« 「どらきき!」豊川蔵子店での収録分 | 最新 | 「イマドキッ」平成20年5月18日放送分(第7回、通算第59回) »

「イマドキッ」平成20年5月11日放送分(第6回、通算第58回)

「イマドキッ」平成20年5月11日放送分(第6回、通算第58回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、5月1日の2本目。

1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・志穂りんのお誕生日祝いの話題。→ゆうこりん、「5月11日は、志穂ちゃんのお誕生日でーす!」→拍手の中ケーキが運ばれ→ゆうこりん、「すごーい。カワイイ! (4人で)♪Happpy birthday to you...♪ おめでとう!」→志穂りん、(ありがとうございます。23歳になりました)→急遽「撮影会」(※)開始→ゆうこりん、「いいねぇ。23歳の抱負を言って」→志穂りん、(自分が想像していた23歳は、結婚していて、良い家庭を持って、もっとしっかりしてて、。。。20歳超えたらマルキューとかへ行かないんだろなと思った。でもショップあるから今でも行く)→(楽しいよね、109)→ゆうこりん、「若いよね。23歳でしょ。ゆう、渋谷とかセンター街とか、もう何年も歩いてないもん」→志穂りん、(ゆうこりんは、そういう仕事だから行かないんじゃない?)
・最近の渋谷事情の話題。→ゆうこりん、「センター街事情とか分かんない」→志穂りん、(今でも、センター街を歩いたら、知ってる人がいたりする。想像つかなかったことが起きてる)→ゆうこりん、「プリクラは撮る? 機械いっぱいあるの?」→志穂りん、(あるある。充実してきたよね。ゲームセンターも女の子限定のとか)→ゆうこりん、「ゆう、漫画喫茶ができた頃から渋谷に行かなくなった。漫画喫茶ある?」→志穂りん、(あるある。女の子専用の漫画喫茶とかも)→ゆうこりん、「ええー」→志穂りん、(シャワールームやネイルサロンもある)→(だから住んでる人もいるんだよね。。。)→ゆうこりん、「いつまでも若くいたいから、今度渋谷ツアーとかやって! 今の渋谷の若い子の現状を見てみたいの」→志穂りん、(代々木公園でパラパラの練習してる。ギャルサー、300サークルぐらいある)→ゆうこりん、「えー、渋谷に来る子の制服は?」→志穂りん、(制服の子は、あまりいない。学校辞めた子もいるし、私服好き個性もあるから。ハイソックスが多い。109は、かっこいい系でなくカワイイ系がでてきた。。。渋谷ショップの「レイクラ(REVROSSA CLARITY)」は、109の2階にある。ぜひ来て下さい)
http://daze.cc/shopping/revrossa/Default.asp

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「同姓同名の人に会ったことは?」→(会ったら、ちょっと気まずいよね)→ゆうこりん、「中学校の美術の先生が同姓同名だった」→志穂りん、(病院では、藤田さんと呼ばれる)→ゆうこりん、「小倉さんと呼ばれる」→イッシー、(ブログで同姓同名なんですっていう人がいた)→志穂りん、(本名、めんどくさいね)→ゆうこりん、「めんどくさい、本名。。。」→志穂、(どうなんだろう、芸名は芸名でめんどくさそうだけどね)→ゆうこりん、「みんな、本名? イッシー、志穂ちゃん、リカリカは本名。裕美ちゃんも名は本名」→志穂りん、(どっかで、『小倉優子さーん』とか呼び出しがあったら、絶対見ちゃう)→(絶対見る。ええっとか言って。。。)
②メール2は、「変な夢を見ました。みなさんの夢にはだれか有名人が登場しますか?」→ゆうこりん、「嫌な夢をよく見る時期ってない? 起きた時に、どっちが夢でどっちが現実か分かんないぐらいのそういう時期がある」→イッシー、(起きたら泣いてたことある、夢自体は覚えてないけど)→ゆうこりん、「ゆうのは、現実の延長なの。。。ホント、1回、マネージャーさんが運転してて、ゆう後ろで寝てたの。パット起きたら、すごい文句を言われたのね。で、また寝て、起きたら大嫌いって思って、夢だったんだけどそれは。しばらくホント嫌いでいた。。。なんか、リアルな夢とか見ちゃう」→(ゆうこりんは、ホントそれ現実と思ったっていうの、すごいよね)→ゆうこりん、「嫌な夢ばっかり見る時期って、ホント嫌だ」→(頭のすっごい片隅にあることが夢に出てきたりする)→ゆうこりん、「そうそう。なんか、『本当はマネージャーさんは私のこと嫌いなんだろうなぁ』が頭のどっかにあったからだと思う。最近、心配ごとがあると夢の中にそれが何百倍にもなって出てくる。。。」→リカリカ、(夢の中で解決したりする?)→ゆうこりん、「なーい。夢は悪い夢しか見ない」→志穂りん、(良い夢って、あんまり覚えてないよね)→ゆうこりん、「なんか、騙される夢ばっかり最近見る。ホントにみんな悪い人で。。。普通の日常の人物が出てくるの。。。もう、どうしよう」
③メール3は、「スケジュール管理は何を使ってますか? 手帳? ケータイ?」→イッシー、(前はケータイだったけど、いちいち時間とか入れたり、編集とかがすっごい面倒くさくなってやめた。スケジュール帳にした)→志穂りん、(スケジュール帳の方が、一目で見て分かるからね。朝何時から夜何時までを縦長の線で書いたりしてる。絶対に分かりやすい。かぶらないし、終わりが分かるし。。。)→ゆうこりん、「それ、良いねぇ」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「好きなおかずは、A先に食べる?B最後に食べる?」→ゆうこりんはリカリカ、イッシーとBで、他の2人はA。多数決はBの好きなおかずは最後に食べる。→リカリカ、(最後に締めたいの、好きな物で)→ゆうこりん、「分かる!」→イッシー、(その味で終わりたい)→志穂りん、(好きなおかずしか食べなかったらいいんだよね。まさにそう)
②テーマ2は、「テレビ番組で見てしまうのは、A健康特集の番組?Bグルメ特集の番組?」→ゆうこりんは志穂りん、イッシーとA。他の2人はB。多数決はAの健康特集の番組。→ゆうこりん、「健康大好き。『おもいっきりテレビ』とか大好き!」→志穂りん、(ゆうこりん、絶対そうだよね)
③テーマ3は、「もし1日だけ生まれ変われるとしたら、Aゴルフの上田桃子?Bフィギュアの浅田真央?」→ゆうこりんは志穂りん、リカリカ、イッシーとB。裕美りんはA。多数決はBの浅田真央に。→ゆうこりん、「あんなちっちゃいのにすごいなあ。練習とかも。。。でもなんかいつも笑顔で元気がもらえる。尊敬する」
他1件。

