« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年7月分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年8月10日放送分 »

「イマドキッ」平成20年8月3日放送分

[19799] - 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008/08/07(Thu) 23:15


「イマドキッ」平成20年8月3日放送分(第18回、通算第70回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、7月24日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・「イマドキッ」が70回を迎えた話題。→ゆうこりん、「このラジオも70回です」→(すごーい。1年半。そんなにやってきたって感じしないよね)→ゆうこりん、「うーん」→(友達に会うよりも会うよね)→ゆうこりん、「そうかも」→(よく、そんなに毎週話すことあるよね。濃厚だね)
・志穂りんの告知→志穂りん、(8月7日に由比ガ浜でエコのイベントをします。レゲーアーティストとか、みんなでステージで楽しんだ後に、ゴミを拾って綺麗にしましょうと)→ゆうこりん、「おー、いいねえ!」→志穂りん、(夏の思い出もみなさんで綺麗にしましょうと。去年もやって、ゴミが1トンも集まった)→ゆうこりん、「すごーい。ねえー、みんな行ってあげて下さい」
※「エコダンス 2008 in 由比ガ浜」イベント情報はこちらに。
http://www.sgr-co.net/ed08/
・ゆうこりんの近況→ゆうこりん、「最近のテーマが、『止まらない』なの。ちょっとの空き時間も、絶対何かしてる。朝7時には起きるし、睡眠は4、5時間」→リカリカ、(忙しい人に限って時間を大事にするね)→志穂りん、(ゆうこりん、前から時間無駄にしたくないって言ってたもんね)→ゆうこりん、「それが、最近もっとパワーアップしちゃって。すごい、なんか」→志穂りん、(無駄にしないことは良いことだよね)→リカリカ、(ゆうこりんのブログ見てると常に働いて、オフの日も動いて、すごい充実してるって思うの。ブログにかけそうなこといっぱいありそう)→ゆうこりん、「なんかやってないと気が済まなくって」→志穂りん、(ホットヨガに料理に、いろいろやってるもんね)→ゆうこりん、「それに友達にも会わなくちゃいけないし、。。。なんか1個だけをやるってことがもったいなくって、友達と会いたいから、でもこれもしたいから、じゃあ一緒にみたいな」→リカリカ、(へえー。何でそんなにパワフルなんだろう)→ゆうこりん、「なんでだろうね。それやんないと、人生終わっちゃうとか思って。仕事だけをして私も終わっちゃうよーみたいになんだか」→志穂りん、(良かったね。ゆうこりんはめでたいなぁ。良いことだ)
・リカリカの舞台『フラガール』公演(7月18日初演)の話題。→リカリカ、(今日も、公演だった。パンフ取ってきていい?)→志穂りん、(すごいね。公演終えてこんなにラジオでしゃべってる)→ゆうこりん、「観たかったぁ。東京公演は何日までだっけ?」→リカリカ、(東京は6日まで)→志穂りん、(パンフの写真のどこどこ? あっ、いた!)→リカリカ、(三つ編みしてる)→ゆうこりん、「ああ、リカちゃんっぽーい。毎日踊ってるんだぁ」→リカリカ、(2時間前に入ってみんなでフラダンスのアップ(準備体操)30分やってメイクして。。。練習期間はダンスだけで1ヶ月やった)→志穂りん、(『みんな大好き。フラガール、この作品に関われる幸せを噛みしめながらみんなアロハです。今井りか』って書いてある)→ゆうこりん、「リカリカの話し方で、大変だろうなあとか思う。。。泣いちゃうシーンあるんじゃない?」→リカリカ、(毎日泣く、泣く)
・ダンスの話題。→裕美りん、(ダンスはやんない)→志穂りん、(身体を動かしたい)→イッシー、(ヒップホップダンスをする。ジャズの振りも入ってる)→ゆうこりん、「踊れなーい。ホントになんかだめだよ。前に、テレビ番組で小学生とヒップホップのロケをしたんだけど、『頑張りなよ』ってすごい励まされたけど、できなくて途中で泣いちゃって。最後までできないで終わったの。身体がぎくしゃくしちゃうの。全然だめ。リカリカの観に行きたーい」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「オリンピックを見ますか?」→ゆうこりん、「中国、時差は何時間なんだろう?」→(マイナス1時間)→ゆうこりん、「じゃ、ホント変わらないんだ。オリンピックとっくに始まってると思ってて、。。。