« 「イマドキッ」平成20年8月10日放送分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年8月24日放送分 »

「イマドキッ」平成20年8月17日放送分

ももか姫の☆星☆掲示板 (No.19914)
投稿日時:2008/08/21(Thu) 03:35

[No.19875への返信]
投稿者名:あせちるこリん

「イマドキッ」平成20年8月17日放送分(第20回、通算第72回)簡易レポ
ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、8月7日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・今回も欠席の志穂りんの話題。→ゆうこりん、「志穂ちゃんは、なんか1番"年下"って感じがする。。。しっかりして社長だけど、なんかやっぱ(文字通り)年下って感じ。。。ブログとかちゃんと書いて社長って感じもするけど、メールの返信とか遅いよね。仕事とプライベートとは違うんだなあと思った」
・ゆうこりんのロシア旅行の話題。→ゆうこりん、「ロシアに行ってきたの。ヨーロッパに近くって半袖で大丈夫だった。白夜だから午後11時まで明るかった。変な感覚に陥るの。11時に一気に暗くなる」→(暗くなるとみんな帰宅するみたいな?)→ゆうこりん、「うんうんうん。午後9時とかでもすっごい明るいの。まだ3時って感じで。子供が公園で遊んでるから違和感がある」→(へえー)→ゆうこりん、「『イッテQ!』の美女捜しで行ったんだけど、みんな超可愛かった。びっくりしたのが、公園でみんな肌を焼いてるの。。。焼いてる子の方がエンジョイしてるみたいな。そばかすの数もなんか勲章みたいな」→(なんかイメージ変わるね。何泊の旅?どんな町?)→ゆうこりん、「3泊。サンクトペテルブルク。何百年も前からある所で、(町並みを)崩しちゃいけないみたいな。規制されててキラキラした看板とかもないの。ホテルミラコスタかディズニーシーみたいな」→(煉瓦調?)→ゆうこりん、「そんな感じ」→(海外に行きたいなぁ)→ゆうこりん、「ロシアは朝は暗かった。ゆっくりで 
��鐱椶茲蠅擦�擦�靴討覆い辰憧兇犬世辰拭�妊僉璽箸�弔泙襪里眛鐱椶茲蠅發辰斑戮ぁ�呂泙襪里眤進�戮い隼廚Α�△函�撞戮澆世�薐慇犬箸�呂澆鵑淵丱�鵐垢帽圓辰舛磴Δ痢�茵璽蹈奪僂箸���
・リカリカたちの肌の話題。→ゆうこりん、「リカリカは海行ける?」→リカリカ、(海、行きたいなー。でも、肌が痛々しいから行かないようにしてる。肌がやられそうで怖い)→ゆうこりん、「こんなきめ細かい肌の人と会うの、ゆう初めてかも。毛穴とか一切ないし」→リカリカ、(ゆうこりん、ありがとう)→ゆうこりん、「皮膚、焼かないでほしい」→裕美りん、(日焼け止めは顔とかには塗るけど、ボディーには塗らない)→ゆうこりん、「べたべたするから? ゆう、海行く時は塗るの。でもさ、途中でどうでも良くなって、。。。」
・盛り上げるコツの話題。→イッシー、(イベントでは、空回りでも自分一人で「イエーイッ」みたいな感じにしている。テンション高く)→ゆうこりん、「カラオケとかでも盛り上がれる人もいるけど、ゆうはそうなりたいけどなれない。。。アウェイって感じで、ホント申し訳なくなっちゃうの。心の中は、笑ってなきゃみたいな」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「夏も終わりですね。何に夏の終わりを感じますか?」→ゆうこりん、「何だろう。お盆が来たら終わりの気分になる。涼しくなってくるからかなあ。海も。。。夏、短いよね。もうちょっと続いてほしい。2ヶ月ぐらいあれば楽しいと思う」
②メール2は、「聞けば元気がでる歌ランキングをテレビ番組でやっていました。みなさんには、聞けば元気がでる歌ってありますか?」→ゆうこりん、「ゆう、竹内まりやさんの『元気を出して』」→リカリカ、(EXILEさん)→裕美りん、(GReeeeNもけっこう元気になれる。安室ちゃんも聴く)→ゆうこりん、「みんなiPodはシャッフルして使ってる? ゆう、いつも同じ曲は嫌だから、シャッフルして聴いてる」
