« 「イマドキッ」平成20年6月1日放送分(第9回、通算第61回)簡易レポ | 最新 | 「イマドキッ」平成20年6月15日放送分(第11回、通算第63回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成20年6月8日放送分(第10回、通算第62回)簡易レポ

「イマドキッ」平成20年6月8日放送分(第10回、通算第62回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、5月29日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゆうこりん、「今週も桜井裕美ちゃんはお休みでーす」→(早く帰ってきてぇ。寂しいよー)→ゆうこりん、「ねえー」→(帰ったらいっぱいしゃべってもらおう)→ゆうこりん、「じゃあ、上半期の話、しよう」
・上半期の最初の話題。→ゆうこりん、「もう上半期(も終わり)だよ。なんかびっくり!」→志穂りん、(1月1日は何から始まった?)→リカリカ、(友達とゆっくりしてた)→イッシー、(実家に帰ってた)→ゆうこりん、「ゆう、1月2日まで生放送に出てた」→志穂りん、(みんなで築地に行ってた。食べに行ったり。イヌ連れて。魚を買って帰ってママに料理してもらった)
・人生の楽しみ方の話題。→ゆうこりん、「志穂ちゃんって、人生楽しんでるよね。ゆう、人生の楽しみ方、間違ってるの。ホントになんか。。。楽しいけど、自分の人生に対してすごい反省点ばっかりで。。。全然、無駄が多いと思うのね、いろんな意味で」→志穂りん、(亜希ちゃんがいた時もずっと言ってたもんね。この番組終わって帰ってから寝るまで、何してるわけでもないけど、2時間ぐらいかかるとか)→ゆうこりん、「そう。2時間ぐらい、絶対経つ」
・ケータイのアラーム好きの話題。→ゆうこりん、「ケータイのアラーム好きなの。何分後に何かしようってアラームをセットするの。例えば、5分間ごとに。1個やったら、またアラームかけるの」→志穂りん、(そのアラームかける作業がいらない)→ゆうこりん、「そう、いらないの。パッパッパッパッやればいいんだけど家にいるとそうしなくって、癖でアラームかけるの好きで。アラーム鳴るまでの5分間が自分にとって"自由な時間"な気がするの。その時間がすごい好きで」→リカリカ、(えらーい。ちゃんと頑張ってる!)→ゆうこりん、「なんで? すごい無駄じゃない? アラームなんかかけないでパッパッパッパッと終わらせてのんびりすればいいのに、ホントに無駄。リカリカは家では、パッパッパッパッとやってるんじゃない?」→リカリカ、(アラームじゃないけど、その日やりたい事は設定しておくの。何時までに何々するとか。時間内でできるとうれしい)→ゆうこりん、「ゆう、女の子と一緒に住みたいって思う。誰かがいるとちゃんとやれるんだけど、一人だとアラームかけ放題だったり」→リカリカ、(家で親と住んでるとちゃんとしなきゃと思う)→志穂りん、(じゃ、東京に引っ越し作戦中の志穂は、引っ越し先が見つかるまでとりあえずゆうこりんのうちに居座るわ。あのでっかいというソファーで寝る)
・ソファーとカーテンの話題。→ゆうこりん、「ホント嫌なの、あのソファー。まだ"いる"。あのソファーを見るたびに悲しくなる。替えたばかりの窓のカーテンも、下の床にまで付いてるの。(業者さんに)計ってもらって替えたのに、下に付いてるのね。ほこりが付くし、見栄えも良くないじゃん。ギリギリじゃなくて、床にベターって付いてるの。カーテンが浮いて曲がってるぐらいに」→志穂りん、(レシートさえあれば業者さんにまた。。。)→ゆうこりん、「イッシーは関西でしょ。こんな時は業者さんに言えるでしょう?」→イッシー、(言えるよ。ちょっと見に来て下さいって。計ってもらったのに、床に付いているんですけどって、最初は普通に)→志穂りん、(イッシーにお願いすれば?初めはフレンドリーに。言うこと聞いてくれなかったら、イッシー語で。。。ゆうこりんの上半期は、ソファーとカーテンで終わったね)
