« 「イマドキッ」平成20年7月20日放送分 | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年7月分 »

「イマドキッ」平成20年7月27日放送分

ももか姫の☆星☆掲示板 (No.19743)
投稿日時:2008/08/01(Fri) 00:34

[No.19713への返信]
投稿者名:あせちるこリん

「イマドキッ」平成20年7月27日放送分(第17回、通算第69回)簡易レポ
ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、7月24日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・夏の話題。→ゆうこりん、「もうすぐ7月終わるよー。お盆過ぎたらさぁ、もう夏じゃないっていう気がするじゃん。もうちょっとしかなーい。みんな、夏っぽいことした?」→志穂りん、(裕美ちゃんがしてた。ブログで見た。海へ行ってたでしょ)→裕美りん、(海じゃなくて川。ウェイクボード。海だとすごい波があるからできない。川とか湖で船に引いてもらって、後ろから出る波に乗る)→ゆうこりん、「へえー。ゆう、ウェイクボードってサーフィンの女の子版を言うのかと思ってた」→裕美りん、(じゃない。スノボーみたいな1枚板に足を置く器具を前後に並べたもので、。。。引っ張ってもらう)→ゆうこりん、「怖くない?」→裕美りん、(怖い! 下を見るとすごい怖い。行きたい方向の遠くを見てと言われて、で、そうやったら行けた)
※裕美りんのブログにこの記事があります。
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10118522617.html
・マリンスポーツの話題。→ゆうこりん、「ゆう、マリンスポーツやったことない」→(ゆうこりんは海、似合わない。海、好き? 行く?)→ゆうこりん、「えーー、海好き! 行く! マリンスポーツやってみたい。海行ったら、じゃぼじゃぼと"防水堤"?・・・防波堤まで行って、一番向こうまで行ってばたばたばたってして帰ってくる」→(へえー。一応行けるんだ?)→ゆうこりん、「うん、行けるぅ」→(毎回それするの。浮いてるだけ?)→ゆうこりん、「浮いてるだけ。浮き輪があるから楽。戻ってくる時もすっごい楽しい。ちゃんと、友達と行くよぉ」→(友達は普通に泳いでて、ゆうこりんを待っててくれるんだ。面白いねえ)
・ゆうこりんの髪の色の話題。→前々回番組ホームページでリスナーの意見を求めた、「ゆうこりんの髪の色で似合うと思うのはどっち? 黒い髪? 明るい色の髪?」企画の結果発表。→ゆうこりん、「結果は知らないので、イッシーから発表をお願いします」→イッシー、(「黒い方が良い」が70.5%、「明るい色の方が良い」が29.5%で、だから黒い方が良いという結果)→ゆうこりん、「ええーーーーーーーーーーーえ!! 明るい髪の人を見ると、やっぱり明るくしたくなっちゃう。。。投票、ありがとうございました。。。夏の間1ヶ月だけ明るくする。夏だけ。でも、夏が終わったら黒くしようかなあって思う。なんか、ゆう、顔立ちが地味だからさ、夏とか髪が黒いと悲しくなっちゃう」→(今焦げ茶ふうの黒? 可愛いよ)
・裕美りんの髪の長さの話題。→前々回番組ホームページでリスナーの意見を求めた、「桜井裕美ちゃんの髪の長さ、良いと思うのはどっち? 伸ばした方? 切った方?」企画の結果発表。→イッシー、(「伸ばした方が良い」が25.9%、「切った方が良い」が74.1%)→ゆうこりん。「可愛いよね、短いのも。。。投票、嬉しいね」
・リスナー投票を引き続き企画してほしいという話題。→イッシーと裕美りんが前髪をどうしたらいいか、リスナーの意見を求めることに。→ゆうこりん、「ついでに、今はエクステはずしてるんだけど、ゆうエクステ着けてロングが良いか、はずした方が良いかも余裕があったら投票お願いします」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「自分の寝顔や寝姿を見たことありますか?」→志穂りん、(ある。口開いてて鰻みたいな。中国語みたいに寝言言う)→リカリカ、(ロケで目開いたまま瞬き1回もしないで、ふつうの姿勢で寝てたことある)→イッシー、(寝相は悪い。ベッドから落ちるもん)→裕美りん、(寝相は良いと思う)→ゆうこりん、「ストレス貯まってると寝叫びしちゃう。『ああーーー』とか言って、なんか」→(へえ。怖いね、隣りで寝てたら。叫ぶだけ? しゃべんないの?)→ゆうこりん、「しゃべんない、全然。ちっちゃい頃、ひどかったらしい。夢見てて、足ばたばたして、『うえーーぇ』みたいな叫び声出して。大人になってからあんまりなくなったけど」→リカリカ、(表現が自由なんだね、寝てる時も)→(寝てる間に回転しなかった?)→(枕の方に足を置いてた)→ゆうこりん、「どうやって回るんだろうね、寝てる間に。。。でも、動くのは、健康な証拠なんだって」
