« 「イマドキッ」平成20年5月25日放送分(第8回、通算第60回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年6月1日放送分(第9回、通算第61回)簡易レポ »

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年5月分ブログレポ

「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年5月分ブログレポ
 更新のあった日数14日、更新のなかった日数17日、更新総数25件、平均更新件数(更新総数/更新のあった日数)1.79
 1日から、「心機一転、頑張ります」で更新再開となったこのブログ。13日から再び連続更新欠如に。結果、2ヶ月続けて「更新のなかった日数」が「更新のあった日数」を上回ってしまいました。でも、更新総数は、「始まって以来最少」だった前月より増加に転向。内容のある長文も散見され、"復活"の予兆を感じ取ることができました。

1)食事・食品…7件(28%)、 前月比プラス3件、前年同月比マイナス10件
 i)ダイエットに良いもの・・・玄米食を継続。
 ii)身体によいもの・・・参鶏湯(サムゲタン)。コラーゲンたっぷりで一羽完食し、「お肌ぴちぴち」と。
 iii)自宅でクッキング・・・特製餃子、特製春巻き、特製夏巻き、甘酢炒め。。。玄米ごはん
 iv)お料理教室・・・今月はアップはありませんでした。

2)じじちゃん…0件(0%)、前月比プラスマイナス0件、前年同月比マイナス12件
 愛犬じじちゃんも1歳9ヶ月。最近は専ら実家で育てられているため、2月以降アップされなくなりました。

3)ゆうこりん…17件(68%)、前月比プラス3件、前年同月比マイナス37件
 主な記述は、「今日5月1日から心機一転、ブログ更新(再開)。ネイルで気持ちまでラブリーに。「マイカル明石」でのトークイベントにたくさんの人が来てくれて、「嬉しかった」。伸ばそうって思ってた前髪、今回も挫折で切ってもらって。5ヶ月ぶりに小学校からの親友けーたん☆かみくん夫婦とゆみちゃんと4人で夕食会。野球観戦。横浜中華街で炒飯麻婆豆腐完食。『さんまのスーパーからくりTV』ゴルフコンペに出場したものの、「速く走れない」。こりん星語が関根家でも浸透しますように。こりん星のブルドッグ。12球団全選手名鑑。「マリス」でカットとトリートメント、でもエクステは久しぶりに取り外し。カラーは夏に向けて明るく。新潟競馬場ロケで初めて馬券を買って。今年の夏はロングスカートに挑戦。青山劇場でお友達の吉瀬美智子りん出演、『 CROWN ~ 眠らない夜の果てに ・・・ 』を観劇し、「すごく感動」。舞台やってみたいなぁとも。近頃お気に入り衣装にサロペット。キキララちゃんとゆうこりんのコラボ商品が6月に発売」など。
 『九州青春銀行』、『さんまのスーパーからくりTV』、『競馬場の達人』(スカパー!グリーンチャンネル)などにご出演。
 相沢真紀りん、スザンヌりん、メイクのえのりん、小学校からの親友のけーたん、かみくん夫婦、ゆみちゃん、横浜ベイスターズ星人「ホッシー」、関根りん、「マリス」の野口りんとの写真もアップ。
 福岡、明石、横浜、新潟からのアップもありました。

4)あとがき
 2ヶ月連続して更新の連続欠如が目立つ結果になりました。期待された『さんまのスーパーからくりTV』"小倉優子音楽隊"の音楽祭での活躍はブログではとうとう一度も目にすることができず、一方、一頃盛んだったお弁当記事もすっかり陰を潜めてしまいました。
 そういう中で、長文でゆうこりんの繊細な心を綴ったものや、ダイエットや美容に励む一端を紹介した記事も見られ、依然ブログに対するゆうこりんの意欲を感じることができました。今後の展開が注目されます。
 最後に、イベントであせちるこリんがゆうこりんと直接交わしたやり取りの一部を引用して結びとします。「ブログはやめません」。
p.s.今月のあせちるこリん特選記事は、6日の「馬と親友と私」。親交ぶりを独特のユーモアを交えて、「この変わらない関係、宝物です!!」などと長文で綴ってくれました。そして、「後悔のない人生を歩みたい」、「これからは幸せになるためにはどうしなきゃいけないのか」とも。ゆうこりんも、「幸せになるため」の答え探しの旅に出る年頃にさしかかったのかもしれませんね。

あせちるこリんsan 投稿日:2008/06/21(Sat) 04:51 No.19355

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星