・この番組のレギュラーになった最初の感想。→イッシー、(溶け込めるかなあと思った。すごい不安やった。一人だけ大阪弁やし)→リカリカ、(すごい不安だった。どうしようと思った。亜希ちゃんから、みんなすごいいい人だから大丈夫だよ。仕事じゃないみたいに楽しんでおいでって言われて、逆に安心して来れた)→志穂りん、(イッシーとリカリカは二人同時参加だからまだいいよね。私が去年入ってきた時は、一人参加だったからドキドキだった。ラジオ聞いてる分には問題なしみたいな。プライベートの、番号交換とかして仲良くなった。第一印象、ゆうこりんとかどういうんだろうと思いながら、。。。ゆうこりんは意外と分かりやすいタイプだった。徐々に溶け込んできたの)
・今年も残り半年の話題。→志穂りん、(今年も、あと半年しかないんだよ)→ゆうこりん、「ええ、どうしよう。だって、ホントになんかドンドン年数が過ぎていって。。。」→志穂りん、(どうにかなってるじゃん)→ゆうこりん、「なってないよぉ。家に帰ってからアラームかけないでもいいように、頑張る。頑張るね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、4人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「キャビアを初めて食べました。美味しくなくて、明太子の方が好きです。世界3大珍味のトリュフ、フォアグラも美味しいんでしょうか?名前だけで美味しいと思っていませんか?」→ゆうこりん、「みんな、3大珍味で何が好き?」→全員、(フォアグラ!)→志穂りん、(フォアグラは食べ物って感じ。キャビアとトリュフは添え合わせって感じ)→リカリカ、(フォアグラはソースが美味しい)→ゆうこりん、「トリュフは、なくてもいいと思う」→(トリュフって、香り。味はあるの?)。。。→(世界3大珍味、気分で食べてたんだね、きっと)
②メール2は、「エビフライのしっぽは食べますか?」→ゆうこりん、「食べなーい。チクチクしそう。食べたことない」→リカリカ、(おせんべいみたい)→志穂りん、(チクチクする気持ちは分かるけど、エビってまんま食べられるよ、桜エビも。栄養もあって。頑張ればかにとかも食べられるんだよ)→ゆうこりん、「へえー。。。あのさ、アジとかの血合いは食べる?」→志穂りん、(食べる)→イッシー、(血合いばっかり食べる)
③メール3は、「健康診断を受けました。みなさんは?」→(受けてなーい。やんなきゃいけないよね)→ゆうこりん、「人間ドックはあんまり受けたことないけど、血液検査はする。。。1度、胃カメラをのんだことある。その時、2回失神した。胃カメラ全然知らなくって、ちっちゃいデジカメみたいのを入れるって思ってたの。最初、筋肉注射をやったの。初めて経験する筋肉注射で痛くて、失神して倒れちゃったの。1時間経ったように起きたら、実際はまだ何秒しか経ってなくて。呼びかける声がしてすっごい長い間寝たと思って起きたら、同じ景色なの。まだ何秒ですって言われて。そして、胃カメラ入れることになって移動して、こんなちっちゃいんだと思いつつカメラを入れようとしている時にまた失神して、はーってなったの」→(怖いね。何だろうねぇ)→ゆうこりん、「初めてあんな状態で、はーってなったの」→リカリカ、(失神経験ある。小学校の時、教室出た瞬間に廊下から男の子が走ってきてそこでボーンとぶつかって、一瞬ふわーってなった。すぐだったのに何時間みたい感じだった)→ゆうこりん、「変に気持ち良くなかった?」→リカリカ、(覚えてない。ゆうこりんは気持ち良いんだ)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、4人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「冷たい麺類なら、Aそうめん?B冷やし中華?」→ゆうこりんは、イッシーとともにBで、志穂りんとリカリカはA。→ゆうこりん、「そうめんだけだと栄養が偏りそうな気がして。タンパク質摂らなきゃとか。。。」→リカリカ、(そうめんのつゆがいいの)→志穂りん、(冷やし中華はハード。酸っぱさとか)→ゆうこりん、「酸っぱいのが大好き」
