« 「イマドキッ」平成20年7月6日放送分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年7月20日放送分 »

「イマドキッ」平成20年7月13日放送分

ももか姫の☆星☆掲示板 (No.19650)
投稿日時:2008/07/18(Fri) 19:31

[No.19582への返信]
投稿者名:あせちるこリん

「イマドキッ」平成20年7月13日放送分(第15回、通算第67回)簡易レポ
ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、7月10日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・裕美りんが大阪でファッションショー(JJコレクション)に出演した話題。→裕美りん、(大阪から実家のある滋賀県まで電車で1時間。実家では、関西弁)→ゆうこりん、「実家に帰るとどんな感じなの? 想像ができない。ママとかどんな感じ?」→裕美りん、(すごいしゃべるし、面白い。自分と正反対みたい感じ。パパは静か。。。髪長く伸ばそうか、悩んでる)
・ゆうこりんの髪が黒に変わった話題。→リカリカ、(ゆうこりんも髪変わったしね)→ゆうこりん、「黒くなっちゃた!」→志穂りん、(前の色は明るかったね)→ゆうこりん、「すごい明るかった」→(志穂ちゃんと同じぐらい明るかった)→ゆうこりん、「なんか、事務所入ってからずっと黒髪でいなきゃいけないって言われてて、事務所指定の美容室に通ってたの。でも、自分の好きな美容室へ行けるようになって、ドンドンドンドン麻痺してって、ドンドンドンドン明るくなってきたの」→(すごく変わったように感じる。エクステのまま黒でしょ?)→ゆうこりん、「エクステ付けてるんだけど。。。悩んでる、どうしよう、この色って」→リカリカ、(もう少ししたら変えられるってこと?)→ゆうこりん、「そう。変えられるんだけど、どうしようとか思って」→(この番組のリスナーに投票してもらえば?)→ゆうこりん、「あっ、投票してほしい。いいの?この"制度"使っても。黒髪がいいか、明るい方がいいか。投票して下さい」
※このことで、番組ホームページでリスナーの意見を求めることに。7月14日から、下記にて募集中です。「髪の色で似合うと思うのはどっち? 黒い髪? 明るい色の髪?」企画。投票は、お一人一回限り。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
・裕美りんのブログの話題。→志穂りん、(最近、食べ物の話題が多くない?)
・リカリカのブログの話題。→リカリカ、(ケータイを変えたら、逆さまになって保存されちゃうの)
・イッシーのブログの話題。→イッシー、(「100の質問に答えるコーナー」で、質問を募集してる。音楽に関係ない質問が多い)
・志穂りんのブログの話題。→リカリカ、(いっぱい文章書いてあるね)→志穂りん、(長いよー)→イッシー、(たまに、すっごい難しいこと書いてある)
・志穂りんが成田祇園祭に行ってきた話題。→志穂りん、(この間行ってきた)→ゆうこりん、「ええー、ゆう行ったことなーい」→志穂りん、(3日間成田山でやってて、人がすごかった。今までお祭りって屋台で食べるしかないじゃんと思ってたけど、今回初めて鉄砲、くじ引き、ボールを入れたり、初めてちゃんとお祭りの楽しさを味わった)
・お祭り情報。→ゆうこりん、「まだお祭りに行ってない。お祭り情報、全然分かんない」
・最近流行ってる言葉の話題。→志穂りん、(「オッシャー」が流行ってる。オシャレなことね。使って!)→ゆうこりん、「今日、バラエティー番組のアンケートでさ、『最近、流行ってる言葉を教えて下さい』ってあったの。志穂ちゃんにメールしようかとも思ったんだけどしなかった。で、分かんなくて略語。。。を答えておいたけど、ええー、「オッシャー」の方にすればよかったぁ」→志穂りん、(今度「ゴロー」使って。無茶できる日。無茶五郎から「ゴロー」になったの)→ゆうこりん、「へえー。流行ってるの?」→志穂りん、(ゆうこりんが使って流行らせてほしい。。。その後「ゴロー」は8回進化して、今じゃ「浜ちゃん」が「無茶できる日」になった)→(全然結びつかない進化!!)
・イッシーのセカンドシングルのカップリング曲『ダーリン』の紹介。

