« 「イマドキッ」平成20年5月18日放送分(第7回、通算第59回) | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年5月分ブログレポ »

「イマドキッ」平成20年5月25日放送分(第8回、通算第60回)簡易レポ

「イマドキッ」平成20年5月25日放送分(第8回、通算第60回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、5月15日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・裕美りんのお誕生日の話題。→ゆうこりん、「5月24日は、なんと桜井裕美ちゃんのお誕生日でーす。おめでとう!」→ケーキが運ばれ、ろうそくの灯が吹き消され、写真撮影も
※裕美りんのブログ
http://ameblo.jp/yumi-sakurai/entry-10097697340.html
→リカリカ、(裕美ちゃん、何かお願いした?)→志穂りん、(灯を消す時に目標みたいなのお願いするものなの)→ゆうこりん、「へえー、知らなかった!」→裕美りん、(27歳。超早ーい。全然変わってないよね)→志穂りん、(裕美ちゃんは想像してた人と違ってて。。。もっとしっかりしてて、ちゃんと考えてて、頭良くて、いろんなこと知ってる大人かと思った)→リカリカ、(裕美ちゃん、若く見える)→志穂りん、(お姉さんって感じじゃないよね)→ゆうこりん、「お姉さんでクールなイメージだったけど。。。」→志穂りん、(会うと裕美ちゃんって感じ)→裕美りん、(だんだん、誕生日が来るのが嬉しいんだけど、怖くなってきた)→ゆうこりん、「分かるぅ! 裕美ちゃん、抱負とか目標とかある?」→志穂りん、(私は、今年は海外に行きたい)→ゆうこりん、「海外、行きたーい!」→裕美りん、(逆に日本で何かやりたい。いままでの休日の過ごし方は、買い物とか友達と食事するとかのんびりする休日だったけど、それを変えたい。有意義に過ごせるようにしたい)→ゆうこりん、「今年は裕美ちゃんのプライベートを知っていきたいな。裕美ちゃん、意外とプライベートが見えないから」→裕美りん、(外にいる方が好き。外でバーベキューとか)→ゆうこりん、「やろう!」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「この春からブログを始めました。最初は書きたいこともいっぱいあったのが、今はネタ切れで生活がブログのネタ探しに。みなさんも、ネタに困ってませんか?ブログのために無理してることはないですか?」→志穂りん、(ネタ探し、わかる。なんか見つけるとすぐ写真撮りたくなる。ネタに困るってありだよ。裕美ちゃんだって、たまにブログ"休憩"するし)→裕美ちゃん、(しばらくやらないと、ブログ書く習慣がなくなっちゃうんだよね。食べ終わってから、あっ写真撮っとけば良かったとか。。。)→志穂りん、(みんな、いつからブログやってた?)→リカリカ、(2年前から)→ゆうこりん、「1年半前から」→志穂りん、(3年前から。2005年1月に会社を起こした時から)→イッシー、(23日に写真集を出しました)→ゆうこりん、「どんな写真集なの?」→イッシー、(プリンプの下着。オシャレな感じなの)→(見たーい!)
※『恋するランジェリー』
http://ameblo.jp/issin/entry-10099445477.html
②メール2は、「髪を切りました。ちょっと気分を変えようと思って。でも、会う男の人は全員『失恋でもしたん?』と言って、『前より良くなったね』とか言ってくれません」→ゆうこりん、「髪型変えたの気付いてくれない男の人が多くない?」→志穂りん、(気付いて欲しい?)→ゆうこりん、「気付いて、言われたらうれしい。女の子から言われるけど男の人からは何にも言われない、エクステ取っても。。。『笑っていいとも!』に出てた時、エクステ外してショートにした時、タモリさんから何も言われなかった。なんかすごいショックだった。そんなに見てくれてないんだとか思って」→志穂りん、(ゆうこりんはずっと髪が長いイメージある。ショートってしないよね)→ゆうこりん、「1回だけした。ものすごいエクステ付けた後に。あんまり言われなかった。。。ゆう、裕美ちゃんが髪切ったらすぐに分かる」→リカリカ、(髪型変えたの気付く男の人は、結婚している人や女性に慣れてる人が多いと思う)
③メール3は、「一人暮らしの友人宅の冷蔵庫を開けるのが趣味です。友人の性格や生活ぶりが見られて面白い」→ゆうこりん、「いきなり開けられたら、嫌!」→(みんな、結構入ってる?)→リカリカ、(飲み物がいっぱい。友達が来る時は開けられるから)→ゆうこりん、「すっごいいっぱい入ってる。調味料とかもいっぱい入ってる。作った物も冷凍してる」→イッシー、(ソースだけで3種類も入ってる)→裕美りん、(絶対入ってるのは、チョコとアイスクリーム。昔から夜に食べたくなる。入れてないと、不安)

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「結婚して一人目の子供はどっちがいい、A男の子?B女の子?」→全員Bで、多数決はBの一人目の子供は女の子がいいに。→(子供何人欲しい?)→(二人!)→(最初女の子で、次男の子がいい)→ゆうこりん、「ねえ」→(子供に対してどんな感じで接する?ぐれたらどうする?)→ゆうこりん、「ゆう、泣いてるんだと思う。自分で想像できる。もし『たばこ買ってこいよ』って言われたら、『ひえーぇ、お願い、お家で絶対。。。』って言ってる。想像つくよ」→リカリカ、(子供とは仲良くしたいなぁ)→志穂りん、(リカリカ、超いいお母さんになると思う。男の子でも優しい男の子が育つ想像がつく)
②テーマ2は、「3日間の休日でやりたいのは、A温泉でのんびり?B海の綺麗なリゾート地でのんびり?」→ゆうこりんは3人とともにBで、イッシーのみA。→イッシー、(肩こりが治りそうだから)
外1件。→寝る時の下着の話題で、ゆうこりん、「ワンピース着てる。部屋着。楽、それ1枚着ればいいから。冬は長いワンピース。寝相良くないけど上がらない」と。

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・「姉が男性と腕を組んで歩いているのを目撃しました。いけないものを見てしまった気分、家では彼氏のかの字も言わない姉だから。みなさんは、兄弟の間で恋愛ごとを話しますか?」→ゆうこりん、「ゆう、何でも話す。お兄ちゃんにも弟にも。弟とはいまだに腕組んで歩いてる」→(カワイイ!)→ゆうこりん、「弟は、男の人に関してお父さんよりうるさい。すっごいうるさい。こういう所がダメだとか、すごい詳しく言う。相談しなくても勝手に言う。。。この男の人を認めないみたいな」→ミドリちゃん、(弟さん、すごい純粋な時期なのかねえ。。。質問者の場合、家庭で性の会話ができるかという環境もあると思う。。。そういう中でポンと兄弟が結婚したりする。自分もその道を追って行くわけで、それを悩むこともお姉ちゃんも両方とも健全)

5.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。今日は、裕美ちゃんのお誕生日。。。」→(ケーキおいしかったね)→ゆうこりん、「そして昨日は、イッシーの写真集が発売されて。。。」→(めでたいね)→(タイトルは?)→イッシー、(『恋するランジェリー』)→ゆうこりん、「今度持ってきてね。みんなで見よう。お願いしまーす。では、明日のこの時間は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※「イマドキッ」のホームページ「ハッピーバースデー!裕美ちゃん!」の項と、リカリカのブログに収録時の写真が載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/use

- あせちるこリんsan - 2008/05/30(Fri) 04:22 No.19032

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星