②テーマ2は、「気が重くなるのは、A雨の日?B月曜日?」→ゆうこりんは、志穂りんとともにBで、イッシーとリカリカはA。→ゆうこりん、「日曜日の街の空気がとにかく好きなの。月曜日になると、また1週間が始まるんだなぁみたいな。曜日感覚一応ある」
③テーマ3は、「止められないのは、A お菓子?Bお酒?」→ゆうこりんは、イッシー、リカリカとともにAで、志穂りんだけB。→ゆうこりん、「お酒飲まなくても生きていけるけど、甘いお菓子とか食べたくなる」→(ゆうこりんは絶対お菓子選ぶと思った)→ゆうこりん、「お菓子ないとだめ」→志穂りん、(でもうち帰ってビール飲むのは止めたの。太るから)
④テーマ4は、「家で洋画のDVDを見る時は、A字幕?B吹き替え?」→ゆうこりんと志穂りんがBで、イッシーとリカリカがA。→ゆうこりん、「ゆう、2時間も字幕に集中できない。映像見て字も読んでは疲れちゃう」→志穂りん、(吹き替えは途中で寝られるし、半分意識なくてもいいし)
⑤テーマ5は、「別れた元カレから1年後に突然電話がかかってきたら、A出る?B出ない?→全員Aの電話に出る。→ゆうこりん、「落ち込んでいる時とかに限って、『元気?』とか電話とかくる。弱い時に限って電話とかない? ゆう、いつもそうなんだよね」→リカリカ、(絶対電話取らない方。かかってきたら、どうしたのか逆に心配)→志穂りん、(連絡取らなくなるような別れ方はしない。なんだかんだ連絡はする。1年待たずに)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「『付き合う』とは、どのタイミングからですか?友達は、告白したり告白されてOKとなった時点からと言います。私は、言葉より、頻回に会うなどの態度だと思います。。。」→全員、「言葉で告白してからが付き合うタイミング」→ゆうこりん、「だって、後々付き合うって言ってないじゃんって言われたら。。。」→ミドリちゃん、(みんな約束が欲しいんだよね。「態度」は、理想だと思う。続かないと思う。幸せを作っていきたいとかいうんならば、ちゃんと言葉で)
・質問「19歳女性。同年代の男性には興味がなく、好きになるのはいつも30歳を過ぎた男性ばかり。時には妻子ある男性をも。でも、年上のステキな人って奥さんや彼女が必ずいる。。。」→ミドリちゃん、(まず、他人のものが良いというのは、大変危険な思考回路。直しましょう)→(年上の男性は、落ち着いてて魅力があるかもしれないね)→リカリカ、(聞いたんだけど、結婚してる男性がステキに見えるのは、家で奥さんに当たり散らすから外では優しくできるんだって)→ミドリちゃん、(他人のものは、他人のもの。大学生とかでも、ちょっと違う所に行けばこの女性に合った落ち着いた男性もいると思う)→リカリカ、(視野を広げろってことですね)

5.エンディング:ゆうこりん、「エンディングです。恋愛話って盛り上がるね」→(尽きないよね。どんどん広がっていくもんね)→ゆうこりん、「ねえ。来週の放送はスペシャルウイーク(9日から15日まで)での放送です。ゲームなどイマドキッでスペシャルなアイテムが当たるチャンスです。お聞き逃しなく。では、明日のこの時間は。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※『イマドキッ』のホームページの「イマ土4人娘」の項に、5月29日の収録後の写真が載っています。左から、ゆうこりん、リカリカ、志穂りん、イッシー。
http://www.mbs1179.com/imadoki/

- あせちるこリんsan - 2008/06/14(Sat) 03:30 No.19290

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星