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「大阪でのJJのファッションショーに行ってきました。生で初めて裕美ちゃんを見ました。雑誌ではいつも見ていますが、動いているのを見るのは初めて。颯爽と格好よかったです」→裕美りん、(どうもありがとうございます)→志穂りん、(すごいね。やっぱ日頃見ているタレントさんを見るのと違って、モデルさんが目の前で動いているのって、不思議な感じするんだね)→ゆうこりん、「タレントさんだと声や雰囲気はあらかじめ分かるけど、裕美ちゃんの場合とかモデルさんは、分かんないと勝手にイメージしていくから、こういうふうなんだぁってなる」→志穂りん、(私が裕美ちゃんと最初会った時どんなイメージだったんだっけな)→(格好いい系だと思ってた)→ゆうこりん、「ああ、ゆうも」→裕美りん、(そういうふうになんか言われる)→志穂りん、(最初しゃべらなかったりするじゃん。だからやっぱ格好いい系なんだ、クールな感じかなって思って、でもしゃべった瞬間、「裕美はぁ。。。なんかぁ。。。」とか雰囲気は格好いい系のまま、しゃべると違う)→ゆうこりん、「��違うよね、しゃべると」→志穂りん、(逆にラジオ聞いてる人が初めて雑誌で裕美ちゃんを見たらどう思うんだろうね)→(びっくりすると思う)
・身長の話題。→ゆうこりん、「志穂ちゃん、身長いくつ?」→志穂りん、("盛って"158センチ)→ゆうこりん、「志穂ちゃん"161顔"じゃない?」→志穂りん、(160ぐらいありそうって言われる。イマドキッのみんなで写真撮ると私だけすごいちっちゃい)→イッシー、(166センチ)→ゆうこりん、「えっ、イッシーちっちゃいイメージ。150センチ台だと思ってた。なんでだろう」→リカリカ、("盛って"165センチ)→裕美りん、(169センチ)→ゆうこりん、「162センチ」→志穂りん、(じゃあ、私が一番ちっちゃくて、ゆうこりん→リカリカ→イッシー→裕美りんの順だ)→ゆうこりん、「なんか信じらんない。イッシー、そんな高かったぁ? 今度一緒に立とう」
②メール2は、「日本人に一番愛されている食べ物は?カレーだと思うのですが、友人は餃子、女友人はいちごだと言います」→(白いご飯!)→(味噌汁、豆腐!)→(エビフライ!)→ゆうこりん、「カレー嫌いな人はあんまりいないね」→リカリカ、(あれっ、ゆうこりんはいちごのイメージだけど、それはキャライメージ?)→ゆうこりん、「ありがとう」→(ラーメン!)→ゆうこりん、「ラーメンは1年に何回食べに行く? 行かないよね、なんか」→(誘われて月に3、4回)→ゆうこりん、「そんなに行くんだぁ」
③メール3は、「恋をすると自分に変化が出ますか?」→志穂りん、(ゆうこりんとか一番出そうだね。すぐばれそう)→ゆうこりん、「。。。裕美ちゃんは分かんない」→裕美りん、(周りの人から全然言われない)→イッシー、(分かる。すぐ言われる)→志穂りん、(変わらない。いつもテンション高いから)→リカリカ、(ばれると思う)→志穂りん、(イッシーとリカリカとゆうこりんが「ばれる」。裕美ちゃんと私が「ばれない」ということです)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「朝食の時飲みたいのは、A味噌汁?Bコーヒー?」→ゆうこりんは裕美りん、リカリカ、イッシーとともにBで、志穂りんがA。多数決はBのコーヒーに。→ゆうこりん、「飲み物としてコーヒーはあんまり好きじゃない。でも、カフェオレは好き」
②テーマ2は、「耐えられるのは、A寒さ?B暑さ?」→全員がB。→ゆうこりん、「暑さだと耐えられる」→(寒いとどうしようもないもんね)
③テーマ3は、「好きなカレーは、A辛口?B甘口?」→ゆうこりんは裕美りん、リカリカ、イッシーとともにAで、志穂りんがB。多数決はAの辛口に。
④テーマ4は、「彼氏の過去で気になるのは、A今まで付き合ってきた彼女の数?B直前の彼女と別れた理由?」→ゆうこりんは裕美りん、志穂りん、リカリカとともにBで、イッシーがA。多数決はBの気になるのは直前の彼女と別れた理由に。→イッシー、(別れた理由とかどうでも良くない?)→ゆうこりん、「優しいなあ。そう思いたーい」→裕美りん、(別れた理由の方が参考になりそうじゃない?これから付き合っていく上で)→ゆうこりん、「ねえー、絶対聞いちゃいそう。。。付き合ってきた彼女の数はそんなに気にならないけど、なんで別れたんだろうとかは思うなあ」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「21歳女学生。誕生日に彼から指輪をもらいました。嬉しくて女友達に自慢しました。するとその女友達は、その指輪いくらするのと聞くのです。普通、お店に行って確かめるやろ、値段で愛情の深さを確認するんやでと言うんです。みなさんは、男性からもらった物の値段を確かめたりしますか? 私は、こっそり確かめに行きました。2万8千円で、微妙な気持ちになりました」→(ええーー、やだー)→ミドリちゃん、(だめよ、値段見に行っちゃあ)→(わざわざ調べに行って、しかもそれを愛の深さにするとは。。。)→ミドリちゃん、(その時の彼の財政事情もあるだろうしね。例えば所持金5万円での2万8千円と所持金50万での2万8千円では、ワケが違うし。。。私も以前プレゼントをもらったことがあって、袋からどこのお店の物か分かって、でも彼が彼なりに捜してくれたプレゼントだということだけでいいやと思って、値段に変えられないっていう感じになった。。。調べた自分も傷つくよね)→ゆうこりん、「彼は、値段じゃなく、それが似合ってると思って買ってくれたのかも」→ミドリちゃん、(そうぁ
�修���→(誕生祝いに2万8千円なら十分だと思う)→(みんな「値段見に行かない」で一致したね。気持ちだからね。値段じゃない)
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「エンディングです。番組からのお知らせ。神戸コレクション2008autumn-winterが8月23日に神戸で、8月30日に東京で開催。裕美ちゃんが出演します」→裕美りん、(フィッティングとか、全然してない。前の日にする)→(あっ、そうなんだぁ。すごいねえ)→ゆうこりん、「ねえ」→イッシー、(19日に渋谷でイベントに出演し、ライブします)→ゆうこりん、「20日にサンリオピューロランドさんでDVDの発売記念イベントをするので、是非来て下さい。。。明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※『イマドキッ』の収録は、いつも「お菓子食べながら」和やかに。裕美りんがブログで紹介してくれました。
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/day-20080710.html
------

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星