« 「イマドキッ」平成20年6月15日放送分(第11回、通算第63回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年6月29日放送分 »

「イマドキッ」平成20年6月22日放送分(第12回、通算第64回)簡易レポ

「イマドキッ」平成20年6月22日放送分(第12回、通算第64回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、6月12日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・今日は何の日の話題。→(6月21日は、マックの日でした。何でだろうね。文字もかかってないのに)→(初めてお菓子を作った日?)→ゆうこりん、「そんな日、ないよぉ」
・夏到来の話題。→志穂りん、(もう7月!)→ゆうこりん、「ねえ。夏だよ」→志穂りん、(早いね。夏どうしよう)→ゆうこりん、「夏休みある?」→志穂りん、(お盆休みはとる)→ゆうこりん、「裕美ちゃんは?」→裕美りん、(どこも行かないよ)
・休みの取り方の話題。→ゆうこりん、「休みは勝手にくれるの? それとも申告制?」→裕美りん、(2、3ヶ月前に、用事があるからって言っておいて休む)→ゆうこりん、「『今月休みほしいんですけど。(6月20何日が空いてたから)ここを絶対オフにしといて下さいね』って言ったら、『分かった。検討しとくよ』って言われたけど、今日スケジュール見たらやっぱり仕事入ってた。『検討はしたんだけど(休みにできなかった)。。。』みたい感じになる」→(申告は、あんまり通らないんだぁ)→(働き過ぎだよ、ゆうこりん)→裕美りん、(でもタレントの人とかに聞くと、あんまり自分からは言わないって言ってた。。。急に『空いた』とか言われるから、そういう時にどっか行ったりするって言ってた。旅行とか難しいよね)→志穂りん、(亜希ちゃんは、『休み下さいって言う』って言ってた)
・夏好きの話題。→(志穂ちゃんの季節って感じだよね)→ゆうこりん、「うん、分かる気がする」→志穂りん、(夏、大好き。毎日海に行きたいもん。でも、海から上がるとかゆくなる。目も痛いし、化粧しなくちゃいけないしみたいな)→イッシー、(夏は、大阪帰る。誕生日はお休みもらいたい)→ゆうこりん、「なんでだろう。夏ってテンション上がる。外に出たくなるよね。でも、夏って短い。お盆過ぎたらあんまり夏って感じがしない」→リカリカ、(夜はあんまり動きたくないんだけど、夏の夜なら動きたくなる)→イッシー、(寝るのがもったいなくなる)→志穂りん、(朝4時とかでももう明るいし、時間感覚がおかしくなる。。。花火とかも好き)
・浴衣の話題。→志穂りん、(浴衣、着たーい。年に1回は着てる。うちの会社で浴衣作ったの。今度上げるね)→(すごいね)
・誕生日は休日になる?の話題。→ゆうこりん、「ない!ない!ない! でも、誕生日を休みにされると困るかも。。。仕事入れてほしい」→リカリカ、(誕生日会は嬉しいんだけど、1日オフにされたらどうしようって感じ)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「バイト先の社員さんが私目掛けてダジャレを連発。どう反応したら良い?」→ゆうこりん、「ゆうのパパがダジャレ連発する。何でもかんでも全部ダジャレ。だからダジャレとして聞かない。普通の会話として聞き流す。反応しないようにしている」→志穂りん、(うちのパパもテンション高い時、ダジャレ言う。。。その瞬間ママが『20点!』とか点数付けて終わる)→ゆうこりん、「点数付ける志穂ちゃんのママが偉い」→リカリカ、(それうまいんじゃない。点数付けるのって楽じゃない? 毎回違うし)→ゆうこりん、「きっと、その社員さんは、相談者の人が笑ってくれたりするから、嬉しくってしょうがないんだよ。心が広いんだったら、とことん反応してあげては。