« 「イマドキッ」平成20年6月22日放送分(第12回、通算第64回)簡易レポ | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年6月分ブログレポ »

「イマドキッ」平成20年6月29日放送分

ももか姫の☆星☆掲示板 (No.19506)
投稿日時:2008/07/04(Fri) 01:35

[No.19437への返信]
投稿者名:あせちるこリん

「イマドキッ」平成20年6月29日放送分(第13回、通算第65回)簡易レポ
ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、6月26日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゆうこりんの今週の予定の話題。→ゆうこりん、「29日に、新宿タワーレコードと渋谷HMVでイベントやるので来て下さい。CD発売のイベント。志穂ちゃん、今週休みでしょ?」→志穂りん、(うん、休みだよ)→ゆうこりん、「暇だったら、来て!」→志穂りん、(何時から?)→ゆうこりん、「2時と6時」→志穂りん、(なんかさ、それって並んでさ、やるの? どうすればいいの?)→ゆうこりん、「4枚購入だとなんかあるみたいこと言ってた。写真は撮れない。。。1枚でも。。。」→志穂りん、(ホントに買えってか? 夕方から忙しいかもしれないんだけど、2時だったら行けるかも)→ゆうこりん、「やったぁー」→(行った人は、志穂ちゃんにも会えるってことだ!)→ゆうこりん、「みなさん、ぜひ会いに来て下さい!」
・リカリカの舞台『フラガール』出演の話題。→志穂りん、(テレビでリカリカを見た。お気に入りの馬のTシャツを着てオーディションに行ったら受かったんだって)→リカリカ、(ちょっと田舎っぽい役で設定が良かったの。その日緩い服が着たくて、それがたまたまそのTシャツだったの)→志穂りん、(受かったんだもんね。すごいねぇ)→ゆうこりん、「『フラガール』を映画で観たんだけど、最後のシーンとか良かったぁ」→リカリカ、(脚本家は一緒なの。だから映画で使えなかったシーンを入れたり。。。7月18日から赤坂で。大阪とかでもやるみたい)
・運動の話題。→志穂りん、(最近は身体を動かさない。夏はボディーボードをやりたい)→裕美りん、(サーフィンとボディーボードやったけど、ボディーボードの方が好き。簡単に持って行けるし)→ゆうこりん、「日焼けする?」→裕美りん、(すっごいする)
・車の運転の話題。→リカリカ、(車ないけど運転好き。免許は18歳ですぐ取った)→ゆうこりん、「そのタイミングで取らないと取り逃しちゃうよね」→志穂りん、(免許持ってる。身分証明書にもなるから。意外と安全運転する)→裕美りん、(普通の道だったら運転できる。都内が怖い)→ゆうこりん、「なんでみんな都内の運転怖いって言うの?」→(車線変更とかあるし、信号がワケ分かんないとこに付いてるし、みんなせっかちだし、道も狭いし。。。)→ゆうこりん、「難しいんだぁ。大阪の方がせっかちっていうイメージ」→イッシー、(大阪は、車線変更は東京の人よりちゃんとしてる。意外に譲り合いしてる。東京の人は入れさせへんかったりとか。大阪はどうぞどうぞみたいな)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「『ラスト・フレンズ』に久々にはまりました。どんなテレビドラマにはまってましたか?」→ゆうこりん、「『ラスト・フレンズ』にはまったぁ。みんな、見てなかったの?」→(見てなかった)→ゆうこりん、「えー、ゆうホントにドラマ何年も見てなかったの。久しぶりに見て、毎週『ラスト・フレンズ』録画して見てた」→志穂りん、(録画してたんだぁ。。。最終回の時とかやばかった。みんな、今から最終回見ますみたいな)→ゆうこりん、「ゆう、ブログに最終回だぁってかいた。長澤まさみちゃんが『私がいなきゃ』みたい感じでDV役の錦戸君にDVされてるところとか、なんか女の子だと分かんない、。。。(DVする男の子が)分かるとか思って。。。で、なんかすごい見ちゃって、。。。でも、最終回終わったら、すごい自分も終わった、すっきりした。私は大丈夫みたいな」→(終わりどうなった?良かった?)→ゆうこりん、「周りの人はあれじゃ納得できないって言ってたけど、ゆう、良かったと思った。みんな、最近ドラマ見てないの?」→(見てなーい)→(この仕事始めてぁ
��藾漢蓋�覆�覆辰���→ゆうこりん、「そんなもんなんだぁ」
・それぞれが、好きだったドラマをご紹介。→(『やまとなでしこ』(フジテレビ系:2000年)!)→ゆうこりん、「見てたぁー。。。小学校の頃、ゆうKinKi Kidsさんのドラマにはまってた。『人間・失格 』(TBS系:1994年)と『若葉のころ』(TBS系:1996年)。。。」→(見てたぁー)→(よく覚えてるね、ゆうこりん)→ゆうこりん、「ドラマ大好きだったんだよね」→志穂りん、(ゆうこりん録画してまで見るということは、『ラスト・フレンズ』は相当だったんだろうね)→ゆうこりん、「『ラスト・フレンズ』は相当だった。なんか、やってる間は、自分もそういう気分になっちゃって、入り込んじゃって、でも今すっごいなんか。。。水島タケル役の瑛太君もいい人に見えてしょうがないもん」→志穂りん、(リアルだから、はまっちゃうんだよね)→ゆうこりん、「『私がいなきゃ』って思うのは、なんか分かる気がする」→(母性本能みたいな。。。相手できる人は私しかいないみたいな)→ゆうこりん、「うーん、そうそうそうそう」◆