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「21歳、女性。去年の夏、彼と別れて以来誰も好きになれず、恋愛したくない気持ちが続いています。みなさんは、恋愛するのが面倒くさいと思った時期はありましたか?」→(あるね。あるある)→ミドリちゃん、(あるよね。あんまり意識しなくていいんじゃないの。あるよね、そういう時期。私は、恋していたいんだけども意外と自分のことで精一杯。みんなそうじゃない? 職業的に)→志穂りん、(今仕事が忙しくて楽しくて。。。)→リカリカ、(相手に何を求めるかだよね。刺激を求めるなら一緒にいてもいいかもしれないし、安らぎを求めるんだったらそこはいらないし)→ミドリちゃん、(その時その時でいいじゃないですか、無理しないで)→志穂りん、(恋したい気持ちをどっかに持ちながら思っていれば、自然にできていくと)→ゆうこりん、「恋愛の相談の時は、すごい聴いちゃうよね。ミドリちゃんに1時間ぐらい講演してほしいの」
・質問「21歳、女性。仲良しの女"3人"の旅行でいろいろ問題も。3日間いると互いの嫌な所が見えたり、行動のリズムが違ったり。。。みなさんは、"3人"を控えようと思ったことは?」→志穂りん、(3人は面倒だよね。乗り物が2席だったり)→ミドリちゃん、(遊園地なら2対1で別れてもいいんだけど、旅行はきついかも。何を食べるとか選択しなきゃいけない時の2対1だったらまだ分かるけど、そうじゃない時の2対1はなんか嫌じゃない?気付いたら2対1に別れてたとか、私だけなんか面白くないのみたいな、そういうところがあるんだよね、女の子って。3人が意見一致することはたぶんない。2対1になり、1人がふてくされているとなんでふてくされてるのみたいになったり。。。)→(気付いた時嫌だよね。。。気まずいね)→志穂りん、(若い頃の方がもっと敏感だった)→ミドリちゃん、(30歳過ぎると平気になる)→ゆうこりん、「きっと、まだ21歳の女の子だからかも」→ミドリちゃん、(3人はやめた方がいいよね)→志穂りん、(気にするうちは、3人ではない方がいい)

5.エンディング:ゆうこりん、「では、エンディングです。今日は、志穂ちゃん、誕生日ホントにおめでとう」→志穂りん、(ホントにありがとうございます。23歳になってもまた『イマドキッ』やって、だらーっとしたガールズ・トークをして、女の子を忘れないようにしていきたいと思います。そして、ゆうこりんよりも先に結婚するための第一歩を今年踏み出せたら。。。」→ゆうこりん、「無理です。私も志穂ちゃんには負けませんよ。。。では、明日のこの時間は、。。。では来週も聞いて下さい。せーの(みんなで)バイバーイ」。 以上です。
※「撮影会」で、志穂りんへ贈られた誕生祝いのケーキは、リカリカとイッシーのブログと番組ホームページ「ハッピーバースディ!志穂ちゃん!!」の項に載っています。後者には、そのほか収録スタジオの様子も写っています。
http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/use
http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/use
http://ameblo.jp/public/image/displayimage.do?imagePath=/use
http://www.mbs1179.com/imadoki/

あせちるこリんsan 投稿日:2008/05/16(Fri) 21:28 No.18771

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星