笑ってあげる、大人になって」→(ゆうこりんは、パパのダジャレに笑ってあげてる?)→ゆうこりん、「全部の会話がダジャレだから、付き合ってるともう。。。」→リカリカ、(パパは頭の回転のためにやってるんだよ)→ゆうこりん、「お兄ちゃんの結婚相手がパパと一緒にご飯とか食べるとやっぱ付き合いで笑ってあげたりするの。『キャー』とか、『お父さん、面白いですねぇ』とか。彼女が来たら、パパの獲物になっちゃう。可哀相!」→志穂りん、(相談者への答えとして、『○○点! 明日は○○点を目指しましょう』って言えば)→(目指しちゃうんだ!?)→ゆうこりん、「他に、その場に居合わせた別の人に振るのはどう? 『裕美ちゃんって、ダジャレ大好きなんです』みたいに言って」
②メール2は、「他人の名前と顔を覚えるのが苦手です。みなさんは、現場で会う沢山の人の名前を覚えられますか?」→ゆうこりん、「覚えられない!」→志穂りん、(名刺交換が1日30~40もあるから、頂いた名刺の裏に特徴とか書いちゃう。だって忘れちゃうもん。向こうは覚えてて、「この間会いましたよね」って言われて、「あっ、あーーん」って適当に言ってても話が合わないことあるじゃん。そういうのって一番気まずい状況)→ゆうこりん、「『この前ありがとう』みたいに言われた時、『あっ、ありがとうございます。すっごい楽しかったです』とか応えたんだけど、『ホントに覚えてる?』と言われて。。。困るよね」→リカリカ、(私も覚えられない。別に覚えなくてもいいかなって思ってる)→ゆうこりん、「木村拓哉さんは、例えば『照明さん』とか呼ばないで名前で呼ぶって聞いた。偉ーいって思った」→志穂りん、(そういう心がけから、人の名前を覚えようという気持ちになるかもね)→イッシー、(その現場では覚えれても、翌日には忘れているから、違う現場で会うの嫌だよね)→ゆうこりん、「5年ぐらい前に"おぐねえ"と呼ばれる担当メイクさんだった男の人と、去年たまたま飲み屋さんで会って、挨拶に来てくれて、"お姉さん"になってたの。全然気付かなくって、ホントにびっくりした」→志穂りん、(これからは、現場では名前で呼びましょう)
③メール3は、「買い物をする時は、計画的? それとも衝動的? 財布のひもが硬いゆうこりんが、意外と衝動買いをする気がします。"ピンクのソファー"も衝動買いだった?」→ゆうこりん、「"ピンクのソファー"は、衝動買いじゃないの。計って、部屋も全部計って、間取りも紙に書いて、何センチ何センチって。ソファーも何回も見に行ったし。。。」→志穂りん、(予想外だったんだぁ。今もまだいるんでしょ?)→ゆうこりん、「いる!」→志穂りん、(最近、ゆうこりんのブログにお料理ブログが載ってないから、ソファーのせいで家にいたくないんだろうなって思ってた)→ゆうこりん、「キッチンの前にソファーがあるの。キッチンからソファーが見えるの。やだー」→リカリカ、(相当何かを発しているね、そのソファーは)→志穂りん、(ゆうこりんは、全部計画的に物を買ってるんでしょ?)→ゆうこりん、「あんまり物を買わない」→志穂りん、(衝動買いする人は?。。。イッシーとリカリカはするんだ。例えは゛何?)→イッシー、(靴。友達にあげたり。。。)→リカリカ、("本命"はすごく迷うの。クロエのバッグ3回見に行って、買うって決断したらその横にある物も買う。1回心を開くと、そこの物ドンドン買っちゃう。その日同じ所で。洋服もリッチが好きで。。。)→ゆうこりん、「分かる! 分かる!」→裕美りん、(買うだけで満足する。使わない物いっぱいある)→ゆうこりん、「お靴とかドンドン増えてくじゃん。収納ははどうしてるの?」→裕美りん、(下駄箱に入るだけは入れといて、あとは箱に入れてボラ貼って並べてる)→ゆうこりん、「収納は靴でいっぱいになんない?」→裕美りん、(なる。ギュウギュウだから、引っ越しまで取れない。思い出さないじゃん)→ゆうこりん、「なんか、どうしようかと思って」→裕美りん、(リサイクルみたいなのあるから後で教えてあげる)→志穂りん、(お店屋さんに売ったり。。。)→ゆうこりん、「そうなんだ。へぇー、やりたーい。全然、持っててももったいないからと思って」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「思い切りのどが乾いた時に飲みたい物は、Aよく冷えた水?Bよく冷えたビール?」→ゆうこりんはリカリカ、裕美りんとAで、他の2人はB。多数決はAのよく冷えた水。
