« 「イマドキッ」平成20年7月13日放送分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年7月27日放送分 »

「イマドキッ」平成20年7月20日放送分

ももか姫の☆星☆掲示板 (No.19700)
投稿日時:2008/07/25(Fri) 00:24

[No.19657への返信]
投稿者名:あせちるこリん

「イマドキッ」平成20年7月20日放送分(第16回、通算第68回)簡易レポ
ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、7月10日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゆうこりんがエレベーターで親切にされた話題。→ゆうこりん、「今日、お仕事の間に家に1回帰ったの。あんまりエレベーターで人に出会うことがないの。小学生とかお母さんとかお父さんとかしか会ったことなくって。今日ゴミ捨てに行ってたのね、エレベーターで。そしたら、30代前半ぐらいの男の人に初めて声かけられた。あのぉ、ゴミ手伝いますよって言われた」→(手伝ってくれたの?)→ゆうこりん、「そう。こういう人がいるんだぁと思って、ちょっと感動した。いい人だなとか思って」→(確かに、東京でそういう人に会うと心が温かくなるかも)→志穂りん、(東京は、席ゆずってくれる人多くない? ああ、東京も捨てたもんじゃないなと思った。最初はもっと、つんつんしてるイメージあったけど)
・志穂りんの引っ越しの話。→ゆうこりん、「どうなったの?」→志穂りん、(まだ決まってない。今は物件が少ないから夏超えた方が良いよって言われた)→ゆうこりん、「ゆうと同じマンションに引っ越して来てほしい」→志穂りん、(むしろ? 毎日ゆうこりんと一緒? 近所に友達いると良いと思わない?)→(すごい良いと思う)→ゆうこりん、「いーい!」→志穂りん、(最近引っ越しした人の話だけど、同じマンションに友達がいると何か貸してとかできるから良いねって言ってた。しかも、階が違うからばったり会うこともないし、でも連絡すればすぐ会えるから楽しいって)→ゆうこりん、「誰か引っ越して来てぇ!」→志穂りん、(ゆうこりんは引っ越さないの?)→ゆうこりん、「うん。まだ引っ越さない。今のマンション、すごく気に入ってるの」
・ゆうこりんのお部屋の話題。→志穂りん、(ゆうこりんのソファーは?)→ゆうこりん、「ソファーは気に入らないけど、でも、だいぶ目が慣れてきた」→志穂りん、(なんかを変えたら良くなったって言ってなかったっけ?)→ゆうこりん、「クッション置いたの」→(面白いよね。見てみたい)→ゆうこりん、「びっくりすると思うよ」→(ブログにアップしないの?)→ゆうこりん、「なんか、載せたくない」→リカリカ、(ピンクだから可愛い感じするけど。。。)→ゆうこりん、「壁がね、これも言いたくないんだけど、グレーなの。ホントは白が良いの。で、ドアとかがすごい重厚で、焦げ茶みたい感じ。濃い。。。もっと柔らかい部屋が良かったんだけど。床は、あんまり言いたくない。ドアとかの感じ。重い感じ。木なんだけど、なんか薄くないの。厚いドアみたいな。ゾウ、薄いゾウの色。もっと白い色だったら良いのに」→(でも、気に入ってるんでしょ?)→ゆうこりん、「マンション自体は。部屋はなんか嫌なの。でも、なんか1個、分かったことがあってぇ、電気(照明)を変えたのね、��天井の。間接照明の効果で全部明るくすると、グレーがちょっと白っぽく見えるの。だから電気とかいっぱい付けちゃおうかなと思う」
・他のメンバーのお部屋の話題。→ゆうこりん、「リカリカの部屋はどんな部屋?」→リカリカ、(オッシャーな。でも壁がグレーっぽい感じ)→ゆうこりん、「うんうんうん。扉は何色?」→リカリカ、(夢は真っ白だったけど。。。)→裕美りん、(うちの扉とかは、クリームっぽい色)→ゆうこりん、「いい、いい。いいなあ」
・ゆうこりんの家具の話題。→ゆうこりん、「置いてある家具が白のカントリーの家具なの。ローラ・アシュレイ (Laura Ashley)が好きで、家具をローラ・アシュレイにした。カーテンは水色にピンクの小花。テレビ台は白で金の金具のだよ」
・裕美りんのベッドの話題。→裕美りん、(買い替えて、今待ってるところ。今までちっちゃかったから、大きいのにした)→志穂りん、(ピンクはない?)→裕美りん、(ピンクはない)→ゆうこりん、「ええー、ゆうピンクがないとダメなの。落ち着かない」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「最近、プリクラを撮りました。ここ4年ほどでさらに新しくなって、システムについて行けませんでした。歳を取ったと痛感しました。みなさんは、最近"歳を取った"と感じたことは?」→志穂りん、(でも、プリクラは難しい)→イッシー、(全然撮ってない)→ゆうこりん、「ゆうも最近撮ってなーい。昔は並んだ」→志穂りん、(何とかフラッシュとかいっぱいあって。。。)→リカリカ、(すごすぎるよね、なんだか)→裕美りん、(プリクラまだ流行ってるの?)→志穂りん、(定番だね。。。最近"歳を取った"と感じたのは、美容師さんとかスタッフさんが年上から年下になってて、私こんな年下の人にこんなに綺麗にしてもらっちゃってていいのかなあと思った時)→ゆうこりん、「分かるぅ。ゆう、マネージャーが年下になった時に、あーあと思った。ゆう、そんな年齢なんだって。。。この前、弟と弟の友達とカラオケ行ったの。最近の曲分かんないって言ったら、私にも分かるようなゆずとかコブクロとかを気を遣われて歌ってたの。ちょっと申し訳なくなっちゃ��った」→裕美りん、(制服見る機会すごく減ったから、"歳を取った"と思う。たまに制服で歩いている子見ると、10歳ぐらい下かなと思っちゃう)→志穂りん、(冷静に考えると意外と卒業してまだ経ってないのに。。。)→ゆうこりん、「なんかそんな気しない。高校卒業してからまだ2、3年の気がする。いつもの制服着て遊べると思っちゃう」
