃ、すぐ顔とか身体とか全部赤くなる、お酒飲むと)→ゆうこりん、「ゆう、全然出ないの。テンション高くなる。なんか何でも楽しくなる」→リカリカ、(えー、どうなるんだろう。見てみたい)→イッシー、(一緒に飲んで見たい)→ゆうこりん、「リカリカは?」→リカリカ、(結構ずっと飲んでられるけど、すぐ顔が真っ赤になってみんなに笑われる)→(でも、最後まで冷静そう。乱れたり、しなさそう)→ゆうこりん、「あー、そうだよね。なんか偉い。記憶なくしたことないでしょ?」→リカリカ、(そう、それがなくて、大人になったらお酒で1回ぐらい記憶をなくしたいと思ってて。ゆうこりんは?)→ゆうこりん、「ゆう、ある。全然ある。ホントにいやーなんだけど、怖い。裕美ちゃんは?」→裕美りん、(うん、ある。結構。お酒飲むとどうでも良くなる)→ゆうこりん、「ゆうも、どうでも良くなっちゃう。イッシーはお酒強そうだよね」→イッシー、(飲ぁ
�爐函⊆,瞭鋧�④蕕譴悗鵑�辰燭蠅垢襪�蕁�泙鵑茲Δ砲靴討燭蕁△シ鬚房紊�覆辰舛磴辰���→ゆうこりん、「ゆう、1ヶ月ぐらい飲んでないかも」→リカリカ、(本当? リカは毎日のように飲んでる。今、舞台やってるから本気では飲まないんだけど、終わった後みんなで1杯だけ飲んで帰る)→イッシー、(逆に飲んだ方が疲れ取れたりするもんね)→ゆうこりん、「1回、緊張する仕事とかお酒飲んでやれれば良いなあと思うことがある。お酒飲むと楽しいから、楽しいままお仕事できるんだぁと思うとちょっと嬉しい」→リカリカ、(夜のイベントだとみんな飲んでからやったりしない? ファッションショーとか)→裕美りん、(みんなすごい強いからすごいみんな飲んでから出るよね)
・小倉優子音楽隊の話題。→ゆうこりん、「この前、オールスターの5回裏で歌ってきたの。。。そう、音楽隊で。ホントに緊張したんだけど。生で歌ったの。なんか『野球場へゆこう♪』って曲あるの。生演奏で、つるのさんとか演奏して、ゆう、歌ったの。青木裕子ちゃんも。二人で歌う所はなくて、ソロ。下手だからボイストレーニングとかやってちょっと上手くなったけど」→裕美りん、(気持ち良くならない?)→ゆうこりん、「お客さん、すごかった。球場の真ん中でやったの」→(360度って感じ?)→ゆうこりん、「そう、3万人で。終わったらメンバーのみんなは楽しかったって言ってたんだけど、ゆう、なんか緊張し過ぎて良く分かんなかったぁ」→リカリカ、(ゆうこりんって、いっぱいイベントもやってるし、すっごいお客さんに見られてるじゃん。それでもまた違うんだね)→ゆうこりん、「全然。そんな何万人っていうのは初めてだから」→裕美りん、(歌、出してないの?)→ゆうこりん、「出した、出した。最近も出した。パチンコの歌。なんかCM流れてない?」→(流れてる!)→ゆうこりん、��「その時の歌を歌ってる」→(へえー、そうなんだ。一人で歌ってる?)→ゆうこりん、「一人で歌ってる!」→(あのCMよく見る)→リカリカ、(ゆうこりんが一番最後にドーンって出るから、。。。)→ゆうこりん、「そうなんだよね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「子供の頃、セミ取りとか平気でしてたのに、大人になってからセミに触れられなくなりました」→ゆうこりん、「セミには申し訳ないんだけど、セミにはあんまり魅力を感じないの。(子供の頃)なんでセミ取りしたんだろう。喜んでしてた気がする。。。虫取り網の中から籠に入れてた」
②メール2は、「財布にお札をどうやって入れていますか?」→裕美りん、(バッグが小さいから超小さいお財布で、お札は三つ折りにしてる。ぐちょぐちょ。押し込んでる感じ)→ゆうこりん、「ねえ、意外!。小銭とか大変じゃない?」→裕美りん、(パンパン押さえて閉める)→ゆうこりん、「1回裏返してやってたら、やめれなくなっちゃったぁ。ゆうもその通り並べてて、1万円→5千円→千円の順で、顔が下なの。最初はお金が出ていく気がして、でも顔が下の方がお金が入ってくるからって言われて、下にしてる」→(いちいち気にするの?)→ゆうこりん、「気にする!。。。なんか領収書がいっぱい入ってるとお金が貯まらないとか聞いた」