②メール2は、「頭にこびり付いて離れない曲はありませんか?『崖の上のポニョ』が離れません」→ゆうこりん、「『崖の上のポニョ』聞いたぁ。みんな一緒だよね。♪ポーニョポーニョポニョ・・・♪ 可愛い! 小学生かな? なんかやってた女の子。。。あと『羞恥心』も頭に残ってた」
③メール3は、「富士急ハイランドの日本一怖いらしいお化け屋敷、行ったことは?」→ゆうこりん、「お化け屋敷の方は入ったことなーい。。。夜中だと、自分のうちのトイレでも行かないもん。怖ーい!」
④メール4は、「家の中で一番くつろげる場所は?」→裕美りん、(ソファーを背もたれにして床に座るかそこで横になる。ソファーそのものに座っても落ち着かない)→イッシー、(いろいろ。じっとしてられへん)→ゆうこりん、「家でじっとしてることない。外に行く。もったいないと思っちゃうの、時間が。何かしちゃうからあんまり家にいないかも」→(外に行って何するの?)→ゆうこりん、「最近早起きなの。早朝ヨガに行くから。夜はすぐ寝るし、料理は作り置きしとくし。。。何かしてないともったいないと思っちゃう」→リカリカ、(ベッド)→志穂りん、(狭い空間。トイレとかお風呂)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「嫌なのは、A一生泣いて暮らす?B一生怒って暮らす?」→ゆうこりんだけBで、他の4人はA。多数決はAの嫌なのは一生泣いて暮らすに。→ゆうこりん、「ホント究極だね、この選択。今までで一番究極かもー。しょうがないからこっちに決めた。なんか怒るの疲れちゃう」
②テーマ2は、「好きな花火は、A派手な打ち上げ花火?Bしみじみした線香花火?」→ゆうこりんは志穂りんと裕美りんとAで、他の2人はB。多数決はAの好きな花火は派手な打ち上げ花火に。→ゆうこりん、「なんか、線香花火はどこでも。。。」
③テーマ3は、「彼氏がこうだったら困るのは、A極度のマザコン?B極度のロリコン?」→ゆうこりんは志穂りんとリカリカとBで、他の2人はA。多数決はBの困るのは極度のロリコンに。→ゆうこりん、「なんか、マザコンは嫌じゃないなあ」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「21歳女性。17歳から付き合っていた彼と別れて以来、ここ2年間誰とも付き合っていません。誰かを好きになるという感情を忘れたような気がします」→志穂りん、(今、無理に彼を作ろうと思わなくても、できる時が来るよね)→ゆうこりん、「うん」→ミドリちゃん、(彼の何かに引かれて好きになったのだから、その「何か」のプロセスを超えないとたぶん次の彼が好きになれないのかも。若いのだからどういう仕方でもいいからいろんなアプローチして、人を好きになるいろんな事をやってもいいんじゃない)→ゆうこりん、「いろいろね、深かったぁ」
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「さあエンディングです。今日は。。。」→志穂りん、(あっという間だよね)→ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※イマドキッのホームページが更新され、7月24日収録時の写真が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
そのほか下記のブログにも、
http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/user_images/f7/e9/10079464635.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/f/0/f0d7e1ac.jpg
http://image.blog.livedoor.jp/sifow/imgs/1/6/160af7cd.jpg
------

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星