③メール3は、「深夜に終わる仕事の後、すぐに眠れますか?」→ゆうこりん、「ベッドに近づくと、メークしたままでも平気で寝ちゃうから、寝る支度を完璧にするまではベッドに近づかないようにしてる」→リカリカ、(遅く帰ったら、寝れない)→ゆうこりん、「それが羨ましい」→イッシー、(すぐには寝られへん。なんかしている。明日早くてもすぐ寝ようとは思わへん)→リカリカ、(ゆうこりん、何でそんな気持ちよく寝れるの?身体には絶対寝た方がいいって思うの)→ゆうこりん、「ソファーでも寝れちゃうんだよね。だから、ソファーにも座らないようにしてる。夜中に帰ってきてテレビ見たら、もう周りは朝だよ。気を付けてる。何かしている。。。」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「仕事で外出する時に持って出るのを忘れたら不安なのは、A携帯電話?B財布?」→全員がAで、多数決はAの持って出るのを忘れたら不安なのは携帯電話に。
②テーマ2は、「将来の旦那さん、呼びたいのは、Aあなた?B名前で?」→全員Bで、多数決はBの名前で呼びたいに。→リカリカ、(「あなた」はなんか冷たいと言うか、偉そう)→ゆうこりん、「名前! 名前です」
③テーマ3は、「あんパンを食べるなら、Aこしあん?B 粒あん?」→ゆうこりんは裕美りん、リカリカとBで、イッシーはA。多数決はBのあんパンを食べるなら粒あんに。
④テーマ4は、「主演したい映画は、A悪と戦うアクション映画?Bステキな男性と恋に落ちる恋愛映画?」→ゆうこりんは裕美りん、リカリカとBで、イッシーはA。多数決はBの主演したい映画はステキな男性と恋に落ちる恋愛映画に。
⑤テーマ5は、「彼氏が他の女性と仲良く腕を組んで歩いているのを発見したら、Aその場で彼氏を問い詰める?B翌日問い詰める?」→ゆうこりん、「なんか悩まない。今日のテーマは決めやすいね」と言いつつリカリカ、イッシーとBで、裕美りんはA。多数決はBの翌日問い詰めるに。→裕美りん、(次の日まで持ち越すのがやだ)→ゆうこりん、「ゆうは、次の日に『ねえ、昨日何してた?』って訊く。そして、『ええ、そうなんだぁ。ホントに?』って訊く。ホントだよって答えられたら、『腕組んで歩いてるの見たんだけど』って言う。。。もうこの人は嘘つきだから今後も嘘つかれるからやだって思う。。。リカリカは後日何て言うの?」→リカリカ、(一番相手がショックを受ける方法が、私はあなたのことすごい信じてるからみたいな感じで一回彼を油断させといて、「私、昨日見たよ」って言うとしどろもどろになるんだって。彼の立場が一気に弱まるって聞いたことがある)→ゆうこりん、「信じてるんだけどあれは誰、みたいな?」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「19歳、女性。今まで彼氏がいなかったんですが、初めて3人から告白されました。でも、タイプではありません。デートして良いものでしょうか」→ミドリちゃん、(デートもしないで見た目や雰囲気で選んじゃったら、大変なことに)→ゆうこりん、「うん、大変なことになると思う」→ミドリちゃん、(デートって全然悪いことじゃないし、デートして。。。)→ゆうこりん、「頑張る時かも」→ミドリちゃん、(そう、絶対頑張る時だと思います)
・質問「20歳、女性。自分の恋愛の悩みを家族に話したりしますか?」→イッシー、(ママには言う)→ゆうこりん、「ママに何でも言うけど、相談はしないよね。何でもしゃべるけど、なんか相談相手って感じじゃない。。。」→ミドリちゃん、(まあねえ、一度切りの人生ですから悔いのないように。相談は親よりも友達の方が良いんじゃないかな)

5.エンディング:ゆうこりん、「さあエンディングです。来週は志穂ちゃんが戻ってきます。おお、嬉しい!」→リカリカ、(舞台『フラガール』をやってます。見に来て下さい)→ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。せーの、(みんなで)バイバーイ」。
以上です。
※収録後の写真が番組ホームページにもアップされました。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
------

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星