« 「イマドキッ」平成20年8月17日放送分 | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年8月分ブログレポ »

「イマドキッ」平成20年8月24日放送分

ももか姫の☆星☆掲示板 (No.19961)
投稿日時:2008/08/28(Thu) 20:07

[No.19931への返信]
投稿者名:あせちるこリん

「イマドキッ」平成20年8月24日放送分(第21回、通算第73回)簡易レポ
ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、8月21日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・志穂りんが今回は出席の話題。→ゆうこりん、「志穂ちゃん、お帰りー。寂しかったぁ」→(なんか違うね、4人と5人の雰囲気が)→ゆうこりん、「うん、違う」→志穂りん、(いない時に、何言われているか分からない)→ゆうこりん、「(前々回、前回収録時に)イベントやってたんだよね」→志穂りん、(そう。由比ヶ浜で。人いっぱいで、ゴミ拾いでは1トン近く集まった)→ゆうこりん、「そんなにゴミがあるっていうことなんだよね」→志穂りん、(持って帰るとか、みんなが心得を得られればなあと思った)
・海の話題。→志穂りん、(お盆休みにちょこちょこ海に行ったよ。由比ヶ浜の他、江ノ島と逗子。海の空気が違うよね)→ゆうこりん、「うん、違うよね。ゆうも海行った。プライベートで」→(ゆうこりんも海行くんだぁ)→ゆうこりん、「うん、泳ぐ。向こうまで200メートルあるのね。行って帰って、誰が一番速いか競争しようとか言って。一緒に行った友達もみんなほとんど浮き輪」→(すごい光景!)→ゆうこりん、「4、5回往復でみんな嫌がって。でもゆう、すごいタフだから、何回も行こうよ行こうよって、すごい楽しかった。日焼けしちゃったぁ」
・エクステの話題。→ゆうこりん、「海行きたいからって、エクステ少し切った。(海では)エクステ、なんか嫌なんだよね」→志穂りん、(そう、すごい浸みるからね。。。海ではエクステを着けない方がいいって友達に言われた)
・大阪の話題。→イッシー、(夜も気温が下がらへん。大阪の食べ物、たこ焼きは絶対食べといた方がいい。どこのたこ焼きでもあんまりハズレはない。あと、串カツも美味しい)→ゆうこりん、「やっぱソースなんだね。。。大阪って、なんかよく"怒られるイメージ"がある。なんかタクシー乗る時も、近距離と遠くとかわかんないじゃん、これってどこなんだろうって。並んで乗ろうとしたら、。。。じゃないよみたいに言われる」→(大阪のタクシーってずっとしゃべってない?)→(東京から来たって言うと一個一個大阪の建物を説明してくれる)→ゆうこりん、「あー、説明してくれる。。。大阪の人、優しいよね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「オリンピックで選手がすごい緊張の中で競技をしています。みなさんもいろいろ緊張の経験があるのでは。どうやって緊張をほぐすんですか?」→(ほぐれないよね。落ち着こうと思っても出る時はまたもとに戻って緊張する)→ゆうこりん、「うーん、ほぐれない。。。緊張するのは、普段行ってない違う場所に行ったりとか、違うシチュエーションだったりとか。最近は、緊張を楽しむようにしてる。こんなことはまたとないんだし、みたいに。北島選手とか、自分でプレッシャーかけられるのすごいなあと思う」
②メール2は、「夏も終わりに近づくと、なぜ切なくなるのでしょうか。みなさんは何に夏の終わりを感じますか?」→ゆうこりん、「セミとかトンボを見たら感じる。なんだろう、もう今年も夏が終わったと思うとすごい寂しい。夏は1ヶ月ちょっとで、終わるとすごいショック」→(夜、ちょっと涼しくなったら終わりを感じる)→(スイカをまだ食べてない)→ゆうこりん、「浴衣、まだ着てない」→(お祭りとか行きたーい)→(東京って大きいお祭りってあるの?)→志穂りん、(成田山行った。あっ、自分で花火、やってない)→ゆうこりん、「今年花火、やったの。でも、なんかね、盛り上がらなかった。みんな望んで。。。みんな並んで。なんか楽しくなかった」→(なんか、大人になったんじゃない?)