テレビで、『2日後からいよいよオリンピック開始します』って言ってたから、もうオリンピックなんだとか思ってスポーツ選手に『明後日からですね』って声掛けたら、まだだった。何だったんだろう。。。こういう競技もあるんだっていうのも結構あるよね」→リカリカ、(陸上がいいなあ。自分走るのが好きだから。小さい時はすごく得意だったの)→ゆうこりん、「走るのってさぁ、なんか途中で飽きちゃわないかなあって思う」→志穂りん、(短距離は頑張れるけど、マラソンとか飽きちゃう。走ってるうちに私何のために走ってるんだろうって)→ゆうこりん、「うん、ちょっと分かるぅ」→(ランナーズハイで、気持ち良くなったりしない?)→志穂りん、(そこに達するまでに心が折れるかも)→裕美りん、(ジムで10分辛いけどそれを過ぎると楽になる)→リカリカ、(自分のペースをつかむと永遠に走ってられるの)→ゆうこりん、「あっ、それがランナーズハイだよね」→志穂りん、(ナチュラルハイと同じなんだろうね)
②メール2は、「16歳女子。誕生日に初めて男性からプレゼントをもらいました。GReeeeNのCDでした。特別な気持ちを持っている人からのプレゼントじゃなかったのですが、私にとって思い出になると思います」→ゆうこりん、「いいねえ」→(CDもらいやすいし、うれしいよね。気持ちがこもってる感じで)→ゆうこりん、「CD、嬉しいなあ。。。ゆう、小学校5年生の時の誕生日に、下駄箱で男の子から『はい』ってお人形をもらったの。アライグマのお人形だった。それで、ゆうの大親友がその男の子が好きだったの。たまたまね。それでアライグマのお人形を欲しがったの。ゆうは、その大親友がもってたぷよぷよの人形がほしかったの。トレードしちゃったの。すごいでしょう。チェンジした」
③メール3は、「8歳の妹がいます。なかなかの面食いで、僕が家に連れてくる高校生の友人をチェックしています。○○君格好いいよねとか。今後が兄としてちょっと不安です」→(8歳。ちっちゃ。でも、今そういう女の子、考えられる時代なのかもね)→ゆうこりん、「ませてない?今の子。『さんまのスーパーからくりTV』に出てくる幼稚園生見てると、女だからびっくりする。"女"って感じ」→志穂りん、(いとこが子供産んで小学校2、3年生なんだけど、喧嘩すると女同士の戦いになるって言ってた)→ゆうこりん、「この前、知り合いの3、4歳の子なんだけど、『ゆうこりん、ゆうこりん!』ってずっと言ってて、で、ママが『ええ、ママとゆうこりんとどっちが良いの?』って聞くと、『ゆうこりんだよ』とか言ってて、ゆうこりんが帰った後にその子がママの所に来たからママが『ゆうこりんの方が良いんじゃないの?』って言ったら、『違うよママ。(さっきは)ゆうこりんがいたからそう言ってただけだよ』と言って。。。この子将来どうなっちゃうんだろうと思った。。。すごい、子供って怖いと思った」→(ええー、やだー)→(すごいねえ。ショックだね)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「きっとこの世にいると思うのは、Aお化け?B神様?」→ゆうこりんは「両方。。。」とつぶやきつつ、裕美りんとリカリカともにBで、他の2人はA。多数決はBの神様に。→リカリカ、(片方いたらもう片方もいると思う)→志穂りん、(神様は架空的な空想的な感じでいるかなって思う。。。)→イッシー、(お化けは3回くらい見てる)→ゆうこりん、「お化け見たことあるもん。夜中に家族と車で走ってて、山の中にバス停があってお婆さんが立ってたの。『大変だよ。立ってるじゃん』とか言って。でも家族は『だれもいないよ』って。普通に立ってた。あと、中学2年生のスキー教室の時に1階で窓を開けて寝ていたの。外は雪山で。夜中、白い物がびゅんびゅん飛んでたの。フーって。写真に撮って現像したら白いぶつぶつだらけだったの。怖かったな、それは」
②テーマ2は、「好きな人に初めての手料理で作りたいのは、A作ったことはないけど彼氏が食べたいと言った料理?B自分の一番自信のある料理?」→ゆうこりんは志穂りんとBで、他の3人はA。多数決はAの彼氏が食べたいと言った料理に。→ゆうこりん、「1回作らないと出せない。料理はすごい好きだから、失敗したくないみたいな」→(えらーい)→ゆうこりん、「『もう作らなくてもいいよ』って言われたら、やだなーと思う」→リカリカ、(初めて作る方が緊張して作れるから、逆にすごく上手に作れそう)
③テーマ3は、「デート当日あり得ないのは、Aドタキャン?B彼の友達も一緒?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、イッシーとともにAで、リカリカはB。多数決はAのデート当日あり得ないのはドタキャンに。

