« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年6月分ブログレポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年7月13日放送分 »

「イマドキッ」平成20年7月6日放送分

[19576] - 投稿者:あせちるこリん 投稿日:2008/07/11(Fri) 01:44


「イマドキッ」平成20年7月6日放送分(第14回、通算第66回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、6月26日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・7月の話題。→ゆうこりん、「もう7月だよぉー」→(早ーい!)→ゆうこりん、「ねえ。夏ぅー。みんな何やるの? 何かする? どっか行ったりする?」→(何かしたーい。花火大会とか、お祭りとかね)→ゆうこりん、「今年は、浴衣を買いたい!」→志穂りん、(会社で作った浴衣、今度プレゼントするね。夏はテンション上がるし、雰囲気いいよね。お祭りのワイワイとか。アクティブに過ごしたいね)→ゆうこりん、「7時とか8時とかさ、9時とかの空気がなんか好き」→(ちょっと涼しくてちょっと日が出てきたみたいな)→ゆうこりん、「そうそうそうそう」
・ゆうこりんの夏の旅行の話題→ゆうこりん、「(スケジュールに)1個、旅行ある。海外に行くの。ロシアって言ってた。どこかは分かんない。寒いのかも分かんない。休みをくれないから、せめて海外行きたい、海外行きたいって言ってたの。で、スタッフさんから『分かった』って言われて、ずっとウキウキして、ワーどこだろうって楽しみにしてたの。そしたら、ロシアって言われて、あっロシア。。。みたいな。テレビのロケなんだけど」→(寒いイメージしかないけどね。エスキモーが帽子かぶってさ。。。楽しみだね)→ゆうこりん、「イメージしてたのと違ったけど、でもなんか嬉しい!」→(実家にも帰れたらいいね)→ゆうこりん、「ねぇ」
・ゆうこりんのお部屋のクーラーの話題。→ゆうこりん、「去年、寝るところにクーラーがなかったのね。なくって、ほんと暑かった。朝起きたら、毎日、生きてるか死んでるか自分でも分からないような感じだった。今は、お部屋にクーラーあるからすごい安心して過ごせる。。。去年、毎日ドキドキしてた。このままずっとしてたらとか。。。ペットボトルにお水を用意して寝てたけど。今年は大丈夫!」→(すごいね!)
・キキララちゃんとゆうこりんのコラボグッズの話題。→リカリカ、(今日はゆうこりんのさ、キキララコラボもらったじゃん)→(そうだよね。すごーいね)→リカリカ、(グッズの"中に"ゆうこりんがいるよ。"参加"しちゃってるよぉ)→ゆうこりん、「言わなきゃ分かんないけどね」→志穂りん、(なんか新しいキャラが増えたのかと思ったら、ゆうこりんだった、これ)→ゆうこりん、「いちごの馬車でこりん星からキキララの住んでる"思いやり星"っていうお星様に来てるの、遊びに」→(へえーーーー)→リカリカ、(小学校の時とか、キキララいっぱい持ってた)→(グッズ、すごいいっぱい種類あったね。お弁当箱とかもあったね)→ゆうこりん、「うん」
・イッシーのセカンドシングル『Changes』の紹介。
※この日ゆうこりんがメンバーにプレゼントした「キキララちゃんとゆうこりんのコラボグッズ」の話題は、下記にも載っています。「ゆうこりんはスゴイなぁと改めて実感しました」云々。
http://ameblo.jp/issin/entry-10110331907.html
http://ameblo.jp/imai-rica/entry-10110429238.html
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/2/7/271540de.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/7/0/70e8bb72.jpg

