« 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年5月分ブログレポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年6月8日放送分(第10回、通算第62回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成20年6月1日放送分(第9回、通算第61回)簡易レポ

「イマドキッ」平成20年6月1日放送分(第9回、通算第61回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、5月29日。
 今日も、盛りだくさん。こりん星由来の新説や両親の結婚のエピソードも飛び出し、聞き応えのある1時間でした。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゆうこりん、「今日は、なんと桜井裕美ちゃんはニューヨークでお仕事のため、お休みでーす。寂しい。ちょこちょこさ、裕美ちゃん休むよね。ゆう、今までこの番組全部出席してる。この番組始まって1年ちょっとで海外に1度も行ってない。。。行ったかなぁ?」→志穂りん、(行った! 『イッテQ』で台湾で綺麗な人を捜してたじゃん)→ゆうこりん、「行ってる。ごめん、ごめん」→志穂りん、(私、全然行ってない)→イッシー、(グラビアの仕事でグアムに行った)→リカリカ、(私も海外行ってた。グアム)
・6月1日の話題。→ゆうこりん、「6月第一日曜日はプロホーズの日。6月はジューンブライド、結婚式のシーズン。結婚の守り神ジュノンの支配する6月に結婚すれば、花嫁は幸せになれると云います」→志穂りん、(統計で、交際期間は2年間、相手は3人目がベストの結婚ってニュースでやってた。2年ぐらいでだらだらしてくるから、結婚相手に見えなくなってくる)→リカリカ、(やっぱ2年ぐらいなんだね)→志穂りん、(でも3人目って早い!)→ゆうこりん、「世の中の人って、何人ぐらいの人と付き合ってるんだろうね」
・今日の衣装の色の話題。→(青とか黒とか、単色系だね)→イッシー、(ピンク着よう。恋の色やからね)→志穂りん、(ピンクは持てるらしいね)→イッシー、(ゆうこりんだとピンク似合うけどさ。。。)→ゆうこりん、「ピンクの服って、お仕事の衣装だとよく着る」→(今日は黒だね。あとベージュ、白とかもゆうこりん着るよね)→ゆうこりん、「白、多い」
・ここ1週間の話題。→ゆうこりん、「なんかあった?」→イッシー、(初写真集『恋するランジェリー』の初イベント。いっぱい来てくれた)→リカリカ、(私は、普通に仕事してた。楽しい話とかないんだけど。。。)→志穂りん、(リカリカ見たよ、表紙に出てた。リカリカは綺麗だよね。リカリカは綺麗で、ゆうこりんはカワイイ)→ゆうこりん、「ありがとう。。。褒められた時、『そんなことないですよ』って言うのもあれだから」→志穂りん、(褒められた時一番良い言葉は、「ありがとう」なんだって)→ゆうこりん、「そう、本に書いてあった。ゆう、『人生が幸せになる3つの魔法。。。』とかいう本買っちゃう」
・占いの話題。→ゆうこりん、「占い好き。占い師さんによって、言われること変わるとすごい困る。『いい』と言われるとああこの人いいんだと思って行っちゃう」→リカリカ、(すごいゴーゴーだね。私は行ったことない。ゆうこりんのお勧めある?)→ゆうこりん、「一番最初、スピリチュアルな所に行った。女の占い師さん。門入ったら3畳ぐらいの所にお布団が敷いてあった。このパジャマに着替えて下さいって言われた。そしたら寝て下さいって言われて、頭とか触られて、魂が抜けちゃうかもしれないから気を付けてみたいに言われて、はーって悪い"気"を取ってくれる。で、その後お話し合いみたいな感じ。あなたこうねみたいに。『あなたが"なんとか星"と言っているのは、昔沈んだアトランティスの子で、沈んでしまってからそこから自分の沈んだのをもう1回立ち上げようとする所から、こりん星が来てるのよ』って言われた」→志穂りん、(こりん星、そんなに深いと思ってなかった)→(すごーい)→(パジャマに着替えて寝てっていうのがあるんだね)→ゆうこりん、「塩とかやってもらうと楽になることない? なんか、ああ私なんかもうホントにだめだみたい時があるの。そういう時に人に塩を投げてもらって『大丈夫だから』ってパンパンとやってもらえると、なんかすごい楽になれた気がする」→志穂りん、(気持ちの問題だと思う)→ゆうこりん、「強い人とか気にしない人には来ない、憑かないって言うよね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
・メールは、「ホストクラブに興味があります。みなさんは、行ったことがありますか?」→ゆうこりん、「ホントに行ったことない」→志穂りん、(仕事で行った)→イッシー、(仕事で)→ゆうこりん、「楽しい? どういう感じ?」→志穂りん、(ただの初めて会った友達みたい感じで、知らないことを喋り合ってる)→ゆうこりん、「すごい盛り上がってくれるイメージ?」→志穂りん、(そうそう。お酒とか入ると"コール"やって。。。)→ゆうこりん、「コールって最近どういうのがあるの?」→志穂りん、(。。。第一印象ゲームとかいろいろあるよ)→リカリカ、(でも、ゆうこりんにはみんな飲ませないよね。いいよいいよみたいに)→志穂りん、(私がいたら飲ませる。私が介護する気持ちで飲ませる)→ゆうこりん、「リカリカ、行ってみたい? ゆう、1回だけふらっと行ってみたいなあって思った。どんな煌びやかなんだろう。ライトとか」→志穂りん、(現実逃避したい場所なんだろうね。知らない人の前だったらわーわーできるみたいな空間)→ゆうこりん、「話、うまいの?」→志穂りん、(人によるんじゃない? 基本は、お酒飲むのがメイン)
・外1件。