②テーマ2は、「苦手なのは、A 夜更かし?B早起き?」→ゆうこりんはリカリカとAで、他の3人はB。多数決はBの早起き。→ゆうこりん、「なんか、楽なのは、早起き」→リカリカ、(夜更かしするとくまが朝あるから)
③テーマ3は、「自分の身に付くとしたらどっちが良い、A人並み外れた体力?B人並み外れた知力?」→ゆうこりんは裕美りんとBで、他の3人はA。多数決はAの人並み外れた体力。→ゆうこりん、「いらないよ、そんな人並み外れた体力。知力があれば、大変なことしなくても生きていける。重い物持ったりとかしないで。。。」
④テーマ4は、「実際に見たいのは、Aオーロラ?、Bナスカの地上絵?」→ゆうこりんは裕美りんとBで、他の3人はA。多数決はAのオーロラ。→ゆうこりん、「テレビでもいいかな、オーロラは。。。オーロラ見るってことは、寒いってことだよね」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「26歳男性。水商売の女性が好きになってしまいました。メールや電話をもらってついお店に。気持ちを止められないのをどうしたらいい?」→ミドリちゃん、(水商売の女の人がお客さんをホントに好きになる時って、お店に誘わなくなるって言うよね。自分の好きな人にお金を使ってほしくないから)→ゆうこりん、「そうなんだぁ。お金他の事に使ってほしい」→ミドリちゃん、(これにはまっちゃうと、普通の女の子と付き合えなくなっちゃうよね)→ゆうこりん、「なんでぇ?」→ミドリちゃん、(普通の女の子は、そんなにしないじゃん。水商売の女性って返事とか気が利きすぎる。。。この場合、チャンスはないね。でも、お店の女性を好きになるような彼は純粋で良いよね)
・質問「女性。同時に二人の男性を好きになったことは? 気持ちの上で。何をきっかけに気持ちを一人に絞ったらいいですか?」→ゆうこりん、「どっちにしよう、この人とあの人とどっちいいかなぁと悩んでいるのは、両方とも違うのかなって思う」→ミドリちゃん、(ああ、良いこと言う!。。。やっぱり、二人を同時に好きになるってこと、ないよねぇ)→ゆうこりん、「うん。ない。だってずば抜けてないってことでしょ?」→ミドリちゃん、(人生1回切りだから、二股もいいんじゃない?っていう。。。)→ゆうこりん、「でも、二股かけたら相手が傷つくからやだー」

5.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです」→志穂りん、(7月中旬にリカリカが舞台をやるんだって)→ゆうこりん、「見に行きたーい」→リカリカ、(今、毎日のように稽古してる。『フラガール』の舞台バージョン。ストーリーも面白い)→ゆうこりん、「見た見た、映画。。。楽しそう。では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※リカリカの舞台『フラガール』出演情報は下記にあります。
http://www.lespros.co.jp/artists/rica_imai/
http://www.ints.co.jp/hula-girl/index.htm

あせちるこリんsan 投稿日:2008/06/28(Sat) 03:10 No.19436

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星