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「高校3年生。もうすぐ進路相談。みなさんは、高3で今の仕事に決めてましたか?」→全員、(決めてなーい!)→志穂りん、(夏休み終わってからみんな髪の毛黒く染めだしたりしてた)→リカリカ、(あれっ、みんな大学行った?)→(行ってなーい)→ゆうこりん、「辞めちゃった」→(行ってたの?)→(そうなんや。意外!)→ゆうこりん、「なんでぇ? ホント真面目にちゃんと受験して」→(ゆうこりん、仕事しているイメージがあるから意外だった。その時は仕事してなかった?)→ゆうこりん、「仕事してた、してた。でも、高校の時は高校をやって仕事みたいな、で、大学で上京する時に今みたいな。。。」→(ちょうどお仕事とかぶったって感じ?)→ゆうこりん、「そうそうそうそう」
②メール2は、「バイトをしています。体調や感情で、笑顔で接客できない時があります。テレビを見ているとみなさんいつも笑顔。つらい時はどうしてますか?」→ゆうこりん、「やっぱ、波はある。常に同じテンションでは仕事してないと思う。ゆうはすごい顔に出るから、それはホント自分的にダメだなってすごい思うから、一定のテンションで仕事したいと思う」→志穂りん、(テンション落ちたら、どういうこと考えるの?)→ゆうこりん、「頑張らなきゃと思ってる時は良いことがないの。頑張りすぎないで楽しもうっていうぐらいがちょうど良くって。頑張らなきゃ、頑張らなきゃと思ってると逆に全然。気持ちがいっぱいいっぱいだから頑張らなきゃと思うから、余裕があると今日も楽しもうみたいに思えるから。。。」→リカリカ、(テンション落ちてる時は、現場にいる楽しそうな人を捜すの。その人を見ていると自分も同じような気持ちになるから)→ゆうこりん、「いい人と一緒にいると安定するよね」→イッシー、(落ちてる時は、自分の好きな曲を聴く)
③メール3は、「飼っている犬(コッカースパニエル)が、家族の中で自分にだけなつきません。吠えたり、噛みついたり。なんか寂しい」→ゆうこりん、「寂しいねぇー。ゆうと志穂ちゃんは、トイプードル飼ってる」→(可愛い!)→ゆうこりん、「順位を付けるっていうよね。。。ゆうのじじちゃんも、ご飯の時に弟が近づくと、うーとか言って、衝撃! ゆうの前ならゆうが何してもじじは怒らないのに。ショックで。。。なんかあるんだろうね、ワンちゃんにも。『自分の下だから生意気だ』みたいな」→リカリカ、(餌をくれる人と、散歩に連れてってくれる人が好きになるって言うじゃん。この人の場合は、どっちもやってないのかなあ)→志穂りん、(家に帰ったら絶対におやつをあげるべき)→ゆうこりん、「うーん」
④メール4は、「『一人だったらお茶でもどう?』って初めてナンパ(?)され、逃げました。友達は、何かの勧誘ではと言ってました。みなさんはナンパされたことは?」→(『お茶でもどう?』なんて最近言う?)→志穂りん、(1回だけ、超ラッシュの時、朝電車に乗ってて、急いでるのにスーツ着た人に後ろからポンポンてされて、『一緒に朝マックしませんか?』って言われた。ちょっと新しいよね。それどころじゃないんでみたいにして。。。したけど、後で冷静に考えたら「朝マックかぁ」と思った。あらたな衝撃だった)→リカリカ、(『お茶でもどうですか?』ってよく言われる。街中で。30代前半のさわやか系のサラリーマンみたい人に。突然声掛けてきて、結構言われてた)→(いるんだよ)→ゆうこりん、「こんな綺麗な子を、なんかほっとけないとか思うんだよ」→(声掛ける方も勇気要るんじゃない?)→志穂りん、(何を思ってるんだろね。本気でいけるって思ってるんだろうかね。とりあえず自己満的に声掛けたいって思ったから掛けたのかなぁ)→ゆうこりん、「こんな子彼女にしたいって思って、ああリカリカ。。。ゆう、高校生の時仕事してたから制服で渋谷に行くことあって、おじさんからホントによく声掛けられてた。制服着てる頃が一番だった。ホントに渋谷って多いんだぁと思った」→裕美りん、(『今、ちょっと時間ありますか』みたいなのこの前あった。ナンパとかされるのって、制服着てて十代で渋谷とか繁華街うろうろしてる子が多いじゃん。今の自分じゃ、もう声掛けられないのね。だから、超久しぶりって思った)→リカリカ、(何だろうね。何を考えているんだろうね。どうするんだろうね)→志穂りん、(危ないニュース多いからひっかかる人は少なくなってるんだろうね)→ゆうこりん、「そう。怖いよね。。。気を付けて下さい」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「家事で苦手なのは、A掃除?B洗濯?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りんとAで、他の2人はB。多数決は、Aの家事で苦手なのは掃除に。
②テーマ2は、「好きでもない男の人からもらって困るプレゼントは、A高価なアクセサリー?B自作の詩?」→ゆうこりんは裕美りん、リカリカとAで、他の2人はB。多数決は、Aのもらって困るプレゼントは高価なアクセサリーに。→ゆうこりん、「自作の歌を歌われても困らない。手拍子して、ありがとうーーってすればいいけど、高価な物はなんか。。。」
・外1件

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「女学生。社会人になったばかりの彼からお金を貸してと言われました。私が同乗した際事故を起こした車の修理に、20万円もかかるからです。その半分を貸して欲しいと頼まれたのですが。。。」→志穂りん、(私なら貸すかも。でも絶対、契約書結んでから)→リカリカ、(貸さない。私以外の人から借りてって言う。他にいるでしょみたいに)→ゆうこりん、「貸すぅ。『じゃ、返せる時でいいから』って言って、全額ぐらい出すと思う」→イッシー、(貸さへん。自分がそうなっても借りへんと思う)→裕美りん、(彼女に対して貸してと言える男は嫌だ)→ミドリちゃん、(もちろん貸す。貸す時点で、もう返してもらわなくっていいと思いつつ貸す。上げる気持ちで)→ゆうこりん、「ゆうも、そうなっちゃう。他の人には言わないのに、私には貸してって言ってくれたぁって思って」→ミドリちゃん、(相手が困っている時に手を差し伸べてあげられなかったことに後々後悔するぐらいだったら、騙された方がいいかも)→ゆうこりん、「ゆう、騙されたくないけど、。。。貸しちゃう」→ミドリちゃん、(騙し取られたとしても、また稼げばいいじゃん。お勉強代として。ホントに好きな彼なのなら、他の人にそんな格好悪いところ見せてほしくないかも)→ゆうこりん、「絶対貸さないって言えた女性の方が、幸せになれる気もする。それは分かってるんだけどね」→ミドリちゃん、(でも、不幸な恋愛ほど楽しいじゃん)→ゆうこりん、「幸せな恋愛したいよぉ」
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「エンディングです。さあ、今日かけたイッシーの新曲ですけど、いつ発売?」→イッシー、(7月30日に。カップリングは『ダーリン』)→ゆうこりん、「カップリング聞きたーい」→イッシー、(トリンプの「天使のブラ」のCMで使ってる)→ゆうこりん、「お店とかでも流れてるんだ。ねえ。。。いいねえ。では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※収録後の集合写真が、番組ホームページの「今週のイマ土メンバー 」の項に載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星