« 『はじめましてFXセミナー』出版記念イベント | 最新 | 「小倉優子のこりん星のお食事って?」平成20年4月分ブログレポ »

「イマドキッ」平成20年4月27日放送分(第4回、通算第56回)簡易レポ

「イマドキッ」平成20年4月27日放送分(第4回、通算第56回)簡易レポ
 受信状態が完全ではないため、一部不明瞭です。よかったら見て下さい。
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、4月17日の2本目。

 1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゆうこりん、「今週は、MBSスペシャルウイークでの放送です。この番組のどこかでお知らせする"合い言葉"を書いて応募すると、iPodや任天堂Wiiが当たるチャンスです。。。」→(欲しい!)→ゆうこりん、「いいねえ」
・裕美りんの口癖の話題。→志穂りん、(裕美ちゃんには口癖。絶対にその言葉から始まるの)→ゆうこりん、「当てるから待って。『裕美ね』じゃない? 『でさあ』? 『でもさあ?』」→リカリカ、(『分かったあー』とか?)→志穂りん、(それはゆうこりんだ。。。答えは、『んー、なんか』って言う)→(ああー、言う、言う、言う!)→裕美りん、(言ってる時に考えてる)→ゆうこりん、「『なんか』って、英語にすると何? 不思議これ」→(ゆうこりんも言わない?)→ゆうこりん、「ゆうも思った。言いたかった」→(みんな言ってる気がする)→ゆうこりん、「『なんか』はメールでは打たないよね。不思議!」→志穂りん、(裕美ちゃんのは、考えてしゃべろうとする時に使う。ゆうこりんのは、何かを言いたい時に使う)
・メンバーの声の聞き分けの話題→ゆうこりん、「この番組を聞いている人は、誰の声か分かるものなのかなあ?」→志穂りん、(でもさ、声は似てなくない?)→リカリカ、(似ていないと思うけど)→(かぶってる時は、誰がどの発言言ったかわかんなさそう)→志穂りん、(リカリカの声は、アナウンスを聞いているような感じ)
・新メンバーの印象→ゆうこりん、「リカリカは、久しぶりに会った"ちゃんとしている子"。。。清潔感がある。会えて嬉しい。イッシーは何だろう?」→裕美りん、(志穂ちゃんとイッシーは似ている)→ゆうこりん、「分かる。分かる。なんか、やんちゃな感じがする。遊び仲間が共通でもおかしくないって感じ」
・先に結婚するのはだれかという話題→ゆうこりん、「志穂ちゃんは夢を追いかけている年下の男の人と、イッシーは同い年ぐらいの男の人と結婚するイメージ。。。ゆうは、占い師さんに言われた、26歳で結婚って」→志穂りん、(とりあえずゆうこりんは、私たちに負けたくないんだよね)→リカリカ、((東原亜希りんの次に結婚しそうなのはだれリスナー投票で)3人ではだれが先に結婚するか競い合ってたもんね)→ゆうこりん、「リカリカももし入ったら、リカリカは上位だったと思うの。でもゆう、イッシーと志穂ちゃんには負けない!」→志穂りん、(志穂は勝つために、ゆうこりんのブログからぱくった料理レシピを自分のブログに載せてた)→ゆうこりん、「でも、仲良くいきましょうね」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「イッシーは書道8段(硬筆8段、毛筆8段)と聞きました。ぜひ披露して下さい」→ゆうこりん、「すごーい。『書道8段』って初めて聞いた」→イッシー、(書道の協会がいろいろあって、8段まであるとことか、6段までしかないとことかある。私の協会は8段まで。書道は、幼稚園から高1までやった。得意なのは、名前)→ゆうこりん、「とりあえず、名前とか書いて」→志穂りん、(ゆうこりんも字はきれいだよね)→ゆうこりん、「うん。書道、初段。初段。うん。。。イッシー、おー、うまーい」→志穂りん、(川の流れのような)→ゆうこりん、「可愛い文字は、女の子は許されるじゃん。何歳までなら許されるんだろうね」→リカリカ、(ゆうこりんって丸字?)→ゆうこりん、「丸字じゃないんだぁ。角張ってて、はらいも長くて。。。リカリカちゃんは?」→リカリカ、(丸字と角字の間かも)→裕美りん、(裕美は全然、男みたい字)→志穂りん、(裕美ちゃんは字より絵。いつも落書きしてる)
※イッシーが書いた自身の「名前」は、番組ホームページに載っています。
http://www.mbs1179.com/imadoki/
②メール2は、「部屋ではべたべたしてくる彼。でも外では、腕を組んだりしてくれない。外でも手をつないで歩くにはどうしたらいい?」→(質問がカワイイ!)→志穂、(男の人は、たぶん恥ずかしいんだろうね。腕組むキャラじゃないんじゃない?。。。)→(あるんだろうね、きっと男性なりの)→ゆうこりん、「慣れもあるんじゃない?」
③メール3は、「初めてクレジットカードを作りました。大人になれた気分で、嬉しかったです。みなさんは、初めてカードを作った時を覚えてますか?」→志穂りん、(ホントにこんなんでお金払えるんだろうかって思った)→ゆうこりん、「みんなカード持ってるの?」→(みんな持ってる)→ゆうこりん、「ええー、ゆう、カード持ってない!」→(ええー。現金だ、いつも。めんどくさくない?)→ゆうこりん、「下ろしに行く」→(えらーい)→志穂りん、(下ろしに行けない時もない? 不安はない?)→ゆうこりん、「ちょっと大きい買い物の時、封筒から。。。『こんなに使ったのー?』みたいに、びっくりしたことある?」→イッシー、(ある。カードだと買ってる感覚が無くなって、それではまっちゃってびっくりしたことある)→ゆうこりん、「なんか、カードを使うことによって崩れちゃうじゃん。ゆう、毎月のお金いくらって決めてる」→(現金持ってくの怖くない?)→リカリカ、(怖いと思って海外行く時にカードを作った)→ゆうこりん、「ゆうも、30歳までにはカード作ろう」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「生まれ変わるなら、A男?B女?」→ゆうこりん、「決まったー」と言いつつリカリカとAで、他の3人はB。多数決はBの女に。→ゆうこりん、「この3日間ぐらいは、男の人の方が良いなあって思うようになった。分かる?分かる?」→イッシー、(あっさりしてるから?)→ゆうこりん、「やってみたいなあってこともある。。。こういう仕事をしているってこと自体が男の感覚になってると思うの。仕事をしている時って男女は関係ないから、多分男の感覚になってる気がしているのね。いつの間にか。だから、気にしないで仕事をする」→志穂りん、(「この3日間は」とゆうこりん言ったから、多分ゆうこりんはその後「生まれ変わるなら女」になってると思う。女の方が良いよね)→ゆうこりん、「何で? 志穂ちゃんとか、A男を選択すると思った」→志穂りん、(女は楽しいじゃん、こうして話してるとか化粧したり洋服着たり、いろんな事できるよね)
②テーマ2は、「罰ゲームならどっちがまし、A激辛料理?B足つぼマッサージ?」→ゆうこりんはイッシーとBで、他の3人はA。多数決はAの激辛料理がましに。→ゆうこりん、「激辛は頭痛くなっちゃう。番組で激辛食べたら、涙とか勝手にぼろぼろ出てきたの」→(ええ、怖ーい!)
③テーマ3は、「敷居が高くて入りにくいのは、A高級フランス料理店?B高級寿司店?」→ゆうこりんはイッシー、志穂りんとともにAで、他のメンバーはB。多数決は、Aの高級フランス料理店。→ゆうこりん、「ドアの重さも違うじゃん。お寿司屋だと薄い戸をガラガラだけど、高級フランス料理店は人が開けてくれないと開かないみたいな。。。イッシーは寿司屋さんで値段が書いてなかったら、値段聞ける?」→イッシー、(可愛く聞くかも。おいくらですかって)