②メール2は、「メール依存症です。もらったメールの返事は5分以内に出します。また、メールして返事がすぐに来ないと、いけないこと書いたんじゃないかとか不安になります」→ゆうこりん、「いるよね、早い人」→裕美りん、(その時に返事やっちゃう。すぐしないと忘れちゃうもん)→ゆうこりん、「ゆう絶対3日遡って見直す。返事出し忘れてるのないよねとか。すぐ返さないでいいと思ったら返さないから。。。」→志穂りん、(見つかるんだ、後々)→ゆうこりん、「そうそうそうそう。なんて返せばいいんだろうって時は、なんか遅れちゃう」
③メール3は、「他人の血液型は気になりますか?」→ゆうこりん、「自分はB型だからやだなぁって思うけど、他人の血液型はあんまり気にならない。"B型の本"を読んだ。その本、違う違う違うと思って読んでたら、『書いてあることが違うと思うあなたはB型だ』と書いてあった。ええーとか思った」→志穂りん、(黙っていればA型って言われるんだよって言ったら、そう言うのがBなんだよって言われた)→ゆうこりん、「でも、ホントにあんまり気にしなくなった」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「どうしても観たい映画があるのに一緒に行く人がいなければ、A一人でも行く?B諦める?」→ゆうこりんは裕美りんとBで、他の3人はA。多数決はAのどうしても観たい映画には一人でも行くに。→ゆうこりん、「一人で映画館に行ったことない。一人で行くのは、罰ゲームみたい」→志穂りん、(上映中は、みんな自分のこと関係なしに映画観てるんだよ)→ゆうこりん、「そんなことなーい」→リカリカ、(映画は誰かと観るものということがあるのね)→ゆうこりん、「うん。一人じゃ寂しい」
②テーマ2は、「明日は久々のお休みなら、A前の晩は夜遊びする?B当日早起きして遊ぶ?」→ゆうこりんはBで、他の4人はA。多数決はAの久々のお休み前の晩は夜遊びするに。→ゆうこりん、「夜遊びしたら、次の日がもったいないと思っちゃう。最近、早起きする。次の日楽しみだから早起きしたいから、もう寝て。なんかお酒とか飲んじゃうと次の日もういいやってなっちゃうから、飲みに行かない方がいいなあみたいな」
③テーマ3は、「彼氏にされて嬉しいのは、A100回好きだよと言われる?B 1回抱きしめられる?」→ゆうこりんは裕美りんとAで、他の3人はB。多数決はBの彼氏にされて嬉しいのは1回抱きしめられるに。→ゆうこりん、「数が多い方が良い」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「付き合う男性がすべて"ダメンズ"です。マザコン男に、浮気男に、ギャンブル男に、。。。しばらく男はこりごりです。私に男を見る目がないのか、そんな男しかやってこない自分に問題があるのか、どうなんでしょうか?」→ミドリちゃん、(男運がないんじゃなくて、相談の女性がそういう男を引き寄せている。『引き寄せの法則』流行ってる)→ゆうこりん、「知らなーい」→ミドリちゃん、(本当? 今度、本を貸してあげようか。『ザ・シークレット』でしたっけ。偉い人はみんなそういう『引き寄せの法則』を知っていたって。。。。で、この女性は好んでるんだよね)→裕美りん、(そういう男性を好んでると思う)→ミドリちゃん、(いやと言っても自然にチョイスしてるのよ。変わるのは無理!)→ゆうこりん、「ええ、そんなことなーい」→志穂りん、(どうやれば"引き寄せ"が直るんだろうねぇ)→ゆうこりん、「自分らしく変わるしかなくない?」→志穂りん、(そうだと思う)→ミドリちゃん、(三つ子の魂百までだから、変えられない)→ゆうこりん、��「そんなことないよー」
・ミドリちゃん、(恋には、追いかける恋と追いかけられる恋があると思う。苦労するのは追いかける恋。浮気する男とか追いかけて。。。恋は妨げがあって盛り上がる。なんか安定した恋は、つまんない。。。)→ゆうこりん、「でも安定したーい」
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「さあ、エンディングです。イッシー、告知ある?」→イッシー、(あります。7月22日にまたまたライブやりまーす。夜7時半から、SHIBUYA O-Crestで開催されるSoundSwell vol.2 に出ます。踊る、歌う、テンション上げ上げで)→ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
------

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星