③メール3は、「急な大雨でよくコンビニでビニール傘を買います。家の傘立てはビニール傘でいっぱいです」→ゆうこりん、「折りたたみ傘を買ったんだけど、持って行かない。カバンの中に入れるのが嫌で。買ったのに家に置きっぱなし。折りたたみ傘は、開く時は面倒くさくないけど、仕舞う時が、。。。いつもは、ビニール傘が多いかも。。。なんかさ、ビニール傘ってさ、"別に誰のでもいいじゃん"っていう人多くない? コンビニとかに行くと帰りには明らかに自分のじゃないビニール傘だけが残ってて、自分のはもう一回りちっちゃいやつだったのにとか、。。。みんな全然気にしないよね、結構。"ビニール傘ならどれも一緒でしょ"っていう人多くない? ホントにショック!」→裕美りん、(自分のどれだろうって別に思わない)→ゆうこりん、「やだやだ! ゆう覚えてるもん。。。残ってるのが1本で、ああ、優子のだれかが持って行ったんだと思って。。。しょうがないからそのビニール傘を持ってく。一気に(ビニール傘への)愛情がなくなっちゃう」→裕美りん、(ええー、ビニール傘に愛情なんかないんだけぁ
����
④メール4は、「高校野球を数年ぶりに見ました。目頭が熱くなりました」→裕美りん、(高校野球っていまだに"お兄さん"な感覚がする。なんかお兄さん達がやってるイメージがあるの)→ゆうこりん、「分かる! 自分より年下に見えないよね。なんか、お兄さんがやってるみたいな感覚がまだ変わらないの。そのまんま。。。みんなに勝ってほしくなっちゃう」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「知りたいのはどっち、A前世の自分?B来世の自分?」→全員がAで、多数決はAの知りたいのは前世の自分。→ゆうこりん、「来世の自分は別に知りたくない。前世を知りたい」→(何だろうね。(占い師さんに)聞いたことある?)→ゆうこりん、「ある。前も話さなかったっけ。なんか、2コ言われたのね。スピリチュアルな人に。1コはヨーロッパの男のダンサーだったの。もう1コは、無くなった島の子、沈んだ大陸、アトランティスの子って言われた」→(前、言ってたっけ?)→ゆうこりん、「分かんないけどね、どんどん生まれ変わってるから二つあるんじゃない?」
②テーマ2は、「財布の値段と財布の中身で値段の高いのは、A財布?B中身?」→ゆうこりんは裕美りんとBで、他の2人はA。多数決はできず。→ゆうこりん、「不安になる、現金を持ってないと」
③テーマ3は、「海のリゾート地には、A彼氏と二人きりで行きたい?B仲の良い友達いっぱいと行きたい?」→全員がBで、多数決はBの海のリゾート地には仲の良い友達いっぱいと行きたいに。→ゆうこりん、「楽しそう。。。なんか友達とかでリゾート地行ったことないから、みんなで行ってみたいと思う」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「この夏、初めて彼女ができました。彼女のことをどう呼べば良いのか分かりません。今は苗字で呼んでいます」→(苗字はなんか、いや)→ミドリちゃん、(九州とか「おい」とか。。。)→ゆうこりん、「『おい』はやだなぁ、『お前』もやだぁ」→ミドリちゃん、(下の名前だと甘ったるくて、きもくない??。。。でもみんな、下の名前で呼んでほしいということね)→裕美りん、(名前の入った呼び方とかあだ名でも良いけど、「おい」とか「お前」とか、偉そう系はやだ)→ゆうこりん、「そうだよねぇ」
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「ではエンディングです。告知ある人は?」→リカリカ、(あります。舞台『フラガール』を、8月23日(土)と24日(日)に大阪でやります。チケットも若干残ってるみたいんで、ぜひぜひ)→ゆうこりん、「まだ間に合いますね。みなさん、見に行って下さいね。では、明日のこの時間は、。。。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※収録後の写真はこちらに。藤田志穂りんの姿はなく。。。
http://ogurayuko.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/oo_be46.html
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10124823655.html
http://ameblo.jp/issin/entry-10125157353.html
------

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星