« 「イマドキッ」平成20年5月11日放送分(第6回、通算第58回) | 最新 | 「イマドキッ」平成20年5月25日放送分(第8回、通算第60回)簡易レポ »

「イマドキッ」平成20年5月18日放送分(第7回、通算第59回)

「イマドキッ」平成20年5月18日放送分(第7回、通算第59回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、5月15日。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゴールデンウイークの話題。→ゆうこりん、「みんな、何してた?」→リカリカ、(友達のイベントごと。誕生会とか結婚式とか)→志穂りん、(赤坂サカスでイベント。5日は4万人、6日は4万2千人が来てくれた。盛り上がりました)→ゆうこりん、「ゆう、何したかなぁ。んー、あっ、明石(マイカルでトークショー)と神奈川のヤマダ電機のお仕事。裕美ちゃんは実家帰ったら何するの?」→裕美りん、(何年ぶりに友達に会った。結婚してたり、子供がいたりして、変わってた)→ゆうこりん、「最近、なんか(同窓生の)みんなが結婚したり、就職して何年か経って、変わり出すなあと思う。今年25歳になるけど、一気に変わってくる。服装、しゃべり方とかもみんなどんどんしっかりしてきて、自分こんなんでいいのかなあって思っちゃう」→イッシー、(買い物行ったり)
・お料理の話題。→リカリカ、(ブログを参考にベーグル作った。簡単だった)→志穂りん、(私も最初ベーグル作った時、穴をどれくらい開けばいいか分からなくてやったら、穴がなくなってたりした。パンみたいになった。想像を超えたふくらみだったり)→ゆうこりん、「ゆう、細く焼いた。結構穴が大きかったかも」→イッシー、(意外と料理する。肉じゃがとか煮物とかする)→ゆうこりん、「ゆう、最近料理しなくなった。なんか夜外食に行くようになって。こんなに落ち着くのかなと思って。なんか時期があるの。人とごはん外に食べに行くの楽しい時期ってない?」→(あー、分かるかも)→ゆうこりん、「その時期が過ぎると家にいたいと思ったり」→(そうすると料理作るんだ)
・ゆうこりんの部屋の話題。→ゆうこりん、「ソファーを新しく買ったの。ネットじゃなく、普通に見に行って買ったの。ピンクでカワイイと思って。届いたら、想像と違って部屋に全然合わないの。全然可愛くないの。部屋の大きさに比べたら大きいの。すごい嫌で、なんか部屋にいるのが最近嫌で。どうしたらいいんだろう。どうしても嫌なの。家具屋さんで測って買ったんだけど、イメージと全然違ってた。どうしようって。ホントどうしようと思って。知らなーい。。。」→(そのソファーが合う所に引っ越せば?)→ゆうこりん、「んーん、ソファーのために引っ越しかぁ。今の部屋は、すごい気に入ってるから。。。」→(そっちの方が大事かぁ)→ゆうこりん、「ホントショックで、ホントに割合がおかしいの。ホントに大きいのでびっくりしちゃって。お店で見た時はそんなに大きいとは思わなかったの」→(ありがちだね)→ゆうこりん、「デザインとかはカワイイと思ったんだけど、なんか部屋に来たら全然合ってなくて、ホント嫌なんだよね。誰かにあげたいぐらい。。。それほど似合わない。友達が、すごい大きいソファー、実家の立派な物をわざわざ持ってきたみたいって言ってた。。。あと、カーテンも新しくしたんだけど、全然部屋に合ってないの。水色にピンクの花」→(すっごい派手な部屋だね)→ゆうこりん、「部屋が嫌で、それで外食になった」→(面白いね)