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きな男性からもらった誕生日プレゼントでがっかりなのは、Aオルゴール?Bぬいぐるみ?」→ゆうこりんは、イッシー、リカリカとともにAで、志穂りんのみB。→ゆうこりん、「ええー、別にどっちも変わんない。どっちもがっかりじゃないよね。。。でも、ぬいぐるみの方がうれしい」
②テーマ2は、「 怖いのは、Aゴキブリ?Bお化け?」→全員Bで、多数決はBの怖いのはお化けに。→ゆうこりん、「ゴキブリは、東京に来てから1回も見てないの。実際、いなくない?」→志穂りん、(渋谷にはいる。ネズミとかと一緒に)→ゆうこりん、「渋谷にネズミ?何色?」→イッシー、(グレー)→志穂りん、(どっちも怖くない。だってお化けありえないから)→ゆうこりん、「ええー、すごい。夜中にホントの田舎の山とか行ける?」→志穂りん、(行ける。お墓とかも行ける。だって、自分に見えないもん。お化けいっぱいいるじゃん。だれかしら(いいお化けが)護ってくれる)→ゆうこりん、「そういうふうに思う人には絶対大丈夫なんだ!」
③テーマ3は、「彼氏と喧嘩した後1週間連絡がなかったら、A自分から連絡する?B連絡を待つ?」→全員Aの自分から連絡する。→志穂りん、(自分からするよね)→ゆうこりん、「時間あるたんびに電話かける。1、2、3、4日目に電話出なくても、着信拒否されても、電話をかけ続ける」→リカリカ、(ゆうこりんは強いねえ)→ゆうこりん、「なんで『強い』って思うの?」→志穂りん、(そこまでやったら逆に嫌われるんじゃないかとかさ、なるでしょ)→ゆうこりん、「リカリカは喧嘩する?」→リカリカ、(ちゃんと意見の交換はしたい。。。話し合いだね。志穂ちゃんも話し合いしそうじゃない?)→志穂りん、(違う。投げる!)→ゆうこりん、「イッシーと志穂ちゃんは、殴り合いのイメージ。イッシーは喧嘩しないの?」→イッシー、(ちゃんと話し合ってみたいな)→ゆうこりん、「裕美ちゃんだったら、『なんで(自分から)電話するの?』みたいな感じだろうね」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「同窓会に行ったら、人気の女性がお見合いで結婚していました。お見合いの方がお互いの家族ともうまくいくから楽だと言っていました。みなさんは、お見合いしたいですか?」→みんなで、「してみたーい」→志穂りん、(それが結婚につながるのが不思議)→ミドリちゃん、(お見合いは結婚がうまくいくためのプロセス。恋愛の場合は話さなくてすむこともあるから、後からいろいろ出てくるかも。それを親が嫌がるかも。その意味でお見合いなら家族ともうまくいく」→リカリカ、(親が認めてくれている人と結婚したい)→ゆうこりん、「うーん、あるある」→ミドリちゃん、(大恋愛の場合、最初が100点であとはマイナスを付けていくマイナス方式。頂点を超える惚れ直しは難しいと思う。お見合いの場合、プラスを付けていくプラス方式)→ゆうこりん、「相手の親とうちの親と接点があったら、断りづらいかも。。。うちの場合、パパがママに言わずにママと結婚するって勝手に言いふらして、ママは結婚するなんて思ってなかったんだけど、周りが盛り上がっちゃって、周りに悪いなあと思って『ええー、聞いてないんですけど』って言えなくて結婚した」

5.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。裕美ちゃんがいなくて、寂しかったね」→志穂りん、(なんか、変な感じしたね。今日は『選択のコーナー』はすごくまとまりがありました)→リカリカ、(裕美ちゃんならこう言いそうって分かるよね)→ゆうこりん、「来週は来てくれるといいなあ。ねえ。では、明日のこの時間は。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※いつも収録の時は、お菓子がいっぱいのこの番組。イッシーのブログで紹介されています。
http://ameblo.jp/issin/entry-10101321353.html

- あせちるこリんsan - 2008/06/07(Sat) 02:10 No.19151

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星