« 「イマドキッ」平成20年4月6日放送分(第1回、通算第53回) | 最新 | トヨタカローラ愛知公開収録 »

「イマドキッ」平成20年4月13日放送分(第2回、通算第54回)

「イマドキッ」平成20年4月13日放送分(第2回、通算第54回)簡易レポ
 ゆうこりんの発言要旨「 」を中心に記します。( )内は、他の出演者の発言要旨。出演者は、ゆうこりん、桜井裕美りん、藤田志穂りん、今井りかりん、石田裕子りん。一部コーナーにミドリちゃん。収録日は、4月3日の2本目。

 1.オープニング:「せーの。(みんなで)イマドキッ!! 今晩は、小倉優子です」。。。で始まり。
・ゆうこりん、「リカリカとイッシーが加わって2週目ですね」→イッシー、(どうなんですか、うちらが加わって逆にやりづらいとか。。。)→志穂りん、(番組の雰囲気が違う。これから二人は変わっていくんだろうなあ)→ゆうこりん、「このメンバーにメールとかすると、お菓子食べる仕事。。。って返事くる」→リカリカ、(亜希ちゃんが言ってた。この番組ホント面白いから楽しんできてねって)→ゆうこりん、「ねえ、楽しい」→(この前、「イマドキッ日曜日」におじゃましてびびったもんね。「日曜日」は台本を読んでる感じだよね。進行的な感じで。うちらは、永遠と喋ってるみたいな。脱線、脱線、脱線で)
・ゆうこりん、「近況報告とかある?」→リカリカ、(さっき赤坂サカスを通ってきた)→(サカスを逆から読んでもサカスなの。sacas→sacasで)→リカリカ、(こんなに綺麗で高いビルが!って思った。赤坂駅とつながってるの。電車で来て下りたら床とか壁とかツルツルなの。ミッドタウンみたいなの)→ゆうこりん、「そうなんだ。ウルトラマンのイメージしかなかった」→志穂りん、(昔、立ってたよね。。。イベントスタジオとかステージがいっぱいある。この番組もスタジオが綺麗なここに変わって、タイトル変わって、人も変わって。。。)→イッシー、(これからですよ)→志穂りん、(この番組も2年目に。。。)→ゆうこりん、「そうか、そんなに経つんだぁ。すごーい。ゆう、第1回からいるの。。。」→志穂りん、(ゆうこりんの無茶ぶりはすごいよね。多分聞いてる人が一番びっくりしてると思う。でもそれはゆうこりんがこのコーナーを10分もたせるために頑張ってることだから)→ゆうこりん、「最初の頃、あんまり頻繁にやったら喋ることがなくなるし。。。だからみんなのブログを見ようと思ったの。そしたらなんか分かるなと思った」
・ブログの話題→志穂りん、(裕美りんのブログはたまに「休憩」に入るね。1ヶ月ぐらい急にお休みとかする。昔よりは、ちょこちょこしてるけど)→裕美りん、(やり始めるとすごいはまるの)→ゆうこりん、「リカリカとイッシーもブログやってる?」→リカリカ、(やってる。なるべく毎日やろうと思って)→(ゆうこりんのブログも見てるよ)→ゆうこりん、「ありがとう」
・料理の話題→リカリカ、(最近、料理は全然しなくなった。一人暮らしして1年になるんですけど、実家にいた時は親に見せるためにいろいろやってたの)→ゆうこりん、「偉ーい」→志穂りん、(イッシーは大阪だから、たこ焼きの焼け具合とか?)→イッシー、(上京してきて、いきなりたこ焼き器買ったもん)→ゆうこりん、「たこ焼きが主食って本当?」→イッシー、(主食じゃないけど、たこ焼きとごはんは食べる。焼きそばとごはんも食べる。そば飯みたいな感じで。。。)
・買い物の話題→ゆうこりん、「まけてーとかお店で言う?」→イッシー、(ブランドもののようなオシャレな所ではしーへんけど、電化製品とかはする。「向こうのお店では○○やけど、ここはこの値段?」みたいに。。。女の子が言ったら絶対まけてくれる)→ゆうこりん、「ええええー」→志穂りん、(関西弁だから可愛く聞こえる)→裕美りん、(逆に、東京の方が柔らかく聞こえる)→イッシー、(京都は、すごいきれいな関西弁)→ゆうこりん、「枚方市は? コーナーにメールとかよく出てる名前のとこだけど。。。」