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「東原亜希さんがご主人とテレビに映ってました。亜希さんのお家には、結局行きましたか?」→(まだ行ってない)→ゆうこりん、「行ってなーい」→志穂りん、(この前亜希ちゃんにメールしたら、「全然いいよ。普通に好きなことやってるから。でも(集まるのは)ゆうこちゃんちでもいいよね」って返事が来た)→ゆうこりん、「来てよ。ソファーで、すごいバランスの悪い部屋だから。。。狭くなった。。。ホントびっくりした」
・ゆうこりん、「つるの剛さんと番組いっしょだったんだけど、番組忙しくて奥さんに会えないのが一番寂しい、4回も電話しちゃったと言ってて、そういうのいいなあと思った。そう言ってくれる人が良いよね。。。亜希ちゃんの夫婦もいいねえ」
②メール2は、「芸能界に入る前に憧れていたタレントは?実際にお仕事で会ったことは?」→ゆうこりん、「モーニング娘。さんが大好きで、会えた時は、すごい嬉しかった。5年ぐらい前」→(踊れる?)→ゆうこりん、「踊れなーい。踊れないけど、型は全部できる。。。辻ちゃんが大好きだったの。メール交換した時、ホント嬉しかった」→(すっごいね)→(意外!)→志穂りん、(憧れの人と実際に会うとギャップとかあると思うじゃん。ああこんな人だったんだとか。でもゆうこりんにはそれがないのすごいね)→ゆうこりん、「芸能人の人に会って、嫌な思いをしたことない。なんかみんなすごい良くって、いい人だからびっくりする」→志穂りん、(ゆうこりんは特にそうだと思うよ。こんなにしっかりしてるとは思わなかった)→ゆうこりん、「本当? しっかりしてないよぉ」→リカリカ、(ゆうこりんがちゃんとしてるから、みんな優しいんだよ)→ゆうこりん、「この1週間で頭が弱いとか悪いとか言われて、100回ぐらい言われて、自暴自棄になって、。。。そうなの」→志穂りん、(ゆうこりんって、もっと結構あっけらかんというか、「適当」みたいな、「まあいいや、なるようになれば」みたいな感じの人かと思ってた。でも、一つ一つ真剣に考えてるから。。。)→ゆうこりん、「この前、5本の指に入る、頭の悪い女って言われて。。。」→リカリカ、(ゆうこりんがカワイイからじゃないの?)→ゆうこりん、「ありがとう。ご免ね、こんな話して」
③メール3は、「雑音に負けずに東京でこの番組を聴いてます。大阪から上京しました。びっくりしたのがゴミの分別。大阪ではここまで面倒ではありませんでした。みなさんは、面倒だと思いませんか?」→イッシー、(大阪は黒いゴミ袋。東京は半透明なのでびっくりした)→ゆうこりん、「志穂ちゃんの所の千葉は東京に近いから、半透明? 千葉でもうちの地域は、まだ黄色なの。ペットボトルと燃えないゴミが東京では別、でもうちはいっしょ。みんな燃えるゴミにするけどいいのみたいな」→志穂りん、(火力が強くなったのと、埋め立てる場所がなくなったから、燃やすんだって)→(黄色いゴミ袋は知らなかった。昔、青とかなかった?)→志穂りん、(あった。昔は無地だったけど、今は書く所があったりしない?会社名とか書く。プラスチックとか入れて細かいこと書いて、。。。エコですよ)
④メール4は、「女性にものまねしてと言うと、必ずクレヨンしんちゃんのものまねが。みなさんは、何かできるものまねは?」→ゆうこりん、「絶対やらなーい」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「入浴は、A寝る前?B起きてから?」→全員がAで、多数決はAの寝る前に。→ゆうこりん、「寝る前は入りたいよね。どっちか一方と言われたら、寝る前」
②テーマ2は、「好きな麺類は、Aそば?Bうどん?」→ゆうこりん、「"頭を使う"選択だから、こっちにしよう」と、志穂りん、リカリカとともにA。他の2人はB。多数決はAのそばに。→ゆうこりん、「そばの方がダイエットにいいかな。太らないイメージ。身体によさそう。ルチンとか入ってるし」
③テーマ3は、「超能力が身に付くとしたら、A空を飛べる?B透明人間?」→ゆうこりんは裕美りん、イッシー、リカリカとAで、志穂りんはB。多数決はAの空を飛べる超能力に。→ゆうこりん、「透明人間になっても意味がないと思う。誰にも見えないじゃん。誰ともしゃべれない」→志穂りん、(透明人間なら空港で手続きせずに飛行機に乗ってどこでも行ける)→ゆうこりん、「チケット買って普通に行けばいいんじゃないかと思う。。。空、飛んでみたいなあ」→リカリカ、(肌で風とか雲とか全部感じたい。自由になりたい)→志穂りん、(開発が進んでも、透明人間にはなれないと思う。だから超能力として透明人間になりたい)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「16歳、女の子。初めてのデートで、喫茶店で何を食べたらいいか分かりません。彼氏に食べるところを見られるし、余計なことをいろいろと考えてしまいます」→(質問、カワイイー)→ミドリちゃん、(ペペロンチーナはいかが?飛ばないじゃん)→ゆうこりん、「ニンニクの匂いしない?」→ミドリちゃん、(ああ。。。ピラフもあるけど、最後のライスを摂るのが大変。オムライスは?ケチャップ飛ぶ?)→ゆうこりん、「サンドイッチはそんなに大きくなければ」→ミドリちゃん、(要するに逃げやすい物はやめる。食べないってのは、なしよね。男の人は、女の子が元気よく食べてるのを見るのがわりと好き。みんなだったら、何食べます?)→ゆうこりん、「食べたい物、頼んじゃう。。。白い洋服を着ている時は、ミートソースのは頼まないとか気を付ける」
・その他、「ネコに餌を。。。」の質問で、ゆうこりん、「ネコよりイヌが好き」と。

5.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。先日のMBSスペシャルウイークでの合い言葉プレゼントの当選者の発表です。合い言葉は、「なんか」でした。当選者は。。。おめでとうございまーす。では、明日のこの時間は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※5月15日の収録後の写真が「イマドキッ」の

■ あせちるこリんsan 投稿日:2008/05/22(Thu) 20:58 No.18827

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星