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「友達の彼氏が他の女性と腕を組んで二人で歩いているところにばったり出くわしました。彼も私に気が付いたみたいで一瞬気まずい顔をしました。この事は友達に言わない方がいい?」→ゆうこりん、「難しい」→ミドリちゃん、(大人は言わないよね。いざこざを起こす必要はないわけで。彼女は彼女で知らない方が"知らない仏"ですよ。浮気してるとは限らないし。言うのは余計なお世話。言わないべき。。。男は浮気はするもんだから)→ゆうこりん、「んーんー、それやだあー。やだあ。男の人ってどうしたら"落ち着く人"になるの?」→ミドリちゃん、(でもね、落ち着いたら男の品格、輝きが失せるようでそれもいやなんだよね)→ゆうこりん、「ええー」→ミドリちゃん、(持てたいからかっこつけるわけじゃない? 私だけのものってなると、絶対それがないんだよね。二人は付き合ってればかっこつけなくても付き合ってるわけで。。。持てたいという願望はどっかにあると思う、彼女がいても。じゃなかったら、気も遣わないし。。。)→(人から良く見られたいと思ったら、彼女の前でも気を遣うってことね)→ミドリちゃん、(そう、そう、そう)→ゆうこりん、「でも、やーだぁ」→ミドリちゃん、(悲しいけどしょうがないよね。最終的に戻ってくる所は自分だっていう心があれば、男は自分の手のひらで遊んでるみたいな。。。"持てる彼氏"であることが自分の喜びだったりして。。。)→ゆうこりん、「ミドリちゃん、大人!」→志穂りん、(ゆうこりんがちょっとショックを受けてます)→ゆうこりん、「大丈夫です」

5.合い言葉プレゼントのお知らせ:今回の放送は、MBSラジオスペシャルウイーク(4/21(月)~4/27(日))での放送。「イマドキッ」でも、合い言葉を書いて応募するとスペシャルプレゼントのチャンスが。プレゼントと合い言葉の発表がありました。

6.エンディング:ゆうこりん、「本日の『なんか。。。』の発言回数をスタッフが数えてくれました(オープニングで裕美りんの口癖の話題がらみで連発した分を含む)。優子が20回。裕美ちゃんが10回、意外、しゃべってないから。志穂ちゃんが21回。イッシーが13回。リカリカが6回です」→(でも、みんな言うんだね)→ゆうこりん、「番組中100回ぐらい、すごいね。では、明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

[18569] - 投稿者:あせちるこリんsan 投稿日:2008/05/03(Sat) 02:53

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星