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「19歳女性。好きな男の人がいます。でもその人には彼女がいます。どうしても気持ちを伝えてお付き合いをしたいと思っています。今の彼女からその人を奪い取りたいという気持ちでいっぱいです。別れるのを待って告白した方が良いですか、今すぐ告白した方が良いですか?」→ミドリちゃん、(彼A君が振り向くか振り向かないか分からないんでしょ? もし、A君が"彼女"を振って相談者の所に来るってことは、今度は同じことをされちゃう)→ゆうこりん、「イヤー」→ミドリちゃん、(統計から見ると大体そうなの。A君は相談者と付き合っても、まただれか目新しい子に移動しやすい)→志穂りん、(自分の所に来てくれて楽しかったらいいんじゃない?)→ゆうこりん、「やだ、来ないで」→ミドリちゃん、(でも、当たって砕けろでいいんじゃない?)→志穂りん、(と思う)→ゆうこりん、「いやー!」→ミドリちゃん、(今、告白した方がいいと思う人は?)→はーいとゆうこりん以外の5人が賛成→ゆうこりん、「"彼女"からしてみたら、今はそうやってA君と付き合ってるのに何でってなると思う」→志穂りん、(ゆうこりんは何で"彼女"目線なの? みんな攻めモードの意見なのに)→ゆうこりん、「攻めないで。もっといい人、いるよ。"彼女"の気持ちも考えてからにしてほしい、告白するんだったら。『その人を奪い取りたいという気持ちでいっぱいです』と書いてある。"彼女"に申し訳ないけど、でも付き合いたいなあ、ならいいんだけど。『奪い取りたい』がひっかかる。やだー、タイミングなの。今、"彼女"がいるんだから、今時期じゃないの。別れるの、待って」
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「ではエンディングです。志穂りん、最後に告知する?」→志穂りん、(8月7日に由比ガ浜でエコイベントやります。。。詳しくはブログまで)→ゆうこりん、「はい。分かりました。。。ではでは、明日のこの時間は、。。。せーの。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

※「イマドキッコレクション」の旧メンバーである東原亜希りん、ゆうこりん、藤田志穂りん、桜井裕美りんの4人で、7月19日に食事会(イタリアン)をした記事が紹介されています。「1年越しの積もった話は、気付かないうちに5時間。。。働く環境がみんな違うので、とにかくいろんな話が出てくる出てくるっ!!」(志穂りん)とか。
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/day-20080728.html
http://blog.livedoor.jp/sifow/archives/51389290.html
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/0/3/03f511ac.JPG

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星