③メール3は、「中学生の同窓会がありました。7年ぶり。女性の方が大人になるのが早いような。。。」→(って言うよね)→(同窓生同士で結婚する人もいる)→ゆうこりん、「それいいなあ。同じ環境で育ってるから。。。価値観もそんなに変わらないし」
④メール4は、「女性は高級バックを1つじゃなくて幾つも持っているようです。1つで十分なのでは?」→志穂りん、(ファッションの一部でしょう)→リカリカ、(ちょっと気持ちは分かる。私は、1コを飽きるまで使って、飽きたら次の高級バックにみたいな時期があった。。。みんなワンシーズンに3コとか持ってる。お金をそこにかけられるのがすごい)→ゆうこりん、「新しい型が出たら、なんかケータイでも買い替える」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「しゃぶしゃぶのたれなら、Aゴマだれ?B ポン酢?」→ゆうこりんはリカリカ、イッシーとBで、他の2人はA。多数決はBのしゃぶしゃぶのたれはポン酢に。→(両方欲しい)→(野菜はポン酢で、お肉はゴマだれ)→ゆうこりん、「あっ、逆だぁ。お肉にはポン酢」
②テーマ2は、「彼氏と腕組みするなら、A右側に立ち左手で組む?B左側に立ち右手で組む?」→全員Bで、多数決はBの彼氏の左側に立ち右手で組むに。→ゆうこりん、「普段、カバンって右手で持つの。だから、右で何かを持つ習慣があるのかなって思った」
③テーマ3は、「付き合うなら、A 笑いのセンスが合う人?B 食事の好みが合う人?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとAで、他の2人はB。多数決はAの付き合うなら笑いのセンスが合う人に。→ゆうこりん、「なんか一緒に笑えなかったら、すごい嫌だぁ」
④テーマ4は、「老後の自分は、A孫たちに囲まれた賑やかな生活がいい?B旦那様と二人でのんびり生活がいい?」→ゆうこりんは志穂りんとAで、他の3人はB。多数決はBの老後は旦那様と二人でのんびり生活がいいに。→ゆうこりん、「二人だけだとさ、会話のテーマがなさそう」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「20歳、男性。この夏彼女ができました。彼女のケータイの、二人だけの通話し放題料金プランに入りました。でも、プレッシャーです。出なかったりすると彼女の機嫌が悪くなると思うと憂鬱です。電話を阻止したいのですがどうしたらいい?」→ゆうこりん、「なんでー。なんで阻止? うちのマネージャーは彼女用に1台持ってて、長電話何度もしてる。。。出ない時だったらしょうがないし」→ミドリちゃん、(二人のケータイを持ちたいというのは、ちょっと幼稚と言えば幼稚だよね)→ゆうこりん、「分かるのは、電話代が安くなるっていうことじゃない?」→(そんなに電話する? 最初のうちだけじゃない?)→ゆうこりん、「でもうちのマネージャーは、最初じゃなく、付き合って4年か5年だよ。なんか、しょっちゅう彼女と電話してる」→ミドリちゃん、(相談者がそのことにプレッシャーを感じちゃうことがちょっと。。。とりあえずやってみれば。もし私が相談者の彼女だったら、そういうふうに考えられていることがすごく悲しいかも。付き合い始めに通話し放題っていうツールを手にすると、結構破局が早いかもね。電話回数ぁ
��困襪箸�機�模短�屬�擦�覆襪箸�)→(女の子が気悪くならずに阻止する方法なんて、あるのかな?)→ミドリちゃん、(そこで1つの関門だよね)
・質問「18歳男性。大学1年生。25歳ぐらいの年上の女性にすごく憧れます。どこに行けば年上の女性と出会えるのでしょう。みなさんは、年下の男性は恋愛の対象になりますか?」→ミドリちゃん、(見た目だけの話なのかどうかってのもあるよね。。。付き合ってみれば良いじゃんね)→ゆうこりん、「知り合うチャンスはあると思う。バイトとか」

5.エンディング:ゆうこりん、「ではでは、もうエンディングです。 明日のこの時間は、。。。では、来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
------

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星