« 「イマドキッ」平成20年6月29日放送分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年7月6日放送分 »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年6月分ブログレポ

ももか姫の☆星☆掲示板 (No.19656)
投稿日時:2008/07/19(Sat) 04:11

[No.19593への返信]
投稿者名:あせちるこリん


「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年6月分ブログレポ

"無理しないで、背伸びしないで、頑張り過ぎないでいつも笑ってる。これでいいんだよね"

更新のあった日数29日、更新のなかった日数1日、更新総数55件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.90
更新状況は大幅改善。更新欠如日はないに等しく、また更新総数は先々月の3倍、今年1月レベルにまで回復。去年の6月と比較しても遜色のないものに。
「心機一転」の現れでしょうか、使用するケータイも途中から新機種に。そして、各ジャンルの内容も以前のように充実し始め、ゆうこりんの心の動きがよく伝わる記述も増加。冒頭に掲げたようなゆうこりんのステキな名言・格言も随所に飛び出し、ゆうこりんのブログに取り組む前向きな意欲が感じられました。

1)食事・食品…13件(24%)、 前月比プラス6件、前年同月比プラス5件
i)ダイエットに良いもの・・・玄米食を継続
ii)身体によいもの・・・鶏のモモ肉を使ったヘルシーカツレツ、イワシの南蛮漬け、納豆、大豆で作ったハンバーグなど
iii)自宅でクッキング・・・手作りのラタトゥウユの朝食2件、夕食1件。焼き菓子の「マカロン」にも挑戦。
iv)お料理教室・・・23日の1件。

2)じじちゃん…1件(2%)、前月比プラス1件、前年同月比マイナス3件
愛犬じじちゃんも1歳10ヶ月。21日の帰星に際して、4ヶ月ぶりにゆうこりんにだっこされた写真で登場。

3)ゆうこりん…47件(85%)、前月比プラス30件、前年同月比プラス3件
主な記述は、「サポーターズクラブ『Fami・りんこ』1周年記念イベントでいっぱいいっぱい感謝。サロペットが最近のお気に入り。「マリス」へ初めてママりんこと。『笑点』ムックの撮影。『くりぃむナントカ』のロケに。吉瀬美智子りんから京都のお土産として御守りを頂いて心強いと。ゆうこりんもプロデュースに参加した香水『ラブプラセール』が7月に上市。「焼き肉小倉優子」の全店舗を訪問してお店の魅力を披露。「マリス」で1ヶ月ぶりに「やっぱりロングヘアー大好き」とエクステ。「キキララちゃんとゆうこりん」のコラボが本格始動しDVDの撮影。「キキララちゃんとゆうこりん」のグッズも完成。ケータイにシール貼ったりストラップ付けたり「グッズ」をご紹介。お弁当箱まで。16日から全国のサンリオショップにお目見え。19日にサンリオでその発表会。万歩計をジムからもらって「1万歩頑張るりんこ」。『ラジかるッ』水曜日メンバーさんとお食事会へ。お洋服ショッピング。テレビドラマ『ラスト・フレンズ』にはまって「早く帰りたいの!!」。グラビア撮影。「HUG」さんでのネイルは四葉のクローバーで「幸せ気分」。「H!
UG」さんのりえりんとごりちゃんとともに食事に。雑誌の取材。相模湖の大自然をバックに来年のカレンダー用撮影。ママりんことガールズ・トーク。ゴルフバー「ゴルックス」でバーチャルゴルフ。「改造中」のお部屋の中はジュエリーボックスとアロマキャンドルとくまちゃん。悩みの種のピンクのソファーも、最近何だか可愛く思えて。早起きしてホットヨガに。ごりちゃんとランチに焼き肉。久しぶりに"帰星"し、ママりんこの作った朝食。幕張までお買い物でクッション、カーペット、お部屋用照明を購入。弟のあっ君とその友人に混じってカラオケに。マクロビカフェでけーたんとランチ。小倉優子音楽隊のロケ。「HUG」さんでシンプルなフレンチネイルに。ブログ本用の撮影。3年半ぶりのニューシングル『スキ☆メロ』の発売イベント。エステ。アバンギャルドのパチンコ台」など。
『くりぃむナントカ』の「ビンカン選手権スペシャル!」、『ラジかるッ』、『サマーソニックゼロエイト』の魅力を伝える番組、『日本史サスペンス劇場』、『関口宏の東京フレンドパークⅡ』、『keyマスター』、『リサーチバトル!オヤジvs美少女』、『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中』、『踊る!さんま御殿!!』、『さんまのスーパーからくりTV』などにご出演。
「マリス」の野口りん、小遊三師匠たち、メイクのじゅんじゅん、サマソニ番組関係者、バナナマン、ママりんこ、篠原カメラマン、弟の友人たち、『九州青春銀行』の共演者、岩佐真悠子りん、『イマドキッ』の共演者、アバンギャルドの仲間たちとの写真もアップ。
山梨、静岡、大阪、神奈川(相模湖)、名古屋、千葉、福岡からのアップもありました。

4)あとがき
今月特筆すべきことは、何と言ってもブログの復調。4月、5月に"落ち込み"があっただけに、ブログのありがたさひとしおでした。
今月の話題の中心は、「焼き肉小倉優子」と「キキララちゃんとゆうこりんのコラボ」。両方とも多くの写真と記事を使って意欲的に伝えてくれました。
今後も、ゆうこりんの意欲の結晶であるこのブログから目が離せません。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事は、4日の「小遊三師匠と(o ・v・o)」。笑点ムックの撮影で神楽坂の街を歩いた際、おみくじの結び方から「優しさ」の話題へ。ゆうこりんらしい優しい心境を「誰にでも何にでも優しさを持っていたい。。。たくさんの人から優しさをもらって本当に感謝」云々と長文で綴ってくれました。ゆうこりんの人柄の一端を偲ばせる記事に仕上がっています。
------

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星