2.殿ハガキ・姫メールのコーナー:リスナーからのお便りを紹介して、その内容を題材に脱線したりして、5人でいろいろディスカッションするコーナー。
①メール1は、「学生時代に自己紹介する時、自分の名前をどう説明しましたか?」→志穂りん、(志穂の穂は保健の保と間違えられる。稲穂の穂ですって言う。ゆうこりんは、「やさしいこ」だから、分かりやすいね)→ゆうこりん、「うん。リカちゃんは本名?」→リカリカ、(本名。今井ってどんな字ですかって聞かれる。今井美樹さんの今井ですって言う)→ゆうこりん、「イッシー、本名?」→イッシー、(本名)
・ゆうこりん、「結婚話になっちゃうんだけど、結婚してさ、苗字が変わってさ、この苗字でどうしたらっていうのがあってさ。どうしようとか考える。この苗字がどうしても嫌だってのがあって、『優子』に合わない。この苗字だとゆうがなんか馬鹿っぽい名になる。そこまで考えたことない?。。。ケータイに姓名判断のサイトがあって、名前を入力すると大吉とか吉とか凶とか出るの。大吉になる苗字の人に出会ったらいいなと思う」→(ゆうこりん、そんなんだから結婚できないんだよ)→ゆうこりん、「ねえ。『優子』は『小倉』で"大吉"だから、"大吉"以下にはなりたくないの」→(へえーー。。。婿養子をもらうとか?)
②メール2は、「もんじゃ焼きは食べますか?」→(関西では食べない)→ゆうこりん、「東京の人なのかなあ、もんじゃ食べるのって。キャベツがいっぱい入ってて、ヘルシーで美味しい」→志穂りん、(月島発祥としたら東京みたい)
③メール3は、「女性は生レバーがお好き?」→イッシー、(嫌い)→志穂りん、(食べる。ヒト的に女の子は鉄を求めるんだと思った。生で食べた時にすっごく感動した)→ゆうこりん、「へー、ゆうだめだ」

3.決定イマドキッの選択のコーナー:様々なテーマについて、5人が勝手気ままに二択をしてさらに多数決をする、究極の二択コーナー。
①テーマ1は、「恋人同士でも恥ずかしくてできないのは、A人前でキス?Bペアルック?」→ゆうこりんだけAで、他の4人はB。多数決はBのペアルックに。→ゆうこりん、「ええー、なんでー。。。ペアルックはいい。おそろいのジャージ上下着て、隣り同士で走りたい。ジーパンにTシャツもいいよ。全然」
②テーマ2は、「なくなったら困るものは、A ケータイ?B化粧品?」→ゆうこりんだけB。でも、変更してAに。多数決は全員一致でAのケータイに。
③テーマ3は、「付き合ってる彼氏がやったら許されないのは、A浮気?Bギャンブルで借金?」→全員A。→ゆうこりん、「でも、ギャンブルで借金は1回だけなら許すかな。返し終わった時に、二人で達成感が。。。と思わない?」→(また愛が芽生えちゃって。。。)→ゆうこりん、「借金必死で返している時に浮気って一番いやだよね」→(最悪!踏んだり蹴ったり。あり得ない!)→志穂りん、(浮気は形に見えないから止めようがないよね)
④テーマ4は、「もし住むなら、Aピカピカしている金閣寺?B地味な銀閣寺?」→ゆうこりんは裕美りんとともにBで、他の3人はA。多数決はAの金閣寺に。→ゆうこりん、「どっちでもいいよね。金閣寺の方が観光客で混んでいると思うから住むなら銀閣寺かな。。。去年、親と京都に旅行に行った時、時間がなくて金閣寺しか見れなかった」

4.答えて!ミドリちゃんのコーナー:男か女か分からないけども、誰よりも女性の心が分かっているミドリちゃんに、女性としての心得を教えていただくコーナー。
・質問「21歳女性。先日、高校からの仲の良い男友達とカラオケに。お前のために歌うと言ってウルフルズの『いい女』を歌い始めました。私は、歌詞※にちょっと引いてしまいました。これって告白?」→ミドリちゃん、(どっちかだよね。告白か自意識過剰か。関西ならありそうだよね)→ゆうこりん、「ええ、どういう歌だろう」→ミドリちゃん、(♪長いこと待った甲斐があった。。。世界で一番おまえが好きでほんとに出会えて良かったと思ってるよ。。。♪ ああ、これ告白っぽい)→ゆうこりん、「ぽい、ぽい。可愛い、可愛い」→ミドリちゃん、(ちょっと恥ずかしいかなこの歌。。。でも、普通の男ってタブーを破っちゃう可愛さがあるかも。他の英語の曲歌われるよりはこっちがいいと思う。分かりやすいし。見方替えた方がいい、こういう寒いぐらいの形で告白する男がいいと。男の人が変に何かするよりもこれくらいがいい)
※『いい女』http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND11072/index.html
・質問「19歳女性。半年前に別れたはずの元カレから、私の誕生日におめでとうメールが来ました。深い意味があったんでしょうか?」→ミドリちゃん、(意味はあったんじゃないかなあ)→志穂りん、(嫌いだったらメールしないよね)→ゆうこりん、「電話番号とかメルアド消すのって、消さなければ忘れられないからすると思うの」→ミドリちゃん、(調査した方がいいと思う。もしかして元カレにはもう彼女ができてて、この女性は"友達"と化しているかも)→ゆうこりん、「この女の子は、元カレ好きなんだと思う」

5.エンディング:ゆうこりん→「さあ、エンディングです。告知ある人? いなーい。感想ある人?」→イッシー、(1回目よりキャッチボールができた)→志穂りん、(結構この番組はキャッチボールなくて成り立ってるから。。。ゆうこりんの無茶ぶりと、裕美ちゃんの聞いてない感じと、いいバランスがとれてるんですよ。私は、とりあえずどうしようかあわあわと。。。あわあわしながら進めていくんで、二人もこれからどんどんキャラを出して行ってね)→ゆうこりん、「うん。では明日のこの時間は、。。。来週も聞いて下さい。(みんなで)バイバーイ」。 以上です。

あせちるこリんsan 投稿日:2008/04/17(Thu) 19:49 No.18413

アーカイブ
Powered by
Movable Type
ももか姫の☆星