����ぢ究極の愛だね)
②メール2は、「一人暮らしです。友達が帰った後の孤独感が嫌で、できるだけ友達の家にお邪魔するようにしています」→志穂りん、(友達、すごい呼ぶ)→(呼ばなーい。行く方)→ゆうこりん、「ゆうも行くぅー。電車で行く」→志穂りん、(やばい。行くようにしよう)→ゆうこりん、「家族が来て帰った時の寂しさはある。ママがよく来る。弟とか、パパも」→志穂りん、(いいね、でも来てくれるもんね)→ゆうこりん、「うん。でも寂しい。すっごいホントに寂しくなる。なんか、私は一人なんだ、向こうは電気がいつも点いててみたいな」→(ああー、分かる! 温かい感じ)→裕美りん、(8年ぐらい一人暮らし。5回引っ越しした。親は頻繁には来ない。寂しいと思ったことない)→ゆうこりん、「この中で絶対ゆうが一番寂しがり屋」
③メール3は、「バーゲンのシーズンですね。楽しみで、"バーゲン貯金"もしてます。みなさんは、バーゲンって行きますか?」→ゆうこりん、「なんか、セールはあんまり行かない。人がいっぱいだからかなぁ。。。今の時期、ショックだよね。『買った後で、もしもセールになったら』とも思うけど、でももしもセールでその欲しい物が売り切れてたらとか思って、すごく微妙なんだよね」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「今、旅行に行くなら、A北海道?B沖縄?」→全員がBで、多数決はBの沖縄に。
②テーマ2は、「カレーを食べるなら、Aライス?Bナン?」→ゆうこりん、「カレーの種類にもよるね」と言いつつ、リカリカとAで、他の3人はB。多数決はBのナンに。③テーマ3は、「どっちができる?、A丸一日食べない?B丸一日しゃべらない?」→ゆうこりんは、志穂りん、リカリカ、イッシーとともにAで、裕美りんはB。多数決はAの丸一日食べないことができるに。→裕美りん、(丸一日しゃべらなくても全然平気)→ゆうこりん、「ええー、ゆう、一日の間にだれかに電話しちゃう」→志穂りん、(しゃべらないことってないもんね)→ゆうこりん、「ない。丸一日しゃべらないの絶対やだ」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・ミドリちゃん、(「男か女か分からない」という紹介で、すごい当たってるなあと思う)→ゆうこりん、「今日、みんなが来る前に、リカリカとミドリちゃんと3人でいたんだけど、女の人といる感覚しかなかったの。やっぱり、ミドリちゃんは女だなあと思った」
・質問「気になっている女性が、僕の注文したドリンクを『それってどんな味?飲ませて』と言って一口ゴクリ。もしかして、彼女は僕のことを?」→ミドリちゃん、(好意を持っている可能性は50%。20代後半なら可能性は低い)→ゆうこりん、「そういう意識してない男の人の方が。。。」→ミドリちゃん、(%を気にして告白するよりも、当たって砕けろの方がかっこいいよね。コップの動きを見たりとかしているよりも、どっしりしてる方が。。。)→ゆうこりん、「そうだね。意外に女の子って、計算したりする男の人よりも、驀進的な男の人を好きになること多くない?」
・外1件

5.エンディング:ゆうこりん、「MBSスペシャルウイークでの合い言葉プレゼント当選者の発表です。合い言葉は、『シュウマイにソース』でした。当選者は。。。おめでとうございまーす。ではみなさん、エンディングです。29日、CD発売の握手会があります。14時からタワーレコード新宿店と18時からHMV渋谷です。お待ちしております。みんなも暇だったら来てね!」→(行きーい!)→リカリカ、(舞台『フラガール』は、大阪は8月23日と24日です)→イッシー、(セカンドシングルが7月30日に発売されます)→ゆうこりん、「では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※この日ゆうこりんが、「キキララちゃんとゆうこりんのコラボグッズ」をメンバーにプレゼントした話題が下記に載っています。「ゆうこりんはスゴイなぁと改めて実感しました」云々。
http://ameblo.jp/issin/entry-10110331907.html
http://ameblo.jp/imai-rica/entry-10110429238.html
http://blog.livedoor.jp/sifow/archives/51369513.html
------

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星